2011年07月29日

7/28 THE FES. ~now&then~

今日は渋谷O−EASTにて
【THE FES. ~now&then~】
と言うイベントが行われ、そこにACE氏が参加していたので、行って来ました。
参加ミュージシャンは

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ACE
BABY’S BREATH[宮原学(vo.g)、小田原豊(ds)、高橋教之(b)、是永巧一(g)、柴田俊文(key)]
risu[risu(vo.g)、いまみちともたか(g)、ダイコウワタル(ds)、massa(b)]
斉藤さおり[斉藤さおり(vo)、橋本賢(g)、西山史晃(b)、田中一光(ds)、潮崎裕己(key)]
KNiFe[西山史晃(vo.b)、香川誠(g)、深澤靖明(ds)]
UP-BEATトリビュート[広石武彦(vo)、吉田遊介(g)、平野隆晃(g)、水江慎一郎(b)、水江英樹(ds)、潮崎裕己(key)] / 他
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


うわ〜〜〜懐かしい名前だらけwww
いまみちともたかさんかぁ〜。
BARBEE BOYS好きだったんだよなぁ〜〜。
UP-BEATにトリビュートって付いてるのは何??
そういや友達が宮原学好きだったなぁ〜〜。
な〜〜んて考えながら渋谷へ。

【感想】
怖っ!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
こんなノリの悪いライブ初めて見た。
こっわ〜〜〜〜〜Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

最初の演奏が前座(らしい)の【risu】だったんだけど、誰も立たない。
怖っ!怖っ!!怖っ!!!
それこそイマサさんがギター弾いてる曲も演奏も悪くない感じのバンドなんだよ〜〜。
ヴォーカルのrisuちゃんも
『おま・・・日本人だろ??なぜわざと下手な日本語的発音をする??』
って感じのMCだけ少し気になったけど、でも一応FESと銘打たれたオープニングのバンドの演奏が始まったらそれなりに盛り上がるだろう?
取敢えずまず立つでしょ??
全員座ったまま、じ〜〜っと見つめるのみ。
勿論最初から立ってノろうとしていた人も何人かいたんだよ。
でも、そんな人達も立ちかけて周りが全然反応無いんでみんな座ってたんだけどね。
怖っ!怖っ!!怖っ!!!
イマサさんもそりゃ苦笑いさw
いや〜〜何??
年齢層高目をターゲットにしたイベントだから??
それともこういう形式にみんな慣れてないの??
いや、私だってこういう形式のイベントにはあんまり参加しないけど、でも、自分の押しのバンドじゃなくても、演奏始まったらそれなりに盛り上げていかなアカンって思うよ。
ノらないんなら後ろに下がるとかさ、そう言う配慮はあるべきなんじゃないの??
イヤ、私も立ちかけて、椅子席の全員が座ってるから又腰掛けちゃったんだけどね。
でも、取敢えずノってこうというアピールは・・・してみた(←ヘタレ)
ま〜〜risuちゃんもこんなシ〜ンとしたLIVE殆ど経験してないんじゃないの??
私がrisuちゃんだったら今日夜中魘されて起きるレベルだね。
誰もノってくれないライブの夢見てハッ・・・と起きるんだけど、
『夢・・・じゃなかった・・現実なんだ・・・。』
で又もう一魘されですよ。



次の出演者【斉藤さおり】さんが
『みんなお尻に根が生えちゃうよ。』
的な事を言ったらみんな立ったので(でも立ってボーっと見ている人多数)、本当に自分の押しバンドじゃない時もノるんだって知らなかったのかもしれないけど・・・イヤ、椅子席の人50人以上はいたからその殆どが知らないなんて事はあるまい。
この方は麻倉あきら名義でアニソンも歌ってる方らしいので、ここでは中々盛り上がらなかったけど、その世界に行けば知名度も高いんだろうなぁ〜と思いました。
この方はデビュー25周年ってことでやっぱり場の盛り上げ方も上手かった(と私は思う)んだけど、客席はホント微妙なテンションで怖かったですわぁ。
まぁ、この方の演奏を見ると、risuちゃんで全然盛り上がらなかったのは、risuちゃんのVoとしての場の盛り上げ方力不足って言うのもあるんだなぁ〜って思うけどね。
けどね・・・。
斉藤さおりさんは曲も格好良いし、声もカコヨくて、姐さん素敵!!って感じでした。
今度SHOWBOATでアースシェーカーのマーシーさんとかラウドネスの二井原さんと一緒に25周年企画ライブをやるそうなので、それも格好良いだろうなぁ〜。

その次が【BABY’S BREATH】
ここに来て漸く少し盛り上がりを見せる場内。
私の前に座っていた人が【BABY’S BREATH】のFANらしく、真っ先に立ち上がってくれたので私も追随したのですが、座っている方も多数。
まぁ・・・えぇわな。
私は今日初めて宮原学さんの歌を聞いたんですが、こんな男クサイ歌を歌っている方だとは存じ上げませんでしたわぁ。
私の好みとは違うけど、FANがキュ〜〜ンとくるのは判る様な気がした。

そして15年振りの復活(らしい)【KNiFe】
ここにきて初めてFANがステージ前の策前まで行く。
そうだよね。やっぱそこ大事だよねw
でも、15年ぶりの復活(らしい)のに前に行く人が少ない!!
【KNiFe】FANあんまり来なかったのかなぁ・・・??
取敢えず(前には行かなかったけど)楽しませていただきました。
ここで斉藤さおりさんのサポートで出ていた潮崎裕己さんが再び登場。
余談だけど、潮崎裕己さんって小川輝明さんに似てない??
凄い気になったw
【KNiFe】のベース兼ヴォーカルさんは
『15年振りに復活したので又次は15年後。』
の言葉を残し退場。
流石に場内から漏れる
『え〜っ。』
の声。
気の長い話やねぇ〜〜wwww

そしていよいよお待ちかねの【ACE】氏。
ACE氏はアコースティックなので席で座ってみようかなぁ〜とも思ったんだけど、前に出ることで『FANだよ』アピールも出来るかな??と思い、一応出てみた。
そしたらUP−BEATFANのお姉様に
『ACEのFANなら前で見たいでしょ。どうぞ。』
と場所を譲って貰ったので、凄い良い場所で見る事が出来てしまいましたw
ACE氏は洋楽カヴァーなんかも含めた3曲メドレー2曲メドレー1曲で計6曲演奏してくれました。
最後にやったのは『月下抄』だよね??
段々曲も覚えてきたなぁ〜って思ってたんだけど、ライブの記憶飛び過ぎ・・・おかしい・・・。
MCはface to aceについてが殆どで、結成10周年で10枚目のアルバムを製作中だとか、今こうしてキリギリスの様にACE氏が歌っている間にも本田氏はスタジオでアルバム製作をしているだとか、face to aceは年間80とか100本とかライブをするので、良かったら見に来て下さいとかそんな話をしていました。
あ、そうそう、今日は黒の長袖を着ていたよ〜〜。
この間は半袖だったよね??
兎に角、間近でお姿を拝見出来て格好良さ大堪能!!
思いっきり打たれてきましたw
行って良かった〜〜〜!!

で、最後が【UP-BEATトリビュート】
これが一番盛り上がった!!
FANも凄い多かったし、これはノリノリだった(^ω^)
で、実際曲も凄い良かった。
広石さんのヴォーカルが凄いセクスィで良かったw
ホントに歌の上手い盛り上げ方も上手いVoらしいVoで、やっぱこういう人がいるかいないかで違うよなって思った。
私はバンド祖好きになる場合、そんなにVoにはいかないんだけど、でも、Voが良いって言うのはそのバンドを好きになる時の必要最低条件だからね。
Vo大事ですよ〜〜。
そう言う意味でも、曲の良さも込みでUP-BEATトリビュート良かったですわ〜〜。
今度ライブがあるらしいので、行きたいと思う程でしたw
広石さん曰く、懐かしい面子が集まりすぎて、楽屋は『JUST POP UP』状態だとかwACE氏とは20年振り位に会ったらしいですよ。で、舞台には出てないけど、松坊こと松岡秀明とか土橋さんも楽屋には来ていたとか。
『松坊が『JUST POP UP』って言うの上手いんだ。俺は言えないけど。』
と話されてました。


ま、そんな訳で最終的には大盛り上がりだったんですが、最初はどうなる事かと思いましたわw
ま、皆さん悪気があってやってたんではないと思うからしょうがないと思うんだけど、こういうのって野球にたとえるならオールスターだと思うのよね。
普段は中の悪いチームのFAN同士だってこの時ばかりはお互いの応援歌を一緒に歌って盛り上がるじゃん。
そう言うのが大事だと思うんだよね。
で、もう一つ思ったのは、誰がどのバンドのFANなのか判るって言うのは大事だよね。
野球だったらみんなユニ着てるから、阪神の応援歌は阪神ユニの人の真似して歌えばいいとか判るけど、バンドだと誰がどのFANか判らないから真似しにくいw

いろんなことを考えながらも楽しめたイベントでした。

にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 04:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

私のビートルス/常田富士男

  禿山の禿鷹が わたしを少し齧ったから
  ハッシッシー ハッシッシー ハッシッシー 
  をあげたのさ
  オー・・・夢見る旅
  薔薇の花をベッドに敷きつめて
  ジョンとポールが愛し合っている
  禿山の禿鷹が わたしを少し軽蔑して
  イッシッシー イッシッシー イッシッシー と笑うのさ
  オー・・・夢見る旅

  禿山の禿鷹が らりったすきに首っ玉を
  キッシッシー キッシッシー キッシッシー としめたのさ
  オー・・・夢見る旅
  羽根のはえたトイレにまたがって
  空をヨーコがひとり飛んでいる
  禿山の禿鷹の わたしは骨をしゃぶりながら
  ハッシッシー ハッシッシー ハッシッシー と言ったのさ
  オー・・・愛をこめて


にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:歌詞
posted by くつ子 at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

7/8 ACE アコースティック・ライブ『単独犯 〜都心攻略篇〜』

今日はACE氏を見に池袋にGO!!
LIVE INN ROSAなるLIVEHOUSEにて単独犯LIVEを見て来ました。

【感想】
カコ。゜+.(・∀・)゜+.゜ヨカタ!!
ホント格好良かった!!!
聖飢魔U時代から格好良いと思い続けてはいたけれども、メイク無しでも、Tシャツにジーパンでも格好良かった!!

5日と違い、まずはインストロメンタルのメドレーからスタート。
暑いね。って話から、梅雨明け何時するの?
この湿気が良くないよね、と言う話に。
湿気が無くなれば、覚悟して熊谷に行くんだけど。
という話に。
face to aceのレコーディングの為に熊谷に通ってるそうですが、新宿湘南ラインのグリーン車につい乗ってしまうそうw
『Suicaでピッて出来るから簡単なんだよね。』
新幹線のグリーンには高くて乗れないけど、新宿湘南ライン位ならねぇ。
だそうだw
節約しないとだけど、満員電車に乗ってレコーディングするのもね。
と言ってましたw
今回は結構『face to ace』の話が出て、
最近face to aceでLIVEやってないから寂しい。隣に偽本田でも置こうか。マネキンで、跳ねるのw
等など。
私はまだface to aceには抵抗があるので(←面倒臭い奴)そこら辺の話は少し微妙でした(^-^;)

後は、手の甲に汗をかく話とか
(聖飢魔U時代に長袖詰め襟の服を着ていたので、体に汗をかいても体温調節が出来ない所為か、手の甲に凄い汗をかくように進化した。ああいう衣装を着なくなって何年も経つのに、体は汗をかいていないのに、手の甲だけ玉のような汗をかいていると、理不尽な物を感じるそうですw)
多治見は最近高温で名前を聞かないけど、それは関東じゃないから?とか。
(私は関西方面は雨が多くてそこまで気温が上がっていないからでは無いかと思ってるんだけど、どう??)
途中、ギターの弦が切れて、張替えを見せてくれたりw
(弦をキュルキュルって巻く道具とかも)
アコースティックで切れるって珍しいよね。昔だったら森永が持って来たりしたんだけど…。
とか、
曇りの日も紫外線には気をつけないといけない話とか、
リハーサルが早めに終わったので、ふらっと近所を歩いたら、ふらっと歩けない程の誘惑が沢山あって、前の通りに
【昼間から飲める店】って書いてあって、
『今、ビールが飲めたら最高だろうな』×3
(大事なことなので3回言ったそうですw)

とかそんな話が出ましたわ。
歌物の曲達もホント良くて、今日初めてやったって言うビリー・ジョエルの『アップトゥガール』(多分)って曲も含め、ホントうっとりする程最高でしたO(≧∇≦)o

最高過ぎて、ついライブ後の話の時に本音を話過ぎてしまい大失敗orz

・・・ここから先はMIXIでこっそりUPってますw

にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

7/5 アコースティック・ライブACE“単独犯 〜 the 元祖”

今日はホントひっさびさに生ACE氏を堪能してきました。
行って来たのは
【アコースティック・ライブACE“単独犯 〜 the 元祖”】
代官山SimpleVoiceでのライブ。
前日にチケットを取ったので、後ろの方だ・・・と諦めていましたが、『33』だったので、ちゃんと席に座って見る事が出来ました。

メイク無しのエースさんはかなりフラカンの竹安さん入ってたんだけどwでも、流石お洒落さん・・・と言うか、自分を格好良く見せる方法を知っているお方でしたw
めちゃめちゃカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!かったw
曲は正直『イマジン』以外全然判んなかったんだけど、でも、凄い良かった、流石ACE節だった。
カバー曲も良かったし、ホント感動した。
ACE氏の『酒は音楽だ』
にあやかり、バリバリ飲んでた所為か感動がそのまんま涙に出てしまい、ボロボロ泣いてる痛い奴でしたw
凄い良い曲だったんだよ〜〜。
ACE市の歌も上手くなっててさぁ。
心が空っぽになるような爽やかな曲だったのよw
で、どうやらこのシリーズは最後にACE氏と話が出来るらしく、まずはビールでACE氏と乾杯!!
聖飢魔Uが解散してから初めてACE氏のライブ見たけど、凄い感動した。涙出るくらい感動しました。
って言ったら
『有難う御座います。』
って言って握手してくれました。
で、聖飢魔U解散以降プロ野球応援してたって話と、9日から名古屋に野球見に行くけど、8日の池袋行きますって話をしたら、
『中日FANですか??』
って聞かれたんで、いえ、横浜FANです。って言ったら、
『あ〜・・・それは今年大変な・・・。』
と言っていただけましたw
で、西口の話を少しして(ACE氏は西武FAN)
今日のお礼を言って帰りました。
凄い良かった・・・。
何かねぇ・・・。
少しほどけたね。
にほんブログ村 音楽ブログへいみず
posted by くつ子 at 01:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

7/2 カラオケで聖飢魔Uを歌った記念

001 ハンドルネームとその由来は?
   【くつ子】本名からです。
002 発生年月日&干支&年齢は?(ナイショや自称、精神年齢でもOK)
   1月9日生まれとだけ・・・w
003 女性?男性?おかま?
   一応女性
004 発生場所&現在の所在地は?(ナイショやぼんやり回答でもOK)
   発生場所はCommon reed Hollow。
   現在はDice Gem。
005 血液型は?献血好き?
   O型。長官御発生日にはずっと献血してましたわw
006 思い入れのあるゲームは?
   【聖飢魔II 悪魔の逆襲】
   ・・・と言いたい所だけど、本当は【ポートピア連続殺人事件】
007 携帯の着メロは何?
   横浜のチャンテの【ライジングテーマ】
008 今、はまっているor趣味は?
   聖飢魔U再燃中だけど、それ以外なら野球観戦。カラオケw
009 好きな&嫌いな食べ物は?
   好きなのは【ラーメン・お好み焼き】
   嫌いなのは【かきたま・マシュマロ・にんじん】
010 座右の銘は?
   【常識は破っても構わないが、非常識であってはならない】
   【愛が全てなら 奴らは何故に】
011 聖飢魔II以外の好きなミュージシャンは?
   KISS・Stratovarius・SonataArctica・平沢進・Perfume
012 聖飢魔II歴何年ですか?
   間抜けてるのでその分引いても信者暦13年は確実。
013 聖飢魔IIのどこがどう好き?
   曲も歌詞もルックスも全て。
   閣下の教えは私の基本精神の支柱を形成したと言っても過言ではない。
014 聖飢魔IIを何で知りましたか?その時の印象は?
   今は無き【冗談画報】
   見た目よりも歌詞の深さに驚いたw「アダムの林檎」
015 どの曲で好きになりましたか?
   【アダムの林檎】って事になるのかなぁ・・・?
   でも、本格的に嵌ったのは【LOVE FLIGHT】な気もする・・・。
016 一番最初に買った小教典名は?
   【白い奇蹟】出てすぐ買った。買えると言う事が嬉し過ぎる位好きだったw 
017 一番最初に買った大教典名は?
   【THE OUTER MISSION】その時の最新経典だったw
018 好きな曲は?上位3つをお願いします
   【BIG TIME CHANGES】【LOVE FLIGHT】【DEATH LAND】
019 では逆に、そんな好きじゃない曲はあります?
   ある・・・。雷電宗だけど、【緑色の雨】とかそんなに・・・・・・・・・・・・。
020 好きな大教典は?上位3つをお願いします
   【THE OUTER MISSION】【地獄より愛をこめて】【BIG TIME CHANGES】
021 では逆に、そんな好きじゃない大教典はあります?
   ・・・・・・・・・【PONK】
022 各構成員のソロで一番好きな曲は?
   【SOMEDAY ONEDAY】ルーク篁・・・これはホント今でも大好き。
   ・・・って言うか篁氏の曲は基本好きなの多いんで・・・。
023 各構成員のソロで一番好きなアルバムは?
   【篁】・・・全っ然雷電宗らしくなくてスマン。
024 好きなオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc...)はなんですか?その理由は?
   活動絵巻も【THE OUTER MISSION】
   構成員がメチャメチャ綺麗w
   ミサ映像なら【B.D.10武道館THE WORST BLACK MASS TOUR】
   これも構成員が綺麗だし曲も良いし、私も映ってるww
025 では逆に、そんな好きじゃないオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc...)はなんですか?その理由は?
   これは無い。見て好きじゃなかった絵巻系は1つも無いw
026 TVでの布教活動の思い出のシーンは?
   閣下の『桃姫』とのコラボ。今でも夢に見るくらい好きw
027 ラジオでの布教活動(ANN、電波帝国、ラジ王etc...)の思い出のシーンは?
   ANNも良いけど、電波帝国が好きだった・・・。思えばこれで洋楽を聞かせていただいたのが私の洋楽好きの始めかもしれない・・・。
028 紙媒体での布教活動(読物教典、新聞、雑誌、悪魔組&魔人倶楽部会報etc...)の印象に残ってる内容は?
   何てったって【PLUM】でも、悪魔組の会報が構成員の手書きだったって言うのも思いで深い・・・w
029 愛用している(していた)聖飢魔IIグッズは?その思い出は?
   バインダーに聖飢魔Uの写真その他入れまくって授業中見てたなぁ・・・w
030 聖飢魔IIを語るうえで,絶対に外せない!と云うキーワードは?
   【悪魔教】
031 この曲の歌詞は絶賛できるという曲は?
   色々あるけど【DEATH LAND】
   美し過ぎて今でも萌えるw
032 この曲のメロディーは絶賛できるという曲は?
   【オトナやめたいわ】が今密かにブームw
033 春の爽やかな季節に聴きたい曲は?
   【秘密の花園】辺りでどうでしょう??w
034 真夏で熱苦しく眠れない時聴きたい曲は?
   【FROG NIGHT】辺りでどうでしょう??w
035 秋の雨の日に聴きたい曲は?
   【NEVER ENDING DARKNESS】
   私の中で雨の曲なんだよね〜。
036 雪が降る夜に聴きたい曲は?
   【白い奇蹟】
037 子供に聴かせられないなぁと思う曲は?
   【不思議な第3惑星】
   ピンクの恐竜なんかはまぁ・・・良いでしょうw
038 逆に子供に聴かせたいと思う曲は?
   【BAD AGAIN〜美しき反逆〜】
   心のあの時の憤りを!!
039 カラオケに行ったら「よーし、唄っちゃうぞ!!」な曲は?
   【THE OUTER MISSION】物凄い歌ってて楽しいw
040 聖飢魔II信者・ファンではない友人におすすめする曲は?
   【EL・DO・RA・DO】か【WINNER!】辺りじゃないのかねぇ・・・?
041 結婚式で使いたい、又は使いたかった曲は?
   登場曲ってことなら【正義のために】
   カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
042 実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
   あったと思うけど忘れたw
043 お気に入りの曲でMDを作るとしたらどういう選曲をしますか?13曲選んで曲順も教えて下さい。(ソロ曲可)
  【DEATH LAND】
  【LOVE FLIGHT】
  【BIG TIME CHANGES】
  【魔界舞曲】
  【THE OUTER MISSION】
  【RATSBANE】
  【害獣達の墓場】
  【THE EARTH IS IN PAIN】
  【オトナやめたいわ】
  【満月の夜】
  【シンデレラ外伝】
  【DEMON'S NIGHT】
  【悪魔のブルース】
044 辞書に「聖飢魔II」と載せることになりました。どのような説明文をつけますか?
  【悪魔教を広める為に地球に光臨。小教典・大教典・活動絵巻を用い人間に悪魔教を布教。】
045 初めてのミサはどこ?誰かと一緒だった?
   【WORST TOUR】なのは確実。
   場所は何処だったかなぁ・・・。
046 ミサ参拝は何回くらい?一番遠方のミサはどこですか?
   50回以上は確実だよねぇ〜。100回は行ってないと思うけど・・・。
   一番遠いのは多分大阪かなぁ・・・。
047 一番心に残っているミサは?そのミサの何が一番印象に残りました?
   【WORST】余りにも美しかったからw
048 ミサでの思い出の一曲はありますか?
   【BIG TIME CHANGES】好き過ぎるw
   これを歌っている時の閣下が一番好きw
049 ミサでの切ない思い出は?
   やっぱLASTMASSかなぁ・・・。
050 ミサや集い等での恥かしかった失敗談は?
   雪の中でもタンクトップで参拝してたよww
051 ミサには何を着て行きました?
   大体殿下の『有害』戦闘服。でんでん太鼓Ver
052 ミサでナンパしたことがある?又はされたことがある?
   あ〜〜したしたww仲魔増やしまくってたw
053 ミサのMCでいちばん心に残っているのは何ですか?
   『愛が全てなら奴らは何故に。』
054 実はミサ中に疲れて座ってしまったことがある?
   それはない。若かったのぉw
055 FINAL NK 3DAYSには参拝しましたか?
   1日だけね。
056 あの瞬間何を思ってましたか?
   青春が幕を下ろしたなぁ・・・。
057 FINAL NK 3DAYSのVIDEO&DVDを見て思う事は?
   何もかも皆懐かしい・・・。
058 後になって、行きたかったなぁと思ったミサは?
   【THE OUTER MISSION】
   あんなに美しかったのに・・・(;ω;)
059 「これだけは自慢できる!」という聖飢魔II関連の自慢をどうぞ。
   特に無いなぁ・・(;ω;)
060 ずばり、今まで聖飢魔IIに注ぎ込んだ金額は?
   百万はいかないだろうけど、50万は確実だろうねぇ・・・。
061 今まで知り合った聖飢魔II信者・ファンは、何人くらい?
   20や30では効かない。
062 今まで信者・ファンを辞めようと思った事がありますか?ある人は理由も
   ある。デーモン小暮子持ちししゃも事件時ww
063 信者・ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんな人?
   アムウェイにメッチャ勧誘してくる人w
064 アンチ聖飢魔IIの人についてどう思いますか?
   それも良し。全員が聖飢魔Uを良しとしていたらその方が怖いわw
065 聖飢魔IIコピーバンドのライヴに行った事はありますか?
   ない。
066 聖飢魔IIコピーバンドはどう思いますか?
   判らんw
067 コピーバンドをやるなら,誰のポジションがいいですか?(実際にされている方は,そのポジションを教えてください)
   【閣下】やっぱ歌いたい。
   もしくは【殿下】殿下が好きだからw
068 あなたの一番オススメのコピーバンドさんは?(コピバンされてる方は,宣伝しちゃってください)
   なし!
069 聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたいミュージシャンは?
   誰もカヴァーしなくて良いんだけど・・・。
070 Woops!に行った事ありますか?ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
  無い。そしてどうでもいいw
071 公式HPはかかさずチェックしてます?
   最近は結構・・・w
072 魔人倶楽部入ってますか?入っている方は入って得した事・損した事があったら教えて下さい。
   入ってなきゃ情報がつかめん。
073 聖飢魔II構成員の歴代戦闘服、どれが一番好きですか?
   【THE OUTER MISSION】だってば!!
   次が【WORST】ホントお顔も全て美しい時期だった・・・。
074 聖飢魔IIの一番最初のバンド名『は・は・は・は・はまださんバンド』もしあなただったら何としましたか?
   【でんかといっしょ】w
075 各構成員を動物か物にたとえると?
   閣下・・・カラス
   長官・・・白蛇
   参謀・・・孔雀。
   和尚・・・クマ
   殿下・・・リス。
076 構成員の誕生日に何かしていますか?
   こっそりしてるよw
077 (「徹子の部屋」発言より)閣下は1億人の先生、長官は1億人の恋人、参謀は1億人のお兄さん。あなたは1億人の何だと思う?
   【1億人のおかん】
078 聖飢魔II関連での思い出・エピソードを何かありましたら。
   金沢で信者みんなで集まって騒いだのは良い思い出w
079 各構成員で誰が一番好きですか?またその理由は?
   【ライデン湯沢殿下】
   可愛い!!愛くるしい!!見ているだけで癒される。最高!!
080 各構成員、普段何と呼んでいますか?
   閣下・長官・参謀・和尚(画伯)・殿下か小暮氏・エース氏(清水氏)・ルーク(篁氏)・ゼノンさん・雷ちゃん(湯沢君)
081 世仮な構成員に出会ったことがありますか?
   今となってはみんなあるでしょw
082 「聖飢魔II好き・信者である」ということを隠してた事はありますか?
   全く無い。一切無い。
083 悪魔教については何を思いますか?
   私の考え方の根幹。無くてはならないもの。
084 聖飢魔II&構成員に対する「これはちょっとなぁ…」というのは?
   エース氏が不参加表明をしたこと。
085 聖飢魔IIのやってた事って、全て受け入れる事は出来ますか?
   エース氏だけは帰って来て欲しい・・・(>_<。)
   でも、エース氏のいない今、もう再結成しない気もする。
   それならそれでOKw
086 聖飢魔II地球デビュー20周年記念再結集について思うことは?
   エースさん帰って来て(>_<。)
087 DEMON小暮閣下に言いたい事は?
   エースを説得しろ!!
088 ACE清水長官に言いたい事は?
   帰って来て(>_<。)
089 LUKE篁参謀に言いたい事は?
   湯沢君を宜しくw
090 XENON石川和尚に言いたい事は?
   ベースの素晴らしさを教えてくれて有難う御座いますm(_ _)m
091 RAIDEN湯澤殿下に言いたい事は?
   カワユス!!好き好きスーw
092 歴代構成員(JAIL代官,ZOD親分,DAMIAN皇太子,怪人マツザキ様...)に言いたい事は?
   ZODさんは戻ってくるべき!!
093 DEMON小暮閣下を一言で例えるなら?
   【悪魔教教祖】
094 聖飢魔IIを一言で例えるなら?
   【宗教団体】
095 あなたの聖飢魔IIフリーク度はどれだけだと思いますか?
   【中の中】
096 何歳まで聖飢魔IIを聴いていると思いますか?
   わからん・・・。100になっても聴いていたいのぉ・・・。
097 聖飢魔IIから学んだ事・受けた影響は?
   生き方。多大な影響を受けた。
098 聖飢魔IIに出会って人生変わっちゃったと思います?
   メッチャ変わったw物事を多角的に見ることを学んだ。
099 あなたにとっての聖飢魔IIとは?
   【心のよりどころ】
100 お疲れさまでした。出来れば「疲れた」以外で最後に一言どうぞ!
   【こんなに好きな団体に出会えて良かったw】

聖飢魔U好きに100の質問やってみたw
途中でお座成りになってるのは否めないけど、まぁ・・・こんなところよw

にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:聖飢魔U
posted by くつ子 at 01:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

