2011年08月29日

8/28 【2192日ぶり】西口完封勝利!!【打ち砕く】

祝☆西口完封勝利!!

いや〜〜良い試合でした。
こんな素晴らしい試合を西口に見せて貰えるなんて、応援していた甲斐があった!!
私は西口FANになって日が浅いのですが、こんなに素晴らしい試合を見たのは初めてです!!
今日の先発は

西武・・・西口文也
日ハム・・ウルフ

日ハム・・・外人投手かぁ・・・(日ハムのみ外人投手スキー)
しかも、ショートが今浪君で外野に糸井・陽君。
自分が一番日ハムの2軍を見に行っていた頃に頑張っていた選手がスタメンに名前を並べている。
あ〜〜・・・。
日ハムが東京にずっとあったらそのまま好きだったろうなぁ・・・。

でも、良いのだ!!
日ハムから外を見るようになったお陰で西口も応援するようになったのだ!!
今日の試合、西武打線は相手のピッチングが良かったのか、それとも尋常じゃない貧打なのか判らない物凄い打てないオーラを発していましたw
一方の日ハム打線は、ヒットも3回までの3本しか出ず、ファールになる訳でもなく、球が何故かバットをすり抜けていく。
凄かった。
私は野球に関してド素人なので判らないんだけど、もしかしたらこれが以前言われていたスラーダーとストレートの切れなのか??と思った。
ボール半個の出し入れが出来るというコントロールが、もしや今出来ているのかもしれない・・・と、物凄いドキドキしましたわ〜〜〜。
去年・一昨年・3年前・・・私がもっと球場にガンガン行って応援出来ていた頃の、あのいつ打たれるか判らないハラハラドキドキピッチングとは全く違う、まさに
『エースのピッチング』
何ですわ。
西口は4回からは1人も塁に出す事無く、6回にはナカジに唯一の援護を貰い7回・8回を投げ抜いた。
そして9回!!
あの、完投しない西口がまさかの9回のマウンドに立っているんですよ。
しかも、2三振を取り、最後の打者、糸井を打ち取りまさかの完封!!
凄かった〜〜〜!!
素晴らしいピッチャーの素晴らしい投球を間近に見る事が出来て、本当に感動した!!

ヒーローインタビューも勿論西口。


-今日のヒーローは西口投手です!!


-本当に久しぶりの完封勝利ですが、ファンの声援はいかがでしたか?

(西口)9回のマウンドに上がるときも歓声がすごかったので、久々に9回のマウンドに上がることを実感しました。

-今日は完封勝利を挙げましたがここまで102試合、完投がありませんでした。この完封勝利を決めたお気持ちはいかがですか?

(西口)記録が途絶えたのは悔しいですけど、完封できてうれしいです。

-いつ以来の完封か覚えていらっしゃいますか?

(西口)確か2006年以来だったと思うのですが。

-実は2005年の8月27日のイーグルス戦以来です。

(西口)あの惜しかった試合ですね。長かったです。

-しばらく完投も無かったわけですが、疲れは無かったですか?

(西口)9回のマウンドに上がっているときは不思議な気分でした。

-不思議な気分といいますと、どんな気分でしたか?

(西口)久しぶりすぎて、いつ以来だろうと思って投げていました。

-8回に投げ終わったあと、渡辺監督に呼ばれましたよね。どんなお話をしたのですか?

(西口)「任せるぞ」と言われました。

-今日のピッチングを見る限り、点を取られる感じがしなかったのではないですか?

(西口)必死に投げていました。

-1対0というしびれるゲームでしたが、1対0で投げることはピッチャーにとってはどういう気持ちなのですか?

(西口)気持ちいいですけど、疲れます。

-これで記録が途切れましたが、ライオンズファンは西口さんの好投を期待していると思いますよ。

(西口)また完投できるように頑張ります。

-今日は夏休み最後の試合ということで子どもたちがたくさん詰めかけました。まずは子どもたちにメッセージをお願いします。

(西口)子どもたちの前でいいピッチングができて父親としてもうれしいです。

-全ライオンズファンに向けてメッセージをお願いします。

(西口)最後まで声援ありがとうございます。また頑張りますので応援よろしくお願いします!


西口らしいヒロインだねw

今日は素晴らしい投手の本当に素晴らしい投球を見せてもらった。
昔カープのエースを張っていた黒田の鬼気迫るピッチングを見た時の様な、
横浜の番長のエースとしての全責任を背負って投げていた時のピッチングを見た時の様な
凄い感動があった。

良い試合を見せて貰いました。

勝利投手 [ 西武 ] 西口(6勝6敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ウルフ(11勝6敗0S)

バッテリー
日本ハムバッテリー
ウルフ - 大野
西武バッテリー
西口 - 上本
スコアプレー
6回裏
中島 ランナー3塁の1-0からレフトへの犠牲フライを放つ 西1-0日

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 02:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

5/4 【西武×楽天】西口2軍降格試合

西口2軍降格・・・orz
このままじゃヤバイ。
よっぽど良いピッチングしないと交流戦は無い。
・・・・・・とは思っていましたが・・・・・・。

今のままでは5回まで投げるのは無理だ。
・・・と素人にもなんとなく感じられてしまうピッチングだったのが悲しかったです(;ω;)

2軍で調整して交流戦明けには帰ってきてくれると良いなぁ・・・。
正直、余りにもキツイ内容だったので、まさか・・・まさかこのまま上がってこないなんて事は無いよね・・・(;ω;)
このまま引t・・・・・・(ry
考えたくねぇ〜〜〜。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。
い〜〜や〜〜だ〜〜〜〜〜!!!


酷い内容だったけど、西口の軌跡・・・残しておこう(>_<。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【1回】
1番 聖澤/ショートファールフライ!
0-1からアウトコース低めのストレートを打ち上げさせ、ショート・中島とサード・中村がボールを追いかけ、最後は中島がフィールドシート前でキャッチ! 中島のフェンスを恐れないナイスプレー!
1アウト

▼2番 内村/レフトフライ
2-1から4球目のアウトコース高めのストレートで打ち取り、レフト・大崎が前進してキャッチ。
2アウト

▼3番 鉄平/ファーストゴロ
2-1から4球目のアウトコース高めのスライダーを引っ掛けさせ、ファースト・石井義の正面のゴロ。石井義がそのままベースを踏んだ!
3アウトチェンジ

西口20100503.jpg

【2回】
▼4番 山崎武/セカンドゴロ
0-2からアウトコース低めのスライダーにバットの先で当てさせ、二遊間方向へのボテボテのゴロ。セカンド・片岡が前進して、ランニングスロー! 片岡の軽快なプレー!
1アウト

▼5番 草野/フォアボール
1-3からフォークがインコース低めに外れてしまった。
1アウト1塁

▼6番 嶋/ライトフライ
2-2から5球目のアウトコース低めのスライダーに当てるだけのバッティングとなり、ライト・高山がゆっくり前進して落下点に入った。
2アウト1塁

▼7番 憲史/セカンドライナー!
0-1からアウトコース低めのストレートをセンター方向に強く弾き返されたが、セカンド・片岡が飛びついて直接キャッチ! 片岡のファインプレー!!
3アウトチェンジ

【3回】
▼8番 楠城/空振り三振!
2-1から7球目の高めのストレートに振り遅れた!
1アウト

▼9番 西村/レフトヒット
初球のアウトコースへのスライダーを流し打たれ、レフト・大崎の前に綺麗に運ばれてしまった。
1アウト1塁

▼1番 聖澤/フォアボール
フルカウントから6球目のスライダーが低めに外れてしまった。
1アウト2,1塁

▼2番 内村/ライトヒット
2-2からインコース低めのスライダーを引っ張られると、鋭い当たりがライト前へ。ライト・高山が前進してスライディングキャッチを試みたが、直接キャッチできず。各ランナーは打球が落ちるのを確認してから走ったため、ホームには還れず!
1アウト満塁

▼3番 鉄平/ライト2点タイムリーヒット
1-1からインコース低めのストレートを引っ張られ、クリーンヒットでライト前へ運ばれてしまった。ライト・高山が打球を処理して内野に返す間に3塁ランナー・西村に続き、2塁ランナー・聖澤までもホームに還ってしまい2対2・・・。1塁ランナー・内村は3塁へ進塁。
1アウト3,1塁

▼4番 山崎武/見逃し三振!
2-1から4球目のインコース低めのストレートに反応できず!
2アウト3,1塁

▼5番 草野/ライトタイムリーヒット・・・
1-1から低めのスライダーを引っ張られてしまった。打球は綺麗に一二塁間を破っていき、ライト・高山の前へ。その間に3塁ランナー・内村がホームを踏んでしまい2対3・・・。
2アウト2,1塁

▼6番 嶋/ファーストファールフライ
2-1から4球目のインコースのストレートで詰まらせ、ファースト・石井義がファールゾーンに出てキャッチ。
3アウトチェンジ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・・・・・・逆転されてここで降板。
野上にマウンドを譲りました・・・(TдT)
たまの3回3失点は許されるけど、これは・・・orz
辛い・・・辛過ぎる・・・。
華麗に舞い、抑える西口を知っているだけに抑えられない西口を見るのが辛い・・・。
でも、ここで諦めないでね。
建さんだって本気でもうヤバイって思ってから復活したから。
そう言うこともあるから!!
引退だけは止めて・・・辛いだろうけど最後まで足掻いて・・・。

あ〜・・・西口・・・2軍で頑張れ・・・(TдT)

勝 小山 (1勝 0敗 0S)
敗 藤田 (1勝 2敗 0S)
S 川岸 (1勝 0敗 6S)
バッテリー
E 戸村、○小山、S川岸=嶋
L 西口、野上、●藤田、長田=細川

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4/15 西口今季1勝目!!

今日は出張があったので早めに帰る事が出来ました。
西武ドームに行く事も考えましたが、なんか疲れてねぇ・・・帰宅w

西口が先発だったから本当は行きたかったんだけど・・・。

(西武)西口20100415-5_1.jpg

対戦相手、楽天の先発はラズナー。
ラズナーは初回からイマイチ不安定で、そこを突いた栗山のタイムリーでまず1点!
初回から西口に援護があるなんて嬉しいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜。

が、西口も3回に1失点してしまい、こ・・・今回ももしかしてダメなの・・・と凹んでいたら、
4回、高山・上本のタイムリーで何と一挙4得点!!
5−1!!

こ・・・これで勝つる・・・??
西口勝てるの??
私はもう西口が5回1失点の時点でもう他の方にお任せし、西口はもう・・・と思ったのですが、西口御大は6回まで投げ切り降板。
6回1失点。
お見事です!!
さぁてこれでもう安心・・・とか思ったら後を繋いだ山本淳・田中靖洋両投手が1失点ずつし、ヒヤッとさせてくれました。
これで勝てて無かったら、ますます西武中継ぎ陣が嫌いになるところだった。
セフセフ⊂( ^ω^)⊃

野手陣にも助けられ、西口さん今季初勝利!!
通算164勝目です!!
西武公式による西口のコメントは
『力みもありながら、何とか先発としての最低限の仕事ができました。スタメンキャッチャーの上本がうまくリードしてくれたと思います。野手の方にも感謝したいと思います。』
西口選手 6回、105球、被安打3、奪三振3、失点1、自責点1


そうだねぇ〜。
細川が練習中に頭にボールを当て、病院に行っていたんだけど、代わりの上本が良くリードしてくれたよね。
有難う御座います。

今日のヒロインは勿論西口・・・と高山。

(西武)西口・高山201004152_1.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※
-まずは今シーズン初勝利を挙げた西口投手です。おめでとうございます。

(西口)ありがとうございます。

-今シーズン初勝利の味を教えてください。

(西口)やっぱり気持ちいいです。

-今日は初回からストレートが多かったように見えたのですが、かなり飛ばしたピッチングでしたか?

(西口)飛ばしたというよりはキャッチャーの上本が良いリードをしてくれました。

-初回のピンチの場面でライトの高山選手が好プレー。助かりましたね?

(西口)もうちょっと足が速かったら楽々に捕ってくれたと思うんですけど。

-今日は6回散発1失点という内容でしたが、内容についてはいかがでしょうか?

(西口)フォアボールが多かったので、そこは反省すべき点だったと思います。

-次の勝利に向けて一言お願いします。

(西口)このまま勝っていけるように頑張りたいと思います。

-続きまして打のヒーロー、高山選手です。ナイスバッティングでした。

(高山)ありがとうございます。

-昨日のホームランといい今日の満塁での1本といい、チャンスにしっかりと応えてますね。

(高山)強い気持ちで打席に入っているので、それが良い結果になっていると思います。

-今年は開幕スタメンで始まったシーズンですが、良いシーズンを送れているのではないですか?

(高山)はい。充実しています。

-好調の要因は何でしょう?

(高山)体調が良いので、それぐらいですかね。

-守備の方でもファインプレーがありました。西口投手の初勝利を演出しましたね?

(高山)西口さんの言うとおり、もっと楽に捕れたと思います。

-明日4連勝に向けて一言お願いします。

(高山)今日のように、全員で、全力で戦っていくのでみなさんの力が必要です。共に戦っていきましょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※


(西武)西口・高山201004152_3.jpg

・・・高山へのコメント、西口らしいねww
兎も角、これでローテの座は首の皮1枚で繋がった!!
今年はローテを守って、10勝!!
・・・・・・して欲しいなぁ〜。

勝利投手 [ 西武 ] 西口(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] ラズナー(0勝3敗0S)
本塁打 [ 西武 ] 中村 3号(7回裏ソロ)

楽天バッテリー ラズナー 、片山 - 藤井
西武バッテリー 西口 、野上 、山本 、田中 - 上本

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

4/13 逆転☆栗山DAY

今日はマイミクのりっきーさんにお声掛けいただき、西武ドームに西武VS楽天を見に行きました。
りっきーさん、なんとなんと、噂の帆足ートが当たったとの事で、お相伴に預かっちゃいましたww
帆足ートは流石流石の素晴らしい席で、試合がとても見やすかったです。
で、チケットに帆足のサイン入り。
このチケットは大事にします(^ω^)

で、試合の方は、先発の永井・岸共に良いのか悪いのか微妙な出来で、抑えた!!・・・と思ったら打たれたり、四球を出したり・・・。
で、チャンスにいっつも栗山が回ってくるんだけど、いっつも凡退していたので、8回のチャンスでも、栗に打席が回ってきて、正直
『これはダメなんじゃ・・・(汗』
と思っていたら、2点タイムリーを放ったのでビックリしましたww

スタメンにG.G.が出ていなかったので、私が見に来た時に限って・・・と鬱っていたら、代打で出てくれたし(守備にも就いたし)G.G.が下がっても換わりに出てくれたのが友亮だったし、良い感じでしたw

・・・にしても今日のお立ち台は見目麗しかったですねぇ〜。
岸君に栗。
改めて栗の美しさに打たれましたw
最近又髪を伸ばしだしたのかな?
顔面偏差値が物凄い勢いでUPしてましたw

(西武)岸・栗山20100413.jpg

****************
-まずは見事今シーズン3勝目を挙げた岸投手です!ナイスピッチングでした

(岸)ありがとうございます

-岸投手の場合は過去2戦が素晴らしいピッチングで、今日はどんな内容のピッチングを見せてくれるかなと期待していたんですが、振り返っていかがでしたか?

(岸)ここ2試合のピッチングは続かないと思ってましたが、粘って投げることができました。

-その粘りがチームの逆転を呼び込みましたね?

(岸)今日は野手のみなさんに助けられて、僕も頑張ろうという気持ちになりました。

-これで自信3連勝です。この数字はいかがですか?

(岸)それだけチームに貢献していると言うことなので凄く嬉しいです。

-今日から西武ドーム6連戦ですが、良いスタートが切れましたね。

(岸)そうですね。

-次の4勝目に向けて最後にファンの方に一言お願いします。

(岸)これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

-続きまして、8回決勝タイムリーの栗山選手です。ナイスバッティングでした。

(栗山)ありがとうございます。

-8回の打席を振り返って欲しいんですけど、2アウトから1・2番が繋いだチャンスでしたね。

(栗山)本当にそうなんですよ。あの場面でチャンスメークするのは大変で、原がよく繋いでくれたので、その前のチャンスで打ててなかったのでこのチャンスをものにしようと思ってました。

-1・2番が繋いで3割バッターへ、そしてきっちりとタイムリー。今の気分はいかがですか?

(栗山)しっかり繋いでくれたチャンスで還せたのは本当に良かったと思うし、ファンのみなさんの熱い応援があったから打てたんだと思います。

-今日は3番でしたが、3番の居心地はいかがでした?

(栗山)中島先輩がすぐに帰ってくると思いますので、そんなに居心地が良いものではなかったですけど、どの打順でも自分の仕事をするだけだと思ってます。

-今日は最初の打席でもフォアボールを選んで中村選手の2ランを呼び込みました。良い仕事しましたね。

(栗山)今日試合が始まる前にサンペイ(中村)には良いところで回すから打ってくれと言ってたので、打ってくれて良かったです。

-明日の連勝に向けて最後に一言お願いします。

(栗山)今週西武ドームの残り5試合、今日来ているみなさんは絶対に残り5試合来てください。よろしくお願いします。
****************


岸君は普通な受け答えだったけど、栗が良い感じで楽しめましたw

久しぶりの西武戦、思った以上に凄く楽しめました。
やっぱ西武面白い!!
&G.G.の打席での動き変過ぎwwww
・・・イヤイヤ・・・じゃなくてw
やっぱ西武戦もっと見たいなぁ〜と改めて思いました。

&今日一緒に観戦して下さったりっきーさん&お友達の方々、本当に有難う御座いました!!
又是非遊んでくださいm(_ _)m


勝利投手
[ 西武 ] 岸(3勝1敗0S)
敗戦投手
[ 楽天 ] 辛島(0勝1敗0S)
セーブ
[ 西武 ] シコースキー(0勝2敗6S)
本塁打
[ 楽天 ] 草野 2号(4回表ソロ)
[ 西武 ] 中村 2号(1回裏2ラン) 、細川 1号(6回裏ソロ)
バッテリー
楽天バッテリー
永井 、辛島 、山村 - 嶋
西武バッテリー
岸 、シコースキー - 細川



追記
建さん勝利投手オメ!!!!!!
今季1勝目!!


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

3/4 【OP戦】今日の西口【広島×西武】

今日も10時45分まで仕事。
危うく終バスを逃すとこだったぜ。
セフセフ⊂( ・ω・)⊃

こんな時間まで仕事してると、うっかり心が折れたりするんですが、今日は西口の快投の噂を聞き、それを心の支えにして頑張りましたw

帰ってダッシュでTVを点けたらすぽるとで西口映像流れるところに間に合った!!
ひゃ〜〜相変わらず美しいフォームですなぁ〜(^ω^)
疲れも癒されますわw

で、早速ネットでも結果検索。
ソース
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/scores/20100304/201003041.html
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【評】東出2安打1打点
 オープン戦無安打だった広島の東出が2安打1打点。先発の小松は一回にG・G・佐藤の2ランなどで4点を失い、先発枠入りへアピールできなかった。西武の西口は3回無失点。1人の走者も許さない完ぺきな投球を見せた。

■前田智が代打で三振

 故障のため昨季1度も1軍での試合出場がなかった広島の前田智が代打で出場した。久々の実戦にこの日一番の声援を浴びたものの、141キロの直球に対し、振り遅れ気味に空振り三振に倒れた。
 ブランクの影響は隠せなかったが、代打の切り札としてチームには欠かせない。前田智は「何もないです」と言葉少なだったが、野村監督は「マツダスタジアムで初の打席だったし、ファンの声援をどう感じるか。調整してきてくれると思う」と期待した。(マツダ)

【共同通信社】

■西口「ほっとしている」

 ベテランの西口が3回を完ぺきに抑えた。1人も走者を許さず、毎回の3奪三振。「まだ直球のばらつきはあるが、最初にしてはいい内容。ちょっとほっとしている」と振り返った。
 このまま順調にいけば、ローテーション入りは濃厚。2005年の17勝を最後に2けた勝利から遠ざかっているだけに「ここ何年か、しょうもない成績ばかり残している。ことしは頑張らないといけない」と気合は十分のようだ。(マツダ)

【共同通信社】

■復活目指す梅津が好投

 右肩故障からの復活を目指す広島の梅津がオープン戦に初登板し、五回から1イニングを三者凡退に仕留めた。昨年8月に2軍の試合で痛めてから長いリハビリを続けてきた右腕は「うれしいです。痛みが出ていない」と笑顔だった。
 日常生活でも時間を見つけてはゴムチューブで右肩の筋力を鍛えるなど、地道な努力が実を結びつつある。中継ぎとして大きな期待がかかる梅津の順調な回復ぶりに、大野投手コーチは「問題は肩の状態だけれど、いい仕上がり」とうれしそうだった。(マツダ)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


3回無失点。
完璧な投球かぁ〜。
こ〜〜れは見たかったなぁ〜。
後は5回以上投げられるようになっていただければ完璧すなw

で、この試合がカープ戦だったお陰で、智ちゃんの近況と梅津の復活も知る事が出来てHAPPY〜(^ω^)
2人には無理せず万全に調整していただきたいですわ。

兎に角、西口みてHPが200、MPが400回復したので、明日のスピーチ頑張る!!
その後は又事務仕事だww
今日は同僚が五月蝿くて仕事はかどらなかった〜〜(>_<。)
でも、書類1の目処は大分ついたw
やっぱ私、この書類作るの昔に比べれば慣れてきてるんだなぁ〜。

勝:梅津 負:田中 S:岸本
西武 西口,田中,長田,山本 − 細川,吉見
広島 小松,永川勝,梅津,青木高,林,川口,岸本 − 石原,会沢
本塁打 GG佐藤(1回=2号2ラン)


追記
岸本にS付いてるのも嬉しいね(^ω^)
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 01:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

2/18 【赤田】ビックリトレード【阿部真】

ビックリ!!
う〜わぁ〜〜〜〜!!!
マジでビックリしました!!
将吾と阿部真さんのトレード!!!
ま、将吾はね、去年もそんな噂が出てたけど、この時期に、もう連携なんかもかなり確認して開幕に向けてさぁやろう!!ってチームが一丸になってるこの時期にトレードですかぁ。
まぁ…あるけどね。
もっと遅い時期のトレードも。
でも、オリだってチームが不安定な中、支えてくれてるベテラン様を切って良いの??
まぁ…こっちも赤田を欲しがる理由も判るけどね。

…………小瀬がいたらしないよね。
チーム事情も判るんだけどさぁ、私は選手会長まで務める様な人望のある選手が動くのって余り好きでは無いので、西武は小関の事も込みで
『何だかなぁ。』
って感じです。

阿部さんは内野陣の何処かが崩れたらすぐ試合に出そうだけど、赤田はどうかな??

まぁ…オリに赤田が来るのは良いかもなのかもだけどねぇ。
大引的な実直さでチームを良い方向に引っ張ってくれそうだしね。

でもなぁ…。
微妙です(-_-)

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000534-sanspo-base
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

西武・赤田とオリックス・阿部が交換トレード

2月18日17時1分配信 サンケイスポーツ
西武・赤田とオリックス・阿部が交換トレード

 西武の赤田将吾外野手(29)とオリックスの阿部真宏内野手(31)の交換トレードが18日、両球団から発表された。内野強化を狙う西武と外野手層を厚くしたいオリックスの思惑が一致した。

【写真で見る】赤田のトレードが決まり号泣する西武・涌井

 赤田は、宮崎・日南学園高から98年のドラフトで2位指名され西武に入団。プロ11年で666試合に出場し、270安打、70盗塁を記録。俊足好打で外野手として活躍し、07年からはチームの選手会長も務めた。

 赤田は「ライオンズでの思い出はいっぱいありますけど、選手会長としてビールかけの音頭をとれたのが良い思い出になりました。外野で胴上げまでしてくれる気の良い仲間と野球が出来て、すばらしいチームでやらせていただきました。11年間、本当に僕はライオンズが大好きでしたし、今まで応援してくれたファンに感謝しています」とチームへ感謝の言葉を述べた。

 阿部は神奈川・横浜高から法大を経て、00年のドラフトで4位指名されて近鉄に入団。球団合併により05年からはオリックスでプレーした。球団を通じて「突然のことで驚いていますが、この9年間、大阪、神戸のファンのみなさんにはいつも温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。新天地でもとにかくがんばりたいと思います」とコメントした。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 19:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

1/2 【西武ライオンズ】中島・G.G.トークショー

新年おめでとう御座います。
今日は新年の恒例行事、埼玉西武ライオンズ選手による新春トークショーに行って参りました。
前回からの教訓で、早く行ったからといって特に良い事は無い。
・・・という事を学習したので、少し遅い時間に行きました。

今回のトークショーも去年に引き続き、G.G.&ナカジ。
トーク内容も去年を踏襲しているものが多く、去年来ている人は一層楽しめる・・といった感じでした。

G.G.中島20100104.jpg

去年このトークショーで2人が公約を発表したのですが、それが
G.G.『中島よりも20本多く打つ。』
ナカジ『じゃ、僕が35本打ったらG.G.記録ですよね。じゃ、35本打ちます』
で、それを達成できたかどうかの話になり、二人とも達成出来ていない事が判明w
でも、G.G.が
『目標はまだ継続されているということで・・・。』
と言っていたので、この目標は今年に持ち越しになりました。

2人のオフの過ごし方は、G.G.は奥さんの実家に行きのんびりされたとか。
娘さんが生まれてずっと抱っこをしているので、持久力が付いたそうですw
今シーズンも後半に期待!だそうですw
ナカジは実家に帰り、ソフトバンクの山崎勝己選手と一緒に初詣に行って来たそうです。
山崎選手と幼なじみなんだよねぇ〜。
で、地元で巨人の坂本選手と一緒に中学生相手に野球教室をしたりしていたそうです。
この野球教室はこれからも続けていく予定で、来年も坂本選手が来てくれる約束をしているとか。
司会者に
『他の選手が来る予定はないんですか?G.G.選手は・・・。』
と振られると、G.G.はうま〜〜くそこはぼかして、
『まーくんは?大阪出身だし・・・。』
と話を変えてましたw

次に去年のことを振り返り、G.G.は去年話していたボードの話を振られる。
でも、今年はボードは封印して山登りをすることにしたそうです。
所謂パワースポットと呼ばれる場所を巡っているそうで、
『場所は言いませんが・・・。』
とか言いつつ、高尾山とか・・・とバラしていましたwww
ちなみに、まだ高尾山は登っていないそうですw
宮崎にも良い場所があるそうなので、そこはキャンプ中に回るとか。
『それは・・・僕も連れてって貰えるんですか??』
と、ナカジが聞いたので、宮崎のパワースポットは2人で回ることにw
次にお立ち台での言葉について聞かれ、
『○○が乗り移った。』
シリーズはフルネームで言う事にこだわりがあって、記者さんに調べて貰っていたとか。
バッティングフォームを真似するということは無かったそうです。
で、唯一1回だけ『キモティー』を解禁したのが娘さんが生まれた時だそうで、
『お立ち台とかで家族の事とかを言う方いるじゃないですか。ああ言うのってあんまり好きじゃなかったんですが、報告したくて言っちゃいました。』
だそうですw
G.G.完璧親バカだなぁ〜〜www

ナカジは去年最多安打・最高出塁率・ベストナインを取り、WBCでも、大活躍と。
改めてWBCのことを語るならば、普段とは違う物凄い緊張感だったそうです。
その分喜びも一入で、あの感激は普段味わえないものだと。
そこから通常のシリーズに入った時は拍子抜けしてしまうところがあったんだけど、徐々に元に戻ったとw
G.G.は後半HRを量産しましたが、その時はナカジとHR数を競争していたそうです。
ナカジが打つとG.G.も打つので、中々HRを打たないと
『早く打って。』
と言われていたそうです。
雄星君については、
2人ともまだ会った事がなく、印象は
『球が速い。』
だそうです。
2人とも野手なので、接点は少ないと思うので、投手の中でいい先輩に付いて貰いたいと。
涌井は遊ぶので、岸君が良いんじゃない?
とのことでしたw

今回も質問コーナーがあり、最初の質問はナカジの料理について。
シーズン中も疲れ果てていない時は料理をするようにしているそうです。
特にレパートリーが増えたりはしていないらしく、得意料理はおにぎりのままだそうですw
で、次の質問もナカジにw
ナカジへの質問ばっかりで、かなりG.G.が可哀想な事になっていましたw

2人の今年の抱負は、
G.G.『優勝を目指すために、まずは個々がベストを尽くすこと。』
ナカジ『優勝奪還』
だそうです。
この会はトークショーの後に行われる抽選会が以上に長く、トークショー自体は余り内容が無いって言うのと、今回日記を書くのに手間取りかなり内容を忘れているので、こんな薄い日記ですが、最後に抽選でフィナンシェが当たったのが一番の思い出かなw

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 15:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

10/9 【なべQ】G.G.危うし・・・・??【2年契約】

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
【ナベQ続投、決意新たに2年契約結ぶ】
 西武渡辺久信監督(44)の来季続投が7日、発表された。新たに2年契約で合意し、年俸は7000万円(推定金額)。2年契約の最終年だった今季は最終戦で日本ハムに敗れ、勝率5割の4位で終えた。連覇を逃したが、球団は昨季、日本一に導いた手腕を高く評価。長所を伸ばす指導で「おかわり君」中村を一本立ちさせるなど個性派を育てた。若くて明るい新生西武としてイメージアップにも貢献。一方、今季は故障者が続出。若手も積極的に起用したが、育成と勝利の両立は難しかった。渡辺監督は「今年の結果には責任を感じている。もう1度優勝争いできるチームをつくりなおします」と決意を新たにした。9日にシーズン終了のオーナー報告を行う。新体制のコーチ人事については、11月中に発表する方針だ。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



だそうです。
まぁ・・・勤ちゃんみたいに1度のBクラスで解任はイヤだなぁ・・・と思っていたんで、それは良いんですが・・・。
問題はこちら!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
【G.G.佐藤トレード再燃 もめる契約更新スンナリ?!】

 今シーズン中、阪神による獲得の動きが報じられた西武のG.G.佐藤外野手(31)は、オフに入って再びトレード話が再燃しそうだ。一方でオフ恒例の気が遠くなるような契約交渉が、今年は「スンナリいくのでは?」との観測が。その意外なワケとは−。

 7日に西武が渡辺監督と新たに2年契約を結んだことで、来季のGGは厳しい立場に立たされることになった。女性問題がらみで昨オフに編成担当に回された大久保博元前打撃コーチの現場復帰が確定的となったからだ。GGは大久保氏とはソリが合わず、再びのあつれきは避けられない。

 球界関係者は「大久保さんは来季、自分が復帰するのを見越して、今季中にGGを他球団に出そうと動いていた。特に阪神の投手(とのトレード)に熱心だった」と話す。だが希望の投手が阪神側と折り合わず、結局は実現に至らなかった。

 そして西武は全日程が終了。球団フロントにとっては頭が痛いGGとの“銭闘”の季節が始まる。今季のGGは9月に月間MVPを受賞するなど尻上がり。打率.291、25本塁打、83打点と納得のいく数字に達したところで、両ひざ痛の悪化を自ら訴え、最終戦を待たず4日に登録抹消されている。

 昨オフまで2年連続で12球団最後に契約更改した猛者だけに、今年も交渉の難航は必至だ。今季年俸は推定6700万円プラス出来高。来季の基本年俸は1億円をまたいだ攻防とみられるが、球団関係者からは「今年は、わりとスンナリいくかもしれない」との楽観的な見方も出ている。

 この関係者は「多少は高めになっても、他球団にいけば、こちらが払う必要はないからね。トレードのことを考えれば、早めに済ましたほうがいい」と説明。契約更改前の選手をトレードすることはできない。放出を前提とするなら、なるべく早めに来季契約にサインしてもらったほうが、他球団との交渉にも好都合というわけだ。

 今季の西武が連覇を逃した最大の要因はリリーフ陣の崩壊で、交換要員はおのずと絞られてくる。しきりにラブコールが聞こえてくる阪神では、江草や渡辺らがねらい目となるだろう。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


・・・っつぅ記事が・・・。
まぁ・・・ソースが夕刊フジなんでね。
チョット気に留めている・・・位の記事なんですが・・・。
でも、ああいう事してると、確実に将来の道は閉ざされていくよね。
コーチ就任の声掛けとかこねぇだろうなぁ・・・。
デーブさんと仲が悪そうなのはライトFANにですら伝わるくらいだったしねぇ・・・。

気になります。
中継ぎは補強していいと思うけど、トレードでG.G.が阪神に行くのはイヤだなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

9/24 西口4勝目関連記事≪通算163勝目≫

<西武>4連勝、西口は4勝目 日ハムは吉川の序盤失点響く
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
○西武6−1日本ハム●(23日・札幌ドーム) 

 西武が4連勝。一回、中村の2試合連続本塁打となる中越え3ランで先行。三回には後藤が「積極的に打った」と中前2点適時打を放ち、五回にも追加点を挙げた。先発の西口は七回途中まで無失点の好投で4勝目。日本ハムは吉川が序盤で大きく失点を喫したのが響き、4連敗。

 ▽日本ハム・梨田監督 6点は重かった。西口に対して、そんなに苦手にしているわけではないが、楽に投げさせてしまった。

 ▽西武・渡辺監督 打線が序盤で点を取れるようになってきた。これが大きい。楽天と直接対決が待っているが、楽天は乗ってるチーム。勢いを止めればいい。 

  ○…西武に3連敗を喫した日本ハムの梨田監督は「序盤で点を取られ、流れが来ない」と嘆いた。先発の吉川は制球に苦しんで、いきなり一回に2四球を与えてピンチを招き、中村に一発を浴びた。打線も2併殺で好機をつぶすなど好機を生かし切れなかった。さらにエースのダルビッシュが右肩と腰の状態が悪く戦列を離れ、小谷野も左肩痛でこの日の試合は途中交代。試合前のミーティングで梨田監督は「ダルビッシュを登録抹消するが、打線が頑張ろう」と声を掛けたものの、効果なし。踏んだりけったりで、明るい材料が見えないままとなっている。

 ○…5月14日のオリックス戦以来、約4カ月ぶりの白星を手にした西武・西口は「自分のペースで自分らしく投げられた」。序盤から大量援護をもらって余裕が出たか、内・外角を大胆に投げ分ける投球を見せた。武器のスライダーもキレて、四回1死一塁の場面では、4番の高橋をカウント1−1から外角のスライダーで遊ゴロ併殺打に仕留めた。ベテランの好投に渡辺監督も「早めにカウントを整え、自分の投球をしていた」と評価した。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




西口、4カ月ぶり勝利 日本ハム戦
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
西武・西口が七回1死まで二塁を踏ませぬ好投を見せ、5月14日以来の勝利となる4勝目を挙げた。走者を出しても、四、六回を併殺打で切り抜けるなど、内外角にスライダー、シュートを投じて揺さぶる真骨頂の投球だった。
 西口は「変な投球はできない。(白星が)いつ以来か覚えてないけど、いい投球ができて良かった」と笑顔。勝てなかった4カ月は中継ぎに回ったり、2度の2軍落ちを味わったりしただけに「安心したよ」と本音も漏れた。(札幌ドーム)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




【西武】西口が4カ月ぶりの4勝目
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<日本ハム1−6西武>◇23日◇札幌ドーム
 西武が西口文也投手(36)の力投で4連勝を飾った。7回途中まで2安打無失点と、二塁を踏ませない完ぺきな内容で5月14日以来の4勝目。「いつ勝ったのか覚えてないくらいだった。いい雰囲気の中で、いい投球ができてよかった。序盤に大量点をとってくれて、自分のペースで自分らしく投げられた」とホッとした表情を浮かべた。渡辺久信監督(44)は「気持ちが入って、本来の西口の投球だった」と絶賛した。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23 【西口】連休最終日【4勝目】

今日でシルバーウィークも終わり。
しまった・・・また怠惰な日々を過ごしてしまった・・・。
今日は、今日こそはハマスタにベイ戦を見に行こうかと思ったのですが、家での用事を頼まれ、間に合わない時間になってしまったので、自宅にてまったり昼食。
今日はホットドッグ。
ソーセージウマーw
ホットドック食べながらPCで野球観戦。

ホットドッグと野球って何だかメジャーっぽいのうww
普通に球場に行った時は全然食べないんだけどねぇ〜w
PCで見るのは勿論
西口登板試合!!

昨日まで西武が首位日ハムに2連勝しているので、今日負けるとそれは・・・CSに行けるかというチーム的にも問題だし、先発としての西口の立場もまたまた危うく・・・・(−−;)

・・・と言う訳で、心配しつつPCに向かっていたのですが、今日はいつも以上に画像がカクカク!!
西口の顔は確認出来るものの、投げた!
・・・と思ったら、2球後くらいの結果が出てたりもう訳が判らないので、1球速報に切り替えて見る。

今まで、5回持つか持たないかで崩れてしまっていた西口ですが、今日はなんと7回まで!!
しかも無失点。
こ〜〜れは素晴らし過ぎますわwww
先日、工藤さんが復活した体作りみたいのやってたんだけど、西口も何かしたのかな??
兎に角肝臓が悪いと物凄くプレーに影響が出るらしいよ。

西口は7回1アウトを取って降板。
なべQによると、稲葉は西口に合ってるから・・・という理由で降板させたらしいけど、何だか勿体無い気もしたなぁ〜。
しかもその後星野が1失点してるだけにねw
まぁ、西口の勝ちが消えず、西武が勝てばえぇことよww

でも、先発が71/3回まで投げてて、中継ぎ以降を4人使うって何だか・・・使い過ぎと言うかなんと言うか・・・。
ま、今日過ぎれば1日移動日があるって考え方なんですかね。

明後日からの楽天3連戦。
これでCS行きが決まってきますね〜。
その橋渡しが出来たって事で、西口・・マジおめでとう!!

勝利投手
[ 西武 ] 西口(4勝3敗0S)
敗戦投手
[ 日本ハム ] 吉川(0勝1敗0S)

本塁打
[ 西武 ] 中村 42号(1回表3ラン)

西武バッテリー
西口 、星野 、藤田 、松永 、ベイリス - 銀仁朗
日本ハムバッテリー
吉川 、坂元 、林 、金森 - 鶴岡 、大野


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 00:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

7/11 【また会う】さようなら水田【日まで】

昨日、事務仕事を全部片付けてきたので、今日はのんびりと
『西武×オリックスIN西武ドーム』
を見に行きました(^ω^)
行く途中、りん♪さんの娘さんより、
『水田、藤田太陽とトレード』
のニュースを聞く。
えぇぇぇぇぇΣ(・Д・ノ)ノ
マジすか????
赤田でおじゃんになったはずのトレードが水田で復活するとは・・・。

今日はワズディンと岸田の投げ合いなので、オリ側にて観戦。


余談だけど、ワズディンだから・・・って言うか、私にとって西口以外は大差ないというか・・・
投手陣は

西口>>>>>越えられない壁>>>三井・星野>>>>>>その他

って感じですかね。
でも、投手関係無く見た方が試合としては楽しめるんだけどねぇ〜。

兎に角、2ヶ月振りに復活した岸田には是非2勝目を頂いて貰いたいでしょうw

相変わらずオリ先発は早い回に大荒れ。
ナカジの内野ゴロの間の1点と、G.G.のHRで西武が先制します。
オリもヒットは出るんだけど、中々点に結びつかない。

が!
4回に北川とカブレラのタイムリーで同点に!!
しかも、5回と7回には大引が勝ち越しのタイムリー!!
ここら辺はウハウハでしたわww
岸田も調子を取り戻したし、いい感じ〜!!
なんだけど・・・・・・。

何だか球場が暗い。
なんだかドロドロの何かの底にいるようなどんよりした雰囲気。
これは・・・・・。
気温も低めで、野球を見るには良い気候だったのに、なんとなく暗い。
それでもオリックス側外野はまだ明るかったんだけど、7回裏、片岡の内野ゴロとナカジのタイムリーで同点に。
清水と大久保で岸田の勝ちを・・・orz

折角勝ち越していたのに、勝てる試合だったのに同点に追いつかれ、オリ側外野も微妙な雰囲気になってきた。

何なんだろう・・・このもやもや感は。
最近声を出すことが多いので、喉が痛くて私自身疲れていたっていうのはあるんだけど・・・それ以上に球場がどんよりしたものに包まれていた。
多分・・・あれだな。
水田のトレードだな。

国歌が流れる時にベンチ前に立った水田。
あ〜・・・水田はこの試合を最後にもう西武の人じゃなくなっちゃうんだねぇ・・・。
9回にはその水田が代走で出場。
球場は水田への歓声で包まれる。

水田はナカジのサードライナーで飛び出していたので、そのままアウトに。
これが西武での最後のプレーかぁ・・・。

試合は結局、加藤が持ちこたえられず、片岡にHRを許し、サヨナラ負け。
でも、オリックスは勿論、勝った筈の西武の雰囲気もそんなに明るくなかった。

お立ち台に立った片岡も、
★★★★★★★★
-地元西武ドームでのサヨナラホームラン。いかがですか?

(片岡)今日は何としても勝ちたかったので、水田さんのために打ちました。

-ランナーなしで初球でした。どんな狙いをもって打席に入ったんですか?

(片岡)真っ直ぐに振り負けないように、力強く打とうと思い打席に入りました。

-打った瞬間の感触はいかがでしたか?

(片岡)良い角度で飛んだので、もしかしたらと思い打球を見てました。

-ホームランを確信して、ホームベースに入って、回転しながらホームベースを踏んで水をかけられた時の気持ちはいかがでしたか?

(片岡)やっぱり水田さんのためにという気持ちがあったので、回っちゃいました。

-最後にもらったレオ人形を水田選手に渡して胴上げをしました。あのときの気持ちはいかがでしたか?

(片岡)ちょっと輪に入るのが遅くなったので、胴上げには参加できなかったんですけど、西武魂を持ってこれから頑張っていって欲しいと思います。

-水田選手のトレードが決まった試合でもありますし、連勝が止まった後の試合。この1勝の大きさというのは片岡選手はどう感じてますか?

(片岡)また、これから勢い付くと思うので期待してください。
★★★★★★★★


文字だけ読むと明るそうだけど、暗いヒロインだったよ。
ヒロインの後に水田が胴上げされた。
Lビジョンには水田のトレードが情報として流され、バックネット裏をあがる水田の姿も映し出される。

水田・・・阪神かぁ・・・。
阪神・・・一番苦手な球団だわ・・・。
活躍を見る事は無いと思いますが・・・あんまり活躍されるのも困るんだけど・・・楽しい野球人生が送れると良いね。

勝利投手
[ 西武 ] 大沼(2勝3敗0S)
敗戦投手
[ オリックス ] 加藤(3勝1敗12S)

本塁打
[ 西武 ] G.G.佐藤 13号(2回裏ソロ) 、片岡 7号(11回裏ソロ)

バッテリー
オリックスバッテリー
岸田 、清水 、大久保 、香月 、加藤 - 鈴木 、辻
西武バッテリー
ワズディン 、三井 、山本淳 、岩崎 、小野寺 、大沼 - 銀仁朗 、野田


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

7/8 【西武】心穏やかならず【横浜】

今日は出張だったので、5時に仕事終了。
今日の先発は西口だったので、そのまま球場に行きたい気持ちもあったのですが、球場に行けば7時過ぎ。家に帰れば開始からTVが見られる時間だったので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。
TVに向かいました。

今日の西武戦は、先発
西武・・・西口
日ハム・・・ダルビッシュ

ダ・・・ダルか・・・。
西口を信じていない訳ではないですが・・・う〜ん・・・出来れば当たりたくない相手ではあるわな。
スタメン発表を見て、清水がDHで入ってるのを知り、テンションは再UP!
西口が何点取られても、打線がそれ以上打ってくれれば勝てるんだからさ。
清水マジ頼む・・・。

意外にも(w)先制したのは西武でしたw
おかわりのソロで1点ゲット!!
ひゃ〜〜凄い!!
あのダルから先制ですよ!!

しかも、今日の西口様はか〜な〜り調子が良く、あの強力日ハム打線を、スパンスパンと斬っていく!!
ステキ〜〜!!
カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

西口の顔を久々にUPでみたけど、やっぱ良いわ〜〜www
好きだw
メッチャ好きだww
西口好き過ぎる〜〜〜!!!!

西武は4回にも義人のタイムリーで得点ww
今日のダルは今一すな。
一方の西口はかなり良いので、これはいけるか?
・・・と思ったのですが、
5回に金子、6回にスレッジ両選手にHRを打たれ、沈みます。
あ・・・あれだけ調子が良かったのに・・・orz

確かに西口らしい打たれ方ではあるんだけど、私はどうしても西口の
『勝ち』
に拘ってしまうので、微妙でした・・・。
ここでテンションが激落ち。

精も根も尽き果てたよ・・・orz
その後、西武はダルを攻略し、結局勝つのですが、喜び切れん私・・・。

西口・・・西口が勝たんとアカンでしょ・・・orz

やっぱ・・・私にとっての西武は
『西口 文也』
だなぁ・・・。
『野球力!全ては西口の為に!!』
ですよ。

まぁ・・・内容はどんどん良くなっているような気がするので、次こそは・・・期待しています(>_<。)

で、チラチラ気にしながら見ていた巨人VS横浜!!
初っ端からアサーリ点を取られていたので、今日も駄目なのか・・・とガックリきていたのですが、佐伯さんのタイムリーで同点!!

ヤタ〜〜〜!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
2日連続の大活躍〜〜!!
ここから一挙にいくか??
・・・と思ったら、昨日全く活躍しなかった坂本が、横浜守護神山口からタイムリー・・・・・・・orz

勝ち投手山口
敗戦投手山口
がおもしろ〜〜いとか、そんなチョットした笑いも入れられない微妙な心持ですよ。
佐伯さんがお立ち台でなくても、横浜が勝てば・・・。
ルイスは勝ったけど、千尋も負けるし、上手くいかないすなぁ・・・。

勝利投手
[ 西武 ] 岩崎(2勝0敗0S)
敗戦投手
[ 日本ハム ] ダルビッシュ(10勝3敗0S)
セーブ
[ 西武 ] 小野寺(2勝2敗10S)

本塁打
[ 日本ハム ] 金子誠 7号(5回表ソロ) 、スレッジ 11号(6回表2ラン)
[ 西武 ] 中村 28号(2回裏ソロ) 、上本 2号(7回裏2ラン)

バッテリー
日本ハムバッテリー
ダルビッシュ 、林 、建山 - 鶴岡
西武バッテリー
西口 、岩崎 、星野 、小野寺 - 銀仁朗 、上本

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6/22 切な画像【西武編】

090620_204627.JPG


自身の勝ちが大分決まりかけ、球場を覗き込む西口。

そして小野寺が打たれ、そのままフェイドアウトする西口・・・orz

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6/20 【勝ちが付かなきゃ】西口久々先発【意味が無い】

今日はmeeさん達との西武戦初観戦!!
交流戦なので、西口の先発は無いと思っていたのに、ドンピシャ西口先発日と相成りました。
ヤバ〜イ・・・・・(^^;)
私は西口戦の時はテンションが違うんだよ〜〜〜。
引かれないといいけど・・・(^^;)
昨日の研究生発表打ち上げ会で疲れ果てたのか一度起きたのに、朝食を取ってから2度寝してしまう(>_<。)
慌てて飛び起きて球場に着いたのが5時。
デーゲームじゃなくて良かった・・・。

急いで球場に入ろうとしたら、小野寺発見!!
普通に球場外にいて、知り合いから荷物を渡されていました。
これが今日の負のフラグになろうとは・・・・・・orz

球場にてmeeさんとお友達様(名前が判らない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))にご挨拶をして席に着く。
今日は内野自由ブルペン横最前列にて観戦。
(meeさん有難う!!)
練習を見ていたら、なんと西口登場!!
一気にテンションUP!!

投げてる時に声を掛けるのは好きじゃないので、ボードを持って練習をひたすらガン見していたら、西口も気づいてくれたらしく、ボードをガン見していたwww

で、その西口。
久々の先発にも拘らず、かなりのナイスピッチング!!
ハラハラドキドキさせる場面もあるものの、デントナに打たれた1失点のみで5回2/3を投げ抜きます。
凄い!!
少しお休みして復活したのかな?
打線も4点を取ってくれ、西口の1勝をサポートしてくれます。
が!!
8回、
許と三井がランナーを出し、出てきた小野寺が
・・・・・・・・・・・・
やられました。
1球目で3ラン、ポーンと打たれやんの。
デントナに。





・・・・・・・・・・・・あぁ〜ぁ・・・・・・・・・・。

消したね。
西口の勝ちを消したね。

もうこの時点で私のテンションは一気にダウン。
これが他のピッチャーだったら、
『先発に勝ちが付かなくてもチームが勝てば!!』
・・・と思えるけど、西口の場合、

『西口に勝ちが付かなきゃ意味が無いんだってば!!』

あ〜〜〜〜ぁ・・・・。
もうやる気ナッシング。
その後、野上が打たれて負けちゃうんですが、野上より小野寺。
もう最〜〜〜〜〜〜悪ですよ。

私がテンション激落ちして、
『小野寺なんてもうぜってぇ信じねぇ!!!(怒)』
と言ったら、meeさんが
『今まで小野寺を信じてた事あるの??』
と言ってたのが私の中でのチョット心浮上ポイントでしたw
そうだねぇ〜未だかつて、小野寺を心から信頼した事なんてなかったわねwww
大沼もなww

勝利投手 [ ヤクルト ] 五十嵐(1勝1敗1S)
敗戦投手 [ 西武 ] 野上(1勝3敗1S)
セーブ
本塁打 [ 西武 ] 中村 21号(4回表ソロ)
[ ヤクルト ] デントナ 10号(2回裏ソロ) 、デントナ 11号(8回裏3ラン)

バッテリー
西武バッテリー 西口 、星野 、許 、三井 、小野寺 、野上 - 銀仁朗 、上本
ヤクルトバッテリー ユウキ 、木田 、萩原 、林昌勇 、五十嵐 - 相川

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5/14 【炎の中の】西口3勝目!!【綱渡り】

今日は西口登板日!!
大阪での登板なので見には行けなかったのですが、その分気持ちだけは込めて職場で携帯に届けられる試合経過を見ながらハラハラしていました。

2回、西武はG.G.のソロで先制します。
今までの西口なら先制されてすぐに点を取り返されていたのですが、今日の西口は違いました!!

西口20080514-1_2.jpg
(写真は西口ピッチング)

得点圏にランナーを出しながらも、無失点に抑える老獪なピッチング!!
正直、西口に1点のリードだけでは不安だったのですが、今日は
【7回、94球、被安打5、奪三振2、失点0、自責点0】
で、オリックス打線を完全に抑えきります!
まぁ・・・これはオリックスが悪過ぎるって話でもあるんだけど・・・。
でも、西口の為には申し訳ない。オリックス様にも犠牲になっていただく・・・と言うことでw
湿りがちなオリ打線にウハウハwwww

ホントは今日オリ先発の千尋も大好きなので、複雑なんだけどねぇ・・・。


今日は打てないながらも何とか点をもぎ取っていく西武打線。
5回には何と、片岡にランニングホームランが!!

片岡20090514-00000513-sanspo-base-view-000.jpg
(写真は片岡ホームイン)

まぁ・・・これも純粋に西武の強さと言うよりは、オリのミス。
坂口のエラーからきてるんだけどねぇ・・・。

でも、これも片岡の足の速さの勝利でしょう!!
調子が悪くてもこうやって点が取っていけるのが西武の凄さだなぁ〜。
・・・と改めて実感。

7回にはボカチカもHRを放ち3−1。
もうこれで大丈夫だと思い、安心して仕事をしていたのですが、なななななんと!!
9回に小野寺1失点。
あ〜リードが1点じゃなくて良かったww
たとえその後勝っても西口に勝ちがつかないと面白くないからね〜〜www

今日はベイもカープも負けましたが、西口162勝目にすっかりウハウハな私でしたww

西口20080514-9_1.jpg
(写真は西口勝利後の握手)

西口コメント
『西口選手 7回、94球、被安打5、奪三振2、失点0、自責点0
立ち上がりは良くなかったですが、今日はゲームを作ることができたので良かったです。フォアボールでランナーを出しすぎた所が反省点です。野手の方が効率的に点を取ってくれたので助かりました。』


勝 西口 (3勝 1敗 0S)
敗 金子 (3勝 3敗 0S)
S 小野寺 (1勝 2敗 3S)

バッテリー
L ○西口、大沼、S小野寺=銀仁朗
Bs ●金子、香月、菊地原=日高

本塁打
L G.G.佐藤6号ソロ(2回・金子), 片岡4号ソロ(5回・金子), ボカチカ 10号ソロ(7回・金子)

posted by くつ子 at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

5/6 【5回、115球】西口はこの先生きのこれるのか??【被安打6、奪三振3、失点5、自責点5】

疲れた・・。
埼玉西武ライオンズVS東北楽天イーグルス
見て来ましたよ〜。
先発
西武・・・西口
楽天・・・長谷部

西口20090506−3_1.jpg
(写真は西口)

今日は西口だったので、フィールドビューで見て写真も撮ってきてるんですが、今、パソコンが壊れているので、写真を保存・加工出来ないので、UP出来ませ〜ん。
3週間後ぐらいに直る・・・筈!!
なので、その後UPします。

今日は西口が5失点して負けました。
ナカジがエラーを咬ましてくれたり、西武打線11残塁とかしてくれたり、色々負ける要素はあったんですが、西口の失点で負けました。
もうね・・・初回のピッチングからヤバさ大爆発でしたよ。

西口20090506−4_1.jpg
(写真は西口)

ストライクが入らない。
当てられるとイキナリでかい。
ヤバイ、ヤバイ!ヤバイ!!
あの、ボール半個の出し入れが出来るといわれていた西口が、バットを振らせるボールが投げられない!!

・・・・・・・・・ヤバイ・・・。
失点が無いとか言ってる場合じゃない。
正直酷い・・・。
ここ何年か、西武戦はず〜〜っと西口のピッチング『だけ』見ていると言っても過言ではないのですが、ここまで怖いと思ったことは無いです。

ヤバイ・・・。
何年も前から銀ちゃんとの組み合わせは合わないとは思ってたし、リード的なこともあるのかもしれないけどそれにしても・・・。

西口はローテ争い、このせんせいキノコれ・・・もとい
西口はローテ争い、この先生きのこれるんでしょうか・・・??
まぁ・・・西口がローテから落ちる前に石井一が落ちるような気もするんですが、でも、ホントにヤバイ。

西口20090506−5_1.jpg
(写真は西口・ナカジ)

私は西武投手陣では西口以外本当に興味が無いので、その後土肥が投げて失点したとか、それで西口の負けがますます消えにくくなったとか、そう言えば土肥は西口の後に良く投げてるけど、いっつも失点してるよね。そのラグジュアリーな失点っぷりにむしろセレブを感じる。
・・・とかそういうのはもうどうでも良いんですが、最後におかわりが打ってくれたのは嬉しかったな・・・。

西口戦以外だったら西武投手陣より野手陣の方が断然好きなので、もっと打撃に期待しながら見られたんだけど・・・。

西口至上主義の方々、どう??
どうなんでしょうね・・・西口・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【西口コメント】
西口選手 5回、115球、被安打6、奪三振3、失点5、自責点5
フォアボールやデッドボールで崩れ、もったいないランナーを出して得点されてしまい、反省する所が多かったです。気持ちを切り替えて、何が何でも次の試合は勝ちたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


西口様はこう仰ってるし、期待して信じて待つしかないよねぇ・・・。
次の登板は私が見に行けないところでの登板なので、TVでも見れなさそうだし、ただただじっと待ちます。
勝って下さい・・・西口様・・・(−人−)

勝利投手 [ 楽天 ] 長谷部(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(2勝1敗0S)
バッテリー
楽天バッテリー 長谷部 、小山 、グウィン - 嶋
西武バッテリー 西口 、土肥 、岩崎 - 銀仁朗 、野田


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4/16 ☆西口161勝☆勝ち運☆佐伯決勝四球☆

今日はどっちを日記に書けば良いか判らないくらいMYLOVE選手の良い感じプレー&勝ち星を見ることが出来ました(^ω^)

西口は初回に1点貰い、3回にも片岡のソロで2点も援護を貰ったのに、その裏に3ランなんか打たれちゃって
(しかもムネリンなんてイケメン(死語)に)
あっという間に2点ビハインド。
片岡は
『まっすぐです。試合前、西口さんに「任せたよ」と言われたので、西口さんのためにそしてチームのために、みんなも疲れていると思うので休養十分の僕が頑張らないといけないと思いました。』
とか言って頑張ってくれたのに・・・泣けます(つД`)

だ・・・駄目だこりゃ・・・と、諦めかけた次の攻撃、4回の表に西武がG.G.のタイムリーと平尾の2ランで3点をもぎ取ります!!

有難う御座います!!m(_ _)m

西口勝ち運付いてる!!
西武は次の回にも3点を打取り、西口に大量援護を送ってくれますww
ここまでくればね。
まぁ、勝ちは見えたようなものですが、それでも6回裏。
1アウト2・3塁にしてしまいマウンドを降ります。
またもや悪過ぎると言っても良い投球内容でしたが、勝ちは勝ちwww
これで161勝目ですよwww
わ〜いわ〜いww
卑怯勝ち☆だが勝ちは勝ちだ〜〜わ〜いわ〜いwwww
今季2勝目〜www
このまんま170勝いっちゃえ〜〜わ〜いわ〜いwww
・・・ま、あんまり調子に乗ると、絶対しっぺ返しが来るのでこの辺でww
西口のコメントは
『ランナーを出してからのピッチングが単調になってしまいました。野手の皆さん今日も感謝しています。』
全くですよね。
西口選手 5回1/3、82球、被安打7、奪三振0、失点5
でした。

西武、これで単独首位です!!


そして一方の雄の佐伯氏も今日はなんと
【二ゴ安・見三振・四球・右ゴ安・四球】
の、3打数2安打!!
しかも最後の四球が決勝点でした!!
いや〜、これで昨日のミスは完璧に取り戻したかなぁ〜〜www
打率チーム最高の3割6分だしね〜〜www
佐伯さんのVS広島の面白決勝点は去年だか一昨年のサヨナラ打撃妨害勝利以来か??w
まぁ、佐伯さんのお陰で勝ったって言うのはウッハウッハなんですが、相手が永川って言うのが・・・orz
俺の永川(*´Д`)ハァハァ
が又打たれた・・・orz
これはショックですわ・・・。
こっそりカープFANのコメント見たら永川と嶋と梵のことボコボコに叩いてるしさぁ・・・(つД`)
な・・・永川の事そんなに叩くなよ〜〜!!
去年あんなにカープの為に働いてくれた永川だよ!!
文句言って勝てるなら文句言うのも良いけどさ、『野球辞めろ!!』とか、たった2回の失敗で(だよね?)そこまで言わなくても・・・orz
永川今年は悪いかもしれないけどさ、熱い廣島魂を持った男じゃけぇ、絶対復活するから温かく見守ってやって欲しいザマス(つД`)
明日からは横浜は阪神戦、広島はヤクルト戦なので両方ガンガン応援しますよ!!
・・・勝つと良いなぁ〜・・・。
勝利投手
[ 横浜 ] 山口(2勝0敗0S)
敗戦投手
[ 広島 ] 永川(0勝2敗4S)
セーブ
[ 横浜 ] 石井(0勝0敗3S)
本塁打
[ 横浜 ]
[ 広島 ] 栗原 3号(4回裏ソロ)
バッテリー
横浜バッテリー
ウォーランド 、真田 、山口 、石井 - 野口
広島バッテリー
長谷川 、梅津 、横山 、シュルツ 、永川 - 石原


勝利投手
[ 西武 ] 西口(2勝0敗0S)
敗戦投手
[ ソフトバンク ] 大隣(0勝2敗0S)
セーブ
[ 西武 ] 平野(0勝0敗1S)
本塁打
[ 西武 ] 片岡 2号(3回表ソロ) 、平尾 1号(4回表2ラン) 、中村 5号(5回表3ラン) 、中村 6号(7回表3ラン)
[ ソフトバンク ] 川崎 1号(3回裏3ラン)
バッテリー
西武バッテリー
西口 、松永 、正津 、平野 - 細川
ソフトバンクバッテリー
大隣 、高橋秀 、久米 、神内 - 高谷


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

4/14 ≪お疲れ様でした≫小関引退≪又会う日まで≫

彼ほどの選手ですら・・・ですよ。

元横浜・巨人・西武の小関竜也選手が今日引退を発表しました。
ソースは≪ここhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=808314&media_id=4
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
元横浜の小関が引退=プロ野球

(時事通信社 - 04月14日 18:31)
時事通信社

 昨年、横浜から戦力外通告を受けた小関竜也外野手(32)が14日、自身のブログで現役引退を発表した。小関は「メジャーを含め、移籍先を模索してきたが、かなわず引退することになった」と報告。3月上旬に米大リーグ・ロッキーズの入団テストを受けたが、不合格に終わっていた。

 小関は西武時代の1998年に新人王、2002年にはベストナインに輝いた。06年から巨人、08年は横浜でプレー。実働13年で通算806安打、打率2割7分6厘、18本塁打、259打点、83盗塁。

 小関はブログで「悔しい気持ちはあるが、勝負の世界なので、結果が出なければ悔しいのは当たり前。しかし、自分がやってきたことに悔いはない」などとコメントした。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


もう一つ≪ここhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=808367&media_id=20
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
連続守備機会無失策でパ記録の小関が引退 

(読売新聞 - 04月14日 19:06)

読売新聞

 横浜を昨季退団し、米大リーグを含めて移籍先を探していた小関竜也外野手(32)が14日、現役引退を発表した。

 1995年に国学院栃木高から西武に入団、2006〜07年は巨人、08年は横浜でプレーした。

 658回連続守備機会無失策はパ・リーグ記録。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


私の中での小関選手は西武の選手会長です。
解雇された時にはビックリしたなぁ〜。
あんな良い選手が首を切られるなんて思いもしなかったもんなぁ〜。
本人もブログで言われている通り、巨人・横浜では思った通りのプレーが出来ていなかったと思います。
不完全燃焼での引退。

『できることならファンの皆さんにワンプレーだけでも見せたかった。それだけが心残りです。』
と本人も仰ってますが、
<ソース>http://ameblo.jp/sgi-sitei/entry-10242312330.html
特に大FANで無かった私ですら、小関ほどの選手なら引退試合をして、送り出してあげたかった・・・その位はされてしかるべき・・・と思います。
こんな中途半端な時期での引退なのである程度は仕方ないんだけど・・・でも、残念で仕方ありません。
これからも、野球に何かしらの形で携わっていかれるようなので、密かに応援していきたいと思います。

小関さん、お疲れ様でした!!


追記:
門倉はSKに契約金5万ドル(約500万円)、年俸20万ドル(約2000万円)で契約が決まったみたいだね〜。
門倉もあのまま横浜にいたら・・・。
高津はどうしてるのかなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

4/9 西口160勝目!!

西口がやっぱり見たくて、フィールドビューシートを買った私・・・。
が!ななななななんと!!
定期を無くしてしまい、その手続きをしていたら、球場に着いたのが8時50分過ぎ!
・・・・・・ってな訳で、球場に着いたらもう9回2アウトでしたww

諸事情あり、3塁側フィールドビューで、カブレラと森山の打席だけ見てゲーム終了ww
西口の投球どころか、西武の攻撃一切見られませんでしたwww

が!しかし、6回5失点って言う決して良くないピッチングだったにも拘らず、この勝利が
『西口160勝目』
の勝ち星だった為、西口がお立ち台に!!
&27打席ぶりにヒットが出た栗山もお立ち台でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※
今日のヒーローは西口投手と栗山選手です!!

今日のヒーロー、西口と栗山
今季初勝利、そして通算160勝目。おめでとうございます。

(西口)ありがとうございます!

-160勝目の勝利の味。どんな味ですか?

(西口)今日は栗山選手をはじめ、野手のみなさんに勝たせて貰った1勝なので、ありがたいです。

-序盤、本当に気合いが入ってましたよね。

(西口)3回までは気合入ってました。

-打線の大量点も心強かったと思うんですが。

(西口)本当に心強い打線なんで、投げてて安心できます。

-ファンの期待はあと40勝!そんな期待がありますが。

(西口)なんとか1勝1勝、勝ち星を積み重ねて、頑張っていきたいと思います

-最後にファンのみなさんに一言お願いします。

(西口)これからも一生懸命頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

-そして栗山選手です!!みんなが今日という日を待っていました。

(栗山)ありがとうございます!

-あの27打席目、打った瞬間の気持ちから教えて下さい。

(栗山)みんなに励まされて、監督、コーチに辛抱強く使って貰って、ファンのみなさんにいつもと変わらない熱い応援を頂いていたので、なんとかここで打ちたいと思って打席に入ったんで嬉しかったです

-それまでの間は、どんな思いで試合に臨んでいたんですか?

(栗山)なんとか早く1本という気持ちで打席に入ってたんですけど、なかなかヒットも出ないし、まあ、みんなのおかげでヒットが出たんで良かったです

-その後、今日2本目のタイムリーも出ました。

(栗山)これだけみんなが打ってくれていて、その流れでというのもあったので、1本目を打ってその次が大事だと思っていたので本当に安心しました

-今日最初のヒットのボール、栗山さんの手元に帰ってきたんですって?

(栗山)記念に貰いました。

-どんな思いでそのボールを取っておきますか?

(栗山)あのヒットは一生忘れないと思いますし、ファンの皆さんや、監督・コーチ、選手みんなの気持ちが移ったボールなので大事に置いておきたいなと思います。

-栗山さん、今日から開幕ですよ!!今シーズンの目標を聞かせてください。

(栗山)ここからはもっともっとヒットを積み重ねて、ファンのみなさんに喜んでもらえるような打席を増やしたいと思いますので頑張ります。
※※※※※※※※※※※※※※※※


西口20080409-1.jpg
(写真は西口お立ち台)

西口栗山お立ち台20090409.jpg
(写真は栗山・西口お立ち台)

流石西口!!
無難ですww
でも、このお立ち台をネットの邪魔無く生で見られたので、それだけでかなり大感激!!
しかも、その後のハイタッチでは、西口とは両手ハイタッチ!
栗とは片手ハイタッチ出来ましたよ〜〜。
もうもう大感激です!!
これで2500円分完全に元取ったわw

西口は娘さんが来ていたらしく、そっちに手を振ったり合図送ったりでもうニコニコww
そんな西口見られたのも美味しいですわなww

西口20080409.jpg
(写真は手を振る西口)

西口選手 6回、94球、被安打9、奪三振5、失点5
『序盤は集中して投げることができました。チームが大量得点をしてくれたので気持ちよかったです。反省点としては中盤以降、集中しきれていなかったので次回の登板ではその点をしっかりしていきます。』

だそうなので、次はしっかり抑えてくださいましなww

・・・ってな訳で、今日のピッチングをせめて映像に残そうと思ったら、私が見た全スポーツニュースで、西口のピッチング映像は1回も映りませんでしたwww
そんなもんよね(−−)←遠い目

清水の3ランを5回も録ったから良いということにしますw

西口が勝ったからまぁいいやw

勝利投手

[ 西武 ] 西口(1勝0敗0S)
敗戦投手

[ オリックス ] 平野(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打

[ オリックス ] カブレラ 2号(4回表ソロ) 、塩崎 1号(5回表2ラン) 、日高 1号(6回表2ラン) 、浜中 1号(9回表ソロ)

[ 西武 ] 片岡 1号(2回裏ソロ) 、清水 1号(3回裏3ラン) 、中村 3号(6回裏ソロ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

4/8 明日は西口

明日、やっぱり西口を見に西武ドームに行くことにしましたぁ〜w
明日試合中継ないしねぇ〜。
カープ戦はVS阪神だから見たくないし、横浜は勝てねぇしよぉ〜〜〜(号泣もしくは血の涙)

西武もイマイチだし・・・ここは一つ、NO1好き先発様、西口御大の為に、フィールドビューまで行ってこようかとww

今日チケ取ったのにまだ空いてましたよw
1塁側だけどね。
でも、西口の写真を撮るには無問題。
何なら西口の写真を撮りつつ、オリユニ着るからもっと無問題w
大人し〜〜くしてるしね(`・ω・´)

明日は西武ドームでまた〜りしてきますよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

