2011年12月31日

12/31 2012年のくつ子さんの運勢

-----------
2012年のくつ子さんの運勢

■□■中吉■□■

◆恋愛運
大人の魅力で狙うは10歳差!!
くつ子さんの2012年、年下からのモテ度が抜群にアップ♪ 年の差カップル成立を目指して、仲の良いトラの穴っ!さん等と一緒に「大人とはなんぞや?」と議論し、アダルトな魅力を身につけましょう。

◆健康運
ビフォア&アフターを楽しんで
くつ子さんは2012年、整形手術でもしたかのように美しく生まれ変わります。ただ、昔のくつ子さんを懐かしむ声があるのも事実。「ありのままの君でいてほしい」と強く訴えてくるのはおっち(∩*´ω`*∩)さんです。

◆勉強運
やるきゼロ症候群
2012年、くつ子さんが「勉強しよう」と思うとことごとく邪魔が入ります。いっそ机には向かわず、623さんと勉強など忘れて思いっきり遊んじゃいましょう。案外、いい結果につながるかもしれません。

◆金運
インスピレーションの開花 〜そして文豪へ〜
くつ子さんの2012年は、才能が大きく開花する1年。妄箱癖を活かして書いた、恵梨さんをモデルにしたハードボイルド小説が空前のベストセラーになります。ドラマ化、映画化……。文壇への衝撃デビューです。

-----------
みんなも2012年の運勢を占おう!

mixi 年末年始特集
・PC/スマートフォンから
http://pr.mixi.jp/mixi2012.pl?from=diary&out=akeome

・モバイルから
http://pr.m.mixi.jp/mixi2012.pl?from=diary&out=akeome

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

マジか〜〜〜www
恋愛と健康運はマジ嬉しいんだけど揺れるハートw

勉強はダメらしいんで皆さん来年も遊んで下さいwww

金運も、妄想癖って辺りは当たってたり当たってなかったり・・・???ww

2011年は私にとって色々変化のあった1年でした。
新しいことを始めたり、趣味が広がったり色々ですが、仕事が大変になったことも大きな変化の一つです。

来年は仕事はしっかりと頑張りつつ、新しい分野を開拓していきたいと思います。

本年は色々と有難う御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 14:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8/10 本

今日は1日夏休み。
マイミクのてけさんとカラオケ三昧をしてきたw
どの位三昧かというと、まぁ・・・ざっと5時間とかねww
もう最近音楽スキスキ熱が止まりませんですわww
前半は筋肉少女帯からのオーケン流れ。
B−TだのS−Bに寄ってからおかげさまブラザーズ・東京パノラママンボボーイズ・平沢進に進んで、ボカロを齧ってから後半は聖飢魔Uでw
いや〜〜マジで楽しかったw
歌いたい歌歌い切るにはまだ時間が足りなかったけど、それでもかなり歌えたなぁ〜〜。
今度歌う時は洋楽系で攻めてみたいものよw

で、その後夕飯食べにもつ屋に行ったんだけど、全ての物がしょっぱくって撃沈orz
しかも高い。
もう2度と行かないだろうなぁ・・・。
もつ自体は美味しかったのに・・・(;ω;)

で、最後に本屋へ突!!
ここで買ったのが、竹内佐千子さんの『おっかけ!』なる本。

おっかけ本l9784893087485.jpg

この本は前にチラッと立ち読みして、余りにも『あるある』的共感満載な本だったので買うことにしましたw

ライブや試合は地元のみならず地方にもフラッと行っちゃう人!
サインやら握手欲しさに球場やらライブ会場に通っちゃう人!!
入り待ち出待ちもついしてしまう人!!

ここら辺に1つでもかする様な人はみんなおっかけ要素有り!!
1つでも完全にやっちゃってる人は、ズブズブなおっかけさんですわww
そう言う人は楽しめる本ではないでしょうか??w

私のおっかけ暦は聖飢魔Uからなんだけど、これで地方ミサにもバンバン行ってたお陰で、他ジャンルに行っても、チケの取り方やらAIR CHECKの仕方やら遠征の手配やら経験値豊富過ぎて、いきなり中腹から登り始める登山のようなもんでしたわww

特撮では野劇通いに西武園遊園地通いして、大阪・金沢何かも行ったなw
野球でも関東は勿論、仙台・新潟・名古屋・大阪・兵庫・広島に普通に行ってるしね。
(北海道と福岡は野球以外で球場に行った。)
年間100試合近く行ったのも懐かしい・・・w

で、今。
聖飢魔Uに出戻りしてのライブ三昧w
7月5日からライブに行き始めて、今日までの約1ヶ月で7回ライブ行ってるからねぇ・・・。
その間に野球で遠征(名古屋)もしてるからなぁ・・・。

なんつぅかまぁ歴史は繰り返す・・・ってとこかな??(違)

ま、そんなおっかけ心満載な人には、この本は共感だらけで堪らないと思いますw
今日のチョットお勧め本紹介でしたw
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 02:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

【メモ】ぞのさん・くわさん・がみ君カラオケセトリ【ボルゾイ企画】

HOT LIMIT(G)、アロハ・エ・コモ・マイ(Z)、マジLOVE1000%(K)、アバレンジャー(G)、レジェンドオブミシカ(Z)、仮面ライダーBLACK RX(K)、道(ゲキレンジャーED)(G)、ポーカーフェイス(Z)、 聖闘士星矢(K)、デンジマン(G)、ローリンガール(タイツォン)(Z)、ハナミズキ(K)

1:09 ustreamer-540470: only my railgun(レールガンOP)(G)、初音ミクの消失(Z)、モノクロのキス(K)、英雄(G)、ジッパディードゥーダー(Z&K)、READY STEADY GO(K)、バクチダンサー(G)、化学が苦手なパラジクロロベンゼン(Z)、リライト(K)、愛をとりもどせ(G)、ほんとに大事なのは一つだけ(recog.ver)(Z)、GOD KNOWS(K)、1/6の夢旅人(G)

にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:日記 音楽
posted by くつ子 at 10:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

4/2 カラオケ

今日はてけさんとカラオケに行った。
てけさんには悪いけど、今まで歌った事の無い歌に出来るだけチャレンジさせて貰ったww
【歌った曲】
【SonataArctica】
・Victoria's Secret
・wolf&Raven
・Black Sheep
・Don't Say A Word


【Stratovarius】
・Maniac Dance
・Black Diamond


【Helloween】
・Are You Metal?
・I Want Out
・Future World


【KISS】
・I Stole Your Love
・Unholy
・Deuce


【Queen】
・Bicycle Race


歌った事の無い歌縛り(自分の中で)だったので、こんな選曲で歌ってみたんだけど、8割・・・何となく歌えればOKって感じで甘々で見ても、5曲歌えたかどうかでしたねw
そこそこだったのは
・Victoria's Secret
・Maniac Dance
・Are You Metal?
・I Want Out
・Unholy

・・・かなw
『I Stole Your Love』なんて『LOVE GUN』と対って感じで同じ位の回数聞いてるのに、歌えなかったのにはビックリw
『LOVE GUN』はまぁ・・・何とかごまかしごまかしながらならイケない事は無いんだけど・・・難しいねw
『Deuce』なんて好き過ぎて1日動画見続けてた事もあるんだけどねぇ〜〜。
上手くいかないもんです。
『Don't Say A Word』とかも好きな曲なんだけどなぁ〜〜。
『Ain't Your Fairytale』も好きだけど、絶対歌え無さそうだから最初から手を出せなかったw
やっぱ歌詞見ながらそれ用に聞かないと難しいのかもね。
後、ストラトに関して言えば、【Elysium】からの曲が無いって言うのは致命的w
何とかしてくれw

この中では聞いている回数が一番少ないのに、【Helloween】の曲はマジ歌いやすかった。
歌詞も簡単だし、キャッチーなんだよねぇ〜。

ま、今日の歌えなさっぷりを教訓に次のカラオケではもう少し頑張りたいですわw
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 02:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

<計画停電>首都圏各鉄道の運行予定 15日

<計画停電>首都圏各鉄道の運行予定 15日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000003-mai-soci
毎日新聞 3月15日(火)0時57分配信
 首都圏の15日の運行予定(※判明分)

【JR東日本】

<運行>

 総武線快速▽中央線快速▽中央・総武線各駅停車▽山手線▽京浜東北・根岸線▽埼京線▽高崎線▽常磐線快速▽武蔵野線▽南武線▽鶴見線▽上越・長野新幹線

<一部運行>

 東北新幹線(東京−那須塩原)▽東海道線(東京−小田原)▽横須賀線(東京−逗子)▽川越線(大宮−川越)▽宇都宮線(上野−宇都宮)▽常磐線各駅停車(綾瀬−松戸)▽青梅線(立川−拝島)▽京葉線(時間運休あり)▽成田線(千葉−成田)

<運休>

 秋田・山形新幹線▽湘南新宿ライン▽成田エクスプレス▽常磐線(上野−仙台)▽水戸線▽横浜線▽相模線▽伊東線▽八高線▽五日市線▽日光線▽総武線▽内房線▽外房線▽東金線

【JR東海】

<運行>

 東海道新幹線

【東武鉄道】

<一部運行>

 伊勢崎線(浅草−竹ノ塚)▽亀戸線(亀戸−曳舟)▽東上線(池袋−成増)

<朝ラッシュ時運行=始発〜午前8時半>

 伊勢崎線(竹ノ塚−久喜)▽日光線(東武動物公園−南栗橋)▽野田線(春日部−柏−船橋)東上線(成増−小川町)

<運休>

 本線特急▽東上線特急

【西武鉄道】

<一部運行>

 池袋線(池袋−練馬高野台)▽豊島線(練馬−豊島園)▽新宿線(西武新宿−鷺ノ宮)

【京王電鉄】

<一部運休>

 京王線(調布以西=調布−京王八王子・高尾山口、調布−橋本=で午後5時半〜10時)

【小田急電鉄】

<一部運行>

 小田原線▽江ノ島線▽多摩線

【東京急行電鉄】

<運行>

 東横線▽目黒線▽田園都市線▽大井町線▽多摩川線▽池上線▽こどもの国線▽世田谷線

【京浜急行電鉄】

<一部運行>

 本線▽久里浜線▽空港線▽大師線▽逗子線

【相模鉄道】

<運行>

 いずみ野線

<一部運行>

 本線(二俣川−海老名は午後2時ごろ〜10時40分ごろ運休)

【東京メトロ】

<運行>

 各線とも平常の5割程度の本数

【東京都交通局】

<運行>

 浅草線▽三田線▽新宿線▽大江戸線

【横浜市交通局】

<運行>

 ブルーライン▽グリーンライン

【新京成電鉄】

<一部運行>

午後3時〜7時20分ごろ運休

【つくばエクスプレス】

<運行>

 通常の5〜6割程度の本数

【東京モノレール】

<運休>

【東京臨海高速鉄道】

<一部運行>

 りんかい線(新木場−大崎)

【多摩モノレール】

<一部運行>

 午前8時半〜午後2時まで運休

【ゆりかもめ】

<運行>

通常の4割程度の本数

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3/15 輪番停電予定について

東京電力サイトに明日以降の輪番停電の予定が東京電力HPにUPされていました。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html
まずは15日

※※※※※※※※※※※※※※※※
○3月15日(火)の計画停電の実施予定
 計画的な停電が予定されるグループと時間帯は、以下の通りとなります。実際の
停電時間は、各グループの時間帯のうち最大3時間程度になる予定です。
 大変申し訳ございませんが、停電の対象となるお客さまにつきましては、お知ら
せしました停電予定時間に備えていただくとともに、そのほかの地域にお住まいの
お客さまにつきましても、引き続き、不要な照明や電気機器のご使用を控えて頂き
ますよう、ご協力お願いいたします。

<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20〜10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20〜13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20〜16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20〜19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20〜22:00 の時間帯
※※※※※※※※※※※※※※※※



16日以降の輪番停電予定もここに載っていますが、PDFなので見られない方の為にjpgにしました。
ここに載せておくので、時間までは判らなくても、あ〜〜午前中だな〜とか夜だな〜とか思うのに役立ててください。
rinban01.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

生存者の名簿あります!!被災者の方が送った名簿の写真だそうです。https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_14_1300_name_list#
ラベル:日記
posted by くつ子 at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

3/12 心配しすぎると言う事はないと思うので・・・

3月12日午後8時から行われた原子力資料情報室の緊急記者会見における、元東芝の原子力技術者・後藤政志氏の発言がまとめられていたので、一応ここにも載せておく。
技術者の会見なので、一応読んでいた方が良いと思われ。
http://togetter.com/li/110831

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

資料室「東電は海水で冷却する決断をしたそうです」 

後藤「炉心が熱的に制御できていると格納容器の強度が保つ。制御できていないと水漬けにするしかない。そうしないと冷えない、なりふりかまってないということです」

後藤 「コントロールできているかが問題です、水漬けにするというのは普通のやり方ではない」

岩見「いちかばちかですか?」 

後藤「水蒸気爆発の可能性があるが、やってしまうということか」 

後藤「判断は難しい、ただ溶融しているところに水を入れるというのは、究極の選択」

後藤「冷やさないと床が抜けて、溶融物が落ちて水蒸気爆発が起きる。溶融物が少なければ、保つだろうが。非常事態なんですよ、これは」

岩見「海水を入れるというのは」

後藤「他に冷やすものがないんでしょう。運んでいるのは海水組み上げ用ポンプでしょう」

枝野長官会見要旨を読み上げている。

後藤「今の状況は、原子力発電プラントの設計からは完全に逸脱している。コントロールできていない。冷却機能を失い、放置すると格納容器が破壊する可能性がある」

質問「どうやって海水を入れるのか」 

後藤「どこかの配管から入れるしなないが、簡単ではないでしょう」 

質問「誰が入れるのか、線量は半端ではないはず」 

後藤「あらゆる方法を使うでしょうね、すべての配管を試すはず。設計の状況を超えているんだから」

質問「海水注入以外の方法はあるんですか」 

後藤「最後の究極の方法だと思いますけどねえ…」

質問「溶融すると核反応が起きるんじゃないのか」 

後藤「溶融物が集まると再臨界を起きる可能性がある、それを避けるにはホウ酸水を注入する」

後藤 圧力を抜く弁だって、閉じ込めをする格納容器から圧力抜くのだから、究極の選択。自らも関わった、格納容器の圧力破壊試験の話。研究所はそこまでやっているが、それが実地に反映しているかどうか…

後藤「最後に」と圧力と温度のグラフ。温度が上がると壊れる圧力が下がってくる。フランジなど部位別に数本のグラフ。「これで、ここが壊れるから、とか判断しているんです。以上です」

田中さんという元技術者が出てくる。
こちらは圧力容器設計の経験者1970年代日本原発草創期に仕事をしていた。 

田中「今回の地震で、原発が気になっていた。原発の自動停止をしましたというのは、『安全圏に入った』ことじゃいんです。制御棒を入れて核反応を止めたというだけ」

田中「NHKは核心に触れていない。格納容器が設計圧力4気圧が8気圧になっている。ぼくらリアクターベッセルの設計者からすると、8気圧というのはとんでもない異常事態」

田中「だって、格納容器は通常は1気圧かそれ以下の負圧で運用するものだから。いったい圧力を上げた水蒸気はどこからきたのか、誰も質問しない。可能性は2つしかない」

田中「1)タービンに蒸気を導く主蒸気配管が破断なりリークなりした。これはLOCA(冷却材喪失)という。燃料棒が水から顔を出す非常に怖い事故となる。 2)水を入れるラインから水が入っていかない、こっちの可能性が高いと思う。こうなると残留熱除去ができない」

田中「水の運転圧力は70.3気圧、設計圧力はこれの1.25倍。地震が来た時70気圧で276℃ぐらい。そこに制御棒が差し込まれて止まると核分裂生成物が崩壊して崩壊熱が発生。それが276℃のところに熱が加わっていく。だからを入れて冷やす」

田中「熱除去用の水が入らないと、崩壊熱で温度が上がり、圧力が上がる。すると壊れる」

田中「我々は、1.25倍になると壊れると考える。そこで配管を壊さないためにどうするかというと、1.25倍になる前に噴出して圧力を逃がす弁を入れる、逃し安全弁という。これが吹いたから、格納容器に蒸気が充満した」

田中「そこ(逃し安全弁が働いたかどうか)が問題なんです。スリーマイルではそれが起きた。蒸気が圧力容器の循環系から格納容器内に噴射したということは、圧力容器内の水が減るということ。燃料棒が顔を出す」

田中「原発最悪の事故は配管破断、すると格納容器を圧力がかかるので、それを避けるためにサプレッションチャンバーの水で水蒸気を冷やす。にも関わらず格納容器が8気圧にまでなったということは、サプレッションチャンバーの水が沸騰しちゃっている可能性がある」

田中「自分にはデータがないからこうだと言えない(事故のシナリオを特定できない)。逃し安全弁が開で固着したのかもしれない。でも大切なのは、なぜ格納容器の圧力が上がったのかということ。2号機も同じことが起きているんじゃないかとは思う」

田中「国も電力会社も(技術的に)根本的に何が起きているかをメディアにいうべき」 これで田中氏発言は終わり。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

字ばっかりだけど一応読んだ方が良いんじゃないかなぁ・・・と。

双葉町の病院のグラウンドで自衛隊のヘリコプターによる搬送を待っていた病人の方の被爆がNHKで発表されましたし、問題無く全くもって安心と言う事は無いですからねぇ・・・。
関東は原発からは遠いですが、用心にこしたことは無いかなぁ〜と。
Twitterとボイスに出来るだけ被爆を避ける為の方法載せてます。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
※一応載せとく※

福島第一原発の場合、新たに20キロよりも遠くに避難する指示が出されたため、状況がはっきりするまでは20キロよりも遠くの場所に避難するとともに、できるだけ建物の中にとどまり、外に出ないことが望まれます。
原子力発電所から放出される放射性物質は、ヨウ素や希ガスといった気体のような状態で出るため、これらの物質から出る放射線からの被ばくを防ぐ必要があります。
そのため、室内にいる場合は、ドアや窓を閉めたうえで、換気扇やエアコンなどを止めること、一方、屋外にいたり避難で移動したりする場合は、マスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆うと、放射性物質の吸い込みを防ぐ効果があります。
また、服装は皮膚の露出をできるだけ抑えることが大切です。
さらに、呼吸や食べ物によって体内に放射性物質を取り込む「内部被ばく」も防がなければなりません。
「内部被ばく」では、体内に放射性物質が蓄積されると、長期間にわたって放射線の影響を受けることになり、注意が必要です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


原子力事故時のヨウ素剤の服用について(茨城県薬剤師会の薬事情報からの転載)http://www.geocities.co.jp/wallstreet/1795/datugenpatu/991226yousozai.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2/28 HELLOWEEN & STRATOVARIUS

行ってきました!
STRATOVARIUS & HELLOWEEN来日TOUR in大阪&東京!!
感想は
【行って良かった2回公演!!】
まずは27日夜行バスで大阪入りし、遊び呆けるつもりでいたが、タコ焼きを食べた後、フラフラしてるだけで11時には1万歩を越す歩行距離を歩いてしまい、夜行バスでの疲れも手伝い、昼にはお疲れモードw
これではイカンとネカフェで休み、体力を回復してライブに挑む。
ここは直前にチケットを取ったので、1200番台だったけど、何故かスカスカであっさり前の方に行けた。
あんまり圧されないし、物凄い見やすい環境でした。
最初にSTRATOVARIUSの演奏からスタート。
イヤ〜ン!
コティモさんの生歌最高!!
高音が出て無いとか色々言われていたけど、そんなの飛び越えてやっぱ生は素敵でしたO(≧∇≦)o
ただ!!
基本的にHELLOWEENのLIVEなので、客もHELLOWEEN目当ての人の方が多く、盛り上がりはイマイチ。

ラウリはニコニコしてくれてたけど、マティアスは明らかにノリが悪い。
あ〜、天才様のお気には召さなかったかぁ。
…って感じでしたが、音は聞きやすいし、自分のスペースはあるしで、私はノリやすかったですw
そんな状況でFOREVERを一緒に歌えだのチョットハードルの高い事をおっしゃるので、『どうすれば良いの?』的な時間が流れたりもしましたが、初心者には参加しやすいライブでした。
NEWALBUMのエリジウムからは1曲しかやらないなんて前情報もあったのですが、3曲もやってくれてご満悦(^-^*)
ヨカヨカですよw

次に出たハロウィンはやはりメインだけあって、皆さん大盛り上がり!!

曲がキャッチーで、皆で盛り上がれるフレーズがあるのも良い感じ。
私も聞いてすぐ好きになったしねぇ。
I WANT OUT とFUTURE WORLD は特別だねぇ。

そして今日!仕事を終えてZEPP東京まで行って来ました!
霙のそぼ降る中外で待たされたので【極寒!】
&800番台+当日券の人もいるのに5番ずつ呼び出したりしていたもんで、7時ジャストに開演した時には、まだ入っていない人もいたという。
私はギリギリに入れましたが、大阪より400番も若い番号なのに、もう箱がいっぱいで見えない!
後ろの方にいても見えないので、前にすり抜けて行く方に便乗して私も前へ。
大阪とは段違いの人の密度。
しかも背の高い男度が高い。
STRATOVARIUSが始まると、物凄いいきおいで圧迫!!
ラウリとコティモしか見えないドヒー!
な感じだったのですが、盛り上がりは最初から相当激しかったので、マティアスもご機嫌で何度もこっちに来てくれるし、いきおいが全然違う。
嬉し楽しい半面、もう少ししっかり見たい気もしたので、少し残念だったかな。
HELLOWEENも大盛り上がりで、楽しかった(^-^)
1回だったら呆然と流れてしまっただろうけど、2回見られたので、ラウリの美貌も目に焼き付けられたし、良かったですw
PCが使えれば、もう少し詳しく色々書けるのに、携帯しか使えないのが不便過ぎ。
それでも一応記録を残しておくよ!
ストラトもハロウィンもホント良かったので、又行きたいなぁ。

さてこれが終わったらKISSだわ!!気合い入れるぞ〜!!
posted by くつ子 at 01:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2/20 湯島天神梅祭り

昨日19日(土)は両親が所用で出かけていたのに便乗して、外でランチを食べました。
今回お邪魔したのは、番長ブログにも良く登場する

湯島『鳥つね』

ここは親子丼で有名なお店なので、3人とも迷わず上親子丼をチョイス。

鳥つね20110219.jpg
(写真は鳥つねの親子丼)

【感想】
卵が半熟・・・と言うよりも生な部分も多く、
『卵!!』
って感じの親子丼でした。
味は濃い目。
お肉がもう少しパサッとして無ければ良かったかなぁ〜。
お茶がポットで出てきて、飲みたい時に好きなだけ飲めるのは良かったかなw

ほうじ茶なのでそれも良かった(^ω^)←ほうじ茶好き

ランチ:上親子丼1500円

その後、ちょうど湯島天神で梅祭りをしていたので寄って行きました。
お参りをしてから絵馬をフラフラと見てたら、東大合格希望者が物凄く多くてチョットびっくりw
早稲田とか慶応ですら少ないんだよ!!
・・・まぁ試験日の関係でそうなってるんだと思うんだけど、同じ国立でも一ツ橋とか東工大とか芸大とかお茶の水とかあるのにねぇ〜〜。
流石東大様ですわww

梅はまだ3〜4分咲きだったんだけど、綺麗でしたよ。

湯島梅20110219.jpg

帰りにレーズンが物凄く怒涛の様に入っているレーズンパンをゲットして帰りました。
ちなみにこのレーズンパンが親子丼よりウマかったですww
あ、湯島天神の傍の喫茶店兼パン屋さんでした〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ラベル:日記 グルメ
posted by くつ子 at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

1/23 オイシイ!!

またまた日記を書かずに1週間過ごしてしまった訳ですが・・・書きたい事はいっぱいあるんですね。
・・・と言う訳で怠惰な日々を早くも始めてしまった感のあるくつ子です(^^;

今は、ipod touchにCDを落とす作業の合間に日記を書いています。
これが意外と時間がかかるんだわ。
皆さん頑張ってるよなぁ〜。
これが動画になるともっと時間がかかるんだろうけど、何処でも好きな時にKISSが見られるように(違)頑張りたいと思いますw

さて、今日の本題はそんな所ではなく、『オイシイ』いじられ方の話。
私は自分の英語力の無さを人に説明する場合、
『高校の担任(英語担当)が『お前は俺が3年間教えたが、全然成績が上がらなかったな。』と言う程。』
という表現を使うのですが、
これを聞いて、本気で
『先生がそんな事言うの??酷いね。』
と心配してくださる方がいるんですわ。
その方の心優しさには感謝しつつ、私自身はこのいじられ方
『オイシイ!!』
って思うんですよねぇ〜。
こういういじられ方をした場合、それをネタに持っていければ、最低10年はつかえますよww

『ゆずとかミスチルの良さが判らないなんてお子ちゃま!!』
と言われたら、お子ちゃまネタで小一時間ですよw
心の中ではえぇぇぇぇ〜〜Σ(・Д・ノ)ノ
と思っても、そこら辺を上手くネタに持っていけたらその日の宴会の主役は貰ったも同然ですねww
・・・まぁ、こんなテンション高い返し方は仕事関係でしかしませんが、まぁ、言いたいことは、心の持ち方一つで、ショックな出来事もチャンスに変わるって事ですわ。

よく野球選手でも怒られ役になる人がいるって話がありますが、そう言う人は注意や叱咤を激励に変えてチャンスを作れる人だって事だと思うんですよねぇ〜。

ショックを受けている方々、色々あると思いますが、頑張りましょう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 02:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1/9 Thank you to celebrate my birthday.

今日は私の誕生日でした。
皆様からお祝いのメールやコメントをいただき、とても楽しい誕生日を過ごす事が出来ました(^ω^)
午前中は色々と雑用を済まし、午後からはダイワハウススペシャル「プロ野球オールスター スポーツフェスティバル」を見て、でも、見事に山口君が出たところは見逃したらしく、梵がAにトスを上げる時に業とじゃないか??と言う位体の近くに投げたり、限界まで走る稲葉さんを生暖かく見守る宮本氏に惚れ惚れしたり、おかわり君が楽しんごに抱きつかれたりするのしか見る事が出来ませんでした・・・。無念。

その後上野に赴き、特撮スキーだった頃からの知り合いNさんと落ち合う。
私の趣味でハードロックカフェに入り、KISSのグッズ傍に席を用意して貰うw
ここのご飯は尋常じゃなく量が多いので、ビーフナチョスとカクテルを注文。

お互いに近況や仕事の話なんかをしていると、壁際の席で双子ちゃん(多分)がお誕生日のお祝いをして貰う所でした。
うぉ!もしやここは誕生日のお祝いをしてくれる所なのかな??
・・・と思い、店員さんに聞くと、証明出来る物があれば誕生日ケーキをサービスだとかw

ちょうど免許を持っていたので、お願いすると、スタッフの方々が誕生日コールとHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、それとBIRTHDAYスィーツ的な物を頂きました。

ケーキ110109_193055.jpg

ホントは花火がついていて綺麗だったんだけど、モタモタしているうちに消えてしまいましたw
それ+ケーキをバックにNさんと一緒の写真も撮っていただき、それは写真立てに入れていただいた物をプレゼントして貰いました(^ω^)

写真222433845.jpg

お店にいた方々にも拍手をして貰ったり、凄く楽しかったですww
それに、お店でKISSのライブビデオも流して貰って、それが見られたのも嬉しかったなぁ〜〜w

ライブ222458115.jpg

ご飯も美味しかったし、とてもHAPPYだったんですが、ナチョスの香辛料的な物が胃に合わなかったのか、物凄い腹痛に襲われてしまい、大変な事に(^^;
吐いちゃえば楽だったのかもしれないけど、兎に角トイレと席の往復!!
大変でした・・・orz

これも睡眠不足のせいかもしれないので、今日はもう4時なので無理ですが、明日・・・明日からきちんとした生活に・・・と言いつつ2時3時なんだろうけどねw

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 03:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

1/8 有朋自遠方来 不亦楽

マイミクのみけちゃんが地元に戻って来たという連絡を貰ったので、これはLUCKYと、会う約束を取り付け、早速今日会って来ました。
物凄〜〜く昔からの友人なので(・・・と言ったら怒るか??w)それこそ私がバリバリの聖飢魔U信者だった頃も知っているお方ですw

今日は私に付き合ってカラオケをしてくれる事になっていたのですが、その前に、私はメールはしていたものの、1年ぶりくらいに会ったので、積もる話がありすぎて話が切れないww
どうやらみけちゃんはブログかmixiかtwitterを見てくれていたようで、私の近況は結構知っていてくれたのですが、でも、話は止まらないねぇ〜〜w
お昼を食べながら延々と話し込むw

その中で、みけちゃんが今、ダイエットサポートの仕事も業務の一環としていると言う話になり、私もそのお相伴に預かる事にww
自分ひとりじゃ意志が弱すぎて全然続かない私ですが、みけちゃんと一緒なら(しかもプロ!)何とかなりそうな気がする!!
是非頑張りたいと思います。

その後、カラオケにも行き(結局行ったww)みけちゃんの歌をこれまた久し振りに聞きましたが、声が可愛くて女の人らしいんだ!!
私はガッツリ系なので、羨ましいですワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は私の都合で短い時間でしか話が出来なかったのですが、昔からの友人の有り難味をひしひしと感じる事が出来ました。

みけちゃんまた遊ぼうね〜〜w

さて、5時43分・・・寝るかw


ちなみに題名は孔子の『論語』の一節です。
(朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや)
と読みます。
バグッてる訳ではないのでご安心をw

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 05:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

1/6 カラオケ三昧

まず、告白しなければいけない事が・・・・・・。
実はわたくし・・・今日まで休みでした!!

世間一般の皆様が働く中、今日まで怠惰を貪っておりました!!

イヤ!!毎日毎日KISSと聖飢魔Uの動画を見捲くるという簡単なお仕事には従事していたんですけどね。
ぶっちゃけ、6時〜6時半位までは延々動画を見捲くってましたねww
で、9時から9時半には起きると言う睡眠時間的にはハードな日々を過ごしていたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と言う訳で、昨日も家族にはジーンの血反吐吐きを物凄い嫌がられながら、ポールのセクスィ動画を見てうっかり寝る時間を逃し、6時過ぎに寝て9時に起きて、どうしてもこなさなければいけない用を足してから秋葉原にGO!!

そう秋葉原のパセラまで、カラオケ耐久レースをしに行ってきましたww
付き合ってくれたのはてけ様。
いつもいつも有難う御座いますm(_ _)m
頭が上がりません。

カラオケごときに何故秋葉まで??と思う方もおられると思いますが、パセラなら曲数が物凄い多いから歌いたい欲・煩悩を全開に出来るかなぁ〜・・・との事で、わざわざ選んで行ったんだよ〜〜w

まぁ、行ってから気付いたのですが、KISSに関しては歌える曲が限られているので、パセラまで行って選べる曲が多くなっても、結局歌える曲は変わらないと言う事が判明しましたので、聖飢魔Uを中心に歌い捲くる!!

でも、一番歌いたかった
『悪魔のブルース』や『LOVE FLIGHT』『FROG NIGHT』『THE EARTH IS IN PAIN』、ACE氏の『Bring You Back To Me』なんかは無かったので、ちょいガッカリ。
あの選ばれる曲とそうでない曲の違いは何なんだろうねぇ〜??
それでも、
『ファラオのように』とか『ヒロインシンドローム』『NEVER ENDING DARKNESS』とかが歌えたので良かったかなぁ〜〜。
相対性理論とか平沢進・P−MODEL・イエモンなんかも歌いつつ5時間(食事時間も含む)カラオケで遊び呆けました〜〜〜www
こんだけ遊び倒したのに、約4000円(飲み放題・食事代含む)で過ごせたのはやっぱり平日昼間なお陰ですねぇ〜〜〜w
皆様が汗水垂らして働いている中、休みを堪能させていただきましたww

ま、明日からはまた残業三昧なんで許してw
明日っからもう会議会議会議会議ですよ。

こんな不摂生を続けていながら、物凄い元気なのはやっぱ揺れるハート萌え揺れるハートのお陰ですねww
代謝がマジで良くなってる気がするわw
免疫力も上がってるんじゃないでしょうか??w

さ〜〜てと。
明日っからまた仕事頑張りま〜〜すww
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 01:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

1/3 謹賀新年

謹賀新年ha.jpg

改めまして、新年おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

2011年は『今夜も生でさだまさし』の正月特番を見ながら始まりました。
その後に横になりながら聖飢魔Uの『恐怖のレストラン』を聞いていたので、画像は聖飢魔U。

宣言します。

【2011年、聖飢魔U信者に復帰します!!】

だったら2010に戻っておけばミサにも参加してただろうに・・・と自分でも思いますが、まぁしょうがない。
今年から完全復帰いたします。
ちなみに雷電宗(ライデンFANと言う意味)です(写真中央)

復帰という位ですから、勿論以前、1999年までバリバリの信者をしておりました。
そこから特撮と野球に行ってしまったので、ついていけなかったのよねぇ〜。

勿論【野球スキー】も【KISSARMY】も並行していきます。

野球は山口君や西口・きっしー辺りを応援していくだろうな〜と思うのですが、それだとカープがねぇ・・・。
建さんは引退しちゃったし、前田さんは試合に出ないし、横竜は怪我ですぐ引っ込むし・・・(;ω;)
永川の復帰を大いに期待しています。
佐伯さんも・・・始まってみないと判らないなぁ・・・。
好きなんだけど・・・どうすれば良いのか・・・(´・ω・`)ショボーン

KISSは全力で爆走しますYOw
PAUL揺れるハート最高や!!
今ももう凄い勢いで愛をはぐくんでいるのですがw38年の歴史は早々こなしきれないので、時間をかけてKISSWORLDに身を浸していきたいと思います。
取敢えず今はシングルカットされているような有名曲を聴きまくってます。
『LOVE GUN』が良い曲過ぎてカラオケで歌いた過ぎるw
全体的に見てやっぱ曲もポールが作った曲が好きだし、ポールがヴォーカルを取っている曲が好きです。
大事な事なので、もう一度言います。
【PAUL揺れるハート最高や!!】
後は、アメリカに行きたいですね〜。
勿論KISSに絡めてw

松井秀喜がメジャーに行っても、隆が行っても、黒田が行っても行かなかったアメリカにKISSで行きますw
やっぱねぇ・・・。
KISS最高やexclamationexclamation揺れるハート揺れるハート

仕事やその他に関してはまぁ・・・頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 02:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

12/31 良いお年を

ポール4304499.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 18:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30 祭

今日は冬最大の祭にてけさんと一緒に行ってきました。
今回の一番の目的は洋楽。
KISS関係で何かないかなぁ・・・とフラフラしていたのですが、影も形もなし!!
今KISS好き好きスーなのはやっぱマイナーなのねぇ・・・と改めて実感たらーっ(汗)

今から始めるのはやはり茨の道なのねぇ。

その後、ばったりokuさんにお会いする。
お会いするのが久し振りだったので、感極まっちゃっちゃいましたw
積もる話もいっぱいあったので、道端にも拘らず、話し込んじゃいました。
正直、佐伯さんの移籍からずっと目を逸らしていたんだけど、一杯お話して凄く慰められました(;ω;)

いただいたプレゼントも私の心に凄く染みて、横浜の佐伯さんがいて今に繋がっているんだなぁ・・・と感じる事が出来ました(;ω;)

KISS関係は全然収穫が無かったんだけど、okuさんとmagirさんにお会い出来ただけでも凄い価値がありましたわぁ。

帰りに萌えカラオケでKISSと聖飢魔Uを歌いまくりww
楽しかった(^ω^)ノ

あ、magirさんにいただいたばか受けの手羽先味がホントにマジで美味かったですw

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 01:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

12/30 【メモ】黄金の洋楽ライブ日程

12月31日(金)【30日深夜】午前3:30〜5:00
黄金の洋楽ライブ − オリビア・ニュートン・ジョン


1月2日(日)【1日深夜】午前3:30〜5:00
黄金の洋楽ライブ − ジェイムス・ブラウン+サム&デイヴ ほか


1月3日(月)【2日深夜】午前3:30〜5:00
黄金の洋楽ライブ − ヴァン・モリソン+ロリー・ギャラガー


1月4日(火)【3日深夜】午前3:30〜5:00
黄金の洋楽ライブ − ZZトップ、リトル・フィート


再放送なので、ジェイムスブラウンのは夏に見たんだよねぇ〜。
KISSとかもやってくれれば良いのになぁ〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:音楽 日記
posted by くつ子 at 03:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

12/13 カラオケ

今日は土曜出勤の振り替えでお休み。
最近音楽を良く聴くようになったので、カラオケに行きたくてしょうがなかったので、1回没りましたが、夜になってから影管とカラオケに行って参りました。

昨日からBUMP OF CHICKENの『天体観測』を覚えようと聴き捲くっていたので、一番最初に歌ってみたけど、むずかしぃ〜〜〜〜!!
やっぱ一夜漬けじゃ歌えないね〜w

職場の忘年会用に普通の曲を歌えるようになっておこうと思ったんだけど、
大塚愛の『金魚花火』
宇多田ヒカルの『Beautiful World』
辺りまでが限界か・・・orz

ガラじゃないと判ってはいてもAKB辺りも練習しておいた方が良いのか?!
それとも声質が全然合わなくても曲として好きなPerfumeでいくか・・・。
『VOICE』とか好きなんだよねぇ〜。

ま、忘年会は何だかんだ言ってもいざとなればジャニーズ系でいけば女の園だから何とかなるんだけどねw

ま、そこら辺を歌ったら後は好き放題ですよw
折角なので、KISSの歌を歌い捲くってみた(。+・`ω・´)☆”
今回はDAMだったので、たぶん曲数は少ないと思うんだけど、それでも定番の
『I Was Made for Lovin' You』
『Detroit Rock City』
なんかはあったし、
『Uh! All Night』
『I Love It Loud』
『I WANT YOU』
『PSYCHO CIRCUS』
『Heaven's On Fire』
もあったんで歌ってみた。
流石にちゃんと全部は歌えないけど、そこはニュアンスよねwww

で、途中歌った聖飢魔IIがやっぱ何だかんだで一番歌いやすかったとさw

・・・と言う訳で、今カラオケに嵌ってるんで、時間がある方、遊んで下さい。
その他相対性理論・平沢進・BUCK−TICK・SOFT−BALLET何かも歌ったりしますが、反応無くてもダイジョブですw
慣れてますww

OKな人よろしく〜〜!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:KISS 日記
posted by くつ子 at 01:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11/15 来年の手帳

ボイスやtwitterでも呟きましたが、この間の土曜日に来年の手帳をGETして参りました。
やっぱ来年度のプロ野球公式戦日程が出たら書き込まんとのぉww

ってな訳で、大宮のロフトとハンズを回って購入してきたのですが、私が手帳に求める事は

★monthlyとweeklyがある事。
★colorfulな事。
★ある程度書き込むスペースがある事。

なのですが、今年はKISSを好きになったので、その路線で攻めるかどうか、悩みに悩んだ挙句、可愛い手帳をカスタマイズする事にしました。

・・・と言う事で、元はホントに可愛いテルテル天使手帳なのですが、まずは表紙からカスタムw
う〜ん・・・KISStasteだわぁww

101115_183403.jpg

中身も、天使ちゃん達と全くテンションが違う事を一切無視して、KISSの画像貼りまくりww

101115_183156.jpg

101115_183444.jpg

でも、これで1年楽しく過ごせそうですワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ww
これからもっとカスタマイズしま〜す。
手帳好きな方、是非どんな手帳を使っているか教えて下さいるんるんるんるん

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:KISS 日記
posted by くつ子 at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

「塀の中の中学校」

昼間、人にあったときの挨拶は
『こんにちは』
『こんにちわ』
ではない。
これは小学校1年生で習う。

太陽同様星も東から西へ動く。
これは小学校4年生。

アルミは電気を通すけど、磁石には付かない。
これは3年生。

国内自給率を高める為の生産者の工夫は5年生。

今の自分になる為に、積み重ねてきた物。
自分の中に蓄えられているんだよね。
普段は判らなくても。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夜だかは、どこまでも、どこまでも、まっすぐに空へのぼって行きました。
もう山焼けの火はたばこの吸殻のくらいにしか見えません。
よだかはのぼってのぼって行きました。
 寒さにいきはむねに白く凍りました。
空気がうすくなった為に、はねをそれはそれはせわしくうごかさなければなりませんでした。
 それだのに、ほしの大きさは、さっきと少しも変りません。
つくいきはふいごのようです。
寒さや霜がまるで剣のようによだかを刺しました。
よだかははねがすっかりしびれてしまいました。
そしてなみだぐんだ目をあげてもう一ぺんそらを見ました。

そうです。
これがよだかの最後でした。

もうよだかは落ちているのか、のぼっているのか、さかさになっているのか、上を向いているのかも、わかりませんでした。
ただこころもちはやすらかに、その血のついた大きなくちばしは、横にまがっては居ましたが、たしかに少しわらって居りました。
(宮沢賢治:よだかの星)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

