2011年08月29日

8/28 【2192日ぶり】西口完封勝利!!【打ち砕く】

祝☆西口完封勝利!!

いや〜〜良い試合でした。
こんな素晴らしい試合を西口に見せて貰えるなんて、応援していた甲斐があった!!
私は西口FANになって日が浅いのですが、こんなに素晴らしい試合を見たのは初めてです!!
今日の先発は

西武・・・西口文也
日ハム・・ウルフ

日ハム・・・外人投手かぁ・・・(日ハムのみ外人投手スキー)
しかも、ショートが今浪君で外野に糸井・陽君。
自分が一番日ハムの2軍を見に行っていた頃に頑張っていた選手がスタメンに名前を並べている。
あ〜〜・・・。
日ハムが東京にずっとあったらそのまま好きだったろうなぁ・・・。

でも、良いのだ!!
日ハムから外を見るようになったお陰で西口も応援するようになったのだ!!
今日の試合、西武打線は相手のピッチングが良かったのか、それとも尋常じゃない貧打なのか判らない物凄い打てないオーラを発していましたw
一方の日ハム打線は、ヒットも3回までの3本しか出ず、ファールになる訳でもなく、球が何故かバットをすり抜けていく。
凄かった。
私は野球に関してド素人なので判らないんだけど、もしかしたらこれが以前言われていたスラーダーとストレートの切れなのか??と思った。
ボール半個の出し入れが出来るというコントロールが、もしや今出来ているのかもしれない・・・と、物凄いドキドキしましたわ〜〜〜。
去年・一昨年・3年前・・・私がもっと球場にガンガン行って応援出来ていた頃の、あのいつ打たれるか判らないハラハラドキドキピッチングとは全く違う、まさに
『エースのピッチング』
何ですわ。
西口は4回からは1人も塁に出す事無く、6回にはナカジに唯一の援護を貰い7回・8回を投げ抜いた。
そして9回!!
あの、完投しない西口がまさかの9回のマウンドに立っているんですよ。
しかも、2三振を取り、最後の打者、糸井を打ち取りまさかの完封!!
凄かった〜〜〜!!
素晴らしいピッチャーの素晴らしい投球を間近に見る事が出来て、本当に感動した!!

ヒーローインタビューも勿論西口。


-今日のヒーローは西口投手です!!


-本当に久しぶりの完封勝利ですが、ファンの声援はいかがでしたか?

(西口)9回のマウンドに上がるときも歓声がすごかったので、久々に9回のマウンドに上がることを実感しました。

-今日は完封勝利を挙げましたがここまで102試合、完投がありませんでした。この完封勝利を決めたお気持ちはいかがですか?

(西口)記録が途絶えたのは悔しいですけど、完封できてうれしいです。

-いつ以来の完封か覚えていらっしゃいますか?

(西口)確か2006年以来だったと思うのですが。

-実は2005年の8月27日のイーグルス戦以来です。

(西口)あの惜しかった試合ですね。長かったです。

-しばらく完投も無かったわけですが、疲れは無かったですか?

(西口)9回のマウンドに上がっているときは不思議な気分でした。

-不思議な気分といいますと、どんな気分でしたか?

(西口)久しぶりすぎて、いつ以来だろうと思って投げていました。

-8回に投げ終わったあと、渡辺監督に呼ばれましたよね。どんなお話をしたのですか?

(西口)「任せるぞ」と言われました。

-今日のピッチングを見る限り、点を取られる感じがしなかったのではないですか?

(西口)必死に投げていました。

-1対0というしびれるゲームでしたが、1対0で投げることはピッチャーにとってはどういう気持ちなのですか?

(西口)気持ちいいですけど、疲れます。

-これで記録が途切れましたが、ライオンズファンは西口さんの好投を期待していると思いますよ。

(西口)また完投できるように頑張ります。

-今日は夏休み最後の試合ということで子どもたちがたくさん詰めかけました。まずは子どもたちにメッセージをお願いします。

(西口)子どもたちの前でいいピッチングができて父親としてもうれしいです。

-全ライオンズファンに向けてメッセージをお願いします。

(西口)最後まで声援ありがとうございます。また頑張りますので応援よろしくお願いします!


西口らしいヒロインだねw

今日は素晴らしい投手の本当に素晴らしい投球を見せてもらった。
昔カープのエースを張っていた黒田の鬼気迫るピッチングを見た時の様な、
横浜の番長のエースとしての全責任を背負って投げていた時のピッチングを見た時の様な
凄い感動があった。

良い試合を見せて貰いました。

勝利投手 [ 西武 ] 西口(6勝6敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ウルフ(11勝6敗0S)

バッテリー
日本ハムバッテリー
ウルフ - 大野
西武バッテリー
西口 - 上本
スコアプレー
6回裏
中島 ランナー3塁の1-0からレフトへの犠牲フライを放つ 西1-0日

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 02:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西武ドームのビジターチーム担当の男性DJって、昔ベイスターズのファンクラブ運営者だったって知ってました?
Posted by 黄色のおっさん2号 at 2011年08月31日 03:39
え〜〜〜〜〜!!!
そうなんですか??
それは知りませんでした!!
・・・色んな繋がりがあるんですねぇ・・・。
Posted by くつ子 at 2011年09月01日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。