2011年07月09日

7/8 ACE アコースティック・ライブ『単独犯 〜都心攻略篇〜』

今日はACE氏を見に池袋にGO!!
LIVE INN ROSAなるLIVEHOUSEにて単独犯LIVEを見て来ました。

【感想】
カコ。゜+.(・∀・)゜+.゜ヨカタ!!
ホント格好良かった!!!
聖飢魔U時代から格好良いと思い続けてはいたけれども、メイク無しでも、Tシャツにジーパンでも格好良かった!!

5日と違い、まずはインストロメンタルのメドレーからスタート。
暑いね。って話から、梅雨明け何時するの?
この湿気が良くないよね、と言う話に。
湿気が無くなれば、覚悟して熊谷に行くんだけど。
という話に。
face to aceのレコーディングの為に熊谷に通ってるそうですが、新宿湘南ラインのグリーン車につい乗ってしまうそうw
『Suicaでピッて出来るから簡単なんだよね。』
新幹線のグリーンには高くて乗れないけど、新宿湘南ライン位ならねぇ。
だそうだw
節約しないとだけど、満員電車に乗ってレコーディングするのもね。
と言ってましたw
今回は結構『face to ace』の話が出て、
最近face to aceでLIVEやってないから寂しい。隣に偽本田でも置こうか。マネキンで、跳ねるのw
等など。
私はまだface to aceには抵抗があるので(←面倒臭い奴)そこら辺の話は少し微妙でした(^-^;)

後は、手の甲に汗をかく話とか
(聖飢魔U時代に長袖詰め襟の服を着ていたので、体に汗をかいても体温調節が出来ない所為か、手の甲に凄い汗をかくように進化した。ああいう衣装を着なくなって何年も経つのに、体は汗をかいていないのに、手の甲だけ玉のような汗をかいていると、理不尽な物を感じるそうですw)
多治見は最近高温で名前を聞かないけど、それは関東じゃないから?とか。
(私は関西方面は雨が多くてそこまで気温が上がっていないからでは無いかと思ってるんだけど、どう??)
途中、ギターの弦が切れて、張替えを見せてくれたりw
(弦をキュルキュルって巻く道具とかも)
アコースティックで切れるって珍しいよね。昔だったら森永が持って来たりしたんだけど…。
とか、
曇りの日も紫外線には気をつけないといけない話とか、
リハーサルが早めに終わったので、ふらっと近所を歩いたら、ふらっと歩けない程の誘惑が沢山あって、前の通りに
【昼間から飲める店】って書いてあって、
『今、ビールが飲めたら最高だろうな』×3
(大事なことなので3回言ったそうですw)

とかそんな話が出ましたわ。
歌物の曲達もホント良くて、今日初めてやったって言うビリー・ジョエルの『アップトゥガール』(多分)って曲も含め、ホントうっとりする程最高でしたO(≧∇≦)o

最高過ぎて、ついライブ後の話の時に本音を話過ぎてしまい大失敗orz

・・・ここから先はMIXIでこっそりUPってますw

にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。