2011年03月01日

2/28 HELLOWEEN & STRATOVARIUS

行ってきました!
STRATOVARIUS & HELLOWEEN来日TOUR in大阪&東京!!
感想は
【行って良かった2回公演!!】
まずは27日夜行バスで大阪入りし、遊び呆けるつもりでいたが、タコ焼きを食べた後、フラフラしてるだけで11時には1万歩を越す歩行距離を歩いてしまい、夜行バスでの疲れも手伝い、昼にはお疲れモードw
これではイカンとネカフェで休み、体力を回復してライブに挑む。
ここは直前にチケットを取ったので、1200番台だったけど、何故かスカスカであっさり前の方に行けた。
あんまり圧されないし、物凄い見やすい環境でした。
最初にSTRATOVARIUSの演奏からスタート。
イヤ〜ン!
コティモさんの生歌最高!!
高音が出て無いとか色々言われていたけど、そんなの飛び越えてやっぱ生は素敵でしたO(≧∇≦)o
ただ!!
基本的にHELLOWEENのLIVEなので、客もHELLOWEEN目当ての人の方が多く、盛り上がりはイマイチ。

ラウリはニコニコしてくれてたけど、マティアスは明らかにノリが悪い。
あ〜、天才様のお気には召さなかったかぁ。
…って感じでしたが、音は聞きやすいし、自分のスペースはあるしで、私はノリやすかったですw
そんな状況でFOREVERを一緒に歌えだのチョットハードルの高い事をおっしゃるので、『どうすれば良いの?』的な時間が流れたりもしましたが、初心者には参加しやすいライブでした。
NEWALBUMのエリジウムからは1曲しかやらないなんて前情報もあったのですが、3曲もやってくれてご満悦(^-^*)
ヨカヨカですよw

次に出たハロウィンはやはりメインだけあって、皆さん大盛り上がり!!

曲がキャッチーで、皆で盛り上がれるフレーズがあるのも良い感じ。
私も聞いてすぐ好きになったしねぇ。
I WANT OUT とFUTURE WORLD は特別だねぇ。

そして今日!仕事を終えてZEPP東京まで行って来ました!
霙のそぼ降る中外で待たされたので【極寒!】
&800番台+当日券の人もいるのに5番ずつ呼び出したりしていたもんで、7時ジャストに開演した時には、まだ入っていない人もいたという。
私はギリギリに入れましたが、大阪より400番も若い番号なのに、もう箱がいっぱいで見えない!
後ろの方にいても見えないので、前にすり抜けて行く方に便乗して私も前へ。
大阪とは段違いの人の密度。
しかも背の高い男度が高い。
STRATOVARIUSが始まると、物凄いいきおいで圧迫!!
ラウリとコティモしか見えないドヒー!
な感じだったのですが、盛り上がりは最初から相当激しかったので、マティアスもご機嫌で何度もこっちに来てくれるし、いきおいが全然違う。
嬉し楽しい半面、もう少ししっかり見たい気もしたので、少し残念だったかな。
HELLOWEENも大盛り上がりで、楽しかった(^-^)
1回だったら呆然と流れてしまっただろうけど、2回見られたので、ラウリの美貌も目に焼き付けられたし、良かったですw
PCが使えれば、もう少し詳しく色々書けるのに、携帯しか使えないのが不便過ぎ。
それでも一応記録を残しておくよ!
ストラトもハロウィンもホント良かったので、又行きたいなぁ。

さてこれが終わったらKISSだわ!!気合い入れるぞ〜!!
posted by くつ子 at 01:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。