2011年08月08日

8/7 やまチャンネルリターンズ夏休みスペシャル

今日はface to aceのネット配信番組の公録に行って参りました。
これ、ACE氏の単独公録かと思って申し込んだらface to aceだった・・・と言ううっかり申し込みw
番号が取れてから気付いたんだけど、向こうのご好意で都合をつけて番号を貰った感じだったので、これは行かなアカンでしょう・・・。
で、秋葉原までいそいそと行ったのですが、最初から場所を間違えると言うハプニングww
慌てて正しい場所に行き(でも、場所の誘導が下手でサァ・・・。道行くオタク様の方が正確に教えてくれたよ・・・(;ω;))滑り込みで公録参加。

公録詳細文より、今回の公録はライブが中心か・・・?!
・・・と思っていたんだけど、どうやら行き違い的なものがあったらしく、実際はトーク中心で3曲ビデオクリップが流れたのと後はACE氏1人で2曲・2人で2曲の生ライブという構成でした。
トークはface to aceのレコーディング準備話とこれからのライブの予定に関する話なんかが中心で、本田さんは毎日PCに向かって新曲を作り、日に20回位『死んじゃおうかな』と思っているとか5日の誕生日も孤独に曲作りをしていたと言う話をされていました。
ACE氏は昨日の大阪LIVEの楽屋で爆音戦隊(字は違うらしい。)の落書きがあってその字が凄い面白かったみたいな話や、最近ずっと1人でやっていたからハモって貰えると嬉しいとかそんな話をされてましたわ。

LIVE関係の話では、11月12月にライブツアーがあるらしく、今週だか来週には一般ピーポーにも発表されるみたいですよ。
(FC会員にはもう発表されてるのかな・・・??)
で、江ノ島でやるライブの話や嬬恋でやるFCイベントについても話があって、今回の嬬恋はライブメインだそうです。
こういうの・・・参加したいような気もするけど、微妙なんだよなぁ〜〜。
本田さんとACE氏の掛け合いを聞いてて、まぁ、面白いと言えば面白いんだけど、ノリのテンションが高過ぎて実はイマイチついていけない。

曲作りの話でも、本田氏が日に20回死にたくなるって話に掛けて清水氏は30回死にたくなるとか清水氏は今回POPな曲を作ってるって話をしたら、本田氏が
『良かった俺は暗い曲ばっかりで・・・。』
と話をしていて、打ち合わせをしなくても曲調がいつも被らないとか、CDの選曲でも2人が作曲した曲を同じ数だけ選ぼうとしなくても大体そうなるとか、普通の話をしてるんだけど、でもやっぱついていけないんだよねぇ・・・。
だめだ・・・私にはやっぱりまだface to aceは早いわ・・・orz

ACE氏の生『雪化粧』はホント大好きで、好き・・・なんだけど・・・。
どうだろ・・・どうなんだろ・・・????

本田氏が楽器持って来ていないからほうきでエアギターやったのも面白いと思えるんだけど・・・どうなんだろ・・・。

公録中、秋葉原には物凄い雨が降り、雷がバンバン落ちていたらしいんだけど、私の気持ちもそんな感じでしたわ・・・。

微妙w(ドロドロな内面話はMIXIでw)
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218973187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。