2011年08月29日

8/28 【2192日ぶり】西口完封勝利!!【打ち砕く】

祝☆西口完封勝利!!

いや〜〜良い試合でした。
こんな素晴らしい試合を西口に見せて貰えるなんて、応援していた甲斐があった!!
私は西口FANになって日が浅いのですが、こんなに素晴らしい試合を見たのは初めてです!!
今日の先発は

西武・・・西口文也
日ハム・・ウルフ

日ハム・・・外人投手かぁ・・・(日ハムのみ外人投手スキー)
しかも、ショートが今浪君で外野に糸井・陽君。
自分が一番日ハムの2軍を見に行っていた頃に頑張っていた選手がスタメンに名前を並べている。
あ〜〜・・・。
日ハムが東京にずっとあったらそのまま好きだったろうなぁ・・・。

でも、良いのだ!!
日ハムから外を見るようになったお陰で西口も応援するようになったのだ!!
今日の試合、西武打線は相手のピッチングが良かったのか、それとも尋常じゃない貧打なのか判らない物凄い打てないオーラを発していましたw
一方の日ハム打線は、ヒットも3回までの3本しか出ず、ファールになる訳でもなく、球が何故かバットをすり抜けていく。
凄かった。
私は野球に関してド素人なので判らないんだけど、もしかしたらこれが以前言われていたスラーダーとストレートの切れなのか??と思った。
ボール半個の出し入れが出来るというコントロールが、もしや今出来ているのかもしれない・・・と、物凄いドキドキしましたわ〜〜〜。
去年・一昨年・3年前・・・私がもっと球場にガンガン行って応援出来ていた頃の、あのいつ打たれるか判らないハラハラドキドキピッチングとは全く違う、まさに
『エースのピッチング』
何ですわ。
西口は4回からは1人も塁に出す事無く、6回にはナカジに唯一の援護を貰い7回・8回を投げ抜いた。
そして9回!!
あの、完投しない西口がまさかの9回のマウンドに立っているんですよ。
しかも、2三振を取り、最後の打者、糸井を打ち取りまさかの完封!!
凄かった〜〜〜!!
素晴らしいピッチャーの素晴らしい投球を間近に見る事が出来て、本当に感動した!!

ヒーローインタビューも勿論西口。


-今日のヒーローは西口投手です!!


-本当に久しぶりの完封勝利ですが、ファンの声援はいかがでしたか?

(西口)9回のマウンドに上がるときも歓声がすごかったので、久々に9回のマウンドに上がることを実感しました。

-今日は完封勝利を挙げましたがここまで102試合、完投がありませんでした。この完封勝利を決めたお気持ちはいかがですか?

(西口)記録が途絶えたのは悔しいですけど、完封できてうれしいです。

-いつ以来の完封か覚えていらっしゃいますか?

(西口)確か2006年以来だったと思うのですが。

-実は2005年の8月27日のイーグルス戦以来です。

(西口)あの惜しかった試合ですね。長かったです。

-しばらく完投も無かったわけですが、疲れは無かったですか?

(西口)9回のマウンドに上がっているときは不思議な気分でした。

-不思議な気分といいますと、どんな気分でしたか?

(西口)久しぶりすぎて、いつ以来だろうと思って投げていました。

-8回に投げ終わったあと、渡辺監督に呼ばれましたよね。どんなお話をしたのですか?

(西口)「任せるぞ」と言われました。

-今日のピッチングを見る限り、点を取られる感じがしなかったのではないですか?

(西口)必死に投げていました。

-1対0というしびれるゲームでしたが、1対0で投げることはピッチャーにとってはどういう気持ちなのですか?

(西口)気持ちいいですけど、疲れます。

-これで記録が途切れましたが、ライオンズファンは西口さんの好投を期待していると思いますよ。

(西口)また完投できるように頑張ります。

-今日は夏休み最後の試合ということで子どもたちがたくさん詰めかけました。まずは子どもたちにメッセージをお願いします。

(西口)子どもたちの前でいいピッチングができて父親としてもうれしいです。

-全ライオンズファンに向けてメッセージをお願いします。

(西口)最後まで声援ありがとうございます。また頑張りますので応援よろしくお願いします!


西口らしいヒロインだねw

今日は素晴らしい投手の本当に素晴らしい投球を見せてもらった。
昔カープのエースを張っていた黒田の鬼気迫るピッチングを見た時の様な、
横浜の番長のエースとしての全責任を背負って投げていた時のピッチングを見た時の様な
凄い感動があった。

良い試合を見せて貰いました。

勝利投手 [ 西武 ] 西口(6勝6敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ウルフ(11勝6敗0S)

バッテリー
日本ハムバッテリー
ウルフ - 大野
西武バッテリー
西口 - 上本
スコアプレー
6回裏
中島 ランナー3塁の1-0からレフトへの犠牲フライを放つ 西1-0日

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 02:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

8/24 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜10/6】

8/24(水) 18:00〜 巨人−阪神 BS日テレ
8/24(水) 19:00〜「ヤクルト×中日」 MX1

8/25(木) 18:00〜 巨人−阪神 BS日テレ
8/25(木) 19:00〜「ヤクルト×中日」 MX1
8月25日(木) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs オリックス テレ玉

8月26日(金) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 北海道日本ハム テレ玉
8月26日(金) 18時00分〜「広島vs巨人」BS-TBS
8月26日(金) 18時00分〜「阪神」対「ヤクルト」NHKBS1
8月26日(金) 19時00分〜「東北楽天×ソフトバンク」MX1

8月27日(土) 16:59〜21:00 西武vs日本ハム BS12
8月27日(土) 14時50分〜「オリックス」対「ロッテ」NHK総合1
8月27日(土) 18時30分〜「東北楽天×ソフトバンク」MX1

8月28日(日)16:59〜21:00 西武vs日本ハム BS12
8月28日(日) 18:00〜21:00 埼玉西武 vs 北海道日本ハム テレ玉
8月28日(日) 18:00〜「阪神」対「ヤクルト」NHKBS1
8月28日(日) 18:30〜「東北楽天×ソフトバンク」MX1

8/30(火) 18:00〜 巨人−横浜 BS日テレ
8/30(火) 18:00〜 中日VS阪神 BSジャパン

8/31(水) 18:00〜 巨人−横浜 BS日テレ

9月 2日(金) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク テレ玉
9月 3日(土) 18:00〜21:00 埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク テレ玉
9月3日(土)18:00〜22:00ロッテvs楽天 BS12
9月4日(日)17:00〜21:00ロッテvs楽天 BS12
9月 6日(火) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 千葉ロッテ テレ玉
9月 7日(水) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 千葉ロッテ テレ玉
9月8日(木)17:59〜22:00 西武ライオンズ vs 千葉ロッテ BS12
9月9日(金)18:00〜22:00 西武ライオンズ vs 千葉ロッテ BS12
9/9(金) 18:00〜 巨人−広島 BS日テレ
9/10(土) 18:00〜 巨人−広島 BS日テレ
9/11(日) 14:00〜 巨人−広島 BS日テレ
9月11日(日)13:00〜17:00 千葉ロッテvs ソフトバンク BS12
9/13(火) 18:00〜 日ハムVSロッテ BSジャパン
9月14日(水) 18:30〜21:30 北海道日本ハム vs 千葉ロッテ テレ玉
9月16日(金) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 東北楽天 テレ玉
9/17(土) 18:00〜 巨人−中日 BS日テレ
9月17日(土)14:00〜18:00 千葉ロッテvsオリックス BS12
9月18日(日)13:00〜17:00 千葉ロッテvsオリックス BS12
9/19(月) 14:00〜 巨人−中日 BS日テレ
9月21日(水) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 北海道日本ハム テレ玉
9月24日(土)14:00〜18:00 千葉ロッテvs西武ライオンズ BS12
9月25日(日)13:00〜17:00 千葉ロッテvs西武ライオンズ BS12
9月30日(金) 18:30〜21:30 埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク テレ玉
10月1日(土)14:00〜18:00 千葉ロッテvs 日本ハム BS12
10月2日(日)13:00〜17:00 千葉ロッテvs 日本ハム BS12
10月5日(水)18:00〜22:00 千葉ロッテvs ソフトバンク BS12
10月6日(木)18:00〜22:00 千葉ロッテvs ソフトバンク BS12

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ラベル:プロ野球
posted by くつ子 at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8/10 本

今日は1日夏休み。
マイミクのてけさんとカラオケ三昧をしてきたw
どの位三昧かというと、まぁ・・・ざっと5時間とかねww
もう最近音楽スキスキ熱が止まりませんですわww
前半は筋肉少女帯からのオーケン流れ。
B−TだのS−Bに寄ってからおかげさまブラザーズ・東京パノラママンボボーイズ・平沢進に進んで、ボカロを齧ってから後半は聖飢魔Uでw
いや〜〜マジで楽しかったw
歌いたい歌歌い切るにはまだ時間が足りなかったけど、それでもかなり歌えたなぁ〜〜。
今度歌う時は洋楽系で攻めてみたいものよw

で、その後夕飯食べにもつ屋に行ったんだけど、全ての物がしょっぱくって撃沈orz
しかも高い。
もう2度と行かないだろうなぁ・・・。
もつ自体は美味しかったのに・・・(;ω;)

で、最後に本屋へ突!!
ここで買ったのが、竹内佐千子さんの『おっかけ!』なる本。

おっかけ本l9784893087485.jpg

この本は前にチラッと立ち読みして、余りにも『あるある』的共感満載な本だったので買うことにしましたw

ライブや試合は地元のみならず地方にもフラッと行っちゃう人!
サインやら握手欲しさに球場やらライブ会場に通っちゃう人!!
入り待ち出待ちもついしてしまう人!!

ここら辺に1つでもかする様な人はみんなおっかけ要素有り!!
1つでも完全にやっちゃってる人は、ズブズブなおっかけさんですわww
そう言う人は楽しめる本ではないでしょうか??w

私のおっかけ暦は聖飢魔Uからなんだけど、これで地方ミサにもバンバン行ってたお陰で、他ジャンルに行っても、チケの取り方やらAIR CHECKの仕方やら遠征の手配やら経験値豊富過ぎて、いきなり中腹から登り始める登山のようなもんでしたわww

特撮では野劇通いに西武園遊園地通いして、大阪・金沢何かも行ったなw
野球でも関東は勿論、仙台・新潟・名古屋・大阪・兵庫・広島に普通に行ってるしね。
(北海道と福岡は野球以外で球場に行った。)
年間100試合近く行ったのも懐かしい・・・w

で、今。
聖飢魔Uに出戻りしてのライブ三昧w
7月5日からライブに行き始めて、今日までの約1ヶ月で7回ライブ行ってるからねぇ・・・。
その間に野球で遠征(名古屋)もしてるからなぁ・・・。

なんつぅかまぁ歴史は繰り返す・・・ってとこかな??(違)

ま、そんなおっかけ心満載な人には、この本は共感だらけで堪らないと思いますw
今日のチョットお勧め本紹介でしたw
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 02:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

【メモ】ぞのさん・くわさん・がみ君カラオケセトリ【ボルゾイ企画】

HOT LIMIT(G)、アロハ・エ・コモ・マイ(Z)、マジLOVE1000%(K)、アバレンジャー(G)、レジェンドオブミシカ(Z)、仮面ライダーBLACK RX(K)、道(ゲキレンジャーED)(G)、ポーカーフェイス(Z)、 聖闘士星矢(K)、デンジマン(G)、ローリンガール(タイツォン)(Z)、ハナミズキ(K)

1:09 ustreamer-540470: only my railgun(レールガンOP)(G)、初音ミクの消失(Z)、モノクロのキス(K)、英雄(G)、ジッパディードゥーダー(Z&K)、READY STEADY GO(K)、バクチダンサー(G)、化学が苦手なパラジクロロベンゼン(Z)、リライト(K)、愛をとりもどせ(G)、ほんとに大事なのは一つだけ(recog.ver)(Z)、GOD KNOWS(K)、1/6の夢旅人(G)

にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:日記 音楽
posted by くつ子 at 10:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/9 MESSAGE from ACE Show Boat 18th Anniversaryスペシャル・ライブ “アコースティック桶狭間 武蔵野夏の陣”   〜 ACE vs. 中野督夫

今日は高円寺のShow BoatにACE氏と中野督夫のライブを見に行きました。
一昨日の公録で微妙だったので、どうかな・・・??と思ったけど、やっぱ単独犯は良いわ〜〜。
テンションが自分に合ってるのかもしれない。
そう、今回は2人ライブというから全部2人でやるのかと思ったら、最初はACE氏の単独ライブでその次に中野氏が演奏をして、最後に2人で演奏すると言う形だった。
ACE氏はメドレーからスタートし、ご自身の曲を何曲も歌われていたんですが、今回は8月9日のライブということで、長崎の原爆について触れ、
『自分は原爆についてメッセージを発する立場には無いと思っていたから今まで特に触れる事は無かったけど、今回は3・11の事もありますし、偶然なんですが、8月6日・9日とライブを入れていたので、この歌を歌います。』
と言って
『アヴェ・マリア』
を歌われていました。
これが凄い良かった。
Show Boatの音響の良さも相俟ってホントに心に染みてきました。
これはCDで欲しいレベル。
今回は全篇にわたって音が良かったのですが、特にこの曲は心に染みました。

その他、MCとしては
・大阪では全篇ネタのようなMCだったけど、今日は憧れの中野さんが壁の向こうにいらっしゃるからそう言う雰囲気じゃないよね。サクサクいこうと思います。

・今回のライブではどうしても言わなくてはいけない事があります。Show Boat18周年オメデトウ御座います。こう言うとこのライブハウスと共に歩んできたみたいだけど、まだ1年の付き合いというw17周年のイベントに呼ばれたのが初めてかな。でも、それから7〜8回・・・6〜7回はやっているよね。2TOPでもやったし、バンドでもやったよね。バンドでやるとチョット照明が暑いんだけどね。でも、バンドの時は汗をかく位が良いよね。一生懸命やってるって感じがして。汗いっぱいかいて一生懸命やってるなって気がするんだけど、半分以上は照明の所為で汗をかいてるって言うねw

・高円寺と言えば、知ってる人もいると思うけど、俺は小学校が荻窪だから阿佐ヶ谷とか高円寺とかは知り合いがいたんだよ。後、大学の時バンドの練習を高円寺でやったな。北口を出て真っ直ぐ行った所のビルの3階がスタジオだったんだけど、2回が肌襦袢パブだったんだよwどんな業務内容だったかは知らないけど。そこで働いていた・・・など、業務内容を知っている方は教えて下さい。

と言うような話をしていましたw
で、中野さんの演奏の番になったのですが、その前に2人で1曲やっていました。
face to aceの『雪化粧』で、中野さんが
『綺麗な曲だねぇ。』
と仰ってました。
私も好きな曲なので、2人でやってもらって嬉しかったです。

その後、中野さんが明日(8/10)発売の25年振りオリジナルアルバムからの曲とか、GSの曲とかやってくれて凄い楽しかったw
中野さんも戦争と核の話題に触れられ、『蛍の光』を実際には無い歌詞も織り込みながら歌われていました。

で、ACE氏が来て2人でのライブになったのですが、MCでさっきの長襦袢パブの話に触れ、ネグリジェって言うのはフランス語で『ふしだら』と言う意味長襦袢もフランス語ッぽいよね。
と言う話になり
『ACE長襦袢』と『中野ネグリジェ』フランスから来日しました〜。
と言うネタをやってました。
このネグリジェ・長襦袢ネタは最後まで引きずってましたw

2人でもGSの曲やら楽しい曲を沢山演奏していて、中野さんの選曲はみんなに判りやすい曲だからいいな〜と思いました。
GSの曲や『I just call to sey I love you』なんかもやってくれて、心にあった色々な鬱屈がスーッと消えていくような漢字でした。
『バンバンバン』は岐阜で初めて2人でライブをやった時に、アンコールと言われて即興で2人でやった曲だそうで、この曲は流石に私でも判るので、凄い楽しかった。


2人のMCでは
・中野さんは聖飢魔UのACEだと飲み屋で成りすました事がある。(でもバレたらしいw)
・ACE、メイクしてライブやればいいのに。あ、半分だけメイクして半分は何もしないでライブやろうか。と中野さんが振ると『僕は嫌です。』とACE氏。『僕はそう言うの好きなんだけどなぁ〜。』と中野さんが言うと、『書いてあげましょうか?』とACE氏が言ってました。
・で、また聖飢魔Uの方に話が振られ、その時に中野さんから『ACEが嫌いなバンド』と頭に付けられる。『嫌いって訳じゃないですよ。ただ辛い事が多かっただけで。』とACE氏が言うと『バンドなんてそんなもんだよ。僕だって現地集合現地解散だもん。だって、下手すると女房より長く一緒にいる訳でしょ。ライブだけで、こいつとは絶対2人で酒を飲みたくないって奴いるもん。』と中野さん。『聖飢魔Uではそう言うのは無かったけど・・・。』とACE氏が言うと。『長く続けるって事が大切なんだよ。』と中野氏が有難いお話をして下さいました。
ま、そんなこんなで楽しいライブも終了。
今日はホント楽しかった。
やっぱ私は単独犯派でいこうと思う。
で・・・ACEさんも言ってたけど、いつか・・・いつか『face to ace』もOKになったら向こうも行ってみることにしますわw
2人ライブ、ホント楽しかったです!!

(個人的なところはMIXIに)
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 10:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

8/7 やまチャンネルリターンズ夏休みスペシャル

今日はface to aceのネット配信番組の公録に行って参りました。
これ、ACE氏の単独公録かと思って申し込んだらface to aceだった・・・と言ううっかり申し込みw
番号が取れてから気付いたんだけど、向こうのご好意で都合をつけて番号を貰った感じだったので、これは行かなアカンでしょう・・・。
で、秋葉原までいそいそと行ったのですが、最初から場所を間違えると言うハプニングww
慌てて正しい場所に行き(でも、場所の誘導が下手でサァ・・・。道行くオタク様の方が正確に教えてくれたよ・・・(;ω;))滑り込みで公録参加。

公録詳細文より、今回の公録はライブが中心か・・・?!
・・・と思っていたんだけど、どうやら行き違い的なものがあったらしく、実際はトーク中心で3曲ビデオクリップが流れたのと後はACE氏1人で2曲・2人で2曲の生ライブという構成でした。
トークはface to aceのレコーディング準備話とこれからのライブの予定に関する話なんかが中心で、本田さんは毎日PCに向かって新曲を作り、日に20回位『死んじゃおうかな』と思っているとか5日の誕生日も孤独に曲作りをしていたと言う話をされていました。
ACE氏は昨日の大阪LIVEの楽屋で爆音戦隊(字は違うらしい。)の落書きがあってその字が凄い面白かったみたいな話や、最近ずっと1人でやっていたからハモって貰えると嬉しいとかそんな話をされてましたわ。

LIVE関係の話では、11月12月にライブツアーがあるらしく、今週だか来週には一般ピーポーにも発表されるみたいですよ。
(FC会員にはもう発表されてるのかな・・・??)
で、江ノ島でやるライブの話や嬬恋でやるFCイベントについても話があって、今回の嬬恋はライブメインだそうです。
こういうの・・・参加したいような気もするけど、微妙なんだよなぁ〜〜。
本田さんとACE氏の掛け合いを聞いてて、まぁ、面白いと言えば面白いんだけど、ノリのテンションが高過ぎて実はイマイチついていけない。

曲作りの話でも、本田氏が日に20回死にたくなるって話に掛けて清水氏は30回死にたくなるとか清水氏は今回POPな曲を作ってるって話をしたら、本田氏が
『良かった俺は暗い曲ばっかりで・・・。』
と話をしていて、打ち合わせをしなくても曲調がいつも被らないとか、CDの選曲でも2人が作曲した曲を同じ数だけ選ぼうとしなくても大体そうなるとか、普通の話をしてるんだけど、でもやっぱついていけないんだよねぇ・・・。
だめだ・・・私にはやっぱりまだface to aceは早いわ・・・orz

ACE氏の生『雪化粧』はホント大好きで、好き・・・なんだけど・・・。
どうだろ・・・どうなんだろ・・・????

本田氏が楽器持って来ていないからほうきでエアギターやったのも面白いと思えるんだけど・・・どうなんだろ・・・。

公録中、秋葉原には物凄い雨が降り、雷がバンバン落ちていたらしいんだけど、私の気持ちもそんな感じでしたわ・・・。

微妙w(ドロドロな内面話はMIXIでw)
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

サーチライト


  サーチライト (作詞・大槻ケンヂ 作曲・本城聡章、筋肉少女帯)

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!
  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 ずいぶん普通のこと言うなあ
  やあ詩人 奇をてらったりしないのかい
  やあ詩人 世の中すねてる歳でもないかい

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 なんか反省しちゃったかい
  やあ詩人 中也のパクリはもうやめたのかい
  やあ詩人 今度の芸風 あぁ ボランティアかい

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  やあ詩人 詩人の末路は哀れというぜ
  やあ詩人 カリブロなんかは19で死んだ
  やあ詩人 犬死の詩をたくさん書いて
  やあ詩人 月の光になるよと書いて

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  やあみんな 聞いてくれるかい
  この世にはさぁ なりたくもないのに時々ねえ
  暗くなっちまう奴っていうのが たくさんいてねえ
  ずいぶん面倒な目にあっているんだよ
  それは 本当に厄介でねえ 俺もその一人だったんだ
 
  だからさ 俺はサーチライトになりたいんだ
  俺はポッケのない猫型のロボットで 何もできんのだけど
  歌うことと モノを書くことだけはできるのさ

  俺の歌とペンが サーチライトになるのさ

  俺みたいは なるなよ
  お前は 考えてやるのさ
  俺みたいにはなるなよ

  お前の前に細い しかし しっかりとした道がある
  俺が照らすから お前が行け
  もしも お前が落っこちて くたばったって
  ずっと照らし続けていてやるよ

  だから行け
  さっさと行け
  なんとかなる
  なんとかなるからさぁ

  いい所へ行けるぜ
  風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
  僕も後から行くよ

  いつまでたっても 僕が来なかったら
  君は君で 貴方の好きに
  どうか楽しくやっていてください
  どうぞ幸福にやっていてください
  僕のことは 忘れてあげてくださいね

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!



にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:歌詞 筋肉少女帯
posted by くつ子 at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

