2010年10月13日

10/12 練習写真

昨日整理していた写真をUPしてみる。
まずはチョットだけリクエストのあった山口君と筒香の練習写真。

山口筒香20101003.jpg
(ストレッチ)

山口筒香20101003-1.jpg
(おんぶww)

ついでに山口君写真を。
山口君、気を抜いている時の写真写りがイマイチなんだけど、その中でも良いのを2枚。
一枚は高宮君付きw
守備練習だよ〜。

山口高宮20101003.jpg

山口20101003.jpg

山口君の体のでかさが判るねw
筒香よりデカイww
牛君もデカイけど、山口君は横にもでかいので一際目立ちますなww
最高ですww

要望があったら祥万君との超デコボコ2ショもUPりますわww
ではでは。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

「塀の中の中学校」

昼間、人にあったときの挨拶は
『こんにちは』
『こんにちわ』
ではない。
これは小学校1年生で習う。

太陽同様星も東から西へ動く。
これは小学校4年生。

アルミは電気を通すけど、磁石には付かない。
これは3年生。

国内自給率を高める為の生産者の工夫は5年生。

今の自分になる為に、積み重ねてきた物。
自分の中に蓄えられているんだよね。
普段は判らなくても。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夜だかは、どこまでも、どこまでも、まっすぐに空へのぼって行きました。
もう山焼けの火はたばこの吸殻のくらいにしか見えません。
よだかはのぼってのぼって行きました。
 寒さにいきはむねに白く凍りました。
空気がうすくなった為に、はねをそれはそれはせわしくうごかさなければなりませんでした。
 それだのに、ほしの大きさは、さっきと少しも変りません。
つくいきはふいごのようです。
寒さや霜がまるで剣のようによだかを刺しました。
よだかははねがすっかりしびれてしまいました。
そしてなみだぐんだ目をあげてもう一ぺんそらを見ました。

そうです。
これがよだかの最後でした。

もうよだかは落ちているのか、のぼっているのか、さかさになっているのか、上を向いているのかも、わかりませんでした。
ただこころもちはやすらかに、その血のついた大きなくちばしは、横にまがっては居ましたが、たしかに少しわらって居りました。
(宮沢賢治:よだかの星)


ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:日記
posted by くつ子 at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

