2010年11月24日

11/23 【横浜】2010ベイスターズフェスタ

今日は久々に野球イベントに参加!!
『2010ベイスターズフェスタ』
にてけさんと一緒に参加して来ました〜。
FAN感に力を入れ過ぎると物凄く疲れる事はここ何年かの経験で判っているので、今回は待ったり参加。
特に何に参加するかも決めずに入場をしたら、いきなり選手達がハイタッチでお出迎え!!
高宮君に牛君・高森。
そして噂の渦中のお方、うっちーにもハイタッチして貰う。
まさかここですぐに会えると思ってなかったので、それぞれの選手に
『今日は宜しくお願いしま〜す。』
的な事しか言えなかったよ。
内川に会ったら、横浜残留について一応言おうかと思ってたのに・・・早くも失敗(−−;)

今回のファン感は、一部で選手全員が参加してのトークショーと言うのが目玉らしく、去年まではさっさと皆様散らばってくれたのに、今回は最初一箇所に固まって話をしていたので、触れ合いメインの私としてはイマイチだったかなぁ・・・。
まぁ・・・高宮の『反エコ』話とか面白かったと言えない事も無いんだけどねぇ・・・。
来年は元に戻して欲しいなぁ・・・。

ま、そんな訳で、トークショーに興味の無かった私は、OBのバッティング指導に参加。
宮里さん他2人にバットの持ち方や振り方についての指導を受ける。
バットを肩に置いた状態から上に上げたところがバットを構えるのに一番良い位置で、そこからバットを置いたまま体を前に出すようにすると良いんだとさ。
最後までボールをしっかりと見て、ボールにバットが当たる瞬間のスピードを上げる。
初心者はピッチャーに対して、横真っ直ぐの位置に立つ。
なるほどねぇ〜と思いながら実際にTバッティングをしてみました。

一応、ド素人的と言う事を考慮して見るならば、トップの位置とかはまぁまぁらしいんだけど、バットが球に当たる時のスィングが遅いらしい。
そこを速くと言う事と、上から下に叩きつけるように打つことが大事なんだってさ。
そうすると球は上に上がるって言うのを教えて貰い、何とかバッティング成功w
下敷きも貰ってホクホクで次のキャッチボールに向かう。
舞台ではまだ選手のトークショーをやっていて、いい加減飽きた。(失礼)

誰と当たるのかなぁ・・・とボーっと待ってたら、トークが終わり、キャッチボールコーナーに来たのは
梶谷・高崎・金城・阿斗里・国吉君・寺原・橋本・井上さん・中根さん・岡本さん等等。
その中に何と・・・
山口君イタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!

山口・梶谷20101123.jpg
(写真はキャッチボール中の山口・梶谷)

いきなり一押し様が来てしまったので、ここで激写開始。
横からは木塚さんのトークショーが聞こえるんだけど、そっちに行くのも難しいので、他全てを諦め、山口君撮影に取り組む。

山口20101123.jpg
(写真は山口君)

山口君はキャッチボール相手に小さい子供が多く来ていたので、終始ニコニコしていました。
途中山口君ユニの人がちょうど山口君とのキャッチボールに当たり、その時は双方で喜んでましたね〜。
良い事良い事(^ω^)

でも、この組とキャッチボールする事は出来ず、山口君はそのままFCのトークショーに向かってしまいました。
山口君がもう来ない事が確定してしまったので、ガックリしていたのですが、次の組にもおやまん・杉原君、そして木塚さんに番長がいることが判明し、俄然やる気に!!

木塚20101123.jpg
(写真は木塚キャッチボール)

三浦20101123.jpg
(写真は番長キャッチボール)

狙いは一番狙いは木塚さんで、次に番長。
で、おやまん・杉原君かな。

wktkで順番を待っていたら、なんと私は筒香君とのキャッチボールに決定。
今まで全然自分のキャッチボールやりたいリストには入って来ていなかったけど、筒香君とのキャッチボールなんてそうそう出来なさそうだからねぇ〜。
かなり楽しみにw
一緒に来てくれていたてけさんがおやまんとのキャッチボールだったので、てけさんがキャッチボールをした後に、私も少しだけ便乗してお話させていただいた。
おやまんは来年はベイのスタッフさんになるんだってさ。
で、やっぱボーリングの時の事を覚えていてくれたみたいで、その時の写真送ったの届いた??と聞いたら、届いているそうな。
イヤ〜〜良かった良かったw
おやまんに来年もベイで会えるって言うのはイイネ。
でも、どんな仕事で入るのかなぁ・・・。

この部が始まってから、人員整理に入来さんが登場。
突然の出現に狂喜乱舞していたら、入来さんの方から『どうも。』と挨拶をしてくれました。
忙しそうだったので、いきなり一番気になっていた来年の話を聞くと、来年もベイでお仕事はされるみたいなんだけど・・・・・・・・との事。
決まったら教えてくれるとの事だったので、楽しみにしたいと思います。
キャッチボールについても
『私は入来さんとキャッチボールで良いんだけど・・・。』
と言ったら笑っていました。
写真もノリノリで、ポーズをつけて撮らせてくれましたw
あ〜入来さん相変わらず格好いいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、いよいよ筒香君とのキャッチボール。
最初にこちらから『宜しくお願いします。』と、挨拶はしたものの、筒香君は緊張しているのか、黙々とキャッチボールをこなす感じだったので、まず、ボールの取り方を教えて貰い
『グローブを立てて取って。』
と教えてくれたのでそんな感じで捕球。
以前石川君とキャッチボールをした時は、強い球をバシバシ投げてこられたので、全然取れなかったんだけど、筒香君は山形の弱い球しか投げないので、ド素人の私でも取る事が出来ました。
正直私も筒香君との話題は余りないので、1軍での初HRの話やまだ新人研修を受けている頃、長浦でサイン会したの覚えてる〜??とか、FAN感初体験だろうけど、どう??とかそんな話題をこっちからふって話をしました。
長浦でのサイン会は結構覚えてましたよ。
&FAN感はこう言う事をするのは初めてだけど、楽しいと言っていました。
真面目だねぇ〜。
大変だけど頑張ってね〜と声を掛け、2ショ写真を撮らせて貰って、キャッチボール会場を後にしました。
3部終了まで、残り時間後僅かだったので、橋本さんを発見したり、バネ君のニコニコ顔を見たりしていたらもう時間に。
途中ほくちんさんに会って、お話できたのが楽しかったですわw

その後は、チェルシーのジュースを買ったり、シュークリームを買って食べたりしながら、スタンドに登り、皮パン君と来季のベイスターズの話をしながら終了セレモニーを見ていました。

今回はほとんど動かなかったけど、それなりに楽しいFAN感でした。
気になるのは、平野さんの姿を全く見なかったことなんだけど・・・。
何処かにいたのかな・・・??

・・・と言う訳で、最近はKISS・KISSばかり言っていましたが、久々に野球スキーに戻った一日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
posted by くつ子 at 00:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11/15 来年の手帳

ボイスやtwitterでも呟きましたが、この間の土曜日に来年の手帳をGETして参りました。
やっぱ来年度のプロ野球公式戦日程が出たら書き込まんとのぉww

ってな訳で、大宮のロフトとハンズを回って購入してきたのですが、私が手帳に求める事は

★monthlyとweeklyがある事。
★colorfulな事。
★ある程度書き込むスペースがある事。

なのですが、今年はKISSを好きになったので、その路線で攻めるかどうか、悩みに悩んだ挙句、可愛い手帳をカスタマイズする事にしました。

・・・と言う事で、元はホントに可愛いテルテル天使手帳なのですが、まずは表紙からカスタムw
う〜ん・・・KISStasteだわぁww

101115_183403.jpg

中身も、天使ちゃん達と全くテンションが違う事を一切無視して、KISSの画像貼りまくりww

101115_183156.jpg

101115_183444.jpg

でも、これで1年楽しく過ごせそうですワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ww
これからもっとカスタマイズしま〜す。
手帳好きな方、是非どんな手帳を使っているか教えて下さいるんるんるんるん

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:KISS 日記
posted by くつ子 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうとっくにバレていると思いますが・・・

ボイスやら何やらで呟きまくっているので、もう皆様お気づきとは思いますが、
私、この度洋楽に転びました〜〜www

いや・・・洋楽と言うより

『KISS』

にですな。
振り返れば10月11日。
佐伯さん戦力外で心萎え、オリックスもベイもカープもCSに全然絡まないし、奄美にも行けないし、何だかこう鬱々としている時に、好きだった洋楽を片っ端から聞き出したんですわ。
James BrownだのQueenだのNeil SedakaだのWhitesnakeだの昔の洋楽ですわなぁ〜。

夏に洋楽のライブをNHKBSが流してくれていて、それを延々見ていた影響がかなりあると思うんだけど、昔の洋楽カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚エエ!!なぁ・・・と思って見ている中にあったKISSに大嵌りですわw

以前私は聖飢魔IIの信者だったので(ちなみに雷電宗)白塗りへの抵抗感は全く無く、むしろ好みw
で、その時に聞いた曲が
『I Was Made for Lovin' You』



これ、最初に聞いた時
(多分イオスキッスのCMでこの曲が取り上げられた頃)
HARDな見た目なのに曲が余りにも大人しい・・・と言うかメロディアス・・・というか・・・だったので、KISSに掠ったのに興味を持たなかった切っ掛けの曲なのよねw

でも、ここ最近応援歌と球団歌ばかり聞いていると言うような音楽背景だったので、久し振りに聞いたギターの美しさにやられましたw
&やっぱポールのセクスィさだよねぇ〜〜〜www
ポール素敵過ぐる!!

私がフロントマンを好きになるって珍しいんだけどね。
ボーカル兼ギターなんて一番目立つ所をやってらっしゃるポールに目が行くとは・・・。
しばらくバンドスキーから離れてソロミュージシャン曲ばかり聞いていたから嗜好が変わったのかもねぇ〜。

しかも竿物師(自重)なんてまぁ、ホント昔は一番避けて通る所だったんだけどなぁ〜。
それなのに好きになったのは、ポールの美しさ&やっぱジーンがいたからって言うのも大きいだろうなぁ〜。

まぁ・・・このバンド(KISS)の場合、ポールとジーンが好きでないとその先がきついので、この2人を好きになって大正解なんだけどねw

ま、そんな訳で、プロ野球で意気消沈のところにこのナイスな方々が入ってきたので、燃え上がり方は激しかったですよ〜〜w
しかも、今は働いている身、ある程度のお金は自由になるし、ネットで海外の物でも簡単に買うことが出来るからね。
とりあえず近所のCD屋にあるkISSのCD(2枚しかなかった)を両方ゲットし、去年出たCDの初回特典版がネットではまだ買うことが出来たので、さっさと購入し、
次に好きになった曲
【PSYCHO CIRCUS】



の日本発売初回verCDもゲットしてひたすら聞きまくる。
そんなこんなしている内に、グッズも欲しくなり、11月半ばで閉店してしまうKISS専門店にDASHで駆け込み、カードとTシャツを買ってくる。
ネットをサーフしていたら、来年度のカレンダーが少なくとも2種類発売される事が判ったので、それも即購入し、
『そういやマグカップも欲しかったw』
だの
『やっぱポスターも欲しい。ステッカーもね。』
『Tシャツやっぱもっと欲しい。』
な〜んて次々買ってしまっているのよねぇ・・・。
海外バンドなのにこんなにグッズが手に入ることに驚きつつも、やっぱホクホクですわなぁ〜www

やっぱバンド系の応援も楽しい!!
ウハウハだ〜〜!!!(←今ここ)

・・・と言う感じなのですわ。

ただ私も、これがどんな感じの好きになるかはまだ判らないですな。
熱狂的に入っていくのかそれとも一過性なのか・・・。

取りあえず、今のこの楽しさはガンガン追及していきたいと思いますw
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
posted by くつ子 at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

