2006年09月06日

9/5 意地と意地のぶつかり合い【横浜VS広島】

今週は私にとって仕事WEEK。
来週からの怒涛の10試合観戦に向けて、何とか仕事を終わらせなければならない。

そんな訳で、毎日毎日残業に次ぐ残業で仕事を片付けているのですが、野球も結果だけは携帯に配信されてくるので知る事が出来ます。

今日は長崎で横浜×広島が行われている筈。
これがハマスタで行われていれば行ったんですけどねぇ・・・。
VS広島戦って地方で行われる確率が高いと思いません??

あんまりコストパフォーマンスが良くないから持っていかれちゃうのかなぁ・・・・??(´・ω・‘)ショボーン

今日の先発は
横浜・・・三浦大輔
広島・・・大竹寛

三浦は勿論横浜のエース。
一方大竹は今季3勝11敗と大低迷。

今日の勝敗は見えたかなぁ・・・と思っていたら。
メールから配信されてきた情報は

1回
いきなり新井さん先制タイムリー!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ヤタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

最近新井さんが打っていると言う印象が余りなかったのでこれは素直に嬉しい。
しかし、1点。
大竹の被弾癖から見れば、あって無きが如き点差。

この先どうなるかは判らんのう・・・。
先の見えない果てしない仕事ロードを突き進む私は、茶を啜りつつパソコンに向かった。

が、次に送られてきたメールは

3回
広島6得点!!!


慌てて詳細を見る。
どうしちゃったの??番長???
良く良く見ると書いてあるのは

番長7失点。
自責点2。


自責点2??

なに??じゃ、後の5点は何処から広島に転がり込んできたの??

どうやら嶋の打席に記載されている

三失

の文字が怪しいと私は睨んでいるんですが、如何でしょう・・・??

三浦・・・テラカワイソス・・・orz

番長の調子どうこうという話も勿論あるとは思うのですが、ここ何日かのお家騒動で、チームが迷走しているからという理由もあるのでは・・・。
こんな時でもエースの役割・勝ちを求められる三浦は本当に大変だと思います。
大変だろうけど、キレず投げず頑張って欲しいですわ・・・(つД`)

ここまでくればもう試合の流れはカープに傾きます。
そのうえ、何故か今日は大竹の調子が本当に良かったらしく、7回まで完全試合ペースで試合を運んでいたとか。

8回の内川のヒットと9回の琢朗のHRで、完全試合・完封共記録はなりませんでしたが、大竹は9回を投げきり、久々の完投で勝利を飾ったようです。

ここでHRを打ったのは琢朗の意地だね。
チームリーダーとしての意地を見せ付けられた思いでした。

ここまで判ったので、スポーツニュースを放送する時間までには頑張って帰り、TVの前に座っていました。

が!

あれ?TVはパリーグの事ばかり放送してるよ・・・。
好調大竹のピッチングは流してくれたけど、新井さんのバッティングは無しだよ・・・。
タイムリー2本打ってたんだけどなぁ・・・。


やっぱ試合は生、もしくはON TIMEにTVの前で見なきゃあかんなぁとおもった今日の試合でした。


勝利投手 [ 広島 ] 大竹(4勝11敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(7勝10敗0S)
セーブ
本塁打 [ 広島 ] 前田 15号 5回ソロ
[ 横浜 ] 石井 6号 9回ソロ
バッテリー [ 広島 ] 大竹 − 倉
[ 横浜 ] 三浦、牛田、山北、秦、ソニア − 鶴岡






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ
posted by くつ子 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23321329

この記事へのトラックバック
×

