2010年08月30日

8/29 【守備の勝利】横浜VS中日【背番号44】

昨日は中山の素晴らしい投球にハマスタ行きを断念してしまいましたが、今日はどうしても平野さんが試合前練習に出ているか確認したかったので、ハマスタに行く事に。

が!!

携帯の充電器のコネクターが壊れてしまい、急遽SOFTBANK SHOPに寄る事になってしまいました。
ここでの時間のロスの所為で、結局練習には間に合わず・・・orz
平野さんは練習に出てるのかな・・・??
判った方是非とも教えて下さいm(_ _)m

4時50分には球場に着いたので、試合は最初から見る事が出来ました。
今日の先発は
【横浜】大家友和
【中日】中田賢一
シーズン前半は大家の試合を避けているかのように見ていなかったのに、最近見る機会が多いですわぁ。
大家は、ヒットを打たれながらも、要所を締め、3回まで無失点。
逆にベイスターズは、1回に内川がヒットで出塁し、村田が2塁打で還し、先制します。
大家は、前回投げたカープ戦ではボコボコに打たれていたらしいけど、今日は老獪なピッチングを披露してくれて、何気に安心して見ていられる。
それでも、1点は不安だ・・・と思っていたら、3回。
ハーパーが犠牲フライで追加点をもぎ取ります。
イヤ、ヒットじゃなくてもね、こういう形できちんと点を取っていく事が大事。
流石ハーパー!!
メッチャ頼れるわぁ。

大家は、4回にブランコに打たれ、1失点してしまいますが、7回1失点で先発としての仕事を完璧に果たします。
序盤に2失点した中田も、途中からは立ち直り、ベイスターズは追加点を奪う事が出来ません。
8回、真田が出てきた時点で、
あ・・・って事は・・・・・・9回は山口君・・・。
・・・と気付きますわな。
山口君が安心して投げる為には、後2点欲しいんだけど、これが中々取っていただけないんだよねぇ・・・。
真田は中日打線を完璧に抑え、1点差で山口君に回ってきました。
今日は平野さんを見るのも目的の一つだったので、FA席を買っておいたので、リリーフカーに乗り、登場する山口君を目の前で見る事が出来ました。
や・・山口君カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今日勝てば、大家がハマスタ初勝利なのは知っていたので、山口君にはどうしてもリリーフ失敗していただきたく無く、ドッキドキで見ていたら、いきなりブランコにヒットを打たれる!!
シェ〜〜〜Σ(・Д・ノ)ノ
や・・・山口君・・・orz
しかも、バントを警戒する余り、続く野本に四球を出してしまう・・・。
駄目だ・・それは駄目だよ山口君・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
迎えるバッターは谷繁。
う〜わぁ・・・嫌なバッターだ・・・。
これは本当にヤバイ・・・と思うような場面だったのですが、山崎君の好プレーのお陰で、何とゲッツー!!
や〜〜守備に助けられましたわぁ〜。
やっぱ守備って大事だね!

対堂上も、松本君が足を生かし、前進守備からダッシュで落下位置に走って来てくれたので、大家の勝ちを守ったまま、勝利を勝ち取る事が出来ました。
良かった〜〜。
山口君ここで失敗したらやっぱ辛いだろうしね。

ヒロインは大家と村田。
第2ヒロインは好守備で勝ちに繋げた山崎と内川と大家でした。

大家の勝ちが見られたのと、山口君の24S目が見られたので大満足!!
ドアラ・パオロンシャオロンもさることながら、中日のチアの方々が物凄く派手だったのが印象的でしたw

さ〜て、次は対阪神かぁ・・・。

・・・見ないけど。
TVでやっても見ないけど(多分)頑張って欲しいですわぁ・・・。

勝利投手 [ 横浜 ] 大家(5勝7敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 中田賢(4勝3敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(2勝8敗24S)

中日バッテリー 中田賢 - 谷繁
横浜バッテリー 大家 、真田 、山口 - 武山

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 03:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

8/28 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜9/24】

2010/08/29 13:30〜16:30 TOKYO MX ホークス×ロッテ
2010/08/29 18:00〜20:54 BS-TBS ザ・プロ野球「広島vs巨人」
2010/08/29 18:00〜21:30 NHK BS1 プロ野球「ヤクルト」対「阪神」

2010/08/31 18:00〜20:54 BS日テレ プロ野球 〜金沢 巨人×ヤクルト
2010/08/31 18:00〜21:30 NHK BS1 プロ野球「阪神」対「横浜」
2010/08/31 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−オリックス
2010/08/31 18:00〜22:00 TwellV  「千葉ロッテ×東北楽天」

2010/09/01 18:00〜20:54 BS日テレ プロ野球 〜富山 巨人×ヤクルト
2010/09/01 18:00〜21:30 NHK BS1 「日本ハム」対「ソフトバンク」
2010/09/01 18:00〜22:00 TwellV 「千葉ロッテ×東北楽天」
2010/09/01 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−オリックス

2010/09/02 18:00〜21:30 NHK BS1 プロ野球「阪神」対「横浜」
2010/09/02 18:00〜22:00 TwellV  「千葉ロッテ×東北楽天」

2010/09/03 18:00〜20:54 BS-TBS ザ・プロ野球「中日vs巨人」
2010/09/03 18:10〜21:30 NHK BS1 「ロッテ」対「日本ハム」

2010/09/04 14:00〜18:00 TwellV  「千葉ロッテ×北海道日本ハム」
2010/09/04 15:00〜16:54 TBS ザ・プロ野球「中日vs巨人」
2010/09/04 15:00〜17:54 BS-TBS ザ・プロ野球「中日vs巨人」

9月5日(日) 14:00-(17:30) 総合 中日 対 巨人
2010/09/07 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−日本ハム
9月8日(水) 18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 楽天
2010/09/08 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−日本ハム

9月9日(木) 18:00-(21:30) BS1 阪神 対 中日
9月9日(木) 18:05-(21:30) R1 西武 対 日本ハム

9月10日(金) 18:00-(21:30) BS1 中日 対 横浜
9月10日(金) 18:05-(21:30) R1 中日 対 横浜
2010/09/10 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−千葉ロッテ

9月11日(土) 14:30-(17:30) 総合 阪神 対 ヤクルト
9月12日(日) 14:00-(17:30) BS1 中日 対 横浜
9月14日(火) 18:00-(21:30) BS1 オリックス 対 西武
9月15日(水) 18:00-(21:30) BS1 広島 対 中日
9月16日(木) 18:10-(21:30) R1 日本ハム 対 楽天
9月18日(土) 14:00-(17:30) BS1 阪神 対 巨人
9月19日(日) 14:00-(17:30) BS1 阪神 対 巨人
9月23日(木) 15:00-(18:30) BS1 中日 対 阪神
9月23日(木) 18:10-(21:30) R1 西武 対 楽天
2010/09/23 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−東北楽天
9月24日(金) 18:10-(21:30) R1 楽天 対 日本ハム


これだけの試合が見られるようになったのに、今日これから見る試合が無いとか・・・。
何だか中山の2年振りの勝利に感動し過ぎて、もっと野球が見たいのに・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ラベル:プロ野球
posted by くつ子 at 18:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/28 イケテルFUJITA

横浜スタジアムのDJ TAIJIさんのブログで
『イケテルFUJITA』
の歌詞を教えて頂きました。
http://ameblo.jp/djtaiji-baseball-sound/entry-10631412965.html#cbox

***************
イケテルFUJITA

ライトスタンド イケテンの?(イケテンで)

ベイスターズファンのみんなイケテンの?(イケテンで)

待ちに待った藤田の出番やイケテンの?(イケテンで)

今日もハイテンションでカッ飛ばせ牛若丸藤田

めちゃめちゃめちゃめちゃイケテンの?(イケテンで)

めちゃめちゃめちゃホンマにめちゃイケテンの?(イケテンで)

まだまだまだまだ横浜更にアゲテいこう

絶好調やぶちかませ我らの藤田

めちゃめちゃにかませよ藤田えーや えーやん えーや えーやん

めちゃめちゃに飛ばせよ藤田えーや えーやん えーや えーやん

めちゃめちゃめちゃめちゃイケテンの?(イケテンで)

めちゃめちゃめちゃホンマにめちゃイケテンの?(イケテンで)

EveryBody EveryBody Don't Stop EveryBody
Oh Oh Oh Oh

EveryBody EveryBody Don't Stop EveryBody
Oh Oh Oh Oh
***************


これでみんな、藤田コールしてくれると嬉しいなぁ〜。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 15:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8/26 ヤクルト×横浜IN神宮

昨日は神宮にベイ戦を見に行きました。
最近出かけるのが面倒病にかかってしまい、昨日も体調の悪さも手伝い、帰ろうかとも思ったのですが、どうしても山口君の大洋ユニが見たかったので、神宮に向かいました。

3回終わり位からの観戦だったので、神宮に向かう道すがら、すでにルパンや夏祭りが聞こえてきて、
『あぁ、ヤクルトチャンスなんだな・・・。』
と。

着いたらすでにベイ先発の高崎君はマウンドを降り、高宮君が投げてましたwww
で、高崎君のランナーを返し、6−2。

こ・・・これは・・・。

この点差ではもしかして山口君マウンドに立つどころか、ブルペンで投球練習さえしないかもしれない(−−;)
それじゃ山口君の大洋ユニが見られないじゃないか〜〜!!
何の為に神宮まで・・・・・・orz

6回にはホワイトセルに1点を入れられ、7−2。
ブルペンには江尻・福田・加藤・真田までは来るんだけど、山口君の姿は・・・。
横浜は、ヒットが出ない訳じゃないんだけど、得点に結びつかないんだよねぇ・・・。

ここらで、8点も取り、馬鹿勝ちしていたカープがどうなっているか見たら、阪神に(この時点で)12点も入れられていて呆然。
広島戦よりはましか・・・とか思いながら試合を見る。

途中くにこさんが遊びに来てくれて、イケメン談義に花が咲くww
やっぱエジリンやら新沼はカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!すなぁwww

7回、
漸く山口君がブルペンに立った。
良かった〜〜〜!!!
兎に角激写!!

山口20100825-1.jpg

山口20100825.jpg
(写真は山口君大洋ユニ)

代打で金城がバッターボックスに立った。
わ〜〜い(^ω^)ノ金城の大洋ユニカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!×1000
と思っていたら、金城の打球が宮本と川端のエラーを誘い、7-4!!

8回にはハーパーが2ランを放ち、7−6まで追いついたのですが、まさに
『追いつかない程度の反撃。』
このまま試合が終了してしまいました。

・・・ま、今日は山口君見られたし、花火も綺麗だったし、良しとするか・・・。


途中福地がファールゾーンに上がった打球を取りに来た時に、山口君と激突!
なんて事もあったので、帰りに山口君に大丈夫か聞いたら、
大丈夫と頷いてました。

今日は出番があって活躍してくれると良いなぁ〜。


勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(10勝8敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝2敗27S)
本塁打 [ 横浜 ] カスティーヨ 14号(2回表2ラン) 、ハーパー 13号(8回表2ラン)

横浜バッテリー 高崎 、高宮 、江尻 、弥太郎 、真田 - 新沼 、武山
ヤクルトバッテリー 石川 、押本 、松岡 、林昌勇 - 相川
posted by くつ子 at 14:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8/10 【横浜×中日】ドラゴンハンターチャンス!!【IN甲府】

唖然呆然とする酷い負け方で、横浜FANの心をバッキバキに折ってかかっていたベイスターズですが、今日は4試合振りの勝利!!
1ヶ月白星の無かった清水直の勝利!!
8回まで無失点に抑えたピッチングは流石の一言。
8回で4点差ついてしまったので、山口君は出ないかと思いましたが、余りにも登板が無かった為か、9回は好投清水直が降り、山口君登板!!
山口君は被安打1・四球1を出しつつも、見三振・左飛・空三振でゲームセット。
点を取られる事無く9回を締める事が出来ました。
今回の試合は、TBSラジオを聞いていたんですが、解説が元監督
【牛島和彦】
さんで、もうそのダンディ振りにうっとりぃ〜〜〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
牛島さんは中日OBであるにも拘らず、やはり自分が見た選手達には愛着があるのか、端々に
・:*:・ベイスターズ愛・:*:・
が感じられる発言をしていて、
直さんに代わり、山口君がマウンドに立った時は
『俊も良いピッチャーだけど、前の投手が好投して抑えた後は投げにくいんですよ。向こうもピッチャーが代わったから『ヨシ!』という気分になるし・・・。』

・・・・・・『俊』
『俊!!』
山口君を『俊!!』と呼んでましたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
余りの素敵さにチョット試合を忘れてうっとりしてしまいましたわwww
俊君愛されてるww{勿論可愛がられている的意味で⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!}
牛島さんの解説は本当にお素敵なので、これからも、チェックして聞こうと思いました(ベイ戦に限るw)
明日はハマスタでの試合、勝ってくれると良いなぁ〜。
勝利投手 [ 横浜 ] 清水(9勝9敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] チェン(9勝9敗0S)
本塁打
[ 横浜 ] ハーパー 10号(1回裏ソロ) 、藤田 1号(2回裏ソロ)

中日バッテリー
チェン 、小林正 、鈴木 - 小田 、前田
横浜バッテリー
清水 、山口 - 武山

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ

試合が終わって久しぶりの勝利にニコニコしていたら、ホッシーゾからのツィートが。
祝!ハーパー選手10号ヒーハー!祝!藤田選手1号ヒーハー!乙!清水投手祝!乙!山口投手!祝!勝ち☆星34!祝!連敗ストップ!祝!完封勝利!あないな勝ち方したら、惚れてまうやろー!好きだー!ベイスターズ!

感謝!全国のベイスターズファンのみなさん!今回も、みんなの力(魂)のおかげで勝つ事が出来たZO♪いつも、ありーがと!ほんと、ありーがと、たとえ、どこにいたって、キミの存在に、感謝してるYO!みんな好きだーーーーーー!

プレイボール前に降りだした雨の為、30分待ちのなか、グラウンドから、フェンス越しにみんなと握手してまわったら、オレの手、雨で、びっしょりなのに、みんな笑顔で握手してくれて、その手が、すげーあったかくて、オレは『絶対に勝ちたい!』って、目から汗がでそうになったYO!

試合終了間際に降りだしたあめの中、最後まで応援してくれたお客さんと、なおさんと一緒にヒーローインタビューしてる時『本当に今日勝てて良かった!』って、またまた、目から汗がでそうになったZE!

本当はもっと長く、みんなと勝利の余韻に浸ってたかったけど、のっけからの30分押しで時間も遅く翌日はハマスタ。オレもなおさんも、ちょっと急ぎで引き上げになっちゃったYO!ごめんだZO!次回『ドラゴン・ハンター・チャンスをもう一度、何度でも!』に、ホシゾー…、『上手に狩れましたー!』


ホッシーゾのベイスターズ愛にチョット泣いた(>_<。)
posted by くつ子 at 01:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10 【祝】横山竜士復活!【2/3無失点】

【祝】!我等が横山竜士が漸く1軍合流!!
そして2/3回を見事無失点で抑えました!!
・・・と言う訳で、横山竜士選手を
【シャンパンコール】
でお祝いしたいと思います!!
{LOVE&JOYの曲に合わせて宜しく}


※※※※※※※※※※※※
♪横竜1軍昇格いただきました〜〜♪♪
ALL SAY!! ALL SAY!!
そ〜〜れそれそれ1.2.3 HAI!!
ずっきゅんばっきゅんずっきゅんばっきゅんア〜ソレソレ!!
か〜つ〜らか〜つら三枝!
C/A/R/P!C/A/R/P!
1・2アラホイC/A/R/P!

HAI!
ずっきゅんばっきゅんずっきゅんばっきゅんア〜ソレソレ!!
か〜つ〜らか〜つら三枝!
いらっしゃい!いらっしゃい1軍カープヘいらっしゃい
♪HAI!
シャンパン抜け抜けシャンパン抜け抜け♪
シュワシュワ抜け抜けシュワシュワ抜け抜け♪
残さず残さず残さず残さず

シャンパン抜け抜けシャンパン抜け抜け♪
HAI!一番誰飲む一番誰飲む?
やっぱり主役だやっぱり主役だ
主役の横竜が主役の横竜が
横竜が飲んで飲んで!横竜が飲んで飲んで!!
※※※※※※※※※※※※


・・・カープ風に直しちゃってるけど、下ネタ満載本来Ver.が知りたい人はTwitterの方へw

今日のカープ戦は篠田の気持ちが勝ったタイムリー!!に惚れましたw
篠田は阪神戦負け無しらしいねカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
篠田ますます惚れてまぅやろぉ〜〜!!

帰って来た主砲栗原のタイムリーも泣けましたなぁ( ;∀;)イイハナシダナー
阪神に勝つと普段の20倍(当社比)嬉しいですわw
明日も勝って欲しいすなぁ〜w
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

8/10 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜9/23

2010/08/10 17:59〜22:00 BS11 「東北楽天×埼玉西武」
2010/08/10 18:00〜22:00 TwellV「ロッテ×日本ハム」
8月10日(火)18:00-(21:30) BS1 ヤクルト 対 巨人

8月11日(水)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 オリックス
2010/08/11 17:59〜22:00 BS11「東北楽天×埼玉西武」
2010/08/11 18:00〜19:55 BSフジ ヤクルト×巨人
2010/08/11 18:00〜22:00 TwellV「ロッテ×日本ハム」

8月12日(木)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 オリックス
2010/08/12 17:59〜22:00 BS11「東北楽天×埼玉西武」
2010/08/12 18:00〜19:55 BSフジ ヤクルト×巨人
2010/08/12 18:00〜22:00 TwellV「ロッテ×日本ハム」

8月13日(金)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 日本ハム
2010/08/13 18:00〜20:54 BS日テレ 巨人×横浜
2010/08/13 18:00〜22:00 TwellV 「ロッテ×楽天」
2010/08/13 18:30〜21:30テレ玉 埼玉西武−オリックス

2010/08/14 17:59〜22:00 TwellV「ロッテ×楽天」
2010/08/14 18:00〜21:00 テレ玉 埼玉西武−オリックス
2010/08/14 18:00〜20:54 BS日テレ 巨人×横浜

8月15日(日)18:00-(21:30) BS1 阪神 対 ヤクルト
2010/08/15 18:00〜21:00 テレ玉 埼玉西武−オリックス
2010/08/15 16:59〜21:00 TwellV「ロッテ×楽天」
2010/08/15 15:00〜16:55 日本テレビ 「巨人×横浜」

2010/08/18 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−ソフトバンク
8月19日(木)18:00-(21:30) BS1 西武 対 ソフトバンク
8月20日(金)18:00-(21:30) ハイビジョン 巨人 対 阪神
8月22日(日)17:00-(20:30) BS1 楽天 対 ソフトバンク
8月24日(火)18:00-(21:30) BS1 巨人 対 中日
8月25日(水)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 オリックス
8月25日(水)18:30〜21:30 テレ玉 千葉ロッテ−埼玉西武
8月26日(木)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 オリックス
8月26日(木)18:00-(21:30) ハイビジョン 巨人 対 中日
8月26日(木)18:05-(21:30) R1 阪神 対 広島
8月27日(金)18:00-(21:30) BS1 オリックス 対 日本ハム
8月27日(金)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−東北楽天
8月27日(金)18:05-(21:30) R1 ソフトバンク 対 ロッテ
8月28日(土)14:30-(17:30) 総合 オリックス 対 日本ハム
8月29日(日)18:00-(21:30) BS1 ヤクルト 対 阪神
8月31日(火)18:00-(21:30) BS1 阪神 対 横浜
8月31日(火)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−オリックス

9月1日(水)18:00-(21:30) BS1 日本ハム 対 ソフトバンク
9月1日(水)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−オリックス
9月2日(木)18:00-(21:30) BS1 阪神 対 横浜
9月3日(金)18:10-(21:30) BS1 ロッテ 対 日本ハム
9月5日(日)14:00-(17:30) 総合 中日 対 巨人
9月7日(火)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−日本ハム
9月8日(水)18:00-(21:30) BS1 ソフトバンク 対 楽天
9月8日(水)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−日本ハム
9月9日(木)18:00-(21:30) BS1 阪神 対 中日
9月10日(金)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−千葉ロッテ
9月23日(木)18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−東北楽天


西口先発がTVで見られる!!
・・・・・・良かった・・・・・・。
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ラベル:プロ野球
posted by くつ子 at 16:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8/9 ベイスターズの負け試合をガッツリ見ているわけですが・・・

ここ何日かの、ビックリする程酷いベイスターズの負け試合を、ガッツリ観戦しているわけですが・・・。
そう言うこともあるよ。
今のベイスターズは歯車が悪い方に悪い方に回ってるけど、そう言うこともあるんだって。

チョット悪いと尾花さん解任論とか出ちゃうけど、私は尾花さんには5年はやって貰いたいと思ってるよ。
ロッテ時代は良く判らないけど、巨人・ヤクルト・ソフトバンクでの投手コーチとしての手腕はホント凄かったと思うんだよね。
良く守備にスランプは無いって言うけど、コーチングにスランプはもっと無いわさ。
・・・って訳で、監督としては初めてって事もあるし、上手く回す事がまだ出来ていない尾花さんですが、5年かけて今のこのどん底投手陣をレベルUPしてくれればそれで御の字。
1年や2年どん底だからって、こんな素晴らしいコーチ能力のある人を手放しちゃアカン!!

一度手放したらもう戻ってこないよ。
横浜はまず小谷さんを手放した所から大きく間違ってると思うんだけどさぁ・・・。

悪循環極まり、どん底の今は投手の底上げとか考えられない位てんてこ舞いだろうから、秋・春キャンプでの一層の底上げを期待しています。

野村さんも同じPL出身なんだから、尾花さんに投手コーチの全てを聞きまくって頑張って貰いたいです。
この間のいわきでの試合前練習で、野村さんと尾花さんがブルペンに入ってるの見たけど、尾花さんは一言も何も言わず、アドバイスは野村さんに任せてたんだよね。
まぁ、野村さんはベイ出身者でしかもコーチも長いし、それに、投手コーチを任せているのに自分が出張るのも・・・って尾花さんは思ってるのかもだけど、出来れば私は尾花さんの指導も見たかったしして貰いたかったですわぁ。

牛島さんが守護神クルーンを作ったように、尾花さんはきっと山口君を育ててくれると思うんだよねぇ。
それに物凄く期待しています。

采配やら選手起用に呆然唖然って声も良く聞くけど、私の激愛する元監督牛島さんも
『現場は理想通りにはいかない。』
って言ってたし、上手くいかないんだよ。
理想通りには。

若手選手好きな人が
『我慢して使って育てる』
って言うじゃない。
監督だってホントは育てていかなきゃなんだと私は思うんだよね。
尾花さんがベイスターズ愛を持ってこれからもずっとベイスターズの監督をやってくれるなら私は信じて付いて行くよ。

これはノムケンにも言える事なんだけどさw
今のベイスターズはどん底だと愚痴だらけのカープFANにも同情されるほど酷いのでww

選手を育てるのがコーチならコーチを育てるのが監督。
そして監督を育てるのは信じて付いていくFANだと思うんだよね。

だから私は尾花さんを信じている。
負けても平気。挫けない。

絶対勝つ。
信じてる。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 13:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

