2011年06月12日

6/12 【エース】金子千尋【復活!!】

今日は日曜日。
が、休日出勤で職場に。
最近はこんな事が多くて中々野球観戦にも行けない。
特に一番好きな交流戦時期に一番・・・4番目位に忙しい時期が重なってしまったので、西武VS横浜IN大宮しか見ていないしなぁ・・・。
寂しい・・・。
でも、TVで見られる分は見てるんだけどね。
そう言う訳で、もう少しTVでベイ戦やオリ戦・カープ戦をやって下さると有難いw
(西武戦とロッテ戦はテレ玉と千葉テレでかなり見られるのでOKwあ、MXのお陰でホークス戦も見られるんだよねぇ・・・。あんま見ないけど・・w)

まぁ、そんな訳で、今日も球場での生観戦はおろか、TV観戦も殆ど出来なったのですが、偶然見られた巨人VSオリックスでT−岡田の気迫の2塁打と、逆転一発男『北川博敏』の一発で見事巨人澤村から勝ちを捥ぎ取ったシーンを見る事が出来たので、体内野球熱が多いに盛り上がったので、日記を書いてみたw
しっかし、澤村のあの勝負弱さは何なんだろうね??
今年はTVでの観戦も凄く減っているのに、澤村の競り負けは3回位見てるぞ。
良い投手なのは間違いないのに、勝負弱いというか・・・。
一方今日のヒーロー『北川博敏』の勝負強さ!!
今年も得点圏打率は高いよねぇ〜。
ここぞという時の頼りになりっぷり!!
そしてT−岡田も出たての打席に立っても立っても打てなかった時期も見ているので、
『Tはバファローズの4番さんに名実共になりはったのね。』
と、涙無しにはTの打席は見れない状態ですよw
こういう生え抜きの勝負強い頼れる選手がいるって言うのはイイネ。
トレード選手やFA選手も当然応援はしているけど、やっぱ生え抜き選手への愛は別格だわなw

そして、今日のもう一人のヒーロー。
『金子千尋』
残念ながらONTIMEで投球は見る事が出来なかったのですが、ハイライトを見て実感!!
やっぱエース様だね。
バファローズのエースは千尋だよ。
千尋なら勝ってくれると無条件に信じられるこの安心感。
相手がどんな良い投手でも競り負けない技術と気迫。
やっぱオリックスのエースは千尋だね。
北川とのヒロインも楽しそうで、あ〜〜千尋がいればオリックスの未来は明るいなぁ〜〜と思わせてくれるこの存在感。
やっぱエース様がいるっていいわなぁ〜〜。
TVで試合が見られたのは10分かそこらだったけど、十分満足する事が出来ましたw

あ〜〜やっぱ試合見に行きたいなぁ〜〜。
京セラドームに行きたい!!
真剣に遠征を考えたいと思いますw

勝利投手
[ オリックス ] 金子千(2勝0敗0S)
敗戦投手
[ 巨人 ] 沢村(2勝5敗0S)
セーブ
[ オリックス ] 岸田(1勝2敗12S)
本塁打
[ 巨人 ] ラミレス 10号(2回表ソロ)
[ オリックス ] 北川 1号(8回裏2ラン)
巨人バッテリー
沢村 - 阿部
オリックスバッテリー
金子千 、岸田 - 鈴木


余談だけど、今日BS朝日でオリックスVS巨人の解説をしていた『有田修三』さん。言ってる事が次々と的中してビックリしたw
すげ〜〜的確解説!!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。