2011年02月20日

2/20 湯島天神梅祭り

昨日19日(土)は両親が所用で出かけていたのに便乗して、外でランチを食べました。
今回お邪魔したのは、番長ブログにも良く登場する

湯島『鳥つね』

ここは親子丼で有名なお店なので、3人とも迷わず上親子丼をチョイス。

鳥つね20110219.jpg
(写真は鳥つねの親子丼)

【感想】
卵が半熟・・・と言うよりも生な部分も多く、
『卵!!』
って感じの親子丼でした。
味は濃い目。
お肉がもう少しパサッとして無ければ良かったかなぁ〜。
お茶がポットで出てきて、飲みたい時に好きなだけ飲めるのは良かったかなw

ほうじ茶なのでそれも良かった(^ω^)←ほうじ茶好き

ランチ:上親子丼1500円

その後、ちょうど湯島天神で梅祭りをしていたので寄って行きました。
お参りをしてから絵馬をフラフラと見てたら、東大合格希望者が物凄く多くてチョットびっくりw
早稲田とか慶応ですら少ないんだよ!!
・・・まぁ試験日の関係でそうなってるんだと思うんだけど、同じ国立でも一ツ橋とか東工大とか芸大とかお茶の水とかあるのにねぇ〜〜。
流石東大様ですわww

梅はまだ3〜4分咲きだったんだけど、綺麗でしたよ。

湯島梅20110219.jpg

帰りにレーズンが物凄く怒涛の様に入っているレーズンパンをゲットして帰りました。
ちなみにこのレーズンパンが親子丼よりウマかったですww
あ、湯島天神の傍の喫茶店兼パン屋さんでした〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
タグ:日記 グルメ
posted by くつ子 at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186924329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。