2011年09月20日

9/19 LIVE福島 風とロックSUPER野馬追

今日は急遽家族で墓参りに行く事になり、全員でお寺に行き、その後、成田山新勝寺に行って厄除けw
実は京都で貰った厄除けの箸が折れてしまっていたのだw
そしたら次の日に中耳炎になるとか効果的面だったので、即行ってきたのでした。
新勝寺はデカくて綺麗なお寺だねぇ〜。
お参りを済ませ、南天の箸を買ってやること全て終了。


で、帰宅してつべを見たら、『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』のライブ中継してる事が判明。
怒髪天が出ているのは知っていたので移ってみたら、まず1!!

@福島及び被災地への応援フェスだった
A6日間連続で行われていたフェスだった
B勿論中継も6日間行われていた

見始めて最初に出て来たのは「遠野物語」のあんべ光俊さん¢ス分普段だったら全然私の中には入ってこない音楽なんだろうけど、福島への思いが凄い伝わってくるので、それが心を打つんだよね〜。

音楽って凄い。
人の思いって凄い。

お風呂に入ったり夕飯を食べたりでPCの前から席を外す事も多かったんで、結局怒髪天も生では見ていないし、中途半端な見方しか出来なかったんだけど、6日間の最後の大トリを勤めるサンボマスター≠ヘ凄かった!!
別にサンボマスターに凄い愛がある訳でもなかったんだけど、サンボマスターからの福島への愛には打たれずにはいられなかった。
ボーカル&ギターを勤めている山口さんが福島県北会津の出身って言うのもあるんだろうけど、頑張っていこうっていうメッセージがホントに、伝わってきた。
今日のライブの様子は流石にまだ上がってないけど、17日のライブの様子が上がってるから見て欲しい。



サンボマスターの曲はCMでも良く使われているので、知っている人も多いと思う。
でも、バンドを見たのは初めての人も多いんじゃない??
こんなバンドですよ。
良いバンドですよ(^ω^)

頑張ろう福島!!俺も頑張る!!って感じですよね〜。
山口さんは
『辛いことばかりだけど、今日はみんなに笑って欲しくて演奏してんだよ。福島のみんなの為に、その後ろにいるお亡くなりになった方々の為に。』
みたいな話をしててさ、泣けたねww
サンボの歌の後のアンコールでは今日の出演者皆さんが出てきて、みんなで
『I LOVE YOU福島 I NEED YOU福島』を歌って凄ぇ感動した。
6日間出続けた怒髪天の増子兄ィが
『神様も意地悪な事するな。でも、好きな子には意地悪なことしちゃうだろ。それと同じなんだよ。愛されてんだよ福島、そのうち神様から告白されんぜ!!』
って言って歌ったのが妙に感動した。

辛い事を抱え続けるのは重過ぎて辛過ぎて出来ないから、耐えられないからしょうがないんだけど、仕方ないんだけど、被災地から離れている私達は少しずつ忘れてしまっている事を、時間が経ってもまだまだ問題が山積みで途方にくれている人達が大勢いる事をもう一度思い出させてくれて、頑張ろうって言ってくれたこのイベントにホント感動した。

6日間続いたこのフェスは今日で終わったけど、これは終わりではなくて、新しい生活の始まりなんだよね。

私も明日からの仕事頑張れる気がした。

今日の怒髪天がもうあがってたので、それだけ貼っとくね。
サンボマスターだの怒髪天だの興味ねぇ〜〜って人も見て欲しいな。
17日の動画には『BEGIN』『福山雅治』『RIP SLYME』19日には『宮藤官九郎』なんかも出てるし。
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追、動画でしか見ていないけど、最高に良いフェスでした!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226726334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。