2011年01月11日

1/10 復帰訓練

今日は昨日の反省を生かし、今日は6時間寝た。
でも、こんな睡眠時間で毎日何とかやっていられるのは、通常業務の仕事をしていないからだよね。
通常業務の肉体労働&一番苦手な書類作業が始まったらもう疲れ果ててこの睡眠時間では生きていけなくなりますわw
それまでのお遊びって言う事で、この冬はホント楽しかったです(^ω^)

そう言えば、正月明け半営業的な仕事をしに職場に行った時に、睡眠時間に関して同僚に何故かバレたのですがwその時に、真面目に人生を生きている同僚様方々には、私の生活は余りに衝撃的なものだったらしくその場にいた心理カウンセラーに復帰プログラムを作って貰う事をマジに薦められましたwwwwww

しっかし、心理カウンセラーが普通にいる職場って言うのもなんだか妙だよねww
しかも、2年連続で心病んでリタイヤしてしまった人を出している職場なんだから、普通に聞いたらどんなブラック企業よ??って感じですわなぁ〜〜ww

・・・ま、ブラックだけどねww

今日は、明日に向けて資料を用意しようと思ったら図書館が休みだったり、何も無くて暇だなって思っていたら丈夫が大和警察署で一日警ら隊長を勤めてたり・・・orz
も〜〜!!!知ってたら行ってたし!!!!
ソースhttp://www.baystars.co.jp/column/koho_photo/?ymd=20110110

丈夫20110110.jpg

こんな征服・・・もとい制服着ている丈夫が見られるなら行くでしょ!!
大和まで!!
こう見ると、やっぱ丈夫は大和の誇りなんでしょうねぇ〜〜。
丈夫ちゃんがそう言われる存在だっていうのは嬉しい事です。

さ〜〜て、明日から頑張るかぁ〜〜www
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
posted by くつ子 at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

12/19 山口・加賀サイン会

今日はセルテで行われた山口君と加賀君のサイン会に参加してきました。
特にトークショー等は無く、整理券を貰った人が、用意された色紙にサインを貰えるという物だったのですが、私にとっては久々のベイスターズイベント。
ドキドキの参加でした。
サイン場所について衝撃!!
山口君の髪型がサリーちゃんのパパの様な微妙な髪型にwww
しかも髭がかなり伸びていてう〜〜ん・・・髪短くて髭剃ってたら良い感じだったのに〜〜!!!
残念。
加賀君は久々に近くで見たんですが、個性俳優の顔だよね。
そう、個性的としか言いようのない何と言うか・・・個性ですねw

山口加賀20101219.jpg


サインはどんどん書かれるので、イベント進行は早く、あっという間に自分の番。
加賀君には
『1年間お疲れ様でした。来年も頑張って下さい。』
と無難な事を言って握手。
山口君には
今年はお疲れ様でした来年も頑張って下さい。と、お決まりの言葉の他に、ディナークルーズに残念ながら参加出来なかったことや、そのディナークルーズで欲しいプレゼントがリポDと言ったらしいので、それを聞いたから持って来たよ〜って事と、サイン色紙に名前を入れて貰って、その色紙を持って貰って写真を撮らせて貰いました。
握手も出来たし、満足と言えば満足かなw


で、その後にガラガラの福引を下のですが、これでなんと1等を引き当てる事が出来ましたwww
商品はベイスターズスタジアムジャンパー。
すっごく嬉しかったんですが、結局これはアメリカンサイズのLだったので、影管の元へと旅立ってしまいましたw

他の人に2人がサインをしている間、まなちゃんと話をしていたのですが、一番話しやすいのは江尻さんで、優しいだけでなく頭がいいからだそうです。
尾花監督も話題が豊富で紳士的だとか。
佐伯さんも最初は怖い印象だったけど、格好良いですよねぇ〜。
と言う事で意気投合w
何か、近付けない感じがするな〜と思っていましたが、話してみると楽しい方でしたw

サイン会が終わると、写真撮影タイムをとってくれて会は終了。
この時、2人が自分の方を向いてポーズをとってくれた時に、ピースをしてくれたのがメッチャ可愛かったですw
全体的に山口君はまったりしてて、加賀君は忙しなく動いていたので、
『加賀君動くからピントが合わないよ。』
と言ったら、笑ってくれたのも可愛かったなw

久し振りに山口君が見られて良かったけど、もう少し話が出来るともっと良かったんですけどねぇ〜w
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
posted by くつ子 at 02:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

11/23 【横浜】2010ベイスターズフェスタ

今日は久々に野球イベントに参加!!
『2010ベイスターズフェスタ』
にてけさんと一緒に参加して来ました〜。
FAN感に力を入れ過ぎると物凄く疲れる事はここ何年かの経験で判っているので、今回は待ったり参加。
特に何に参加するかも決めずに入場をしたら、いきなり選手達がハイタッチでお出迎え!!
高宮君に牛君・高森。
そして噂の渦中のお方、うっちーにもハイタッチして貰う。
まさかここですぐに会えると思ってなかったので、それぞれの選手に
『今日は宜しくお願いしま〜す。』
的な事しか言えなかったよ。
内川に会ったら、横浜残留について一応言おうかと思ってたのに・・・早くも失敗(−−;)

今回のファン感は、一部で選手全員が参加してのトークショーと言うのが目玉らしく、去年まではさっさと皆様散らばってくれたのに、今回は最初一箇所に固まって話をしていたので、触れ合いメインの私としてはイマイチだったかなぁ・・・。
まぁ・・・高宮の『反エコ』話とか面白かったと言えない事も無いんだけどねぇ・・・。
来年は元に戻して欲しいなぁ・・・。

ま、そんな訳で、トークショーに興味の無かった私は、OBのバッティング指導に参加。
宮里さん他2人にバットの持ち方や振り方についての指導を受ける。
バットを肩に置いた状態から上に上げたところがバットを構えるのに一番良い位置で、そこからバットを置いたまま体を前に出すようにすると良いんだとさ。
最後までボールをしっかりと見て、ボールにバットが当たる瞬間のスピードを上げる。
初心者はピッチャーに対して、横真っ直ぐの位置に立つ。
なるほどねぇ〜と思いながら実際にTバッティングをしてみました。

一応、ド素人的と言う事を考慮して見るならば、トップの位置とかはまぁまぁらしいんだけど、バットが球に当たる時のスィングが遅いらしい。
そこを速くと言う事と、上から下に叩きつけるように打つことが大事なんだってさ。
そうすると球は上に上がるって言うのを教えて貰い、何とかバッティング成功w
下敷きも貰ってホクホクで次のキャッチボールに向かう。
舞台ではまだ選手のトークショーをやっていて、いい加減飽きた。(失礼)

誰と当たるのかなぁ・・・とボーっと待ってたら、トークが終わり、キャッチボールコーナーに来たのは
梶谷・高崎・金城・阿斗里・国吉君・寺原・橋本・井上さん・中根さん・岡本さん等等。
その中に何と・・・
山口君イタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!

山口・梶谷20101123.jpg
(写真はキャッチボール中の山口・梶谷)

いきなり一押し様が来てしまったので、ここで激写開始。
横からは木塚さんのトークショーが聞こえるんだけど、そっちに行くのも難しいので、他全てを諦め、山口君撮影に取り組む。

山口20101123.jpg
(写真は山口君)

山口君はキャッチボール相手に小さい子供が多く来ていたので、終始ニコニコしていました。
途中山口君ユニの人がちょうど山口君とのキャッチボールに当たり、その時は双方で喜んでましたね〜。
良い事良い事(^ω^)

でも、この組とキャッチボールする事は出来ず、山口君はそのままFCのトークショーに向かってしまいました。
山口君がもう来ない事が確定してしまったので、ガックリしていたのですが、次の組にもおやまん・杉原君、そして木塚さんに番長がいることが判明し、俄然やる気に!!

木塚20101123.jpg
(写真は木塚キャッチボール)

三浦20101123.jpg
(写真は番長キャッチボール)

狙いは一番狙いは木塚さんで、次に番長。
で、おやまん・杉原君かな。

wktkで順番を待っていたら、なんと私は筒香君とのキャッチボールに決定。
今まで全然自分のキャッチボールやりたいリストには入って来ていなかったけど、筒香君とのキャッチボールなんてそうそう出来なさそうだからねぇ〜。
かなり楽しみにw
一緒に来てくれていたてけさんがおやまんとのキャッチボールだったので、てけさんがキャッチボールをした後に、私も少しだけ便乗してお話させていただいた。
おやまんは来年はベイのスタッフさんになるんだってさ。
で、やっぱボーリングの時の事を覚えていてくれたみたいで、その時の写真送ったの届いた??と聞いたら、届いているそうな。
イヤ〜〜良かった良かったw
おやまんに来年もベイで会えるって言うのはイイネ。
でも、どんな仕事で入るのかなぁ・・・。

この部が始まってから、人員整理に入来さんが登場。
突然の出現に狂喜乱舞していたら、入来さんの方から『どうも。』と挨拶をしてくれました。
忙しそうだったので、いきなり一番気になっていた来年の話を聞くと、来年もベイでお仕事はされるみたいなんだけど・・・・・・・・との事。
決まったら教えてくれるとの事だったので、楽しみにしたいと思います。
キャッチボールについても
『私は入来さんとキャッチボールで良いんだけど・・・。』
と言ったら笑っていました。
写真もノリノリで、ポーズをつけて撮らせてくれましたw
あ〜入来さん相変わらず格好いいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、いよいよ筒香君とのキャッチボール。
最初にこちらから『宜しくお願いします。』と、挨拶はしたものの、筒香君は緊張しているのか、黙々とキャッチボールをこなす感じだったので、まず、ボールの取り方を教えて貰い
『グローブを立てて取って。』
と教えてくれたのでそんな感じで捕球。
以前石川君とキャッチボールをした時は、強い球をバシバシ投げてこられたので、全然取れなかったんだけど、筒香君は山形の弱い球しか投げないので、ド素人の私でも取る事が出来ました。
正直私も筒香君との話題は余りないので、1軍での初HRの話やまだ新人研修を受けている頃、長浦でサイン会したの覚えてる〜??とか、FAN感初体験だろうけど、どう??とかそんな話題をこっちからふって話をしました。
長浦でのサイン会は結構覚えてましたよ。
&FAN感はこう言う事をするのは初めてだけど、楽しいと言っていました。
真面目だねぇ〜。
大変だけど頑張ってね〜と声を掛け、2ショ写真を撮らせて貰って、キャッチボール会場を後にしました。
3部終了まで、残り時間後僅かだったので、橋本さんを発見したり、バネ君のニコニコ顔を見たりしていたらもう時間に。
途中ほくちんさんに会って、お話できたのが楽しかったですわw

その後は、チェルシーのジュースを買ったり、シュークリームを買って食べたりしながら、スタンドに登り、皮パン君と来季のベイスターズの話をしながら終了セレモニーを見ていました。

今回はほとんど動かなかったけど、それなりに楽しいFAN感でした。
気になるのは、平野さんの姿を全く見なかったことなんだけど・・・。
何処かにいたのかな・・・??

・・・と言う訳で、最近はKISS・KISSばかり言っていましたが、久々に野球スキーに戻った一日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
posted by くつ子 at 00:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10/12 練習写真

昨日整理していた写真をUPしてみる。
まずはチョットだけリクエストのあった山口君と筒香の練習写真。

山口筒香20101003.jpg
(ストレッチ)

山口筒香20101003-1.jpg
(おんぶww)

ついでに山口君写真を。
山口君、気を抜いている時の写真写りがイマイチなんだけど、その中でも良いのを2枚。
一枚は高宮君付きw
守備練習だよ〜。

山口高宮20101003.jpg

山口20101003.jpg

山口君の体のでかさが判るねw
筒香よりデカイww
牛君もデカイけど、山口君は横にもでかいので一際目立ちますなww
最高ですww

要望があったら祥万君との超デコボコ2ショもUPりますわww
ではでは。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

9/15 【精神的攻撃】阪神戦2連勝!!【蛍の光】

今日は夕方から雨だと聞いていたので、ガッツリ仕事をしようと、7時まで業務改善計画を作ったり、コツコツ真面目に仕事をしていたのですが、フッとベイ戦の途中経過を調べたら、なんと7−1で勝ってるじゃないですか!!
しかも、先発はプロ入り初先発の田中健二朗 君!!
これは見に行かねば・・と、急遽ハマスタ観戦を決定!!

物凄いベイスターズ有利だったので、1時間かけて関内まで行ったのですが、関内の駅を降りて、ハマスタ前まで来ると、聞こえてくるのは阪神FANの物凄い歓声と金本の応援歌。
・・・・・・・悪い予感しかしない・・・・・・(>_<。)

それでも、8時だよTICKETで中に入ると、
(この時8:14だったんだけど、もう球場外はかなり片づけを始めていて入りにくかった・・・。)
いきなり、ウッチーが怪我!!
周りの人の話によると顎を打ったとか?!
良く判らず
『どーしたんだ?!うっちー(号泣)』
と涙に暮れていたら、まず、周りが阪神FANばかりな事に気付く。
(私が座っていたのは1塁側FA)
しかもその方々が
『チャンスだ〜〜!!!!!!!』
と叫んでいたので、非常に気分が悪かったので、FBとの境辺りの、人が全然いない辺りに移動。
雨だからって事もあるとは思うけど、やっぱ阪神戦だからだろうね。
ベイ側はガラッガラでした。

そんなこんなしている内に加藤から代わった真田が打たれていて、6点あったはずのアドバンテージがいつの間にか2点に!!

もうこの辺りで、心荒みまくり。
阪神相手に2点差なんて無いに等しいだろ・・・。
何でこんな展開に〜〜。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。
ですが、8回に帰って来たセットアッパー【牛田成樹】がマウンドに立ったので、一転ご機嫌にw
牛君はまだ前半のキレは完全には取り戻せてはいないものの、相変わらずの腰高&スタイルの良さで、それを見るだけで眼福でしたわぁw

が!!
牛君は、2アウトまでは取ったものの、ランナーを2人出してしまったので、8回から山口君登板!!

キャ〜〜ヽ(*´∀`)ノ
山口君〜〜〜!!
の喜び半分

こんな胃の痛い試合で・・・の恐ろしさ半分。
でも、山口君は代打檜山の打球をジャンプで取り、無失点でこの回を切り抜けます!!
良かった・・・。
健二朗の初勝利を消したら大変な言われ様だろうしねぇ・・・。
でも、ここで微妙に足を気にしていたので、もしや怪我では・・・と涙目。
怪我はイヤ〜〜(;ω;)
9回も普通に出てきたので大丈夫だと思いたいんだけど・・・。
山口君は9回も3人でぴしゃりと抑え、ゲームセット!!

お立ち台は石川とプロ初勝利の田中健二朗君でした。
今日は愛知からご両親もいらしていたらしく、その両親に一番の親孝行が出来たと、涙ぐみながら話す健二朗にかなり感動!!
阪神FANの所かまわずの応援攻撃を受けている時は物凄い精神的消耗をしましたが、補って余りある勝利でした。

これでベイスターズは阪神戦2連勝!!
もう・・・ペナントを面白くとかいらないからさ。
明日も勝ってくださいベイスターズ!!

勝利投手 [ 横浜 ] 田中(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝8敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(2勝8敗26S)

本塁打[ 阪神 ] ブラゼル 44号(2回表ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー 下柳 、渡辺 、福原 、能見 、久保田 - 城島
横浜バッテリー 田中 、江尻 、加藤 、真田 、牛田 、山口 - 新沼

スコアプレー
1回裏
スレッジ 2アウト1,3塁の0-2からレフトへのタイムリーツーベースで横浜先制! 横2-0神 2塁
横 2 - 0 神
2回表
ブラゼル カウント1-1から右中間へのホームラン 横2-1神
横 2 - 1 神
2回裏
石川 1アウト満塁からタイムリースリーベース! 横5-1神 3塁
横 7 - 1 神
2回裏
ハーパー ランナー3塁の1-1からセンターへの犠牲フライを放つ 横6-1神 2アウト
2回裏
カスティーヨ 2アウト1,2塁の0-3からセンターへのタイムリーヒット 横7-1神 1,2塁
7回表
林 ランナー2,3塁の2-1からセンターへ2点タイムリーツーベース! 横7-3神 2塁
横 7 - 5 神
7回表
マートン 2アウト3塁からライトへタイムリーツーベース! 横7-4神 2塁
7回表
平野 2アウト2塁からライトへタイムリーツーベース! 横7-5神 2塁


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 02:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9/10 【佐伯貴弘】ヘタレでゴメン【戦力外】

ヘタレでゴメン。

出来る事なら目を瞑って見なかった、無かった事にして寝てしまいたい。
そんな事実は無かった事にして、目を背けたい。
知らなかった事にしたい。

辛い辛い辛い辛い。
最後なんて見たくない。
もう野球から離れて、佐伯さんが横浜からいなくなる事実を脳内から消してしまいたい。

佐伯20090816-1.jpg

引退はイヤだ。
戦力外はもっとイヤだ。
でも、

他球団に行くのもイヤだ・・・。
本当はイヤだ。
横浜の佐伯さんが見たい。

もうベイに佐伯さんの姿が無くなってしまう事に耐えられない・・・。

佐伯20091228-3.jpg

辛い辛い辛い辛い・・・・。
コーチ手形は絶対に切らないと言った球団に耐えられない。
酷過ぎる。
優勝世代の功労者に。

ぶっちゃけ引退は覚悟してた。
判ってたよ。
流石に。

でも、やり方があるでしょ。
なんで本人が納得してユニフォームを脱げる道を用意してあげられないの??
どんな事をしてもコーチの道は無いとかそれは酷い。
酷過ぎる。
何なんだこの仕打ちは。
耐えられない。

辛い辛い辛い辛い・・・。
一番応援した選手です。
一番好きな選手です。
13年応援しています。
ベイスターズが最下位でも佐伯さんがいればそんなの関係ないくらい好きです。
佐伯さんが好き過ぎて他の野手が好きになれない位好きです。

もうホントに辛い・・・。
覚悟していたのに辛い・・・。
予想していたのに予想以上に辛い・・・。

泣けて泣けて仕方が無い。

saeki20070807.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

横浜一筋18年佐伯戦力外今季10戦1安打
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1337571&media_id=8

横浜が佐伯貴弘内野手(40)に、来季の戦力外を通告したことが9日、分かった。92年ドラフト2位で入団。98年の日本一時にはマシンガン打線の一員として、優勝に大きく貢献したが、今季の出場はわずか10試合。9打数1安打にとどまっていた。

 球団幹部はこの日の会談で、コーチとして残す考えもないことと、解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はないことなどを合わせて通告した。チームを思ってのこととはいえ、歯に衣(きぬ)を着せぬ発言をしてきた佐伯を球団は受け入れなかった。

 今季初出場を果たした6月19日の阪神戦では、横浜スタジアムのファンから大歓声で迎えられるなど、依然として人気も高く、日本一を経験した功労者でもあるだけに、異例の“絶縁会談”だった。

 7月26日に、2軍に落ちた際には島田ヘッドコーチから「1打席にかける集中力を磨いてきてくれ」と言われ、調整を続けていたが、横浜で代打としての力を発揮する道は閉ざされてしまった。

 球団は今季限りで引退する場合には引退試合の開催を打診したものの、佐伯は首を縦には振らなかった。以前から来季も現役を続けたい意向を示しており、今後は他球団への移籍を視野に入れ、現役続行の道を探ることになりそうだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 02:22| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8/29 【守備の勝利】横浜VS中日【背番号44】

昨日は中山の素晴らしい投球にハマスタ行きを断念してしまいましたが、今日はどうしても平野さんが試合前練習に出ているか確認したかったので、ハマスタに行く事に。

が!!

携帯の充電器のコネクターが壊れてしまい、急遽SOFTBANK SHOPに寄る事になってしまいました。
ここでの時間のロスの所為で、結局練習には間に合わず・・・orz
平野さんは練習に出てるのかな・・・??
判った方是非とも教えて下さいm(_ _)m

4時50分には球場に着いたので、試合は最初から見る事が出来ました。
今日の先発は
【横浜】大家友和
【中日】中田賢一
シーズン前半は大家の試合を避けているかのように見ていなかったのに、最近見る機会が多いですわぁ。
大家は、ヒットを打たれながらも、要所を締め、3回まで無失点。
逆にベイスターズは、1回に内川がヒットで出塁し、村田が2塁打で還し、先制します。
大家は、前回投げたカープ戦ではボコボコに打たれていたらしいけど、今日は老獪なピッチングを披露してくれて、何気に安心して見ていられる。
それでも、1点は不安だ・・・と思っていたら、3回。
ハーパーが犠牲フライで追加点をもぎ取ります。
イヤ、ヒットじゃなくてもね、こういう形できちんと点を取っていく事が大事。
流石ハーパー!!
メッチャ頼れるわぁ。

大家は、4回にブランコに打たれ、1失点してしまいますが、7回1失点で先発としての仕事を完璧に果たします。
序盤に2失点した中田も、途中からは立ち直り、ベイスターズは追加点を奪う事が出来ません。
8回、真田が出てきた時点で、
あ・・・って事は・・・・・・9回は山口君・・・。
・・・と気付きますわな。
山口君が安心して投げる為には、後2点欲しいんだけど、これが中々取っていただけないんだよねぇ・・・。
真田は中日打線を完璧に抑え、1点差で山口君に回ってきました。
今日は平野さんを見るのも目的の一つだったので、FA席を買っておいたので、リリーフカーに乗り、登場する山口君を目の前で見る事が出来ました。
や・・山口君カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今日勝てば、大家がハマスタ初勝利なのは知っていたので、山口君にはどうしてもリリーフ失敗していただきたく無く、ドッキドキで見ていたら、いきなりブランコにヒットを打たれる!!
シェ〜〜〜Σ(・Д・ノ)ノ
や・・・山口君・・・orz
しかも、バントを警戒する余り、続く野本に四球を出してしまう・・・。
駄目だ・・それは駄目だよ山口君・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
迎えるバッターは谷繁。
う〜わぁ・・・嫌なバッターだ・・・。
これは本当にヤバイ・・・と思うような場面だったのですが、山崎君の好プレーのお陰で、何とゲッツー!!
や〜〜守備に助けられましたわぁ〜。
やっぱ守備って大事だね!

対堂上も、松本君が足を生かし、前進守備からダッシュで落下位置に走って来てくれたので、大家の勝ちを守ったまま、勝利を勝ち取る事が出来ました。
良かった〜〜。
山口君ここで失敗したらやっぱ辛いだろうしね。

ヒロインは大家と村田。
第2ヒロインは好守備で勝ちに繋げた山崎と内川と大家でした。

大家の勝ちが見られたのと、山口君の24S目が見られたので大満足!!
ドアラ・パオロンシャオロンもさることながら、中日のチアの方々が物凄く派手だったのが印象的でしたw

さ〜て、次は対阪神かぁ・・・。

・・・見ないけど。
TVでやっても見ないけど(多分)頑張って欲しいですわぁ・・・。

勝利投手 [ 横浜 ] 大家(5勝7敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 中田賢(4勝3敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(2勝8敗24S)

中日バッテリー 中田賢 - 谷繁
横浜バッテリー 大家 、真田 、山口 - 武山

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 03:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

8/28 イケテルFUJITA

横浜スタジアムのDJ TAIJIさんのブログで
『イケテルFUJITA』
の歌詞を教えて頂きました。
http://ameblo.jp/djtaiji-baseball-sound/entry-10631412965.html#cbox

***************
イケテルFUJITA

ライトスタンド イケテンの?(イケテンで)

ベイスターズファンのみんなイケテンの?(イケテンで)

待ちに待った藤田の出番やイケテンの?(イケテンで)

今日もハイテンションでカッ飛ばせ牛若丸藤田

めちゃめちゃめちゃめちゃイケテンの?(イケテンで)

めちゃめちゃめちゃホンマにめちゃイケテンの?(イケテンで)

まだまだまだまだ横浜更にアゲテいこう

絶好調やぶちかませ我らの藤田

めちゃめちゃにかませよ藤田えーや えーやん えーや えーやん

めちゃめちゃに飛ばせよ藤田えーや えーやん えーや えーやん

めちゃめちゃめちゃめちゃイケテンの?(イケテンで)

めちゃめちゃめちゃホンマにめちゃイケテンの?(イケテンで)

EveryBody EveryBody Don't Stop EveryBody
Oh Oh Oh Oh

EveryBody EveryBody Don't Stop EveryBody
Oh Oh Oh Oh
***************


これでみんな、藤田コールしてくれると嬉しいなぁ〜。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 15:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8/26 ヤクルト×横浜IN神宮

昨日は神宮にベイ戦を見に行きました。
最近出かけるのが面倒病にかかってしまい、昨日も体調の悪さも手伝い、帰ろうかとも思ったのですが、どうしても山口君の大洋ユニが見たかったので、神宮に向かいました。

3回終わり位からの観戦だったので、神宮に向かう道すがら、すでにルパンや夏祭りが聞こえてきて、
『あぁ、ヤクルトチャンスなんだな・・・。』
と。

着いたらすでにベイ先発の高崎君はマウンドを降り、高宮君が投げてましたwww
で、高崎君のランナーを返し、6−2。

こ・・・これは・・・。

この点差ではもしかして山口君マウンドに立つどころか、ブルペンで投球練習さえしないかもしれない(−−;)
それじゃ山口君の大洋ユニが見られないじゃないか〜〜!!
何の為に神宮まで・・・・・・orz

6回にはホワイトセルに1点を入れられ、7−2。
ブルペンには江尻・福田・加藤・真田までは来るんだけど、山口君の姿は・・・。
横浜は、ヒットが出ない訳じゃないんだけど、得点に結びつかないんだよねぇ・・・。

ここらで、8点も取り、馬鹿勝ちしていたカープがどうなっているか見たら、阪神に(この時点で)12点も入れられていて呆然。
広島戦よりはましか・・・とか思いながら試合を見る。

途中くにこさんが遊びに来てくれて、イケメン談義に花が咲くww
やっぱエジリンやら新沼はカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!すなぁwww

7回、
漸く山口君がブルペンに立った。
良かった〜〜〜!!!
兎に角激写!!

山口20100825-1.jpg

山口20100825.jpg
(写真は山口君大洋ユニ)

代打で金城がバッターボックスに立った。
わ〜〜い(^ω^)ノ金城の大洋ユニカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!×1000
と思っていたら、金城の打球が宮本と川端のエラーを誘い、7-4!!

8回にはハーパーが2ランを放ち、7−6まで追いついたのですが、まさに
『追いつかない程度の反撃。』
このまま試合が終了してしまいました。

・・・ま、今日は山口君見られたし、花火も綺麗だったし、良しとするか・・・。


途中福地がファールゾーンに上がった打球を取りに来た時に、山口君と激突!
なんて事もあったので、帰りに山口君に大丈夫か聞いたら、
大丈夫と頷いてました。

今日は出番があって活躍してくれると良いなぁ〜。


勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(10勝8敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝2敗27S)
本塁打 [ 横浜 ] カスティーヨ 14号(2回表2ラン) 、ハーパー 13号(8回表2ラン)

横浜バッテリー 高崎 、高宮 、江尻 、弥太郎 、真田 - 新沼 、武山
ヤクルトバッテリー 石川 、押本 、松岡 、林昌勇 - 相川
posted by くつ子 at 14:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

8/10 【横浜×中日】ドラゴンハンターチャンス!!【IN甲府】

唖然呆然とする酷い負け方で、横浜FANの心をバッキバキに折ってかかっていたベイスターズですが、今日は4試合振りの勝利!!
1ヶ月白星の無かった清水直の勝利!!
8回まで無失点に抑えたピッチングは流石の一言。
8回で4点差ついてしまったので、山口君は出ないかと思いましたが、余りにも登板が無かった為か、9回は好投清水直が降り、山口君登板!!
山口君は被安打1・四球1を出しつつも、見三振・左飛・空三振でゲームセット。
点を取られる事無く9回を締める事が出来ました。
今回の試合は、TBSラジオを聞いていたんですが、解説が元監督
【牛島和彦】
さんで、もうそのダンディ振りにうっとりぃ〜〜〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
牛島さんは中日OBであるにも拘らず、やはり自分が見た選手達には愛着があるのか、端々に
・:*:・ベイスターズ愛・:*:・
が感じられる発言をしていて、
直さんに代わり、山口君がマウンドに立った時は
『俊も良いピッチャーだけど、前の投手が好投して抑えた後は投げにくいんですよ。向こうもピッチャーが代わったから『ヨシ!』という気分になるし・・・。』

・・・・・・『俊』
『俊!!』
山口君を『俊!!』と呼んでましたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
余りの素敵さにチョット試合を忘れてうっとりしてしまいましたわwww
俊君愛されてるww{勿論可愛がられている的意味で⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!}
牛島さんの解説は本当にお素敵なので、これからも、チェックして聞こうと思いました(ベイ戦に限るw)
明日はハマスタでの試合、勝ってくれると良いなぁ〜。
勝利投手 [ 横浜 ] 清水(9勝9敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] チェン(9勝9敗0S)
本塁打
[ 横浜 ] ハーパー 10号(1回裏ソロ) 、藤田 1号(2回裏ソロ)

中日バッテリー
チェン 、小林正 、鈴木 - 小田 、前田
横浜バッテリー
清水 、山口 - 武山

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ

試合が終わって久しぶりの勝利にニコニコしていたら、ホッシーゾからのツィートが。
祝!ハーパー選手10号ヒーハー!祝!藤田選手1号ヒーハー!乙!清水投手祝!乙!山口投手!祝!勝ち☆星34!祝!連敗ストップ!祝!完封勝利!あないな勝ち方したら、惚れてまうやろー!好きだー!ベイスターズ!

感謝!全国のベイスターズファンのみなさん!今回も、みんなの力(魂)のおかげで勝つ事が出来たZO♪いつも、ありーがと!ほんと、ありーがと、たとえ、どこにいたって、キミの存在に、感謝してるYO!みんな好きだーーーーーー!

プレイボール前に降りだした雨の為、30分待ちのなか、グラウンドから、フェンス越しにみんなと握手してまわったら、オレの手、雨で、びっしょりなのに、みんな笑顔で握手してくれて、その手が、すげーあったかくて、オレは『絶対に勝ちたい!』って、目から汗がでそうになったYO!

試合終了間際に降りだしたあめの中、最後まで応援してくれたお客さんと、なおさんと一緒にヒーローインタビューしてる時『本当に今日勝てて良かった!』って、またまた、目から汗がでそうになったZE!

本当はもっと長く、みんなと勝利の余韻に浸ってたかったけど、のっけからの30分押しで時間も遅く翌日はハマスタ。オレもなおさんも、ちょっと急ぎで引き上げになっちゃったYO!ごめんだZO!次回『ドラゴン・ハンター・チャンスをもう一度、何度でも!』に、ホシゾー…、『上手に狩れましたー!』


ホッシーゾのベイスターズ愛にチョット泣いた(>_<。)
posted by くつ子 at 01:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8/9 ベイスターズの負け試合をガッツリ見ているわけですが・・・

ここ何日かの、ビックリする程酷いベイスターズの負け試合を、ガッツリ観戦しているわけですが・・・。
そう言うこともあるよ。
今のベイスターズは歯車が悪い方に悪い方に回ってるけど、そう言うこともあるんだって。

チョット悪いと尾花さん解任論とか出ちゃうけど、私は尾花さんには5年はやって貰いたいと思ってるよ。
ロッテ時代は良く判らないけど、巨人・ヤクルト・ソフトバンクでの投手コーチとしての手腕はホント凄かったと思うんだよね。
良く守備にスランプは無いって言うけど、コーチングにスランプはもっと無いわさ。
・・・って訳で、監督としては初めてって事もあるし、上手く回す事がまだ出来ていない尾花さんですが、5年かけて今のこのどん底投手陣をレベルUPしてくれればそれで御の字。
1年や2年どん底だからって、こんな素晴らしいコーチ能力のある人を手放しちゃアカン!!

一度手放したらもう戻ってこないよ。
横浜はまず小谷さんを手放した所から大きく間違ってると思うんだけどさぁ・・・。

悪循環極まり、どん底の今は投手の底上げとか考えられない位てんてこ舞いだろうから、秋・春キャンプでの一層の底上げを期待しています。

野村さんも同じPL出身なんだから、尾花さんに投手コーチの全てを聞きまくって頑張って貰いたいです。
この間のいわきでの試合前練習で、野村さんと尾花さんがブルペンに入ってるの見たけど、尾花さんは一言も何も言わず、アドバイスは野村さんに任せてたんだよね。
まぁ、野村さんはベイ出身者でしかもコーチも長いし、それに、投手コーチを任せているのに自分が出張るのも・・・って尾花さんは思ってるのかもだけど、出来れば私は尾花さんの指導も見たかったしして貰いたかったですわぁ。

牛島さんが守護神クルーンを作ったように、尾花さんはきっと山口君を育ててくれると思うんだよねぇ。
それに物凄く期待しています。

采配やら選手起用に呆然唖然って声も良く聞くけど、私の激愛する元監督牛島さんも
『現場は理想通りにはいかない。』
って言ってたし、上手くいかないんだよ。
理想通りには。

若手選手好きな人が
『我慢して使って育てる』
って言うじゃない。
監督だってホントは育てていかなきゃなんだと私は思うんだよね。
尾花さんがベイスターズ愛を持ってこれからもずっとベイスターズの監督をやってくれるなら私は信じて付いて行くよ。

これはノムケンにも言える事なんだけどさw
今のベイスターズはどん底だと愚痴だらけのカープFANにも同情されるほど酷いのでww

選手を育てるのがコーチならコーチを育てるのが監督。
そして監督を育てるのは信じて付いていくFANだと思うんだよね。

だから私は尾花さんを信じている。
負けても平気。挫けない。

絶対勝つ。
信じてる。
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 13:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6/18 佐伯さんからのメッセージ

ケチャップのブログに佐伯さんからのメッセージが!!
http://ameblo.jp/yb-dj/entry-10566637328.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ファンの皆さん、こんにちは。佐伯です。
自分はブログをやっていないので、チャプチェのブログを使わせていただきます。
賛否両論あるとは思いますが、ご了承ください。

復帰した初日に、試合に出ていないにもかかわらず、たくさんの声援をありがとうございます。
キレずにやってきて良かったと実感しました。
正直、辛くて苦しい時期もあり、楽になりたいなぁと思った事もありましたが、湘南の試合で代打で出た時の、敵味方関係の無い声援、毎日ノックを打ってくれたり、声をかけてくれる湘南のスタッフ、勝つ為に、一軍に上がる為に泥まみれになってる選手の姿を見てると、
キレる事が一番恥ずかしい事だと痛感しました。

これからの道程はまだまだ険しく厳しいですが、選手として、男として精進していきます。

横浜ベイスターズを愛する皆さん。
喜怒哀楽を共にして、最後まで一緒に闘いましょう!

激しい雨のあとにはきれいな虹が見えます。

佐伯 貴弘

追伸
盛田さん…たいへんな時にありがとうございました。泣いたよ。
また一緒にバカできる様に、元気になってな!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私も泣かせて頂きました・・・(;ω;)
佐伯さん、付いて行くよ!!
佐伯さんと一緒にベイスターズを応援する道を歩んでいくよ!!
喜怒哀楽を共にして、最後まで一緒に闘います!!
佐伯さんのこの真っ直ぐに直向に進んでいく姿を見ると、自分の生き方を反省させられます。
頑張るぉ!
真っ直ぐに、直向に。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

6/6 【中華祭り】横浜VS日ハムINハマスタ

今日は11時〜仕事に行かなければならず、グレていましたが、何とか横浜VS日ハムINハマスタに間に合いそうな時間に終わったので、DASHで向かう。
今日の先発は
横浜・・・加賀繁
日ハム・・・武田勝
加賀君は丈夫の『16』を受け継いでいる選手なので、密かに応援しているんですが、今日は何とその大元様
『川村丈夫』スコアラー様が球場にいらしていました!!
そのことをくにこさんとひろこさんに教えていただき、スコアラーなんだし、何処かで見てないかなぁ〜と、丈夫を探す旅に出たのですが、結局会えず。
でも、写真を見せて貰ったけど、相変わらず格好良いお姿でした〜。
あ〜〜是非是非お会いしたい!!
そしてユニにサインを貰いたい!!

今日は平野さんの働く姿も見られたし、入来の頑張る姿も見られたんで、そう言う意味ではかなり美味しい日でしたわぁw

これで試合も勝てれば最高だったのですが、加賀君は打たれながらも7回1失点で抑えていたのに、打線の援護が村田様の1発のみ。
加賀君頑張ってんだけどさぁ、ホント援護に恵まれないよねぇ・・・。
良い感じで援護されれば新人王候補だって夢じゃないのに・・・
(新人王は長野だろうけどさ。)

ベイが左を打て無さ過ぎるのか、武田勝が調子良かったのか判りませんが、勝も失点は村田の1発のみ。
ドキドキ手に汗握る試合展開だったのですが、加賀君の後を継いだ牛君が1失点してしまい無念の敗退。
山口君も出なかったし、残念な試合になってしまいました・・・。

でも、帰りにくにこさん&ひろこさんそして日ハムFANのぽっぽさんてらのさんと中華が食べられたのでOKOKすなw
中華を食べに行くからとハマスタでそんなに食べなかったのに、食べきれないくらいでしたわw

今日は残念だったけど、明日清水直先発だし、はベイに勝っていただきたいすなぁ〜。

勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝4敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 牛田(1勝1敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 森本 1号(3回表ソロ)
[ 横浜 ] 村田 9号(5回裏ソロ)

日本ハムバッテリー 武田勝 - 大野
横浜バッテリー 加賀 、牛田 、真田 - 武山 、細山田

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 01:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

6/1 TVって素晴らしい!!

正式に今日から3週間、かなり微妙な感じで忙しさが続く週間になったので、朝から微鬱だったんだけど、何とか乗り切りました。
本当は出さなきゃいけない大きな書類が3つあるんだけど、明日に回して帰って来ました!!
理由:西武VS横浜と日ハムVS広島&ロッテVS巨人がTVで見られるから。

それでもやっぱり会議が延びて家に着いたのは、西武ドームすでに8回。
先発の清水直はマウンドを降り、牛田が投げていました。
BSでカープが同点、ロッテが馬鹿勝ちしているのを確認し、牛君登板を見る。

TVのいいところは選手が間近で見られるところ。
西武のカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!選手達も良いんだけど、やっぱ、カープ好きで市民球場でwktkしてた牛君とか入院からの復活とかそう言うのを見ている分、牛君には愛着があるんだよねぇ〜。

そんな牛君はピンチを背負いながらも無失点。
で、9回は出て来ましたよ。
山口君!!

私はテレ玉でこの試合を見ていたのですが、西武贔屓のはずの松中さんが
『球威はあるんだから、ストライク先行で投げられれば必ず抑えられる。良い選手だ。』
『(大島との対戦で)やっぱ格が違いましたね。』
とベタ褒めw
『クローザーは他の投手とは違うから、前に投げた選手よりストレートに球威があって、ストライクが取れるのは勿論だけど、図太い心臓が一番大事。』
『使う方もそうだけど、使われる方も、少しの失敗で動じず、辛抱して使う・投げる事が大事。尾花さんは投手出身だからそこら辺は判ってるだろうけど。』
と言うような話をしていました。

今日の山口君はTVからでも気迫が感じられるピッチングで、鬼気迫る迫力がありました。
片岡と山口君が交互にTVに映し出された時は、片岡の方が絶対格好良いんだけど、山口君の迫力に惹かれたなぁ〜。
最高ザマスw
結果、空振りの三振。
やっぱ山口君に必要なのは気持ちだねぇ〜。
素晴らしかったです。

お立ち台は3安打3打点の内川。
ウッチーはホント主力選手にのし上がったねぇ〜。
嬉しいわ(^ω^)

さて、明日は試合を見られるのかしらねぇ・・・。

勝利投手
[ 横浜 ] 清水(6勝3敗0S)
敗戦投手
[ 西武 ] 石井一(6勝3敗0S)

本塁打
[ 西武 ] 原 1号(1回裏ソロ)

横浜バッテリー
清水 、牛田 、山口 - 武山
西武バッテリー
石井一 、野上 、星野 、谷中 、田中 - 細川

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5/26 正直忙しい

忙しい。
ま、みんな忙しいんだけどさ。
でも、今忙しさフルスロットルを実感中ですw

そんな中、22・23日と出かけてきました。

22日。
午後一でマイミクのその子さんと久しぶりに会う。
もう体型が完全にスポーツをする人になってましたわ。
素敵過ぎるぉ(^ω^)

その子さんと話していると、延々話続けてしまう罠に嵌ってしまうので、あっという間に時間が過ぎてしまうのですが、今回は運動の薦めみたいな話が聞けたのが凄い良かったです。
私も運動出来る環境にいるんだから動かなアカンよねぇ〜。
でも、疲れ果てちゃって出来ないでいるダメ状況だぉ・・・(´・ω・`)ショボーン
どうやって時間作ろうかなぁ・・・。

その子さんと別れた後、西武FANマイミク、カバさん・ハチコさん・恵梨ちゃんと四谷の『あぶさん』に。

あぶさん100522_202326.jpg

恵梨ちゃんが関東まで来てくれた記念の飲み会の部のみ参加w
『あぶさん』と言えば野球好きなら知らない人はいないお店だけど、そんな選手もバリバリ来ちゃうような店なのに、敷居が高くないんだww
お店の人がすっごい気さくで色々話しかけてくれるし、
(これはカバさんとハチコさんがもう常連だからって言うのも大いにあるはずだけどw)
飲みながら野球見られるし、選手写真の説明もしてくれるし、小坂のグローブも嵌めさせてくれるしww

あぶさん100522_221514.jpg

イヤ〜〜〜こさっちのグローブはちょ・・・凄い経験でしょう〜。
あの守備のプロのグラブを嵌めさせて貰えるんだよ。
良い経験させていただきました〜〜。
ここのお店はホント良かったんで、カバさん・ハチコさん又是非声掛けて下さい!

興味のある野球好きな人、一緒に行きましょう!!
お店の人に覚えて貰ってるうちに又行きたい!!
是非是非。
常連になりたいお店でした。

で、23日。
この日は雨にも拘らず、恵梨ちゃんに付き合ってもらい、シーレとロッテ2軍の試合を見に浦和まで。
勿論試合は中止になったんだけど、練習やら何やらを見学してきました。
私はここで久々に木塚と2ショ撮る事に成功w
相変わらず良い人でした。
でも、私服のセンスが半端なかったww
いつもは普通の服着てるのに・・・なぜ???

&眞下君にも声を掛け、覚えていてくれていたので、写真をお願いしたんだけど、流石新人。
雑用を凄い頼まれていて、それをこなした頃にはバスの発射時間になってしまい今回は断念。
森笠もいて写真をお願いしようと思ったんだけど、森笠は常に佐伯さんのそばにいるので、声を掛けてる暇がない!
そう!!
今回のNO1お目当て様佐伯さんにもしっかり声を掛けさせていただきました!!
差し入れを渡そうと思ったんだけど、
『両手が塞がってるから無理。』
と言われ、あ〜そうですね〜。と妙に納得w
頑張って下さいと言ったら会釈をしてくれたので、それで全然OKwww
車に乗り込む前も、お疲れ様です。と言ったらキッチリ挨拶してくれたし、これだけ接する事が出来れば私的にはOKですw
超HAPPYでしたわぁ〜〜(^ω^)

眞下君と杉本君に差し入れをして、吉村とか筒香とか高宮とか見られて楽しかったヨン。

恵梨ちゃんは唐川が見られて喜んでました。
唐川はぽにゃっとしてるねぇ〜。
まさにシロたんww

その後、飛行機の時間が迫っていた恵梨さんと別れて東京ドームのオリ戦観戦の為に後楽園に向かったのですが、この辺りでもう眠くて眠くて正直オリ戦観戦を諦めて家に帰ろうかと何度も思ったのですが、チケットも買っちゃってるし、久々のオリ戦なので、気合で見に行ったのですが、この試合が良かった!!
1・2回にオリが3点ずつ計6点を取り、投げては先発の山本君が巨人打線をガッチリ抑えてウハウハの試合でしたww
これは見に行って良かった!!w
正直山本君先発と聞いて、大丈夫なのか??と思ったりもしていたのですが、やる時はやるね!!
岸田さんの投球も見られたし(打たれたけどw)荒金の応援歌は格好良いし、兎に角勝ったので、最高の試合でした。
さ〜て、こんな楽しい週末が過ごせたんだから、やっぱ頑張んないとねぇ〜。

頑張らねば・・・励まさねば・・・自分を・・・・。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5/16 中華なぅ!!

昨日は職場の後輩ちゃんと横浜VS西武INハマスタ観戦に行ってきました。
ポカポカ暖かくて観戦日和でさw
風も心地よくて五月晴れ!

濃厚ソフトクリ-ムを食べて青空の下座ってるだけで幸せ〜な午後でした。
しかも、先発は
横浜・・・三浦番長
西武・・・涌井

エースの投げあいかぁ〜。
良いですなぁ〜w
でも、実際は番長が3回8失点。
ビックリするほど打たれてました。

ただね、番長自身悪かったのは確かなんだけど、その後を受けた小林太志も、佐藤祥万も全然ストライクが取れなかったりで微妙な投球だったので、細かい事は判らないけど・・・でも・・・リードも色々あるんじゃね??
・・・と思ったり(´∀`;)

しっかし、涌井の猛打賞4打点には参ったw
涌井・・・パリーグにいるの勿体無いんじゃない??
セリーグに是非w

ま、そんな試合の後、マイミクのカバさんやハチコさん・ゅかさんと合流して中華街で飯ww

100683052.jpg

人数が揃ったんで色々食べれて凄い美味しかったです。
やっぱエビチリ旨いなぁ〜ww
ふかひれスープも良かった!!
中華マジ旨い!!
又人数が揃ったら行きたい。
ここで今後の予定もガッツリ立ったし、色んな話が出来て良かったですわぁ。

で、今日も行こうかと思ってたんだけど、いい加減髪が伸びていたので、美容院に行ってきました。
ショートにする予定がショートボブっぽい感じに!!
でもまぁたまにはイメチェンも良いでしょうと言う事でそんな感じにしてみたw

仕事も異動して少し変わってきたしねぇ〜。
髪形もチョット変えて色々変わっていきたいかな・・・とw

マイミクさんも新しい趣味を始めていたり、色々と新しい事に挑戦している方が多いんで、私も何か新しくしていきたいなぁ〜と。

ま、そんなことを言いつつ、山口君の失点による負けに心を痛めているのでありましたw
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 01:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5/5 【横浜VS広島】子供の日【山口君10S】

今日は茄さんと一緒に横浜VS広島をハマスタまで見に行く。
茄さんと一緒だからベイ応援だよ!
今日の先発は
横浜・・・清水直
広島・・・スタルツ

スタンツ先発初見!!
wktk〜〜!!!
なんて思ったりもしたけど、良く見たらスタルツ0勝2敗なのね。
こんな人が先発で大丈夫なのか??
・・・と思いながら球場へ。

昨日は球場かなりの入りだったらしいけど、今日は3塁側がかなり空いていた。
やっぱ連休最終日は休みたいって事だろうねぇ〜。
気持ちは判るよ。

今日は流石スタルツ!!流石直!!(悪い意味で)
・・・といった試合内容で、早い回から先発様がポコポコ打たれる!!
でも、ハマスタ開幕時にはやばいんじゃないか・・・??
・・・と思ったベイスターズ野手陣の打率もだいぶ上がってきたね〜〜。
4番様を抜かして・・・orz
でも、今日も打ったし、少しは上がってきてるのかなぁ・・・頑張れ。
井出君は2割1分だけど、来たばっかだしね。

良い所で打つ度合いが堪りませんww
今日もHRでキッチリ勝利打点をあげていましたw

先制したのは横浜。
スレッジのタイムリーで2点。
直は初回は抑えていたので、何とかなる・・・かと思わせて、2回。
倉に2点タイムリーを浴びていました。
でも、その裏に石川と内川のタイムリーで引き離していたので、これは横浜勝つるか?!
・・・と思いきや、5回、1軍初打席の岩本が綺麗なヒットを放ちその岩本がスイスイと還って来て1点。
6回にも小窪のタイムリーで1点とじわじわと追い上げられる。

いや、でも岩本は良いねぇ〜〜。
若いからか動きもいいし、岩本を見てると、
『1点を取るって簡単だなぁ〜。』
と思わせてくれる位なんか頼もしい明るい気持ちになれるよ。
チョット良い感じですww
ふ・・・ファンになってしまうかも・・・・ww
広島の野手でこんな感じに萌えたのはいないはずの『25』以来か・・・??
(ノムケンとか前田智ちゃんとかは『25』より前)

カープ投手では横竜も篠田も出てくれてそこは大満足。
篠田は危なかったけどねぇ〜〜www

一方のベイ清水直は6回まで投げ降板。
で、
『俺の牛君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』
だったのですが、この牛君がストライクが入らない!!
ビックリする程フォアボールですよ。
リリーフでは絶大な定評のあるあの牛君が、こんなにストライクが入んないなんて久しぶりに見た。
あわあわしていたのですが、何とか0点で締めてくれて一安心。
で、次に外国人助っ人イケメン度数では定評のあるブーチェックがマウンドに立ったのですが、このブーチェック様、抑えられる時と抑えられない時の波が激し過ぎる事でも定評のあるお方なので、ドキドキしながら見ていたら、今日は『神』のブーチェックでしたw
良かった〜〜セフセフ⊂( ・∀・)つ

で、最後は来ました!!
『ハマの守護神:山口俊』
ですよ。
今、9Sで、セリーグセーブ数NO1を中日岩瀬と争っているというあの『山口俊』ですよ。
今日は、今日こそは素晴らしいピッチングで締めてくれる事を期待し・・・・・・たんですが、相変わらずの劇場型ピッチングwww
先頭打者の東出にヒットを打たれ、梵バント、天谷に四球。
又か、又自演勝利投手か?!
と冷や冷やしましたが、山口君、栗原と対する前にスコアボードをじっと見て気合を入れる。
どうやら番長に
『ピンチの時はスコアボードを見ろ。まだっ勝っているんだから目の前の打者を抑えれば良い。』
みたいな事を言われたとかで、あ、それなんだなぁ〜と。
で、カープ4番栗原をゲッツーに仕留めゲームセット。

山口君10セーブ目です。

山口石川20100505.jpg

山口君は石川君とお立ち台に立ち、
「今はチームの状態がいいので自然にセーブがついてくる。最近はラッキーな打ち取り方も増えて、運も味方についてると思います」
と言っていました。
私はまぁ、山口君が頑張ってくれればOKなので、運でも、ラッキーでも心臓に悪くても劇場でも結果が出てれば良いよ派で御座います。
巨人戦もこのまま頑張ってくれればいいなぁ〜。

お立ち台&ばんざい後、自分の前を通る時、ユニとボードは確認して会釈してくれたんで良かったですww
漸く見てもらったの確認ww

さ〜〜て、明日も仕事頑張るか。

勝利投手 [ 横浜 ] 清水(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] スタルツ(0勝3敗0S)
セーブ [ 横浜 ] 山口(1勝3敗10S)
本塁打 [ 横浜 ] 井手 1号(4回裏ソロ)

広島バッテリー
スタルツ 、ベイル 、梅津 、横山 、篠田 - 倉 、石原
横浜バッテリー
清水 、牛田 、ブーチェック 、山口 - 武山

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 01:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4/18 【歪みねぇ】佐伯貴弘誕生日【四十にして惑わず】

今日、関東ではベイ戦・オリ戦が行われていましたが、私が行ったのはここ!!
ベイスターズ球場こと長浦練習場。
何故なら、
『佐伯貴弘40歳BIRTHDAY』
だから。

現在佐伯さんが所属するシーレックスが練習をしていると言うので、佐伯さん本人がいるかどうかは判らなかったけど、兎に角行ってみました。
今回一緒に行って下さったのは茄さん。
いっつも有難う御座いますです。
遠い遠い長浦に向かって頑張って出発したのですが、途中京急の乗り換えに失敗してしまい、新逗子にまで行ってしまった・・・orz
京急の乗り換えマジ難しい(>_<。)

頑張って長浦に着くと、シーレの中堅〜ベテラン選手様(一部若手も)が、1アウトランナー1塁からのバッティング練習をしていました。
そこで早速佐伯さん発見!!

佐伯20100418.jpg

この様子はビデオに録られていて、あぁ、ここで結果を出せば上に上がれるんだろうなぁ〜って感じの練習だったんですが、打席に立った佐伯さんは三振・・・。
微妙だ・・・。
まぁ、秦君のフォークが良かったって事だよ。
な〜んて話をしつつも、結構ガチな雰囲気にドキドキ。
佐伯さん次の打席はランナーサードから始まりで、犠牲フライ。
これ・・はまぁOK??

他に森笠・野口・高森・桑原・大西・新沼・北・杉本辺りが打席に立っていて、投手は秦・祥万・福田(多分)・王辺りでした。

佐伯さんはファーストの守備にも着き、そっちは無難にこなしていました。
で、この練習が終わると、みんな片付けて中に入っていったのですが、佐伯さんは居残り練習。

佐伯20100418-1.jpg

みんな中に入っちゃう中、東さんとバッティング練習をしていました。
流石だなぁ・・・流石佐伯さん!!

佐伯20100418-0.jpg

個人練習が終わった後、
『佐伯さん、お誕生日おめでとう御座います。』
って言ったら、頷いてくれました。
良かった良かった。
これだけでもいった甲斐があったw
その後佐伯さんは室内練習場に入り、おうちでお誕生会をやるのか、早めに帰っていきました。

40になっても最後まで練習を続けている佐伯さん、野球に対してまっすぐな姿はまさに『歪みねぇ』の一言でしたね。

プレゼントを渡そうとしたんだけど、それが判っているのも関わらず
そう言うのには一切目を向けず帰っていったその姿も『歪みねぇ』の一言でしたねww
佐伯さん・・・それでも好きだ〜〜〜!!!!!!

佐伯さんはやっぱり下で燻ってちゃいけない人ですよ。
一日でも早く上に上がって来てくれるのを期待しています!!

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ

※※※※※※※※※※※※※※※※
『歪みねぇな』
意味

1. 物事が元の形のまま、ゆがんだりひずんでいないこと。正常であること。
2. 転じて、人物の人格や行動に迷いやためらいがないさま。

「歪みねぇな」の現代における意味については、特に2.の項目に関して、行動に迷いがないという原義にとどまらず、正しく理解している、技術が優れている、あるいは逆に荒削りであるが勢いがあるなど、幅広く解釈が行われ、使われる機会も広まっている。いずれの場合にもその根底に対象への称賛が確実に存在していることは興味深い。
※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by くつ子 at 22:23| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

4/6 通常業務開始

1日からの事務仕事が主な特別業務が終了し、客前に出る通常業務(その中でも今日はイベント的要素が多かったけど)が漸く始まった。
NEW客達は噂では良い感じらしいんだけど、流石にまだ判らないなぁ〜。
新しい職場は客に対して凄く手厚いんだけど、そのために事務的作業がメッチャ増えた。
まぁ、確かにサービス的に良いんだろうけど、でも、逆にその事で悪くなる点もあると思うんだけどなぁ・・・。

まぁそんな訳で、今日もサービスの為にサービス残業w
私の仕事はどんなに働いても残業代は一銭も出ない訳なんですが、まぁ、やるしかない。

んな訳で今日も野球が終わってからの帰宅。
まぁ、でもそれもえぇもんよ。
遊ぶだけの人生は性に合わないからねぇ〜。
そう言う性格なんだからしょうがない。
真面目に働こうw

家でスポーツニュースをつけると、どうやら永川がHRを打たれて勝ち投手になった模様。
正直スマンかったw
でも、勝ったから良しということにしていただきたいのことよw

5-3で負けておいて後一歩と言う、某横浜のマスコットの感覚が余りにも負け根性染み付いていて切ない。
カープとベイはどっちが泥沼なのかねぇ・・・。

勝利投手[ 中日 ] 山井(1勝1敗0S)
敗戦投手[ 横浜 ] 清水(0勝1敗0S)
セーブ[ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗3S)
本塁打[ 中日 ] ブランコ 3号(2回表ソロ) 、谷繁 1号(6回表2ラン)

勝利投手[ 広島 ] 永川勝(1勝1敗1S)
敗戦投手[ ヤクルト ] 押本(0勝1敗0S)
セーブ[ 広島 ] シュルツ(0勝1敗1S)
本塁打[ 広島 ] ヒューバー 1号(2回表ソロ)[ ヤクルト ] ガイエル 5号(7回裏ソロ)

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4/2 ベイスとターズ



   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ    私たちのベイスちゃんが
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 21:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

