2012年01月03日

1/3 初詣PartII【烏森神社】

今日こそ行って参りました、初詣PartII。
今日は新橋の烏森神社に行って参りました。

烏森神社.jpg

<写真は烏森神社>

ここはパワースポットだと教えていただいたので、早速友人と参拝に参りましたw
ここの心願色みくじというのが面白く、健康や仕事・恋愛・金運等によって引くおみくじの色が違い、それに特化したアドバイスが貰えるのです。
私達もお参りを済ませると早速おみくじを引きに行きました。
取り敢えず2つひいて、
片方は吉、もう片方は中吉でしたw
このおみくじはアドバイスが書いてある方を持ち帰り、日々努力し、中に入っている紙に願い事を書いて結ぶと、神主さんがご祈祷をして下さるのだそうです。
今年は本気で色々変えていきたいので、願いが叶うといいなぁ・・・。

今回は御朱印を貰うのを忘れてしまったので、是非心願成就して、お礼参りをする時に貰いに行きたいですw

この神社の横には喫茶処があり、ここでお清めの塩を使ったアイスを食べることが出来ます。
私たちはアイス入りあんみつを食べました。
さっぱりしてて美味しかったですよ〜。

アイスあんみつ.jpg

<写真はアイス付きあんみつ>

参拝の後昼食を取り、カラオケでperfume三昧をし、その後は銀座で買い物。

銀座20120103.jpg

<写真は銀座>

伊東屋に立ち寄り文房具を見ました。
今年の手帳も沢山置いてあって、ここを見てから買えば良かったなぁ・・・とチョット後悔w
久し振りに三越にも行ったけど、アニエスbのバッグで可愛いのがあったので、今度行ったら買う・・・かもしれない。

今日は意外と充実した1日だったけど、やっぱりパワースポットに行ったのが一番かな。
今年は良い事があるといいなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:日記
posted by くつ子 at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244114512

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。