2012年01月16日

1/16 同期

今日は同期の研究発表に参加してきた。
同じ年数だけこの世界で働いて、自分とは違う分野を研究している同期の発表は本当に素晴らしく、自分が同じ様な立場に立った時にこんなに考え尽くされた物を発表出来るのかかなり考えさせられた。
まぁ、25日には私も発表があるので全力を出して頑張ろうと思う。

その後、同期による飲み会があったんだけど、これが凄い良かった!!
同じ仕事をしていると言っても職場・・・支社が違うので、気にすることなく言いたいことが言えるし、何よりすでに新人とは言って貰えない年代となり、中堅としての活躍が期待されるとしつこい位に言いまくられ、通常業務の他に仕事を振られ、ベテランでも新人でもない中途半端な立場に置かれている者同士、同じ思いを抱えていたりするんだよね。

それをそこはかとなのかもしれないけど、吐き出すことが出来て良かった。

こんな機会でもなかったら会うはずのない人達と会い、人脈の輪を広げられたのも良かったな。
こういうちょっとした良いことを胸に頑張るよ。

明日も。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

