2011年08月07日

サーチライト


  サーチライト (作詞・大槻ケンヂ 作曲・本城聡章、筋肉少女帯)

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!
  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 ずいぶん普通のこと言うなあ
  やあ詩人 奇をてらったりしないのかい
  やあ詩人 世の中すねてる歳でもないかい

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 なんか反省しちゃったかい
  やあ詩人 中也のパクリはもうやめたのかい
  やあ詩人 今度の芸風 あぁ ボランティアかい

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  やあ詩人 詩人の末路は哀れというぜ
  やあ詩人 カリブロなんかは19で死んだ
  やあ詩人 犬死の詩をたくさん書いて
  やあ詩人 月の光になるよと書いて

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  やあみんな 聞いてくれるかい
  この世にはさぁ なりたくもないのに時々ねえ
  暗くなっちまう奴っていうのが たくさんいてねえ
  ずいぶん面倒な目にあっているんだよ
  それは 本当に厄介でねえ 俺もその一人だったんだ
 
  だからさ 俺はサーチライトになりたいんだ
  俺はポッケのない猫型のロボットで 何もできんのだけど
  歌うことと モノを書くことだけはできるのさ

  俺の歌とペンが サーチライトになるのさ

  俺みたいは なるなよ
  お前は 考えてやるのさ
  俺みたいにはなるなよ

  お前の前に細い しかし しっかりとした道がある
  俺が照らすから お前が行け
  もしも お前が落っこちて くたばったって
  ずっと照らし続けていてやるよ

  だから行け
  さっさと行け
  なんとかなる
  なんとかなるからさぁ

  いい所へ行けるぜ
  風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
  僕も後から行くよ

  いつまでたっても 僕が来なかったら
  君は君で 貴方の好きに
  どうか楽しくやっていてください
  どうぞ幸福にやっていてください
  僕のことは 忘れてあげてくださいね

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!



にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:歌詞 筋肉少女帯
posted by くつ子 at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。