2012年01月08日

1/8 東京ドームと湯島聖堂

今日は午前中用事があったので飯田橋まで行って来ました。
用事はあっさり終わったので友人に連絡を取り、まずは飯田橋の広島風お好み焼き屋
『れもん屋』
でお昼!!

お好み焼きoad.jpg
(写真はお好み焼き)

広島風お好み焼きは美味しいよねぇ〜。
でも、この『れもん屋』さんは2月で移転のため一旦店を閉めるそうです。
新しいお店は3月開店予定って書いてあったけどね。
HPにそこら辺に関しては情報を載せると書いてあったけど、サイトが見つけられない私でしたw

その後、東京大神宮に行こうかと思ったんだけど、あまりの混雑にあっさり挫折w
もっと空いてる時見計らって行くわw

なので、神田明神なりどこかに行こうかと歩いていたら、東京DOMEの傍を通ったので、カレンダーを買おうとTO DO!に寄ったんですが、横浜のカレンダーがなくてしょんぼり(´・ω・`)ショボーン
後で知ったんだけど、まだ出てなかったのね。

東京ドーム48.jpg
(写真は東京ドームふるさと祭大会が行われていた)

その先に湯島聖堂があったので、初詣第三弾!!
行って参りました。

湯島聖堂58.jpg
(写真は大成殿)

お参りをした後、中に奉ってあるものを一般公開していたので、見学をして孔子像にもお参りをして帰りました。

孔子像009.jpg
(写真は孔子像)

ここではおみくじなど見つけられなかったので、お参りのみ。

秋葉で京極堂シリーズの本を買って上野まで行って御飯食べて帰りました。

明日も出かけられると良いなw

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
タグ:日記
posted by くつ子 at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245049207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。