2007年01月29日

1/28 ★若き日の★石井琢朗★思い出★

キャンプの為に沖縄入りした石井選手。
部屋に入り、1ヶ月過ごす部屋を整理したらしいのですが、その時に若き日の事を思い出してらっしゃいました。
ソースhttp://www.takuro5.com/blog/2007/01/post_263.html

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

キャンプ地、宜野湾のホテルに移ってまいりました。
もちろん練習もキャンプで使う宜野湾球場。
ここに来るといよいよ始まるという気持ちにさせられます。

ホテルに入ってまずやってしまうことがこれ。
 

シーズン中、遠征先のホテルでもそうなんですが、
置くべきところに置くべきものを置き並べる。
これをやらないと気がすまない。僕のこだわりかな。
家とかではこんなこと絶対やらないのにね。
今でこそ1人部屋ですが、その昔、キャンプで2人部屋のとき
若いときはだいたい進藤さんと一緒だったんですが、
いつも部屋を散らかしてて怒られてた。まあ、進藤さんも同じB型ですから、
お互い様みたいようなものですけどね。
でもそうなの。そうやって2人部屋であったり、共同で
使用したりするところに関してはそんなに神経使わない
というか別にどうでもいいんだけど
1人で使うところであったり1人の空間に関しては
異常なほど、キレイに整理整頓をしたりしはじめる。
どうでもいいようなところで変にこだわったり、几帳面になったりする
B型特有の性格なのかもしれませんな。

ほっほっほ。


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


だそうですw
琢朗さんと進藤さんが若かりし頃、仲が凄〜〜〜く良かったのは有名な話。
二人がどんな話をし、どんな経験をしながら成長していったのかは判りませんが、新藤さんが帰ってきた時の琢朗さんのコメントは読んでいて胸が熱くなる物でした。
友情ってこういうもんなんだろうなぁ。

そんな訳で、進藤さんが横浜に帰ってきて、これから仲良しなところが見られるのかなぁ??と思っていたのですが、内川さんの話は山のように出るものの、進藤さんの話は皆無。

コーチだからあんまり仲良過ぎなのをアピールしないためか?
とも思ったんですが、現役中の万ちゃんと波留さんや野村さんと丈夫ちゃんはバリッバリ仲良しさんなのアピールしてたしなぁ。
謎です。


takuro20051123.jpg
(写真は石井琢朗)

sindou20051102.jpg
(写真は進藤達哉)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ
posted by くつ子 at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、当時は2人で1部屋だったんですね部屋は。
トラバします。
Posted by マイベイ at 2010年07月20日 11:13
ご本人からのお言葉なので正しいと思います。
今も山口君なんかは2人部屋で過ごしてますよね〜。
それも楽しそう(^ω^)
Posted by くつ子 at 2010年07月31日 02:37
琢朗かっこいいな
Posted by 波田 at 2016年03月03日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32319851

この記事へのトラックバック
×

