2010年02月01日

2/1 球春と冬の寒さ

今日は12球団一斉にキャンプインですねぇ〜〜。
そんな楽しげなニュースを聞きつつ外を覗くと雪・・・・・・。
この冬初の雪ですよね。
明日の交通機関の乱れが心配・・・なそんな日。
去年まで同じ職場で働き、昨年度で退職された方が肺がんでお亡くなりになりました。
65歳でした。
以前から肺を悪くされていたのですが、タバコが止められず、それが体を蝕んでいたらしい。
10月に不調を訴え、検査入院をし、そのまま帰らぬ人に・・・。
寂しい話ですわ。

まぁ、そんな訳でお通夜に行ったんですけどね。
仕事中に急に知ったので、服が無いんですよ。
紺とグレーのタートルと、黒のパンツで行く事に。
私の職場の人はまぁ、良くても普段着に毛の生えたような服だったんだけど、他の方々は地元の方々ばかりなので、ちゃんと喪服を着ていて、あ〜、私も職場に一つ黒っぽい上着を置いておけば良かった〜〜とチョッピリ後悔ですわ。
家にならお数珠もあるんだけど使えなかったしね〜。
まぁ・・・そんなもんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くつこさんお亡くなりなった人がいたみたいですね昨日けっこう雪降りましたね!けっこう寒かったね!
Posted by 瑛美です at 2010年02月02日 12:10
そうなんですよ・・・。
元職場でご一緒させていただいた方がね・・・。
本当にショックでした・・・。
5月には元気な姿でお会いしてたんですが・・・・・・。
Posted by くつ子 at 2010年02月05日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。