2014年09月14日

ロード初心者の道【1】

今日はロードバイクに既に乗っている方のお勧めの店『セオ』の地元店に行って来た。
小さなお店だったので、入る時にドキドキしたが、どう見ても初心者な私もスルッと入れてくれて、第1関門無事突破。
この店には主にTREKとGIANTがあって、
『うぉ〜!!!!!金城さんと福富さん!!』
とここでいきなりテンションが上がる。
経験者様から色々なアドバイスを頂き、「最初は完成車を買いなさい。」等と言われていたんだけど、でも、初心者の私には見てても何がどうなのかさっぱり分からない。
値段だけ見て
『5万代とか6万代とかあるのか・・・。』
『この13万とか16万とかのとの違いは??』
等と思いながら見ていたら、優しい店員さんが話しかけてくれた。
そしたら、5万6万のはクロスバイクという物で、タイヤも一般車と同じくらい太いものもあり、初心者にも乗りやすいとか。
で、10万超えの物がロードバイクで、「何キロくらい乗りたいの??」と聞かれたので、20〜30キロと言ったら、やっぱりロードバイクがいいよ。とお勧めされた。
私は身長が160無いので、レディース用が良いと言われた。
店にはレディース用がなかったので、新しく出たTREKのカタログを見せてもらったら、青くて綺麗なのがあった。
15万弱でこんなもんなのかも・・・と思ったけど、まだ、10月末まで待てば、他の者の新作カタログも出るって言うんで、1か月後に又来るとお約束して店を出た。
その場で決めなかったのは、やっぱりTIMEやSPECIALIZEDに未練があるのと、型落ちだと安くなるんで、それでもイイなぁ〜って思ってるのかな。
TIMEやSPECIALIZEDは勿論だけど、Bianchiやserveio、REDLEYもいいな。
そういうのを1か月後までに色々見て、又あそこのお店に行こうと思います。
posted by くつ子 at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめーの地雷論はどうでもいいんだよ
ジャンル移動した175がタイバニ戻ってこないで
Posted by 1 at 2015年06月22日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405422623

この記事へのトラックバック
×

