2010年05月13日

5/12 交流戦開始!!【ヤクルトVSオリックス】

今日は久々に野球を観戦。
仕事終了後神宮にDASHし、ヤクルトVSオリックスを観戦。
駆けつけた時に丁度バルディリスの犠牲フライでオリがヤクルトに追いつき、オリFANウハウハって感じの中、野球を見に来たは良いけど疲れ果てていた私は、盛り上がる外野から少し離れた内自でだらっと観戦。

来てすぐに今日の先発近藤のあと少しでHRと言う当たりの2ベースが見られたり、近ちゃんのナイスピッチが見られたり、『地デジ化』のCMでの館山が凄い良い人オーラが出てるのを確認したり、田中浩康の出囃子がイマイチなのに変わってて悲しかったり、外野に守備位置を指示する光尊が見られてなんとなく嬉しかったり、色々良いシーンもあったんですが、それを全て吹き飛ばして早く帰りたくなるくらい寒い!!
寒い!寒い!!
マジ寒い!!
いや〜〜久しぶりに指先が痛い程の寒さを味わいましたよww
絶対さ身だろうとは思っていたので、職場からジャージも持ってきて上着の下に着て観戦していたのですが、それでも寒い。

そんな中、岸田君は半袖で投げてて感動しましたわ〜w
きっしー抑えになったって言う噂を聞いたんですが、今日は結局セットアッパー的な位置で投げてたよね??
ま、今日はキッシーに勝ちが付いたので良いんですが、『18』を背負う男なんだから、本とは先発希望だけど、そうじゃないならせめて良い位置で投げて欲しいなぁ〜。

9回終わって、1−1。
試合は延長戦に入りました。
負けて帰るのはイヤだけど、正直延長はマジ勘弁。
と言う極寒の地での観戦だったので、全然試合が動かないままでのこの展開には心が折れそうでしたが、それでも頑張って観戦。

・・・頑張るもんですねw
10回
荒金が出塁し、バッターボックスには坂口。
今日絶好調の坂口は、センターに大きく打ち返し荒金ホームに帰還!!
これが決勝点となりました。
その裏に投げたのはレスター。
レスターは3球三振とかもう惚れちまう様な良いピッチングで10回裏を締めゲームセット。

神宮はビジターチームのヒロインも流してくれるので、
『とにかく甘いボールが来たら思い切っていこうと思っていました。"抜けてくれ"と思いながら走りましたね。チームに迷惑をかけてばかりだったので、いいところで打つことができてよかったです!交流戦の初戦でもありますし、今日の1勝は本当に大きいと思います。明日からも、とにかく1戦1戦全力で戦っていきます!』
FANへは
『風も強く寒い中応援有難う御座いました。明日は風も強くなくて寒くないといいんだけど、応援宜しくお願いします。』
ってな感じのヒロインを聞くと、2次会を待たずに帰りました。

電車に乗ると、余りの暖かさにチョット感動しましたww
明日は小松が投げるっていう噂もあるようなので、行きたいんだけど・・・
行くならよっぽど重装備しないと風邪引きますなw
久々の観戦、面白かったですw

勝利投手 [ オリックス ] 岸田(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(1勝3敗0S)
セーブ    [ オリックス ] レスター(0勝0敗7S)
本塁打 [ ヤクルト ] ガイエル 11号(2回裏ソロ)
バッテリー
オリックスバッテリー 近藤 、平野 、岸田 、レスター - 鈴木
ヤクルトバッテリー 石川 、林昌勇 、押本 - 相川

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです神宮寒かったみたいですけど、風邪などひいてませんか?あまり無理しないで、くださいね。
Posted by 瑛美です at 2010年05月15日 09:47
気候が不安定なんで、風邪は引き気味ですね〜。

お互い体には気をつけましょう(^ω^)
Posted by くつ子 at 2010年05月27日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

