2010年09月05日

9/4 【マウンドの】横浜×ヤクルト【神様】

いやぁ…緊張したぁ!!!!
今日は人生初、試合前のマウンドに立って来ました!

ハマスタスピードガンコンテストに抽選で当たったので、嬉し恥ずかしドキドキで参加して来ましたw

本当は試合前に山口君が参加するイベントがあったので、それにも参加したかったんだけど、用意が間に合わず、断念(T-T)

山口君見たかったよぉ………。

イベントは間に合いませんでしたが、スピードガンにはバッチリ間に合う時間だったので、先に球場に入り練習を見学。
すると、
『平野さんイタ――――!!!』
練習の準備をしている平野さん発見!!
良かったぁ……何かの原因で辞めたとかじゃなくて。
平野さんを確認したところで時間になったので、スピードガンコンテストの集合場所に。
集合場所にはディアーナがいて、やり方について説明をしてくれました。
私が余りにも緊張していると、色々話し掛けてくれたり、上手くいく方法を教えてくれたり、ディアーナ超良い人!!
しかもめっちゃ可愛かったぁ〓〓
縦巻きロールが普通に似合うんだよ。
良いなぁ。
グラウンドに繋がっている通路で待っていると、入来さんや佐久本さんが通路を歩いていてドキドキ〓
入来さんと佐久本さんは、手を振ったら会釈をしてくれました。
平野さんもその通路を通ったのですが、中は携帯・カメラ禁止なので、写真が撮れず残念でしたぁ。

平野さん相変わらず格好良かったですよ〓〓

で、いよいよスピードガンコンテストがスタート。
順々に名前が呼ばれ、いよいよ自分の番。
事前に好きな選手について聞かれたのですが、
【佐伯さんと山口君】
と答えたのに、『山口選手と同じ背番号を背負って』
と山口君の事しか触れられなかったのが残念でしたわぁ。

客席から見ると、ゴタゴタ色々な物があるように見えるグラウンドですが、マウンドに立つと、目の前にあるのはバッターボックスとキャッチャーだけ。
だだっ広いグラウンドに本当に自分と打者だけって感じになるのね。
こんな中であの1点にボール投げるなんてやっぱ凄いことだわ。
改めてピッチャーの凄さに感動しました。
私の投球は、38キロで全然ダメだったんだけど、ホッシーやホッシーナにも温かく迎えて貰い、すっごく良い思い出になりました。
楽しかったぁO(≧∇≦)o

あと、ディアーナに、選手やコーチ・監督は勿論、球場関係者みんなが球場にあるベイのマークを大事にしていて、あのマークは絶対に踏まないって話を聞いたのも良かったな。
球場にはかなりの回数行ってるけど、中々出来ない体験をすることが出来ました。
試合の方は、スピードガンの緊張が取れるまで、頭の中がフワフワしていて、畠山に1点取られる位まで、ひたすらボーッとしてましたねw
今日の先発は、
【横浜】大家
【ヤクルト】舘山
で、舘山は2試合連続完封勝ちをして臨んだ試合でした。
そんな舘山に勝てるか不安でしたが、大家がヒットを許しても崩れないベテランらしいピッチングをして、ピンチを最小失点で切り抜け、又今日は打線も大爆発!!
ハーパーは勿論、あの武山も2点タイムリーを放ち、内川は満塁ホームランで大家を援護して、勝ちに向かって進みます。
途中弥太郎が古巣に対して大崩れをし、イラっとさせてくれたりフェンスに当たったボールを3塁塁審がHRと言ってしまい私の大不評を買うなどありましたが、加藤・エジリン・真田がヤクルト打線を抑え、9回
守護神山口君が見事に抑え切りゲームセット。
自分が立ったあのマウンドに、山口君も立っていると思うと、感無量でしたね。

お立ち台に立ったハーパー・大家とハイタッチも出来たし、ホッシーゾともハイタッチしたし、大満足の一日でした。
posted by くつ子 at 03:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

近況NO3

・・・という訳で、ここからはオールスター後の旅行記だよん。
まずは今回ご一緒させていただいた茄さんと一緒にドカベン通りにGO!
あぶさんや水原勇気など水島新司キャラが銅像になっている通りなので、ひたすら銅像を激写!!
里崎君とか岩田鉄五郎とか殿馬一人とかあったんだけど、私はやっぱり山田太郎が好きかなぁ。
あぁいうタイプ大好きです(^ω^)
その後、寺町とか花街を見たんだけど、今一だったかな。

で、茄さんとは別れて、在来線で長岡にGO!!
長岡での一番の目的は、花火ミュージアムを見学すること。
花火ミュージアムは市の施設の中にこじんまりとあるんだけど、3Dの花火映像が見られたり、三尺玉の作り方何かが判って良かったです。
で、まだ時間があったので、山本五十六の生家に。
一応新しく建て直された物だったんですが、狭くて、あぁ・・・こういうところで育ったんだなぁ・・・としみじみする事が出来ました。
その後、記念館にも行ったんだけど、やっぱり生家の方が、その当時の息吹を感じることが出来ました。
時間が来たので駅に戻り、今度は在来線で越後湯沢にGO!!
在来線に乗車中、無人駅なんかも通ったんだけど、草が生い茂る中の駅は風情がありました。
越後湯沢についたのは午後7時ちょっと前。
本当は先に観光をしたかったんだけど、ここの一番の目的、日本酒の試飲所が7時で閉まってしまうというので、先に試飲w
500円でおちょこ5杯飲ませてくれるんだけど、大吟醸や、幻の酒と言われているような物も、飲むことが出来るので、結構なお得感がww
&つまみとして塩も用意されているので、飽きずに飲むことが出来ました。
私はやっぱり吟醸酒が好きかなぁ〜。
もっと飲みたかったけど、その後温泉に入るので、5杯で断念。
そこから20分程歩いて、公営の『駒子の湯』と言う温泉に入ってきました。
公営なのに、建屋が凄い綺麗で、それだけでかなり癒されました。
天井が高く、上の窓があいているので、内湯なんだけど、涼しい風が入ってきて、気持ち良く入ることが出来ました。
私の入った時間は何故か人が少なく、ほぼ貸し切り状態。
単純温泉なので、さらっさらの気持ちのいいお湯にのんびり浸かってきました。
ホントはここはお肉が美味しい所なので、ここで夕飯を食べて行きたかったんですが、シーズンオフの所為か、お店が殆どやっていなかったので、仕方なくそのまま新幹線に乗り帰りました。
今度はお肉も食べたいけど、スキーは嫌いなので、中々行く機会は無いかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 01:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況NO2(NO1はMIXIに)

で、24日(土)
この日は待ちに待ったオールスターIN新潟!!
前日に山口君はすでに投げていたので、
『新潟ではもう投げないかもしれない・・・(;;)』
でしたが、球場に行って、セリーグの練習中にオレンジユニ着て東野君と話しながらまったりしている山口君が見られたので、まずもう満足。
折角なので、
『山口君〜!!』
と呼んでアピールしたらこっちを向いて会釈をしてくれました。
ちゃんと会えた訳ではないけど、きたって事は判って貰えた筈なのでOKw
ちなみにマエケンは松本君と話をしてましたよ〜。
パリーグの練習では、久々に多村を間近で見たんだけど、色が白くなっててびっくり!!
しかもプクーリしてた!!煤i・Д・ノ)ノ
でも、久々に多村が見られて嬉しかったよん(^ω^)ノ
多村横浜に帰ってこないかなぁ・・・。
木佐貫が1人で黙々と走ってたから、
『熱中症にならない様に気をつけてねぇ。』
って言ったら、手を振ってくれましたw
試合の方は東野が打たれまくるという罠。
でも、山口君が昨日も投げたのに新潟でも投げてくれたので凄い嬉しかったです!
足にボールが当たっちゃってそれは凄い可哀想だったけど、でも、打撲だけで、特に登板に支障はないみたいで良かったです。
2日間頑張ったってことで、プレマシー賞も貰えたしね。
帰りは、片岡・涌井・広瀬・内海・坂本・里崎・青木・相川・えもやん・マーティー・ダンカンに遭遇。

・・・と言う訳で、野球に関しては終了〜〜w
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ラベル:オールスター
posted by くつ子 at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

Day Scanner

見よ雑踏に降る忽然と あの美麗の花
飾れよ キミのため 今非常の日々に立ち
聞け残党の声漠然と あの空論の雨
凌げよ 目を閉じて この幽かな声を聴き
誰にも 見えず 知れず

舞う街道の塵必然に その幾何学に
生まれよ キミはまた ここ銀河の愛として
裂け葛藤の夜歴然と 今死の如く
生まれよ 胸を張り なお艶めく月の下

何故連綿と行く星は 今キミに似る
震えよ 自らに ただ佇む人として
見よ雑踏に降る忽然と あの美麗の花
飾れよ キミのため 今非常の日々に立ち
誰にも 見えず 知れず
※Day Scanner…
ラベル:日記 歌詞
posted by くつ子 at 01:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7/13 大変な事に!!

山口君が23才初セーブを決め、19セーブ目だワ〜イワ〜イ(^ω^)ノ

・・・なんて喜んでばかりはいられない出来事が!!
先日オールスターのチケットが取れたことはボイスでも呟かせていただきましたが、それに合わせて、新潟のホテルを取ろうと思ったら、なななななんと!!
新潟のホテル全部埋まってやんの!!

ドヒ〜〜!!(;・∀・)(;・∀・)
ホテル選んでる場合じゃなかった(汗

た・・・大変な事に〜〜!!!
オールスター見ても野宿じゃおちおち試合も見てられません!
一応キャンセル待ちはしてるのですが・・・・・・・。

どうなるのか焦りまくりです。
ただ、オールスターで新潟に行ったら、そのままチョイト放浪の旅に出ようかとも思っているので、それはかなり楽しみです。

その為にも24日のホテルを何とかしないと・・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 00:46| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

小学館

今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大洪水 起きるとあぶないBABY

地球がなくなった 朝 飛び起きたら
銀河を漂う わたしの家 OH OH なぜなの

地球がなくなってしまった 気がついたら
銀河のどこかへ消えてしまった OH OH どうしよう
きままな暮らしも もう できないのね
ドキドキしたり 楽しんだりしたいのに

難しいことは わからないけど
ひきつる顔であなたは言った 最後の夜に

今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大洪水 起きるとあぶないBABY
今日から三週間 目覚めちゃだめだよBABY
外は大混乱 寝てなきゃいけないBABY

地球がなくなって三日 退屈だよ
わたしの救助信号 とどいてるの? OH OH 答えて

気がかりなのは 大好きだった
少年マンガ読めないこと どうしたらいいの?

ひいきは小学館 スピリッツ読ませてBABY
MONSTERの最終巻 謎解きまかせてBABY

(あなたは言った)

今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大洪水 起きるとあぶないBABY
今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY
外は大混乱 寝てなきゃいけないBABY
小学館 - 相対性理論 作詞:真部脩一 作曲:真部脩一
ラベル:歌詞 日記
posted by くつ子 at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

6/28 【メモ】プロ野球TVスケジュール【〜7/27】

2010/06/29 18:00〜22:00 TwellV 「千葉ロッテ×ソフトバンク」

2010/06/30 18:00〜20:55 BS朝日 広島東洋カープ×ジャイアンツ
2010/06/30 18:00〜22:00 TwellV「千葉ロッテ×ソフトバンク」


2010/07/01 19:00〜20:54 TBS「広島vs巨人」
2010/07/01 18:00〜20:54 BS-TBS「広島vs巨人」
2010/07/01 18:00〜22:00 TwellV「千葉ロッテ×ソフトバンク」
7月1日(木) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 中日
7月1日(木) R1 18:05〜(21:30) オリックス 対 楽天


2010/07/02 18:00〜20:54 BS日テレ  巨人×阪神
7月2日(金) R1 18:05〜(21:30) 巨人 対 阪神
7月2日(金) BS1 18:10〜(21:30) ロッテ 対 西武


7月3日(土) 総合 15:00〜(17:30) ロッテ 対 西武
7月3日(土) BS1 18:00〜(21:30) 巨人 対 阪神


2010/07/04 12:59〜17:00 BS11 「東北楽天×北海道日本ハム」
2010/07/04 15:00〜16:55 日本テレビ 「巨人×阪神」
2010/07/04 13:00〜17:00 TwellV「千葉ロッテ×埼玉西武」
2010/07/04 14:00〜16:54 BS日テレ  巨人×阪神


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
7月6日(火) BS1 18:00〜(21:30) オリックス 対 西武
7月 6日(火) テレ玉 日本ハム−ソフトバンク 18:30〜21:30
7月 7日(水) テレ玉 日本ハム−ソフトバンク 18:30〜21:30
7月8日(木) R1 18:05〜(21:30) 日本ハム 対 ソフトバンク
7月9日(金) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 横浜
7月9日(金) R1 18:05〜(21:30) 中日 対 巨人
7月10日(土) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 横浜
7月13日(火) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 巨人
7月13日(火) テレ玉 埼玉西武−日本ハム 18:30〜21:30
7月15日(木) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 巨人
7月15日(木) R1 18:10〜(21:30) 中日 対 ヤクルト
7月16日(金) BS1 18:00〜(21:30) オリックス 対 ソフトバンク
7月16日(金) R1 18:10〜(21:30) オリックス 対 ソフトバンク
7月18日(日) BS1 17:00〜(20:30) ロッテ 対 西武
7月19日(月) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 広島
7月20日(火) BS1 18:00〜(21:30) 中日 対 横浜
7月21日(水) BS1 18:00〜(21:30) ソフトバンク 対 西武
7月27日(火) BS1 18:00〜(21:30) 阪神 対 横浜
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


沖縄の試合の放送が無いのは納得が行かない(#^ω^)ビキビキ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
ラベル:プロ野球
posted by くつ子 at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

6/8 ほぼ日生活

ども!
最近何もかもが滞りがちなくつ子です。
今日もマリンに行きたい!
それが無理ならせめてTVでソフトバンクVS横浜が見たい!!
と思っていましたが、職場での愚痴大会に参加してしまい、この時間(22時半職場から出る)にw

今の私の職場は、17人中男性3名(内2人が管理職)と言う女の園なので、兎に角お喋りが多いw

職場の問題点についてや上(管理職)について、客について、分掌について等々延々話が出てくる。
今時の職場は人間関係が希薄で、雑談よりも早く帰宅を。
と言う所が多いんだろうけど、こうして話をすると、みんなが上に対してどう思っているかも判るし、みんなのこれからの身の振り方(異動時期・分掌の引継など)も判るし、何よりこういう話の中でお互いの繋がりが深まっていくのよね。
新職場の謎の部分を解き明かす為にも今年1年はこう言う事が続きそうですf^_^;

click please
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

5/10 【RIKI】魁!ミッドナイト【カタギの帝王】

私、番長の出囃子【リーゼントブルース】がとてもとても大好きなので、検索していたら、竹内力さんの『魁!ミッドナイト』のPVを発見。
早速視聴。
(イントロは1分30秒から)



か・・か・・・かっけぇぇぇぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)exclamationexclamationexclamationexclamation
兄貴最高やexclamationexclamationexclamation

【カタギの帝王】こと竹内力の魅力満載exclamationexclamation
これは惚れずにいられないねww

私もバックダンサーになって踊りたい(*´Д`)ハァハァ
と思ったら、そう思ったのは私だけではなかったようで



福岡RIKI親衛隊ハケンヽ(゚∀゚)ノ
こっちには元々の目的だったリーゼントブルースもチョピット収録されてるんで、良かったら聞いてくださいなw

RIKI兄貴・・・カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


・・・でもまぁ、もっと番長は格好良いんだけどねww

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

5/4 GW真っ只中

休みなぅ!!
あ〜5連休も後わずかですねぇ・・・。
こんなに休んでて6日から仕事に復帰できるか心配です。
マジで。

4月30日前職場の歓送迎会に行き、思いっきり風邪を引く。
微熱の癖に鼻水とだるさが尋常じゃないという厄介な奴w
こういう時に仕事するの半端なく面倒いから休みで良かったけど、その所為で2日間休みを棒に振る。
兎に角寝て過ごしました。

で、3日。
マイミクのなっちょさんや週休2日さん&なっちょさんのマイミクさん達と上野で飲む。
西口が先発取ってるし、横浜VS広島もやってるし、野球を見に行きたい気持ちはあるんだけど、ど〜にもうにもそこまで行く気力がなく、でも、少しは休みを満喫したくて上野で飲みw
ここで久々に蒸留酒系のお酒を飲んで少しなら飲んでも頭痛にはならない事を発見!!
でも、あれでチョットいい気になると頭痛が酷くなっちゃうんだよなぁ〜。
気をつける。
ここで犬さん達とベイ戦見に行く約束を取り付けるw
あ〜〜みんな野球見に行こうぜ〜〜〜。
そう言えばマイミクのオレンジさん達も野球見に行っても良いって言ってくれてるんだったw
交流戦見に行こう交流戦!!

焼き鳥熱燗74.jpg

飲んでいい気になって帰る途中西口の降格を知る。
まぁ・・・予想はしてたけど、キツイなぁ・・・。
西口まさか引退しないよね。
まだ踏ん張れよ!!
西口頑張れマジ頑張れ!!

で、今日。
やっぱり見に行くのは微妙だったので、自宅にて西武戦観戦。
先発は岸&永井。
そう言えばこの間りっきーさん達と見たのも岸先発の試合だったなぁ〜。
岸は『夜の帝王』に実力を遺憾なく発揮し、初回4失点ww
でも、ここで負け込んでしまわないないのが西口との違いなんだろうねぇ・・・。
2回から何とか持ち直し、なんと10回サヨナラ!!
お立ち台は逆転打を放った栗山。
そう言えば前見た試合も栗山お立ち台でしたわww
10回まできっちり野球を見てやっぱ野球楽しいと実感ww

明日は茄さんとベイVSカープを見に行くおっおっ(^ω^)
又咳が酷くなっててドキドキだけど、楽しみザマスw

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

4/25 仕事の話とダラダラ話

仕事してる人に聞きたい。
みんな組合入ってる??

・・・いや〜〜〜いきなりDEEPな話ですねぇ〜〜www
でもね、そこら辺についても考えるお年頃な訳ですよ。
正直、組合は面倒い!!
部会とかあるし、署名運動したりその他諸々出無きゃいけないものがいっぱいあったりするからね。
でもさぁ、異動の時色々便宜を図ってくれたのはやっぱ組合だったり、何かあった時守ってくれるのは組合なんだよねぇ〜。

ただ、組合入ってると管理職から煙たがられるってのがねぇ・・・。
難しい所です。
組合入ってる人、詳細教えて下さいm(_ _)m

さてさて、今日はマイミクのてけさんと今年度の研修について打ち合わせてきた。
最初喫茶店でケーキ食べながら話をしていたら、そこにいる4組中自分含めての3組が同業だったwww
(話の内容で判るww)
ちょ・・・同業者密度高過ぎww

余りの密度の高さにいたたまれなくなり(w)大戸屋に移動。
ソースチキンカツ食べたんだけど、マジ旨かった!!
チキンカツって美味しいよねぇ〜。
トンカツも旨いけど、チキンカツナイスww
後はビフカツと鯨カツと紙カツを食べれば制覇かなぁ〜。
以前は今の職場近くのトンカツ屋でビフカツをやってたらしいんだけど、止めちゃったんだよねぇ〜。
紙カツと鯨カツは新宿で食べられるらしいけど・・・カツマスターへの道は遠いすな(^ω^;)
大戸屋には久しぶりに行ったけど、旨そうな物多いねぇ〜〜。
野菜の煮物定食が思った以上に美味しそうでかなり惹かれた。
隣の人が食べてたのだw
凄ぇ良い匂いなんだよ〜〜。
明日も仕事ガッツリやってくるだろうから、帰り何処かで食べたいなぁ〜。
定食系が食べたいんだけど、定食系の店こそ入り辛いんだよね〜。
その一線を越えるべきかどうか・・・悩むね。

27日から関東で行われるプロ野球の試合は西武VSロッテだけかぁ〜。
でも、4月27日(火)はBS1で18:00〜(21:30)日本ハム対オリックス。
テレ玉で27・28日と西武戦をやってくれるらしいので、そっちを見ると思われ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 00:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

4/21 普通の一日

カープが勝ったぜイェ〜イ!!
オリックスも勝ったぜイェ〜イ!!

それはさて置き、異動して一番良かったのは職場の周りに店が凄い増えた事。
今までは不毛の地だったからねぇ・・・。

で、YAHOO様の口コミで見ると、ラーメンだのトンカツだのバー的な物だの中々良い感じの店がある・・・はずなんだけど、でも、バー的な店にはビートルズの写真がガンガン貼ってあって、全くビートルズの知識が無い私には入りにくかったり、ラーメン屋は麺道5段位じゃないとは入れないようなガード下雰囲気をかもし出していたり・・・。

本当は今日チョイと飲みたい気分でもあったので、どこかに寄りたい気もあったんだけど、まぁ今回は乗換駅でちょいと評判の良い喫茶店でケーキとお茶をして帰りました。
ケーキは多分パステル系だね。
クリームが美味しかったです(^ω^)

さ〜て、私が職場周りの店を開拓する日は来るのか・・・。
取敢えずラーメン屋と喫茶店から攻めて行きたいのぉw
日記
ラベル:日記
posted by くつ子 at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

4/12 寒かったねぇ〜

イヤ〜〜。
今日は寒かったですねぇ〜。
今日は冬のコートを着て行って正解だったw
朝はスプリングコートと迷ったんだけど、天気予報を信じて良かったですわ。

今日の最高気温は9度だったそうで。
で、明日は23度でしょ。
『熱帯魚なら死んでいる』 C:伊集院光
この言葉中学位に聞いてからず〜っと使ってるわww
熱帯魚じゃなくて良かったですw

今日は寒かったので夕飯はシチューでした。
&ちょいと中華をプラスw
エビマヨとエビチリがあったんだけど、やっぱエビチリは旨いワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜。
人気があるの判るね。

明日は久しぶりに西武ドームに行きま〜〜す。
マイミク様にお誘いいただいたので一緒に観戦してきま〜す(^ω^)
超超楽しみですぴかぴか(新しい)
岸VS永井。
楽しみすなw
ブログ村
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4/11 週末まとめ

あ〜・・・週末が終わっちまいますねぇ・・・。
最近帰りが遅めでチョット心が疲れ気味です。
なので、週末土曜は野球観戦をし、今日はひたすらのんびり。

今日は本当はシーレを見に行きたかったんだけど、余りの遠さに心が折れたわぁ・・・。
3時間かかるからねぇ・・・家から。

昨日はひっさし振りに野球観戦。
横浜VS広島
先発
横浜・・・加賀
広島・・・小松
でした。
最初はベイが勝っていたんだけど、加賀君ガクっと崩れた隙にカープが逆転!

このカードで唯一カープが勝った試合を観戦しましたw
まぁ・・・どっちが勝ってもなんつうか深まる泥沼って感じでねぇ〜。
石川が4安打したのと、建さんがきちっと抑えたのと前田が代打で出たのがHAPPYPOINTかねぇ〜。
その後、マイミクのじぇっつーさんと広島から来たNAOさんに会った。
NAOさんはカープの試合ほとんどを観戦、遠征にもガンガン出かけていて熱いカープ愛を持っていましたわ。
でも、しっかり自分のやりたい事を持っていて、頑張って欲しいなぁ〜と思いました。
この後もガンガン遠征に行くみたいなんで、又関東に来た時は遊んでくださいな(^ω^)
目指せカープの皮パン君だね。
中華街で中華を食べた後、NAOさんはお友達と遊びに行ったので、じぇっつーさんと上野で桜を見てお茶して帰りました。
夜桜は綺麗だねぇ〜。
中々まったりする時間がなかったので楽しかったです。

あ〜〜〜明日から又仕事かぁ〜。
早めに帰りたいわぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4/3 【桜】笑う彼には春の香り 【千鳥ケ淵】

今日は6日の仕事イベントの為に新宿まで服を買いに行った。
スーツ系の服をゲットして、帰りに千鳥ケ淵に寄って桜を見てきました。

桜20100403.jpg

時間的にもう夜桜だったんですが、夜桜も良いねぇ〜。
綺麗だねぇ〜。

桜20100403-1.jpg

物凄い混んでたんだけど、混むだけの事はあるわ。

少し外れたところに枝垂れ桜があって、これも綺麗だったぁ〜。

桜20100403-2.jpg

千鳥が淵、桜の名所として有名だけど、そう言われるだけの事はあるね。
なんか癒されました。
心が折れそうになったら行こうw
新職場良い所なんだけど、やっぱ疲れる・・・orz

まったりして携帯をチェックしたら、ベイが凄い乱打戦の後、山口君が打たれて負けたらしいね。
カープも1点差負け。
オリックスも負けて西武も負けたわねぇ・・・。
まぁ・・・こんな日もあるわなぁ・・・。

明日、今絶不調の山口君を応援しに行きたいような体がガッチガチに固まっているので、マッサージに行きたいような・・・w

この時間まで起きてるってことは明日はまったりマッサージかなぁ〜。
はぁ・・・やれやれ・・・。

勝利投手

[ ヤクルト ] 橋本(1勝0敗0S)
敗戦投手

[ 横浜 ] 山口(0勝2敗1S)
セーブ
本塁打

[ 横浜 ] 橋本 1号(3回表3ラン) 、カスティーヨ 3号(7回表ソロ)
[ ヤクルト ] 青木 2号(1回裏3ラン) 、相川 1号(1回裏3ラン) 、青木 3号(2回裏ソロ) 、ガイエル 3号(8回裏ソロ) 、川本 1号(9回裏2ラン)

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
posted by くつ子 at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

3/28 来年度に向けて

今日はシーレ戦観戦をあっさり諦め、てけさんと神保町の喫茶店でスケジュール帳整理を。
年度末、予想以上に急がしく、来年度の予定をまとめられなかったので、後3日で新年度だって言うのに、動きが全く掴めてなかったのさ。
これでようやっと自分の動きが把握できましたw

で、気付いたんだけど、新年度、初っ端から物凄い勢いで会議とイベントが詰まってるんだけど、研究がすっごく少ないんだけどいいの??
あと、普通月1でやる会議が2〜3ヶ月に1回しかないんだけど・・・・・・。
どうなんだ?大丈夫なんか??
・・・まぁ・・・なるようにしかならんわなぁ〜。

スケジュール帳を整理しながらtwitterを見ていたら、ロッテの公式がサヨナラ勝ちで燃えに燃え、オリ公式が貯金『4』・対SB戦勝ち越しで燃えてたw
オリックスはtwitterが熱いねぇ〜。
『やりました!このカード勝ち越し成功です!!来週もこの調子で頑張りましょう!博多で #Orix_Buffaloes な皆さん!応援ありがとうございました!!博多での応援は皆さんに任せましたよ!!』
『やはり、ここ一番となった時、皆さんの声援がないと相手に勝てません!神戸での楽天戦の9回裏、 #Orix_Buffaloes にとってイヤなイーグルスのチャンステーマを皆さんの「岸田コール」でかき消しました。』
『もしあのままチャンステーマが鳴り響いていたら・・・もしかしたら、10年ぶりの開幕3タテはなかったかもしれません。だからあの勝利は #Orix_Buffaloes ナインだけでなく、ファンの皆さんと一緒にもぎとった勝利です。』
『だから、やっぱり、応援は重要な戦力なのです!!応援がないと、土壇場で選手が十分に力を発揮できません!!勝つために、来週末もスタジアムで #Orix_Buffaloes ナインに声援を送ってください。お願いします。』
『節目、節目で熱い事言っちゃいます。』
『お願いしますよー。気持ちよく関西に戻りましょう!RT 関東は任せてください。この流れは絶対止めません。』


・・・なんかこのまま選手と一緒にFANが熱く盛り上げていったら、優勝出来るんじゃないかって言う熱さだw
何か、今年のオリックス楽しいなぁ〜。
ベイも今季初勝利でウハウハだし、かなり機嫌が良いザマスw

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 01:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3/27 【映画】シャーロックホームズ

今日はカープボロ負けの試合をTVで見た後、シャーロックホームズの映画を見てきました。
レイトショーだけあってガラガラのスクリーンでの鑑賞。
これがいいんだよなぁ〜〜ww
見る為の環境は最高だったのですが、話の方は・・・
イヤ、つまらなくは無かった。
はらはらドキドキの場面もてんこ盛りだし、良いんじゃないでしょうか。

でも、イギリスの話というよりはまさにアメリカ映画そのものといった感じで、
『アメリカ人、肉体派アクションヒーロー好きだよね〜。』
『ホンットどんな話にもラブコメを絡めてくるよね。』
でしたねw

まぁ、シャーロックホームズのオマージュ作品って感じで見ると楽しめるのかな・・・と。
ある意味デカイ同人作品みたいなもんだしねぇ〜。
続編が作られるって噂もありますが・・・これ以上アクションヒーローになるのは勘弁して欲しいですなぁ〜〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記 映画
posted by くつ子 at 01:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

開幕!!

100320_115411.jpg100320_101723.jpg大阪開幕!!
金子対岩隈!!

金子根性で頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
posted by くつ子 at 11:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

3/15 ヨーロッパに行きたい!!

今日、漸く大阪行きのチケット取って来ました。
店が開いている内に中々職場を出られませんでしたが、今日は客オーナーとのデカイ打ち合わせがあったんで、疲れついでに事務仕事ほっぽって旅行代理店に行って来ました。
自分の順番を待つ間、暇だったのでパンフレットをパラパラ見ていたんですが、やっぱヨーロッパ良いねぇ〜。
建物が綺麗。行きたい!

家に帰ってTVを点けたら、TV朝日で世界を空から見ると言う番組をやってていて、そこでエチオピア正教の修道院の様子が映し出されまして、その修道院の清々しい美しさと聖歌の歌声の美しさにやられましたわw
青く光る協会の中で一人聞いて癒されたいw

今すぐ行きたいけど、それは中々出来ないのでwYOUTUBEで見つけた動画を張っておこう。



特に男声合唱の教会音楽が本当に好きなので、CDでも良いから欲しいんだけど、どうやって探せばいいかイマイチ判らないんだよねぇ〜。
Gregorian Chantでいいのかな?

フランス・イタリア・ドイツ・イギリス・オーストリアは行ったので、スペイン・チェコ辺りに行ってみたいなぁ〜。
何だろうねぇ〜。この逃亡願望はw
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 22:39| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

3/11 今日の夢見事

金が無いexclamation×2exclamation×2
・・・心の叫びを呟いたところで、今日、山口君がシーレで投げましたねぇ揺れるハート揺れるハート
かなり調子が良かったようで、安心しました(^-^)
これで地元開幕は貰ったexclamation×2…かな?w
30日は見に行くんで是非是非山口君先発希望exclamation×2

私の中でのプロ野球は全く動いていない訳ですがw今週末からいよいよ観戦始めますexclamation×2
13日はまったり観戦予定。
14日のOP戦、オリックス先発は金子っぽいみたいだけど、ベイの先発は誰ですかねexclamation&question(ドキドキ揺れるハート)ベイ側で見る気満々だったけど、大村さんが出るなら応援歌を歌いに行きたいような…w
でも、佐伯さんが普通に出てたらベイ側確定かなw



………その試合を見る為にも仕事頑張らないと…orz
にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 01:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

