2010年09月09日

9/8 【左腕エース】高橋建引退発表【マダムキラー】

今日は朝から私の心に激震が走りました。
『高橋建引退』

・・・・・・まだ・・・後一年は見てくれると思ってたのに・・・。
帰って来たばっかりだしさ。
出だしは良かったしねぇ・・・。

本当に今年引退しちゃうとはなぁ・・・・。

私が建さんのFANになったのは一番は顔かなww
でも、8連勝したりすっごい強い時期を見ているので、やっぱり素晴らしいピッチャーとして応援してたなぁ〜。
私の中ではカープの左腕エースは建さんでした。

途中中継ぎになって、もうヤバいかもしれないって時期もあったけど、見事に復活したよね。
あの頃、浅井さんと一緒に試合見ていた建さんの後姿を覚えてるよ。

メジャーに挑戦したのも凄かったよねぇ〜。
1勝出来なかったのが残念だけど、行ったことに意義があるよねぇ。

懐かしいな。
建さん大好きだったんだよね。

丈夫の時も佐々様の時もノムケンの時も、記憶を手繰れば松本さんの辺りから、やっぱ好きな選手が引退するのは辛いし切ないですわ。
何度味わっても慣れないね。

29日の引退セレモニーは見に行けないけど、何処かで建さんが見られると良いなぁ・・・。

takahasiken20061108.jpg

高橋建引退…41歳広島復帰も成績残せず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1335035&media_id=8


※※※※※※※※※※※※※※※※
高橋建、今季限りで引退=昨季はメッツでプレー―プロ野球・広島
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100908-00000113-jij-spo.html
時事通信 - 2010/9/8 15:41

 広島は8日、高橋建投手(41)が今季限りで現役を引退すると発表した。本拠地マツダスタジアムで29日にある横浜戦で引退セレモニーを行う。
 高橋は米球界から今季2年ぶりに広島に復帰。シーズン序盤は中継ぎで勝利に貢献したが、6月21日に2軍落ちしていた。今季は25試合で4勝5敗、防御率9.40。日本での通算成績は458試合に登板して70勝92敗5セーブ、防御率4.34。
 高橋はトヨタ自動車から1995年に広島に入団。08年オフにフリーエージェント(FA)権を行使し、昨季はブルージェイズとマイナー契約を結んだ後、メッツに移籍しメジャー昇格を果たした。大リーグでの成績は28試合に登板して0勝1敗、防御率2.96。 
※※※※※※※※※※※※※※※※
takahashiken20061008.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※
<広島>高橋建が引退 自ら申し入れ「1年通し貢献できず」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100908-00000093-mai-base.html
毎日新聞 - 2010/9/8 19:49

 広島は8日、高橋建投手(41)が今季限りでの引退を申し入れ、了承したと発表した。球団によると4日の試合中に話し合い、高橋は「1年を通してチームに貢献できない」と理由を話したという。29日の横浜戦(マツダ)で引退セレモニーを行う。今後については未定。

 神奈川・横浜高、拓大、トヨタ自動車を経て、95年に広島に入団した高橋は08年オフ、フリーエージェント(FA)権を行使して米大リーグに挑戦。09年にブルージェイズとマイナー契約したが故障などで解雇された。その後、マイナー契約でメッツに入団し、09年5月2日に40歳16日での日本選手最年長メジャーデビューを果たした。メジャーでは28試合登板で0勝1敗、防御率2.96の成績を残した。

 今季から広島に復帰し、5月2日までに4勝を挙げたが、その後は不調で2軍で調整していた。プロ野球での通算成績(8日現在)は70勝92敗5セーブ。【吉見裕都】
※※※※※※※※※※※※※※※※

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8/10 【祝】横山竜士復活!【2/3無失点】

【祝】!我等が横山竜士が漸く1軍合流!!
そして2/3回を見事無失点で抑えました!!
・・・と言う訳で、横山竜士選手を
【シャンパンコール】
でお祝いしたいと思います!!
{LOVE&JOYの曲に合わせて宜しく}


※※※※※※※※※※※※
♪横竜1軍昇格いただきました〜〜♪♪
ALL SAY!! ALL SAY!!
そ〜〜れそれそれ1.2.3 HAI!!
ずっきゅんばっきゅんずっきゅんばっきゅんア〜ソレソレ!!
か〜つ〜らか〜つら三枝!
C/A/R/P!C/A/R/P!
1・2アラホイC/A/R/P!

HAI!
ずっきゅんばっきゅんずっきゅんばっきゅんア〜ソレソレ!!
か〜つ〜らか〜つら三枝!
いらっしゃい!いらっしゃい1軍カープヘいらっしゃい
♪HAI!
シャンパン抜け抜けシャンパン抜け抜け♪
シュワシュワ抜け抜けシュワシュワ抜け抜け♪
残さず残さず残さず残さず

シャンパン抜け抜けシャンパン抜け抜け♪
HAI!一番誰飲む一番誰飲む?
やっぱり主役だやっぱり主役だ
主役の横竜が主役の横竜が
横竜が飲んで飲んで!横竜が飲んで飲んで!!
※※※※※※※※※※※※


・・・カープ風に直しちゃってるけど、下ネタ満載本来Ver.が知りたい人はTwitterの方へw

今日のカープ戦は篠田の気持ちが勝ったタイムリー!!に惚れましたw
篠田は阪神戦負け無しらしいねカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
篠田ますます惚れてまぅやろぉ〜〜!!

帰って来た主砲栗原のタイムリーも泣けましたなぁ( ;∀;)イイハナシダナー
阪神に勝つと普段の20倍(当社比)嬉しいですわw
明日も勝って欲しいすなぁ〜w
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

4/7 『さよなら』は再び会うまでの遠い約束

キムタクがお亡くなりになりましたねぇ・・・。
私はキムタクは絶対帰ってくると訳も無く信じていたんで、仕事帰りにファミマのスポーツ新聞売り場でこの事を知った時、店内にもかかわらず
『えっ!』
と声が出てしまいました。

あっという間に旅立っちゃいましたねぇ・・・。
でも、その旅立ち方がなんとなく控えめなような、縁の下の力持ちタイプのキムタクそのもののような気がして
『最後まで木村拓也だったねぇ・・・。』
という感じです。
キムタクは巨人に行ってから某所で見かけてるんだよね。
そう言う思い出もあるだけになんか・・・寂しいです。

広島で倒れたって言うのもさ、家族に会えるって言う気の緩みで張り詰めていた物が切れたって言うのもあるんじゃないのかねぇ・・・。
キムタクお疲れ様でした。
寂し過ぎるけど・・・『さようなら。』

キムタクってさ西口とタメなのよ。
丈夫とも万ちゃんとも一緒。
谷とか村松とも一緒だよね。
北川・ラロッカもか。
早いね。
早過ぎだね。

キムタクはカープにいつか帰って来てくれるって思ってたんだけどねぇ・・・。

キムタクさようなら。
又会いましょう。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12/21 【関連記事】建さんカープに復帰!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
建さん復帰へ…ルイス退団で緊急補強

(デイリースポーツ - 12月20日 09:30)

 広島が今季限りで米大リーグ・メッツを退団した高橋建投手(40)の獲得を目指していることが19日、明らかになった。球団はルイスの退団により、投手力強化に乗り出した。週明けにも正式にオファーを出す予定。元広島の高橋自身は来季について日本球界復帰を一番に考えていたが、獲得に乗り出す他球団はなく、2年ぶりの古巣復帰が決定的となった。

  ◇  ◇

 広島が昨年のFA宣言後、ブルージェイズを経て、メッツでプレーした高橋建の獲得を目指すことになった。球団関係者は「正式に申し込むことになる」と話した。14日にルイスの退団が決定。球団は投手陣の緊急補強の必要性を検討していた。

 高橋は今季メッツで28試合に登板。「メジャーで1勝したい」と話していた夢こそ実現できなかったが、0勝1敗で防御率2・96と中継ぎで安定した成績を残した。広島では通算66勝87敗と実績も十分。経験豊富なベテラン左腕に対し、現場サイドも獲得への要望を出したこともあり、近日中にも本格的に交渉を開始する予定だ。

 高橋は旧広島市民球場最後の08年、先発左腕としてクライマックスシリーズ争いに貢献した。先発19試合で8勝5敗、防御率3・50の好成績。また、同年は39歳2カ月の投手史上最年長記録で球宴にファン投票で選出された。

 この年のオフに長年の夢であったメジャー移籍に向け、FA宣言を決断。翌09年2月にブルージェイズとマイナー契約を交わし、3月にメッツへ移籍した。5月2日のフィリーズ戦では日本人投手最年長、40歳でメジャーデビューを果たした。

 ただし高橋は家族を広島に残し、単身で渡米していた。メッツ退団後、親しい知人には「日本でのプレーを前向きに考えている」と話し、日本球界復帰を目指していた。現在は広島市内の施設で自主トレに励んでいる。

 高橋には広島に加え、在京球団を中心に数球団が関心を示していたが、ほぼ来季への編成陣容が固まっており、正式に獲得を打診した球団はなかった。現段階で日本球界で関心を示しているのは広島のみ。本人も古巣からのオファーを感謝し、前向きに検討しているもようだ。

 高橋が加入すれば、ルイスの穴を少しは埋められる。来季の先発は右腕の大竹、前田健が確定。左腕では斉藤、篠田が候補となってくるが、まだまだ実績、経験とも不足しており、高橋が貴重な戦力になる可能性は十分。わずか1年とはいえメジャー実績を積んだ不惑の建さんがマツダスタジアムに帰ってくる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メッツ戦力外建さん、また広島じゃ

(日刊スポーツ - 12月20日 10:14)

 今季限りでメッツを退団した高橋建投手(40)が古巣広島に復帰することが19日、決定的となった。10月にメッツを戦力外となった同投手は、来季もメジャーでのプレーを希望してきたが、移籍先が見つからず断念。オファーを出していた広島は獲得に好感触を得ていることから、22日にも高橋建がカープ復帰を表明する。
 球団首脳は高橋建について「キャリアもあるし、戦力としてみているところがある。左はいないから。いろんな(起用の)選択肢として」と説明した。14日に大黒柱のルイスが電撃退団し、手薄となった先発の補強へ動いた。背番号も在籍時と同じ「22」を提示する予定だ。
 高橋建は昨年11月にFA宣言。ブルージェイズとマイナー契約し、米国へ渡った。3月のオープン戦で右ふくらはぎを故障して出遅れたが、メッツに移籍後の5月2日フィリーズ戦で日本人最年長の40歳でメジャーデビューを果たした。今季はすべて救援で28試合に登板。0勝1敗、防御率2・96の成績を残していた。
 帰国後はメジャーからの誘いを待つ一方で、国内球団への移籍も検討。12月上旬には「(移籍先が決まらず)集中できない状況もあるので年内に決めたい」と話していた。経験豊富な左腕が「ポスト・ルイス」の補強第1弾になった。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
斉藤 コイ復帰濃厚の高橋と勝負!!

(デイリースポーツ - 12月21日 09:30)

 広島・斉藤悠葵投手(22)が20日、安芸郡坂町で行われた「坂町野球教室」に参加し、広島が獲得を目指している前メッツ・高橋建投手(40)の広島復帰を心待ちにしていることを明かした。復帰すれば先発ローテを争うライバルとなる可能性もあるが、結果を出して力で立場を確立する決意だ。

  ◇  ◇

 実績はかなぐり捨てる。斉藤は先発争いで、最大のライバルになるかもしれない高橋に対して挑戦者の精神で挑む。

 「(先発争いは)横一線だと思っている。僕は『ローテです』とか言える立場ではないので、競い合って、自分の力で結果を出して(ローテに)入りたい」。今季はほぼ1年間ローテを守って自己最高の9勝を挙げたが、ゼロからのスタートを切る決意だ。

 高橋は同じ左腕で先発もこなす。01年に10勝を挙げた実績もあり、メジャー1年を含めたプロ生活は15年と経験も豊富。“強敵”だからこそ、再び原点に返って目標の開幕ローテを目指す。

 尊敬する投手には負けたくない。1軍での接点はほとんどないが、08年オフにはシュートを伝授してもらった。今季は不完全で使用しなかったが、秋季キャンプでは完全習得を目指して投げ込んだ。「僕にとってはお手本の投手なのでこれからもいろいろ聞きたいし、左なので見て勉強もしたい。楽しみ」と今後も多くのことを吸収するつもりだ。

 野球教室では最高気温は5・6度の寒空の下、大きな声を出してグラウンドを動き回った。坂町の3チーム120人の球児の元気に負けない若さあふれる熱血指導を見せた。1軍投手陣でも前田健に次いで若い22歳。伸び盛りの左腕は、高橋復帰も飛躍へのエネルギーに変えてしまう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
前メッツの左腕・高橋建、広島に復帰

(読売新聞 - 12月21日 18:27)

 広島は21日、米大リーグ、前メッツの左腕、高橋建投手(40)の獲得を発表した。22日に入団記者会見が行われる。

 高橋は、昨オフにフリーエージェント(FA)権を行使して広島から大リーグに挑戦。ブルージェイズとマイナー契約したが、オープン戦で故障して退団。

 その後、メッツとマイナー契約を結び、5月に日本人最年長の40歳でメジャーデビューを果たした。

 今季は中継ぎとして計28試合に登板、0勝1敗、防御率2・96。シーズン終了後に契約解除され、2年ぶりに古巣復帰が決まった。日本での通算成績は66勝87敗5セーブ。

 広島は、今季チーム最多の11勝を挙げたルイスが家族の健康問題を理由に退団。手薄になった先発陣の補強が急務となっていた。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


正直、篠田・齋藤より建さんw
建さんを中継ぎに・・・とかいってる人も多いけど、私は先発としての建さんに大いに期待しています!!
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/21 【祝】建さんカープに復帰!!

イヤ〜〜〜メデタイ!!
【祝】建さんカープに復帰!!
まずはこの記事

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高橋建メジャー断念、古巣広島復帰!

建_20091220020.jpg
(写真は高橋建)

(サンケイスポーツ - 12月20日 08:04)

 広島が、今季限りで大リーグのメッツを退団した高橋建投手(40)の獲得に乗り出していることが19日、明らかになった。他球団もオファーしているが、古巣の広島は条件面などの細部を詰め、来週中にも正式契約を結ぶ予定だ。

 メジャー左腕の復帰が決定的となった。

 広島の松田元オーナーは「年俸など契約については今、話を進めている段階。他(球団)からも話はあったと聞いている。来週中に決められるといい」と説明。代理人ではなく、直接本人と交渉をしているという。球団では広島時代の背番号「22」も用意している。


 広島は今オフ、ワールド・ベースボール・クラシックのプエルトリコ代表、アルバラードを獲得したほか、リーグ最多タイの35ホールドをマークしたシュルツとも契約を更新した。しかしルイスの電撃退団で、投手の補強が急務となっていた。


 高橋は14年間広島でプレーし、昨オフにフリーエージェントでブルージェイズとマイナー契約。3月にメッツに移籍し、5月2日のフィリーズ戦でメジャーデビューを果たした。10月上旬に帰国後は、広島・廿日市市内などで自主トレを行い、当初は「歯がゆさがあるので、また挑戦したい」とメジャー復帰を希望していた。しかし米国からの獲得オファーはなく、国内復帰を決断。経験豊富なベテラン左腕が、野村新体制に加わることになりそうだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実は昨日の段階でこの記事を読んでいて、物凄い建さんのカープ復帰にワクテカしつつ、笑ったのが、
『代理人ではなく、直接本人と交渉をしているという。』
という一文www
流石カープ、判ってらっしゃるwww
代理人を通しちゃうと条件が厳しくなってしまうので、直接本人を攻めたんですねw
判りますww

(実際は違うだろうけど)
鈴木本部長が建さんの家に直接行って精神面から攻めていったみたいに考えると物凄い萌え萌えしますわww
建さんカープ時代から年俸交渉とか言いくるめられまくってたからなぁ〜〜〜www
そんな建さんが可愛過ぎますww

あ〜〜〜も〜〜〜楽しすぎる!!
やっぱりね。
好きな先発がいるかどうかって言うのは試合を見る上で楽しさが違い過ぎますよ。
確かに中継ぎ・抑え投手のFANも楽しいんですが、やっぱ先発ですよ。
建さんの先発読んで又試合を見に行けるなんて幸せだわぁ〜〜(^ω^)

建さんTシャツも又来て神宮に行けますわww
建さんの新ユニ姿が見られるのも幸せ!!

やっぱ建さんが帰ってくると信じていて良かったですわ〜。

来年が楽しみ過ぎるww
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 22:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

10/7 【高橋建】マジすか〜〜〜〜〜!!!【wktk】!

マジすか〜exclamation×2
exclamation×2

☆彡☆彡☆彡☆彡
米から帰国の建さん 広島復帰も視野
(10/7 9:40 デイリースポーツ)

米大リーグのメッツ・高橋建投手(40)が6日、アメリカから帰国した。広島空港で会見を行い、来季は日米問わずに所属球団を探る一方で、古巣である広島復帰にも含みを持たせた。
メジャー1年間で28試合に登板。0勝1敗、防御率2・96の成績を残した。シーズン最後をメジャーで過ごすこともできたが、来季に関しては「日本でもアメリカでもチャンスをもらえたらうれしい」と日米を問わない考えを示した。
再び広島のユニホームを着る可能性もゼロではない。「選択肢の1つとして入ってくれればありがたい」と古巣復帰も希望の1つとした。今後は広島・松田オーナーにシーズン終了のあいさつを行い、広島で練習を続ける予定だ。その合間に、来季の所属先を探ることになる。
☆彡☆彡☆彡☆彡


ま…マジすかexclamation×2建さんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
帰って来て〜exclamation×2
マジ帰って来て欲しいexclamation×2exclamation×2

現ユニでの建さんが見たいですexclamation×2
本気でお待ちしていますm(_ _)m


米から帰国の建さん 広島復帰も視野
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=982295&media_id=30

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

9/10 【行って良かった】行くぞ!東京ドーム!!【末永HR!】

今日は全てを無視して職場を出ましたw
お陰で定時より30分過ぎに職場を出ることが出来ましたww

で、バス停に着くまでの間に、どの球場に行くか。
西口のいる西武ドームか佐伯さんのいるハマスタか、永川のいる神宮か。
西口がこの試合で失敗すると、今季先発として終了のお知らせらしいので、かなり西武ドームに心揺らいだのですが、
西武ドームは余りにも遠いので、私が着くまで西口が投げているか判らないので、泣く泣く(>_<。)神宮に。

で、信濃町に行ったのですが、駅を降りた途端、ほんの少し残る夕日を見て、何かすご〜〜〜く開放感が。
あ〜〜〜来て良かった〜〜〜wwww

2回途中から観戦をしたのですが、カープ先発の大竹と、3年振りの先発、高木の投げ合いで、両先発とも、あぶなっかしいながらも、無失点に抑え、かなりサクサカーな試合に。

カープも点が取れないんだけどさ、な〜んか良い感じの気候の下、ビール飲んでまったりしてたらそれだけでなんかいいような気がして、だら〜っと野球見てましたw
大竹が青木のHRと浩康のタイムリーで失点するんだけど、勿論カープには負けて欲しくないけど、でも、野球見てるだけでなんか楽しいな〜って気分でしたw

でもね。
カープも惜しい攻撃をするんですよ。
点が取れない程度の反撃w
それを見ているうちうにやっぱり勝ってほし〜〜!!
・・・という気分が芽生えてまいりましてw
それでも勝てないカープにチョットイライラし始めた9回!
まさかまさかの末永3ランですよ。
まさか末永のHRで逆転するとは思わなかったわ〜〜www
この時は燃えたな〜〜〜www
やっぱ野球は勝つと楽しいですわww

神宮はヤクルトFANよりカープFANの方が圧倒的に多くて、その裏、ヤクルトの攻撃応援コールより永川への応援の方が大きく聞こえたからねw

永川は危なっかしい投球ながらも3年連続の30セーブでカープ勝利!!
これで3位ヤクルトへ1.5ゲーム差、阪神に並び、CSが見えてきましたよ!!
あんまり先の事を言うのは何なんだけど・・・
CS行きたいね〜。
CSで勝って東京ドームで試合が見たいね〜。
何か・・・危なっかしいんだけど・・・でも、夢を託したいと改めて思いましたわw
広島カープFANの方々、明日からの応援頼みます!!
勝ちたいね〜。
CS行きたいね〜。

カープ戦士の方々、宜しく頼みます!!
posted by くつ子 at 01:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8/25 建さん再昇格!!

疲れた・・・orz
今日から仕事が本格的になってきたのですが、通常MODE仕事はマジ疲れた。
久々だ、こんなに疲れたのはww

その疲れた私にマイミクのりさこさんから
【建さん再昇格】
のメッセが!!

どうやら今日再昇格して、投げたらしい。
家に帰って急いで調べると
ソース
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20090825-00000210-ism-base

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ここから本文です
【MLB】高橋がメジャー再昇格! 復帰戦で1回1/3無失点
ISM - 2009/8/25 8:44

 6月にニューヨーク・メッツのマイナー傘下3Aバッファローに降格していた高橋建投手が24日、メジャーに再昇格。この日地元で行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦に2番手で登板し、1回1/3を投げて1安打、2四球、2三振、無失点という成績だった。メッツは2対6で敗戦。

 5月に日本人選手としては史上最年長の40歳でメジャーデビューした高橋は、6月に降格するまで15試合の救援登板で0勝1敗、防御率3.00。マイナーでは7度の先発を含む18試合の登板で1勝3敗、防御率2.38という成績だった。
[ 2009/8/25 8:47 更新 ]
ISM
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


建さんが下に落ちた時は、先発として再調整する為・・・と言われていたので、かなり期待していたのですが、やっぱ中継ぎで使われるんだねぇ〜。
しかも、下に落ちてからかなり長かったし、どう言う事なんだい??

でも、どんな形でもメジャーで投げられるってのは良かったよ!!
これでもう少し活躍してもっと長いイニング投げてくれればなぁ〜。

又建さんの活躍を見るのが楽しみです!!

ラベル:高橋建 プロ野球
posted by くつ子 at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7/29 【連敗】今日もカープは勝っち勝ち!【連敗脱出!!】

090729_200216.JPG
(写真は花火ナイターの花火)

今日はエムさんに内野指定を取って頂いたので、全てを投げて神宮に参戦!!

今日の先発は齋藤と川島亮。
川島なら勝てる気もするんだけど、齋藤じゃ危なっかしい…と言う気も。

激貧打打線を有するカープは、兎に角無駄な失点を与えないようにしないと勝てないんだよね。
今日の齋藤は大丈夫かね…と思っていたら、2回、栗原がHR!!
いきなり点を取るなんて素晴らしい!!
何々??
(゜Д゜≡゜Д゜)エッ
今日の試合光明が見えてきた!?
………と思ったその裏、齋藤が青木にポール直撃の3ランを打たれます。

………やられたね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日はもうダメかもしんない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2点差なんてそんな神の領域、ひっくり返せるのか…??
…と、正直この時かなりヘコんでました。

が!!

野球は諦めちゃアカンね!!
いつもはただただ打線ストッパーとして、ジップロック並みの強力さを発揮していた琢朗と石原が打ちます!!
すると、打線が繋がる繋がる!!
今までの貧打っぷりが嘘の様に得点が入りますww

やっぱりねぇ。打線に2人もストッパーがいたら、取れる点も入らないですよ。
それをシミジミ感じました。
琢朗、守備は良いんだけどねぇ…。
今日も川島慶三が取れなかったラインの打球をしっかり補給してたしね。
琢朗のお陰で取れたゲッツーもあったし、やっぱ琢朗様様ですよ。
今日は宮本の華麗なトンネルも目の前でバッチリ見たので、より一層琢朗の守備が光って見えたなぁ……………

………Σ(・Д・ノ)ノ
気付いた!!!
もしかして琢朗家に帰って子供に会ったからご機嫌とかなんじゃね??
もしかして家族見に来てたかもだしね。
なるなるw

勝利の歯車ってのは、動き出してしまえば加速度をつけて回り出すもんで、天谷の走者一掃のタイムリー等、気付いてみれば久方振りに見る2桁得点ですよww
エムさんと、
『この点を明日に回したかったね。』
な〜んて話していたんですが、7回、10対3でピッチャーが齋藤から小松に替わります。
ブルペンで投げている時に、小松の球を倉さんが受けていたので、キャッチャー交替かな??
と思っていたのですが、キャッチャーは石原のまま。
あれ??小松には倉さんじゃないの??
と思っていたんですが、倉さんはブルペンで今度は横竜の球を捕っています。
まぁ…いっか。
と思って見ていたら、小松、宮本にHRまで打たれ3失点!!
……orz

倉さんの方が良かったんじゃないの??

でも、永川が出るかも…と思うと替えられないんだろうね(>_<。)

倉さんは、ブルペンでまで永川の球を落としてましたよorz

ダメだ…(つД`)
正捕手への道は険しい・・・(>_<。)

倉20090729.jpg
(写真はブルペンで球を受ける倉)

8回9回は横竜・シュルツが締めゲームセット!!
永川の出番を待たず、勝ちで試合を締めることが出来ました。

これで漸く連敗ストップ。
余りにもひどい連敗道だったからねぇ・・・。
ホント良かったよ(>_<。)

これで勢いをつけて、明日も是非是非勝って欲しいものです。
仕事放って来ちゃったから私は明日また仕事三昧なんだけどさぁ〜・・・(^^:)

勝利投手
[ 広島 ] 斉藤(6勝7敗0S)
敗戦投手
[ ヤクルト ] 川島亮(5勝5敗0S)
セーブ
本塁打
[ 広島 ] 栗原 12号(2回表ソロ)
[ ヤクルト ] 青木 8号(2回裏3ラン) 、宮本 4号(7回裏2ラン)

バッテリー
広島バッテリー
斉藤 、小松 、横山 、シュルツ - 石原
ヤクルトバッテリー
川島亮 、木田 、萩原 、橋本 、押本 、李恵践 - 相川 、川本


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6/22 今日の建さん

建さん、6試合ぶり登板で1回無失点
(日刊スポーツ - 06月22日 11:13)

<メッツ6−10レイズ>◇21日(日本時間22日)◇シティフィールド
 メッツ高橋建投手(40)が6試合ぶりに登板した。5−7の7回無死二塁の場面でマウンドへ。1回を1安打無失点、2死四球を与えたが2三振を奪った。勝敗やセーブは付かなかった。防御率は3・00。
 メッツは2連敗。

ソースhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=874983&media_id=8

久々の建さん登板!!
2死四球ってのが気になるけど、三振が取れてるから良いとも言えるw
中継ぎの役割は兎に角点をやらない事。
そういう意味で満点ですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
カコ(・∀・)イイ建さん写真つきの記事が出るよう活躍に期待!!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/21 【勝ち越し2ラン】爆発新人王!【梵英心】

今日は朝から雨。
こんな天気だもん、当然ヤクルトVS西武は中止だろうと思ったのに、神宮球場様はこの天気でもやるという・・・。
休みの日にずぶ濡れ覚悟で行くのもどうかと思い、自宅にてTV観戦。

で、最初は西武VSヤクルトを見ていたのですが、カープがマエケン先発だという事を知り、TVを点けつつそっちの実況に移動w

皆さんの実況を見ると、どうやら喜田剛が2ランを放ち追いついた模様!!
対戦相手の日ハム糸数は好きな選手ではあるんだけど、でも、カープと日ハムならカープでしょうww

マエケンは5回に3者連続三振を取るものの、微妙なピッチング。
4回に折角東出と赤松のタイムリーで3点の勝ち越し点を貰ったのに、
6回、
スレッジ・二岡・ボッツにタイムリーを打たれ、あっという間に追いつかれます。
あぁ・・・マエケン・・・orz

このまま林昌範が勝ち投手に・・・??と焦りましたが、賢介がショートフライを打ち上げてくれたので、セーフあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
良かった・・・。
まだ・・・まだ何とかなりそう・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日先発の勝ちを消された試合を見ているので、何だか先発の勝ちに拘りたかったんだよねぇ〜。
カープは選手よりもチーム萌えが強いので、誰に勝ちが付いても嬉しいんだけど、でも、今日は先発の勝ちが見たい!!

・・・と思った6回裏、
先頭の末永がヒットで出塁!!
が!!
石原・代打の緒方が凡退でもうがっくり・・・orz
ダメポ・・・と挫けそうになりましたが、打席に立った梵がなんと1年以上振りのHRを放ち、勝ち越し!!
ウハ〜〜〜!!!
凄ぇや梵!!!
後で動画を見たら、マエケンが梵に頭下げて、梵がマエケンの頭はたいてましたねwww
ま、これでマエケンに勝ちが付いたんだしね〜w
可愛いww

結局これが決勝打となりカープが勝ちますww
永川がこの試合で20セーブ。
これで4年連続20セーブらしい。
もう、押しも押されぬ守護神様ですなぁwww

西武の方は福地がサヨナラ打打ってたらしい。
私は福地が余りにも活躍しすぎるんでもう苦手ですが、こういうのが続くと、西武FANも福地が苦手になっていくんだろうなぁ〜。

カープはこの試合で交流戦3位決定!!
セリーグの方はまだまだ4位ですが、この勢いで何とか・・・まだまだ応援しますよ〜〜w

勝利投手 [ 広島 ] 前田健(5勝5敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(3勝5敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(1勝3敗20S)
本塁打 [ 広島 ] 喜田剛 2号(3回裏2ラン) 、梵 1号(6回裏2ラン)

バッテリー
日本ハムバッテリー 糸数 、林 、武田勝 、江尻 、宮西 - 大野 、鶴岡
広島バッテリー 前田健 、シュルツ 、永川 - 石原


梵英心選手
最高です!
球場が広くなったのでホームランは打てないと思っていたんですけど、打てて良かったです。
まだまだ先は長いので、1番バッターとしてもっともっと塁にでて勝利に貢献できるように頑張ります!!

シュルツ投手
サンキュー!アリガトウゴザイマシタ。
今日は家に帰ったら子供からプレゼントをもらえると思います。
Aクラス、またはその上を目指して頑張ります!

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 00:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6/15 【明日への】建さんVS松井【活力】

メジャーはやってる時間が半端で日記にしにくい!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<ヤンキース15−0メッツ>◇14日(日本時間15日)◇ヤンキースタジアム
 メッツ高橋建投手(40)は0−15の8回途中から登板。1回2/3を無安打無失点、1四球1三振だった。防御率は3・18。
 ヤンキース松井秀喜外野手(35)とも対戦し三振に仕留めた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


お〜〜建さんやったね〜〜!!!
敗戦処理としての登板だったけど、今季2年ぶりに2桁HRを放った松井を取敢えず抑えたんだから何より(^ω^)
四球は出しちゃったみたいだけど、無失点ならOKでしょう。
防御率3.18がメッツの中でどの程度なのか判らないんだけど、来年もメジャーで頑張れる位の成績は残して貰わないとね〜。
この対決はニュースでも流されていましたが、松井のコメントはあったのに、建さんのコメントが無かったのが残念。
次は建さんメインで取り上げられると良いなぁ〜。
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6/15 【赤い闘志燃やせ】関東を赤く染めよう!!【赤い旋風巻き起こせ】

まずはソースhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=868340&media_id=43

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
西武ドーム満員…巨人戦より人気の“ブラウン野球”

 広島は14日の西武戦(西武ドーム)で延長12回の末、4−4で引き分けた。ブラウン監督は延長12回の守備、無死満塁の絶体絶命の大ピンチで、左翼の末永に代え内野手の小窪を入れ、投手の後ろに守らせる内野手5人体勢を敷いた。

 ここで黒瀬が打った強いゴロが小窪の真正面に飛び、左−捕−一の珍しい左ゴロ併殺打。「あそこに守っていなければ中前に抜けていた。ここまでハマったのは初めて」(小早川打撃コーチ)と大成功し、続く江藤は通常の守備体系で遊飛に打ち取り、引き分けに持ち込んだ。

【ブラウン監督してやったり】

 内野5人策は就任4年目で4度目だが、2006年に2度試みるもいずれも失敗。今季5月6日の中日戦で初成功。併殺にとったのは今回が初めてだ。

 ブラウン監督は「最後の手段として、こういう守備にした。選手もドタバタしながら、私の考えることを分かってくれている」としてやったりの表情だった。

 今回の2連戦、ビジターの一塁側、右翼席は広島ファンで真っ赤に染まった。13日が3万3747人、この日が3万2795人で超満員。10、11日の阪神戦ではともに3万人を越えなかっただけに、今や関東では、不振の阪神よりも好調広島の方が集客能力があるようだ。

 西武の球団関係者も「巨人戦よりも入っている気がする。阪神戦がチームが弱いせいか、思ったほど入らなかったけど、それを補うほどだった」と大感謝。勝利とはいかなかったが、ブラウン監督も「関東のファンの声援はモノすごい」とご満悦だった。
 広島は14日の西武戦(西武ドーム)で延長12回の末、4−4で引き分けた。ブラウン監督は延長12回の守備、無死満塁の絶体絶命の大ピンチで、左翼の末永に代え内野手の小窪を入れ、投手の後ろに守らせる内野手5人体勢を敷いた。

 ここで黒瀬が打った強いゴロが小窪の真正面に飛び、左−捕−一の珍しい左ゴロ併殺打。「あそこに守っていなければ中前に抜けていた。ここまでハマったのは初めて」(小早川打撃コーチ)と大成功し、続く江藤は通常の守備体系で遊飛に打ち取り、引き分けに持ち込んだ。

【ブラウン監督してやったり】

 内野5人策は就任4年目で4度目だが、2006年に2度試みるもいずれも失敗。今季5月6日の中日戦で初成功。併殺にとったのは今回が初めてだ。


 ブラウン監督は「最後の手段として、こういう守備にした。選手もドタバタしながら、私の考えることを分かってくれている」としてやったりの表情だった。


 今回の2連戦、ビジターの一塁側、右翼席は広島ファンで真っ赤に染まった。13日が3万3747人、この日が3万2795人で超満員。10、11日の阪神戦ではともに3万人を越えなかっただけに、今や関東では、不振の阪神よりも好調広島の方が集客能力があるようだ。


 西武の球団関係者も「巨人戦よりも入っている気がする。阪神戦がチームが弱いせいか、思ったほど入らなかったけど、それを補うほどだった」と大感謝。勝利とはいかなかったが、ブラウン監督も「関東のファンの声援はモノすごい」とご満悦だった。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


やっぱりね。
カープ戦かなり埋まってたもんねぇ〜。
確かにカープの調子が良いからFANが集まっているって言うのはあると思うけど、元々カープFANはなんつぅか・・・熱いですわな。
ハングリー精神が強くて、
『カープの為に俺らが何とかせなぁ〜!!!』
みたいな気持ちが強いような気がする。
スポコンを地でいくような集団だよねw

内野にいても選手への熱い応援がメチャメチャ聞こえてきたもん(^ω^)ノ
こんなに人が集まる前からカープFANの声援は熱く、それに選手達が応えてくれて、関東最終戦ではボールの投げ入れをしてくれる程だったけど、最近の応援は本当に感動するものがあるよね。
カープがビジユニを真っ赤にしてくれて、全選手のレプリカを発売してくれたから、ビジタースタンドが真っ赤に染まるようになったし、スクワットって言う初心者でも参加しやすい応援方法だからみんなで選手を応援しやすいっていうのもあると思うけど、
『俺たちが盛り立てていく俺達の球団』
っていう気持ちが強いような気がします。

私は同じような気持ちでベイも応援してるけど、ベイは今一選手&フロントからの反応が薄いんだよなぁ・・・。
ホームなんだからこの位応援されて当たり前って思ってるのかな?
神宮とかドームに行ってもまぁ・・・人数が少ないし、選手が期待するほどの応援が出来ていないからかもしれないけど、あんまりこう・・・『みんなの声援が力になりました!!』みたいな感じでブログで感謝される・・・とかあんまりないのような気がするのよねぇ・・・。
『応援お願いします!!』
は何度か見てるからやっぱり応援が足りないって事か(^ー^;)

応援団の熱さもカープの方が上だよね。
ベイ応援団も熱い心は持ってるんだろうけど・・・やっぱスマートな横浜って言うお国柄なのかなぁ・・・。

カープにはこのまま頑張って上に行って貰いFANも熱い声援を送る・・・と。
で、関東に赤い旋風を巻き起こしちゃうぞ!!
で、ベイもFANが出来る限りのことをして、何とか・・・何とか最下位脱出を・・・。
明日のハマスタ、行けたら行きたいんだけど・・・無理だろうなぁ・・・(><)

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6/14 【勝ちたいんや!!】勝て勝てカープ!!【全員野球】

昨日までお客様大公開週間だったので、昨日・一昨日はバテバテ。
特に昨日は、千秋楽だったので、そらもう大変な事に。
取敢えず爆睡して今日は所沢まで
『西武VS広島』
を見に行きました。
今日一緒に観戦してくれたのはエムさん。
今日は絶対カープに勝ってもらいたかったので、色々とご迷惑をおかけしたかも・・・。
いつもいつもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・西武もカープも好きな私ですが、この交流戦においては完全にカープ応援MODE。
だって、『あの』カープが優勝出来るかもしれない位置にいるんだよ。
優勝から一番遠いと言われ続けたカープが、交流戦とは言え優勝に手が届きそうな位置にいるんですよ!!
これは応援せねばなるまい!!
・・・でしょ。

今日の先発は
広島・・・前田健太
西武・・・岸孝之

両投手とも好投していたのですが、先制点を取ったのはカープ。
喜田剛の今季初HRで岸から1点をもぎ取ります。
今日もフィールドビューでの激近観戦だったのですが、打った喜田剛の喜びようとカープナインの祝福っぷり。
良かったなぁ〜(^ω^)
後はマエケンが無失点で乗り切ってくれれば・・・と思ったのですが、甘くないね。
6回に2失点・7回に1失点と計3失点をしてしまいます。
あぁ・・・マエケン・・・orz

そこそこの投手力と守備力を持った今のカープですが、打力が・・・ホント打撃が弱いからねぇ・・・。
そのカープが2点差をひっくり返すのはきつい・・・。
つい軽く絶望してしまいましたが、選手が頑張ってるんだからFANは信じて見守るしかないでしょう!!

すると8回、梵・赤松を塁において打席にはマクレーンが。
マクレーンがいつか爆発してくれるだろうとは思っていましたが、最高のタイミングでセンターにタイムリーを放ちます!!
これで同点!!!!!
基本的には大人しいまったり観戦派のフィールドビューの方々もハイタッチをしまくって大喜び!!
まさか、まさかカープが2点差を跳ね返すとは!!
あ〜〜やっぱ信じて応援して良かったww
マジ感動した!!
有難うマクレーン!!

そのまま試合は延長戦に突入し、10回。
ここで代打の末永が勝ち越しのタイムリーを放ちます!!
ヤタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
これで・・・これで勝利の光が見えてきた!!
大喜びでその裏の守護神様の登場を待ちます。

10回裏
マウンドに守護神が立ちます。
守護神永川勝浩!!

今年の永川は劇場型で、ランナーを塁に出しつつも何とか抑えていたのが特徴。
なので、ランナーを2人出しても、それでも大丈夫・・・と信じていたのですが・・・
打たれます。
同点です。

永川・・・・。
凹んだ。
正直凹んだ。
永川・・・・・・・・・・全カープFANの期待があなたにかかっていたよ・・・・・・orz

・・まぁ・・・・ここまで頑張っててで、1回の失敗でそれでどうこうと言うのははっきり言って酷だと思うんだけどね。
でも、それだけ期待してるんだよね、永川に。
良いピッチャーだからこその期待なんだよね。
キツイ場面でのピッチングは体にも心にも負担だろうけど、ホントにホントにホントに期待して応援してるんです。
頑張って下さい。

11回は林がしっかりと抑え無失点。
が、12回、その林が崩れノーアウト満塁に。
ここで林に代わり、青木高広がマウンドに立ちます。
タイムリーを放った末永に代わり小窪がレフトの守備位置に入り、出ました!
内野5人体制!!
初めて生で見た〜www
小窪が急遽守備に入ることとなり、ボールを2個使ってアップしてたり、ブラウンとリブジーコーチが外野に
『もっと前に来い』
とジェスチャーで指令出してたのが可愛かったですw
内野5人衆も、何処に誰がどう立つかで最初Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)してたりで、そこも良かったなぁ〜www
結局、喜田剛=1塁前・東出=1・2塁間・小窪=2塁前・梵=2・3塁間・琢朗=3塁前に立つ。
大崎の打った球は小窪のまん前に転がり、ホームゲッツー!!

うはぁ〜〜〜wwwwwwブラウン采配大当たりwww
生でこんな面白いものが見られて良かった〜〜www
ぺろーんは代打で打席に立った江藤をショートフライに抑え引き分けをもぎ取ります。

良かった〜〜。
ここで負けたらもう優勝の目は無いからね〜。
何だかねぇ。
勝てるはずの試合を落としたって言う思いは無きにしも非ずなんだけど、でも、一人の失敗をみんなの懸命なプレーで庇いあっていく全員野球にうたれました。
マジ感動した(>_<。)
そして、選手の熱い頑張りも良かったけど、カープFANの物凄い熱い応援も良かったですよ。
一体になっての熱い思いをひしひしと感じましたね。
やっぱカープは良いわ。

交流戦ももう終盤に差し掛かっているので、なんとか頑張ってもらい、今年は・・・CSに殴り込みを掛けたいよねぇ・・・。
頑張って応援します!!

勝利投手
敗戦投手
セーブ
本塁打 [ 広島 ] 喜田剛 1号(4回表ソロ)

バッテリー
広島バッテリー 前田健 、横山 、シュルツ 、永川 、林 、青木高 - 石原
西武バッテリー 岸 、星野 、岡本慎 、三井 、小野寺 、野上 、許 - 銀仁朗 、野田 、上本



追記:
今日は前田さんの38回目のBirthDay!!
勝てば2次会でHappyBirthDay出来ると思ったんだけど・・・残念(>_<。)

今日マウンドには立たなかったけど、西口がブルペンで投げてるの発見!!
その時は時間が止まりましたww
どんな遠くても判るよ!!西口!!

写真はカープドッグ。
ベーグルのような・・・ただカスカスなような・・・なパンにメンチカツが挟まっていて、鰹節とソースとマヨがかかっている。
美味いかどうかは・・・・う〜〜む・・・
ふらふら
090614_121222.JPG


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

6/10 【明日も】優勝に向かって【勝つぞ!!】

今日は久々のカープ戦観戦!!
たまったま早く出られる日だったので、ダッシュでマリンに向かったのですが、チケット売り場が大混雑で入るのに30分以上かかり、入れたのは2回の表。
ちょうど琢朗が打ち取られたところでした。
今日は久々のエムさんとの観戦。
まぁ、カープ戦自体久々だしねぇ〜。

その間にカープは交流戦を勝ちまくり、現在第2位!!
1位のソフトバンクと2.5ゲーム差ですよ。
頑張れば・・・もしかしたら・・・もしかしたら優勝するかもしれない( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
応援にも気合が入ります!!カープは私が見ていない1回に喜田剛のタイムリーで2点選手!!
今日先発のルイスを援護します。
一方ロッテの先発は渡辺俊。
初回は崩れた渡辺俊でしたが、その後、中々ヒットすら許さない好投。
ルイスが常にランナーを背負うような危うい投球だったので、ハラハラし通しでしたが、好守備にも助けられ、無失点で切り抜けていきます。
余りにも危ういピッチングに
『これはエースの名返上か??』
な〜んて思ったりもしましたが、5回から3人で仕留める等急に調子が上がってきます。
6回も3人で仕留めていたので、このままなら完投もあるか??
な〜んて思いましたが、7回には横竜登板!!
横竜〜〜〜!!!!!
横竜にとって今日は32歳最後の登板ですな。
そんな感慨があったのかなかったのか(w)先頭の早坂を四球で歩かせますが、3度の牽制でバッチリ刺して3人で7回を締めます。
さすが横竜!!
正直永川より安定感があるわwww
8回もシュルツが安定したピッチングでロッテ打線を抑えます。
一方のロッテの継投は渡辺俊からなんとコバヒロ!!
先発のコバヒロが中継ぎとして出現ですよ!!
うわ〜〜なんか西口を髣髴とさせられる登場の仕方〜・・・。
でも、コバヒロなら打てるかも・・・と密かに思った安易な期待は見事に打ち砕かれ、コバヒロも素晴らしいピッチングでカープ打線を抑えます。
2−0で来ました!!
守護神永川登板です!!
永川が出る!
と判った瞬間、ブルペン横にカープFANが溢れる。
みんな永川の登場が見たくて仕様がないんだね。
気持ちは判るw
私もそうだwww
永川〜〜〜!!!!
お・・・俺の永川(*´Д`) ハァハァ
永川さえ抑えてくれれば、カープの3連勝、優勝への道が又一歩開きます。

が!
この守護神様が相変わらずな危ういピッチング。
先頭打者の竹原、続くベニーを塁に出してしまいます。
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
永川・・・orz

永川スキーとしてはマジで胃の痛くなる展開でしたが、ここからが永川の永川たる所以だね。
今江のバントを好判断で潰し、橋本・サブローを打ち取りゲームセット!!
カープが関東初戦を物にしました!!
レフトスタンドを完全に埋め尽くしたカープFAN大喜び!!
宮島さんを歌いまくりますw
ヒロインに立った喜田剛もつい
『広島よりも・・・同じくらい大きな声援で』
と言ってしまう程、今日のカープ応援は激しく、喜びに満ちていましたww
ライトスタンドより確実に入ってたからね〜。
応援も完璧しっかり揃ってたし、もう言う事ないでしょうw
最っっっ高でした!!

今日は偶然マイミクさんにもお会いできたり、もうメチャメチャHAPPYでした(^ω^)

明日は横竜BirthDay揺れるハート揺れるハート揺れるハート
行きたいけど、仕事が忙しいんで、無理だろうなぁ・・・。

勝利投手 [ 広島 ] ルイス(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝5敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(0勝3敗19S)
広島バッテリー ルイス 、横山 、シュルツ 、永川 - 石原
ロッテバッテリー 渡辺俊 、小林宏 - 里崎

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

5/19 【やっと】交流戦始まる!!【キタ━━(゚∀゚)━━!!!】

いよいよ交流戦が始まりました!!
本当に楽しみにしていたので見に行きたかったのですが、組んでる子ちゃんが帰り際、急に合同で行う仕事をやり始めたので、帰る手続きまでしたのに、残って仕上げましたよ・・・。
そしたら職場を出た時間がすでに7時過ぎ・・・。
自宅観戦決定です。

今日の注目試合。
ロッテVS横浜では佐伯さんがなななななんとファーストでのスタメン!!
こ〜〜れは見たい!!
しかも田代さん1軍初采配試合!!
応援したいよね〜(σ・∀・)σ
(クリーンナップが打てず、唐川に負けちゃったけど〜。)

西武VS中日は今年初の大宮開催試合!!
ここから家に帰るの楽で良いんだよね〜。
明日だったら確実に見に行けたのに・・・。
先発は今季負け無しの岸。
これもワクワク試合でした。
(結果、大沼のワイルドピッチで岸の勝ちが消え、中継ぎ以降が打たれて負けたけどね〜。)

そして!!
オリックスVS広島。
両チームとも負けが混み、交流戦を復活の契機にしようとしているチーム。
ここで勝てた方が交流戦、乗って行けるかもしれません。

今日の先発は
広島・・・大竹
オリックス・・・近藤
近藤はマスク登板を志願したけど打者を惑わすとして却下されたらしいね。
一方の大竹は現在防御率リーグ1位!!
その力を存分に発揮出来れば勝てるはず。
この試合、どうなるのかワクワクしていたら、やりましたね、カープ!!
3回に石原の2ランでまずは2点!!
5回には赤松も2ランを放ちます。
8回には坂口が何とか意地を見せますが、9回にマクラーレンのタイムリーと赤松の満塁HRで勝負が決まりました。
打線の大爆発がカープの勝利の1番の要因ですが、オリ側から見たら、近藤が試合が作れなかったことが敗因。
近藤はオリの中では調子が良い方のピッチャーだたんですけどね〜。
カープ側から見るなら、この勝ちを呼び寄せたのはやはり大竹の安定感・・・という事なんでしょうかね。

明日もこの試合目が離せませんなw

勝利投手 [ 広島 ] 大竹(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 近藤(3勝3敗0S)
本塁打 [ 広島 ] 石原 3号(3回表2ラン) 、赤松 3号(5回表2ラン) 、赤松 4号(9回表満塁)
posted by くつ子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

5/13 ええこともあるね

今日はカープもベイも勝ったので機嫌良いですわよww
ベイのヒロインが面白かったwww

村田『裏で内川と話していたんだけど、内川を歩かせて俺って事は無いだろうと。そしたら阿部が立ち上がるから。で、デッドボールがきましたよ。ユニフォームを大きく作っておいて良かったですwこの袖のところに当たりましたからww山口にとってもいい経験になったと思う。抑えで出てきて、2点取られておいて、で、ヒットを打ってこんなところ(お立ち台)に立ってるなんて訳判らない。』
山口『みなさん、どうもスミマセンでした〜!!』


wwwwww
村田面白いww
佐伯さんも打点あげてるし、HAPPY〜ですよ。

佐伯さんコメント
『3点目の犠牲フライ:本当はヒットでつなぎたかったけれど、次にも攻撃が続くかたちを作ることができてよかったです』


カープも先制されてか〜な〜り
『チッ!!!』
・・・って感じだったけど、でも、栗原がやってくれましたよね〜〜。
流石カープの4番様ですよ!!

8回表 栗原 2アウト満塁の0-3から押し出しのフォアボール 神1-1広 満塁
神 1 - 1 広
10回表 栗原 カウント1-1からレフトへの勝ち越しタイムリーツーベース! 神1-2広 2塁


今日は良く押し出しのある日だねぇwww
横竜に勝ちが付いて、
『俺の永川(*´Д`) ハァハァ』
にセーブ付いてるしね!!

気分(・∀・)イイ!!ですわぁwww

カープも西武は今日も勝って3位浮上ですなww
で。西武は明日西口なんですが・・・西武先発2人とも勝ってて、で、西口が負けたらヤバイ・・・。

勝ってください!!西口様!!!

勝利投手 [ 横浜 ] 山口(3勝1敗1S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(1勝1敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] ラミレス 6号(4回表3ラン)
[ 横浜 ] ジョンソン 6号(2回裏2ラン)
バッテリー
巨人バッテリー 福田 、西村健 、野間口 、豊田 - 阿部
横浜バッテリー マストニー 、吉見 、真田 、工藤 、山口 - 細山田


勝利投手 [ 広島 ] 横山(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝2敗2S)
セーブ [ 広島 ] 永川(0勝2敗11S)
本塁打
[ 阪神 ] 新井 5号(6回裏ソロ)
バッテリー
広島バッテリー 斉藤 、梅津 、シュルツ 、横山 、永川 - 石原
阪神バッテリー 久保 、江草 、ウィリアムス 、アッチソン 、藤川 - 狩野

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5/10 建さん2回無失点

今日は折角最下位脱出のチャンスだったのに横浜が負け、カープも阪神に0.5ゲーム差に迫られちゃったし、オリは4位に、西武は5位に落ちるし、なんだかねぇ・・・。
ま、今日は新宿に買い物に出ていたので、どんな内容だったのか全く知らないのですが、知らない方がきっと胃に良いだろうと言うことでこのまま放置w

そうでなくても明日からの仕事がイヤでイヤでしょうがないのに!!
あ〜〜・・・ウザイ・・・・・ダルイ・・・やりたくない・・・。
始めちゃえば多分平気なんだけど・・・それまでのこの気持ちが耐えられない・・・
あぁ・・・まぁ・・・頑張ります・・・。

そんなうだうだした気分を唯一盛り上げてくれたのが、

高橋建さん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

建20090510-00000006-jijp-spo-view-000.jpg
(写真は高橋建)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [9日 ロイター] 米大リーグ(MLB)は9日、各地で試合を行い、レイズの岩村明憲内野手がレッドソックス戦に8番・二塁で先発出場し、4打数2安打2打点と活躍。
 一方、レッドソックスの斎藤隆投手は6回に3番手で登板し、1回1失点だった。試合は、レイズが14―5で快勝した。
 また、メッツの高橋建投手はパイレーツ戦の7回に2番手で登板し、2回を2奪三振無失点と好投。チームは10―1で大勝した。
 このほか、マリナーズのイチロー外野手はツインズ戦に1番・右翼で先発出場し、4打数2安打を記録。チームメートの城島健司捕手は2安打1打点とした。チームは6―9で敗れた。
 ヤンキースの松井秀喜はオリオールズ戦に5番・DHで先発出場したが、無安打に終わった。チームは5―12で敗れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで3試合連続無失点だね。
この時期の建さんは絶好調だからね。
遠くから陰ながら応援しますですよ。

あぁ・・・全くもって鬱日記だわww

MLB=岩村が2打点、高橋は2回を無失点
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=831779&media_id=52
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5/5 建さん先発予定決定!!

建さんの先発予定が決定しました!!
ソース
高齢デビュー建さん次回は8日先発登板へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=827730&media_id=8
SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS
(日刊スポーツ - 05月05日 09:52)

 メジャー歴代4位の高齢デビューを飾ったメッツ高橋建投手(40)の次回登板が先発マウンドになる可能性が3日(日本時間4日)、高まった。2日に初登板を果たしたばかりだが、併殺で満塁危機を救った鮮烈デビューに、マニエル監督の評価が急騰。今後の起用法について、4日にもミナヤGMを交えて話し合う意向を明かした。
 この日のフィリーズ戦は雨天中止。メ軍ローテーションは1日ずれたが、不振の左腕ペレスを故障者リストに入れる方向で調整する。空いた8日(日本時間9日)パイレーツ戦の代役先発について、ニューヨークの地元メディアはこの日、「高橋が最有力」と一斉に報じた。マイナーでも今季、1試合最多で55球しか投げてないことがマイナス材料だが、それでも同監督は40歳ルーキーの抜てきに傾いているという。
 先発起用の可能性を伝え聞いた高橋は、「与えられた仕事をするだけ。必死で食らいついていきたい」と話した。日本人最年長デビューから一夜明け、知人からの祝福メールに「思ったほど多くなかったかも」と笑わせた。広島時代の同僚、ドジャース黒田からも届き、「忘れないでくれてうれしかった」とリラックスモードだった。(フィラデルフィア=佐藤直子通信員)
SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS


そっかぁ〜〜。
先発決定かぁ〜〜。
良かったねぇ〜建さん揺れるハート揺れるハート
今の時期なら建さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だからね手(チョキ)
きっと良い投球をしてくれるはずexclamationexclamation

黒田からお祝いメッセージが届いたって言うのも泣かせる(つД`)
黒田男前揺れるハート揺れるハート
建さんには是非結果を出してもらって、ローテに定着して貰いたいです。
パイレーツ戦ってことは日本人はいないね。
建さんはナショナル・リーグだから
ブレーブス 川上
ナショナルズ
フィリーズ
マーリンズ
メッツ 高橋
中地区
カージナルス
アストロズ 松井稼
レッズ
パイレーツ
カブス 福留
ブリュワーズ
西地区
Dバックス
ジャイアンツ
ドジャース 黒田
ロッキーズ
パドレス

と戦うって事??
うむ〜・・・やはりMLBも理解してかなきゃアカンかぁ・・・。
うむむむむむ・・・・・・。
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

5/3 【1被安打】建さん初登板!!【無失点】

ヤタ〜〜!!!!
建さん念願の初登板!!
まずは記事!!

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
40歳建さん快投デビュー、ハワードK斬り(日刊スポーツ - 05月03日 07:52)

<フィリーズ6−5メッツ>◇2日(日本時間3日)◇シチズンズバンクパーク
 メッツ高橋建投手(40)がついにメジャーデビューを果たした。マイナーから昇格5戦目となったこの日、2−4で迎えた3回裏1死満塁のピンチで待望の初登板。
 WBC米国代表のビクトリーノを初球128キロのチェンジアップで投ゴロ併殺打に仕留めピンチを脱出。続く4回は先頭打者のイバネスに二塁打されたが3番ワースを遊ゴロ、4番の昨季48発男、ハワードを140キロ直球で空振り三振、5番WBC代表ロリンズも一飛に仕留め無失点。さらに5回は1四球を与えたが無安打に抑えた。
 2回2/3、38球を投げ1安打1四球1三振で無失点。6回表に3点を奪い逆転。勝利投手の権利を得たが、その裏3番手投手が同点に追いつかれた。白星消滅も40歳のルーキーが鮮烈なデビューを果たした。
 試合は延長10回、押し出し四球でサヨナラ負けした。
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


高橋建20090503-00000003-jijp-spo-view-000.jpg
(写真は高橋建ピッチング)

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000011-reu_k-spo.view-000
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
大リーグ 40歳高橋、無失点デビュー 
5月3日10時45分配信 ロイター

フィリーズ戦、2−4の3回1死満塁で救援、投ゴロ併殺でピンチを切り抜けたメッツの高橋。4、5回は1安打、無失点だった。チームは延長で敗れ、高橋に勝ち負けはつかなかった=2日、フィラデルフィア(REUTERS)
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


高橋建20090503-00000011-reu_k-spo-view-000.jpg
(写真は高橋建ピッチング)

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000004-jijp-spo.view-000
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
大リーグ・笑顔の高橋、100点
5月3日10時45分配信 時事通信

フィリーズ戦の3回途中で登板し、無失点と好投したメッツの高橋。ベンチでナインの祝福に笑顔で応える。「0点に抑えられたので、100点だと思う。与えられた仕事を一生懸命やりたい」(2日、フィラデルフィア)
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


高橋建20090503-00000004-jijp-spo-view-000.jpg
(写真は高橋建ベンチ)

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000003-jijp-spo.view-000
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
大リーグ・40歳高橋、最年長デビュー
5月3日10時40分配信 時事通信

フィリーズ戦でメジャーデビューを果たしたメッツの高橋。4月16日で40歳になった。07年6月に初登板した桑田真澄の39歳70日の日本人メジャーデビュー最年長記録を更新した(2日、米フィラデルフィア)
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


建さん日本人メジャーでの最年長登板!!
満塁のピンチを併殺で打ち取っての脱出なんて流石ベテランのピッチング!!
これは信頼を得られたでしょう〜〜(^ω^)
1安打は許したらしいけど、2回2/3投げての無失点でしょ。
問題無し男ちゃんですww

美貌も相変わらずだしあ〜〜最高!!
またまたの活躍を期待しちゃいます!!


40歳建さん快投デビュー、ハワードK斬り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=826521&media_id=8
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

