2010年09月16日

9/15 【精神的攻撃】阪神戦2連勝!!【蛍の光】

今日は夕方から雨だと聞いていたので、ガッツリ仕事をしようと、7時まで業務改善計画を作ったり、コツコツ真面目に仕事をしていたのですが、フッとベイ戦の途中経過を調べたら、なんと7−1で勝ってるじゃないですか!!
しかも、先発はプロ入り初先発の田中健二朗 君!!
これは見に行かねば・・と、急遽ハマスタ観戦を決定!!

物凄いベイスターズ有利だったので、1時間かけて関内まで行ったのですが、関内の駅を降りて、ハマスタ前まで来ると、聞こえてくるのは阪神FANの物凄い歓声と金本の応援歌。
・・・・・・・悪い予感しかしない・・・・・・(>_<。)

それでも、8時だよTICKETで中に入ると、
(この時8:14だったんだけど、もう球場外はかなり片づけを始めていて入りにくかった・・・。)
いきなり、ウッチーが怪我!!
周りの人の話によると顎を打ったとか?!
良く判らず
『どーしたんだ?!うっちー(号泣)』
と涙に暮れていたら、まず、周りが阪神FANばかりな事に気付く。
(私が座っていたのは1塁側FA)
しかもその方々が
『チャンスだ〜〜!!!!!!!』
と叫んでいたので、非常に気分が悪かったので、FBとの境辺りの、人が全然いない辺りに移動。
雨だからって事もあるとは思うけど、やっぱ阪神戦だからだろうね。
ベイ側はガラッガラでした。

そんなこんなしている内に加藤から代わった真田が打たれていて、6点あったはずのアドバンテージがいつの間にか2点に!!

もうこの辺りで、心荒みまくり。
阪神相手に2点差なんて無いに等しいだろ・・・。
何でこんな展開に〜〜。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。
ですが、8回に帰って来たセットアッパー【牛田成樹】がマウンドに立ったので、一転ご機嫌にw
牛君はまだ前半のキレは完全には取り戻せてはいないものの、相変わらずの腰高&スタイルの良さで、それを見るだけで眼福でしたわぁw

が!!
牛君は、2アウトまでは取ったものの、ランナーを2人出してしまったので、8回から山口君登板!!

キャ〜〜ヽ(*´∀`)ノ
山口君〜〜〜!!
の喜び半分

こんな胃の痛い試合で・・・の恐ろしさ半分。
でも、山口君は代打檜山の打球をジャンプで取り、無失点でこの回を切り抜けます!!
良かった・・・。
健二朗の初勝利を消したら大変な言われ様だろうしねぇ・・・。
でも、ここで微妙に足を気にしていたので、もしや怪我では・・・と涙目。
怪我はイヤ〜〜(;ω;)
9回も普通に出てきたので大丈夫だと思いたいんだけど・・・。
山口君は9回も3人でぴしゃりと抑え、ゲームセット!!

お立ち台は石川とプロ初勝利の田中健二朗君でした。
今日は愛知からご両親もいらしていたらしく、その両親に一番の親孝行が出来たと、涙ぐみながら話す健二朗にかなり感動!!
阪神FANの所かまわずの応援攻撃を受けている時は物凄い精神的消耗をしましたが、補って余りある勝利でした。

これでベイスターズは阪神戦2連勝!!
もう・・・ペナントを面白くとかいらないからさ。
明日も勝ってくださいベイスターズ!!

勝利投手 [ 横浜 ] 田中(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝8敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(2勝8敗26S)

本塁打[ 阪神 ] ブラゼル 44号(2回表ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー 下柳 、渡辺 、福原 、能見 、久保田 - 城島
横浜バッテリー 田中 、江尻 、加藤 、真田 、牛田 、山口 - 新沼

スコアプレー
1回裏
スレッジ 2アウト1,3塁の0-2からレフトへのタイムリーツーベースで横浜先制! 横2-0神 2塁
横 2 - 0 神
2回表
ブラゼル カウント1-1から右中間へのホームラン 横2-1神
横 2 - 1 神
2回裏
石川 1アウト満塁からタイムリースリーベース! 横5-1神 3塁
横 7 - 1 神
2回裏
ハーパー ランナー3塁の1-1からセンターへの犠牲フライを放つ 横6-1神 2アウト
2回裏
カスティーヨ 2アウト1,2塁の0-3からセンターへのタイムリーヒット 横7-1神 1,2塁
7回表
林 ランナー2,3塁の2-1からセンターへ2点タイムリーツーベース! 横7-3神 2塁
横 7 - 5 神
7回表
マートン 2アウト3塁からライトへタイムリーツーベース! 横7-4神 2塁
7回表
平野 2アウト2塁からライトへタイムリーツーベース! 横7-5神 2塁


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 02:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9/12 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜10/1】

2010/09/14 18:00〜20:55 BS朝日 ヤクルト×ジャイアンツ
2010/09/14 18:00〜21:30 NHK BS1プロ野球「オリックス」対「西武」
2010/09/14 18:00〜22:00 TwellV「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」
2010/09/14 19:00〜21:59 チバテレビ「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」

2010/09/15 18:00〜21:00 BSフジ ヤクルト×巨人
2010/09/15 18:00〜21:30 NHK BS1プロ野球「広島」対「中日」
2010/09/15 18:00〜22:00 TwellV「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」
2010/09/15 19:00〜21:55 チバテレビ「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」

2010/09/16 18:00〜21:00 BSフジ ヤクルト×巨人
2010/09/16 18:00〜22:00 TwellV「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」
2010/09/16 19:00〜21:59 チバテレビ「千葉ロッテ×福岡ソフトバンク」

2010/09/18 19:00〜21:30 TOKYO MX ソフトバンク- 西武野球中継2010
2010/09/18 14:00〜17:30 NHK BS1プロ野球「阪神」対「巨人」

2010/09/19 14:30〜17:30 TOKYO MX ソフトバンク- 西武野球中継2010
2010/09/19 14:00〜17:30 NHK BS1プロ野球「阪神」対「巨人」

9月23日(木) 15:00-(18:30) BS1 中日 対 阪神
9月23日(木) 18:10-(21:30) R1 西武 対 楽天
2010/09/23 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−東北楽天
9月24日(金) 18:10-(21:30) R1 楽天 対 日本ハム
9月29日(水) 18:00-(21:30) BS1 阪神 対 巨人
9月30日(木) 18:00-(21:20) BS1 阪神 対 横浜
10月1日(金) 18:05-(21:30) R1 広島 対 阪神


やっぱ中継が減っていくね・・・。
寂しい(>_<。)
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
タグ:プロ野球
posted by くつ子 at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9/10 【佐伯貴弘】ヘタレでゴメン【戦力外】

ヘタレでゴメン。

出来る事なら目を瞑って見なかった、無かった事にして寝てしまいたい。
そんな事実は無かった事にして、目を背けたい。
知らなかった事にしたい。

辛い辛い辛い辛い。
最後なんて見たくない。
もう野球から離れて、佐伯さんが横浜からいなくなる事実を脳内から消してしまいたい。

佐伯20090816-1.jpg

引退はイヤだ。
戦力外はもっとイヤだ。
でも、

他球団に行くのもイヤだ・・・。
本当はイヤだ。
横浜の佐伯さんが見たい。

もうベイに佐伯さんの姿が無くなってしまう事に耐えられない・・・。

佐伯20091228-3.jpg

辛い辛い辛い辛い・・・・。
コーチ手形は絶対に切らないと言った球団に耐えられない。
酷過ぎる。
優勝世代の功労者に。

ぶっちゃけ引退は覚悟してた。
判ってたよ。
流石に。

でも、やり方があるでしょ。
なんで本人が納得してユニフォームを脱げる道を用意してあげられないの??
どんな事をしてもコーチの道は無いとかそれは酷い。
酷過ぎる。
何なんだこの仕打ちは。
耐えられない。

辛い辛い辛い辛い・・・。
一番応援した選手です。
一番好きな選手です。
13年応援しています。
ベイスターズが最下位でも佐伯さんがいればそんなの関係ないくらい好きです。
佐伯さんが好き過ぎて他の野手が好きになれない位好きです。

もうホントに辛い・・・。
覚悟していたのに辛い・・・。
予想していたのに予想以上に辛い・・・。

泣けて泣けて仕方が無い。

saeki20070807.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

横浜一筋18年佐伯戦力外今季10戦1安打
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1337571&media_id=8

横浜が佐伯貴弘内野手(40)に、来季の戦力外を通告したことが9日、分かった。92年ドラフト2位で入団。98年の日本一時にはマシンガン打線の一員として、優勝に大きく貢献したが、今季の出場はわずか10試合。9打数1安打にとどまっていた。

 球団幹部はこの日の会談で、コーチとして残す考えもないことと、解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はないことなどを合わせて通告した。チームを思ってのこととはいえ、歯に衣(きぬ)を着せぬ発言をしてきた佐伯を球団は受け入れなかった。

 今季初出場を果たした6月19日の阪神戦では、横浜スタジアムのファンから大歓声で迎えられるなど、依然として人気も高く、日本一を経験した功労者でもあるだけに、異例の“絶縁会談”だった。

 7月26日に、2軍に落ちた際には島田ヘッドコーチから「1打席にかける集中力を磨いてきてくれ」と言われ、調整を続けていたが、横浜で代打としての力を発揮する道は閉ざされてしまった。

 球団は今季限りで引退する場合には引退試合の開催を打診したものの、佐伯は首を縦には振らなかった。以前から来季も現役を続けたい意向を示しており、今後は他球団への移籍を視野に入れ、現役続行の道を探ることになりそうだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 02:22| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9/8 【左腕エース】高橋建引退発表【マダムキラー】

今日は朝から私の心に激震が走りました。
『高橋建引退』

・・・・・・まだ・・・後一年は見てくれると思ってたのに・・・。
帰って来たばっかりだしさ。
出だしは良かったしねぇ・・・。

本当に今年引退しちゃうとはなぁ・・・・。

私が建さんのFANになったのは一番は顔かなww
でも、8連勝したりすっごい強い時期を見ているので、やっぱり素晴らしいピッチャーとして応援してたなぁ〜。
私の中ではカープの左腕エースは建さんでした。

途中中継ぎになって、もうヤバいかもしれないって時期もあったけど、見事に復活したよね。
あの頃、浅井さんと一緒に試合見ていた建さんの後姿を覚えてるよ。

メジャーに挑戦したのも凄かったよねぇ〜。
1勝出来なかったのが残念だけど、行ったことに意義があるよねぇ。

懐かしいな。
建さん大好きだったんだよね。

丈夫の時も佐々様の時もノムケンの時も、記憶を手繰れば松本さんの辺りから、やっぱ好きな選手が引退するのは辛いし切ないですわ。
何度味わっても慣れないね。

29日の引退セレモニーは見に行けないけど、何処かで建さんが見られると良いなぁ・・・。

takahasiken20061108.jpg

高橋建引退…41歳広島復帰も成績残せず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1335035&media_id=8


※※※※※※※※※※※※※※※※
高橋建、今季限りで引退=昨季はメッツでプレー―プロ野球・広島
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100908-00000113-jij-spo.html
時事通信 - 2010/9/8 15:41

 広島は8日、高橋建投手(41)が今季限りで現役を引退すると発表した。本拠地マツダスタジアムで29日にある横浜戦で引退セレモニーを行う。
 高橋は米球界から今季2年ぶりに広島に復帰。シーズン序盤は中継ぎで勝利に貢献したが、6月21日に2軍落ちしていた。今季は25試合で4勝5敗、防御率9.40。日本での通算成績は458試合に登板して70勝92敗5セーブ、防御率4.34。
 高橋はトヨタ自動車から1995年に広島に入団。08年オフにフリーエージェント(FA)権を行使し、昨季はブルージェイズとマイナー契約を結んだ後、メッツに移籍しメジャー昇格を果たした。大リーグでの成績は28試合に登板して0勝1敗、防御率2.96。 
※※※※※※※※※※※※※※※※
takahashiken20061008.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※
<広島>高橋建が引退 自ら申し入れ「1年通し貢献できず」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100908-00000093-mai-base.html
毎日新聞 - 2010/9/8 19:49

 広島は8日、高橋建投手(41)が今季限りでの引退を申し入れ、了承したと発表した。球団によると4日の試合中に話し合い、高橋は「1年を通してチームに貢献できない」と理由を話したという。29日の横浜戦(マツダ)で引退セレモニーを行う。今後については未定。

 神奈川・横浜高、拓大、トヨタ自動車を経て、95年に広島に入団した高橋は08年オフ、フリーエージェント(FA)権を行使して米大リーグに挑戦。09年にブルージェイズとマイナー契約したが故障などで解雇された。その後、マイナー契約でメッツに入団し、09年5月2日に40歳16日での日本選手最年長メジャーデビューを果たした。メジャーでは28試合登板で0勝1敗、防御率2.96の成績を残した。

 今季から広島に復帰し、5月2日までに4勝を挙げたが、その後は不調で2軍で調整していた。プロ野球での通算成績(8日現在)は70勝92敗5セーブ。【吉見裕都】
※※※※※※※※※※※※※※※※

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

9/7 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜9/24】


2010/09/07 19:00〜21:30 TOKYO MX ソフトバンク - 楽天
2010/09/07 25:55〜28:25 TBS ザ・プロ野球「横浜vs巨人」
2010/09/07 18:00〜20:54 BS-TBS ザ・プロ野球「横浜vs巨人」

2010/09/08 17:59〜21:30 TwellV「埼玉西武×日本ハム」
2010/09/08 18:00〜20:54 BS-TBS ザ・プロ野球「横浜vs巨人」
2010/09/08 18:00〜21:30 BS1 プロ野球「ソフトバンク」対「楽天」

2010/09/09 19:00〜21:30 TOKYO MX ソフトバンク - 楽天
2010/09/09 18:00〜20:54 BS-TBS ザ・プロ野球「横浜vs巨人」
2010/09/09 18:00〜21:30 BS1 プロ野球「阪神」対「中日」

2010/09/10 19:00〜21:30 TOKYO MX ソフトバンク - 日本ハム
2010/09/10 18:00〜20:54 BS日テレ プロ野球 〜新潟 巨人×広島
2010/09/10 18:00〜21:30 BS1 プロ野球「中日」対「横浜」

2010/09/11 14:30〜17:30 NHK総合 「阪神」対「ヤクルト」
2010/09/11 19:00〜21:30 TOKYO MX ソフトバンク - 日本ハム
2010/09/11 13:59〜18:00 BS11 「東北楽天×オリックス」
2010/09/11 14:00〜16:55 BS朝日  埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ
2010/09/11 18:00〜20:54 BS日テレ プロ野球 〜東京ドーム 巨人×広島

2010/09/12 13:30〜16:30 TOKYO MX ソフトバンク - 日本ハム
2010/09/12 15:00〜16:55 日本テレビ 日本プロ野球2010 「巨人×広島」
2010/09/12 12:59〜17:00 BS11 「東北楽天×オリックス」
2010/09/12 14:00〜16:54 BS日テレ プロ野球 〜東京ドーム 巨人×広島
2010/09/12 14:00〜17:30 BS1 プロ野球「中日」対「横浜」

9月14日(火) 18:00-(21:30) BS1 オリックス 対 西武
9月15日(水) 18:00-(21:30) BS1 広島 対 中日
9月16日(木) 18:10-(21:30) R1 日本ハム 対 楽天
9月18日(土) 14:00-(17:30) BS1 阪神 対 巨人
9月19日(日) 14:00-(17:30) BS1 阪神 対 巨人
9月23日(木) 15:00-(18:30) BS1 中日 対 阪神
9月23日(木) 18:10-(21:30) R1 西武 対 楽天
2010/09/23 18:30〜21:30 テレ玉 埼玉西武−東北楽天
9月24日(金) 18:10-(21:30) R1 楽天 対 日本ハム


巨人戦と中日戦のお陰で、ベイ戦とカープ戦がTVで見られるらしいですよw
有難い有難い(−−)
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
タグ:プロ野球
posted by くつ子 at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9/4 【マウンドの】横浜×ヤクルト【神様】

いやぁ…緊張したぁ!!!!
今日は人生初、試合前のマウンドに立って来ました!

ハマスタスピードガンコンテストに抽選で当たったので、嬉し恥ずかしドキドキで参加して来ましたw

本当は試合前に山口君が参加するイベントがあったので、それにも参加したかったんだけど、用意が間に合わず、断念(T-T)

山口君見たかったよぉ………。

イベントは間に合いませんでしたが、スピードガンにはバッチリ間に合う時間だったので、先に球場に入り練習を見学。
すると、
『平野さんイタ――――!!!』
練習の準備をしている平野さん発見!!
良かったぁ……何かの原因で辞めたとかじゃなくて。
平野さんを確認したところで時間になったので、スピードガンコンテストの集合場所に。
集合場所にはディアーナがいて、やり方について説明をしてくれました。
私が余りにも緊張していると、色々話し掛けてくれたり、上手くいく方法を教えてくれたり、ディアーナ超良い人!!
しかもめっちゃ可愛かったぁ〓〓
縦巻きロールが普通に似合うんだよ。
良いなぁ。
グラウンドに繋がっている通路で待っていると、入来さんや佐久本さんが通路を歩いていてドキドキ〓
入来さんと佐久本さんは、手を振ったら会釈をしてくれました。
平野さんもその通路を通ったのですが、中は携帯・カメラ禁止なので、写真が撮れず残念でしたぁ。

平野さん相変わらず格好良かったですよ〓〓

で、いよいよスピードガンコンテストがスタート。
順々に名前が呼ばれ、いよいよ自分の番。
事前に好きな選手について聞かれたのですが、
【佐伯さんと山口君】
と答えたのに、『山口選手と同じ背番号を背負って』
と山口君の事しか触れられなかったのが残念でしたわぁ。

客席から見ると、ゴタゴタ色々な物があるように見えるグラウンドですが、マウンドに立つと、目の前にあるのはバッターボックスとキャッチャーだけ。
だだっ広いグラウンドに本当に自分と打者だけって感じになるのね。
こんな中であの1点にボール投げるなんてやっぱ凄いことだわ。
改めてピッチャーの凄さに感動しました。
私の投球は、38キロで全然ダメだったんだけど、ホッシーやホッシーナにも温かく迎えて貰い、すっごく良い思い出になりました。
楽しかったぁO(≧∇≦)o

あと、ディアーナに、選手やコーチ・監督は勿論、球場関係者みんなが球場にあるベイのマークを大事にしていて、あのマークは絶対に踏まないって話を聞いたのも良かったな。
球場にはかなりの回数行ってるけど、中々出来ない体験をすることが出来ました。
試合の方は、スピードガンの緊張が取れるまで、頭の中がフワフワしていて、畠山に1点取られる位まで、ひたすらボーッとしてましたねw
今日の先発は、
【横浜】大家
【ヤクルト】舘山
で、舘山は2試合連続完封勝ちをして臨んだ試合でした。
そんな舘山に勝てるか不安でしたが、大家がヒットを許しても崩れないベテランらしいピッチングをして、ピンチを最小失点で切り抜け、又今日は打線も大爆発!!
ハーパーは勿論、あの武山も2点タイムリーを放ち、内川は満塁ホームランで大家を援護して、勝ちに向かって進みます。
途中弥太郎が古巣に対して大崩れをし、イラっとさせてくれたりフェンスに当たったボールを3塁塁審がHRと言ってしまい私の大不評を買うなどありましたが、加藤・エジリン・真田がヤクルト打線を抑え、9回
守護神山口君が見事に抑え切りゲームセット。
自分が立ったあのマウンドに、山口君も立っていると思うと、感無量でしたね。

お立ち台に立ったハーパー・大家とハイタッチも出来たし、ホッシーゾともハイタッチしたし、大満足の一日でした。
posted by くつ子 at 03:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

