2011年06月12日

6/12 【エース】金子千尋【復活!!】

今日は日曜日。
が、休日出勤で職場に。
最近はこんな事が多くて中々野球観戦にも行けない。
特に一番好きな交流戦時期に一番・・・4番目位に忙しい時期が重なってしまったので、西武VS横浜IN大宮しか見ていないしなぁ・・・。
寂しい・・・。
でも、TVで見られる分は見てるんだけどね。
そう言う訳で、もう少しTVでベイ戦やオリ戦・カープ戦をやって下さると有難いw
(西武戦とロッテ戦はテレ玉と千葉テレでかなり見られるのでOKwあ、MXのお陰でホークス戦も見られるんだよねぇ・・・。あんま見ないけど・・w)

まぁ、そんな訳で、今日も球場での生観戦はおろか、TV観戦も殆ど出来なったのですが、偶然見られた巨人VSオリックスでT−岡田の気迫の2塁打と、逆転一発男『北川博敏』の一発で見事巨人澤村から勝ちを捥ぎ取ったシーンを見る事が出来たので、体内野球熱が多いに盛り上がったので、日記を書いてみたw
しっかし、澤村のあの勝負弱さは何なんだろうね??
今年はTVでの観戦も凄く減っているのに、澤村の競り負けは3回位見てるぞ。
良い投手なのは間違いないのに、勝負弱いというか・・・。
一方今日のヒーロー『北川博敏』の勝負強さ!!
今年も得点圏打率は高いよねぇ〜。
ここぞという時の頼りになりっぷり!!
そしてT−岡田も出たての打席に立っても立っても打てなかった時期も見ているので、
『Tはバファローズの4番さんに名実共になりはったのね。』
と、涙無しにはTの打席は見れない状態ですよw
こういう生え抜きの勝負強い頼れる選手がいるって言うのはイイネ。
トレード選手やFA選手も当然応援はしているけど、やっぱ生え抜き選手への愛は別格だわなw

そして、今日のもう一人のヒーロー。
『金子千尋』
残念ながらONTIMEで投球は見る事が出来なかったのですが、ハイライトを見て実感!!
やっぱエース様だね。
バファローズのエースは千尋だよ。
千尋なら勝ってくれると無条件に信じられるこの安心感。
相手がどんな良い投手でも競り負けない技術と気迫。
やっぱオリックスのエースは千尋だね。
北川とのヒロインも楽しそうで、あ〜〜千尋がいればオリックスの未来は明るいなぁ〜〜と思わせてくれるこの存在感。
やっぱエース様がいるっていいわなぁ〜〜。
TVで試合が見られたのは10分かそこらだったけど、十分満足する事が出来ましたw

あ〜〜やっぱ試合見に行きたいなぁ〜〜。
京セラドームに行きたい!!
真剣に遠征を考えたいと思いますw

勝利投手
[ オリックス ] 金子千(2勝0敗0S)
敗戦投手
[ 巨人 ] 沢村(2勝5敗0S)
セーブ
[ オリックス ] 岸田(1勝2敗12S)
本塁打
[ 巨人 ] ラミレス 10号(2回表ソロ)
[ オリックス ] 北川 1号(8回裏2ラン)
巨人バッテリー
沢村 - 阿部
オリックスバッテリー
金子千 、岸田 - 鈴木


余談だけど、今日BS朝日でオリックスVS巨人の解説をしていた『有田修三』さん。言ってる事が次々と的中してビックリしたw
すげ〜〜的確解説!!
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
posted by くつ子 at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

6/21 オリックスレディースDAY

7月6日からの西武戦で、オリックスがレディースデーを行います。
その時の告知画像がこちら!!

レディースデー1.jpg

うっわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してる〜〜〜wwwwwww
判りにくいかもしれませんが最前列ど真ん中が岸田。

レディースデー岸田.jpg

そして、坂口

レディースデー坂口.jpg

金子

レディースデー金子.jpg

後藤、一番後ろが田口さんです。

私はオリは試合を見るのがほとんどで、選手に関して余り知らないのですが、岸田は口にバラの花束を咥える姿がイラスト化されるような選手なのねwww
知らんかったw
まさにこのぴかぴか(新しい)レディースデーに適役なのね揺れるハート
坂口は当然として、ここに大引が出なくて、田口さんが出ちゃうのがなんともかもですなwww

この絵を見せられたらそらもう行きたくてしょうがないけどさ、平日なんだよねぇ〜。
流石に無理。
でも、気になりますわ〜。
行ける人感想教えて欲しい・・・・w

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5/12 交流戦開始!!【ヤクルトVSオリックス】

今日は久々に野球を観戦。
仕事終了後神宮にDASHし、ヤクルトVSオリックスを観戦。
駆けつけた時に丁度バルディリスの犠牲フライでオリがヤクルトに追いつき、オリFANウハウハって感じの中、野球を見に来たは良いけど疲れ果てていた私は、盛り上がる外野から少し離れた内自でだらっと観戦。

来てすぐに今日の先発近藤のあと少しでHRと言う当たりの2ベースが見られたり、近ちゃんのナイスピッチが見られたり、『地デジ化』のCMでの館山が凄い良い人オーラが出てるのを確認したり、田中浩康の出囃子がイマイチなのに変わってて悲しかったり、外野に守備位置を指示する光尊が見られてなんとなく嬉しかったり、色々良いシーンもあったんですが、それを全て吹き飛ばして早く帰りたくなるくらい寒い!!
寒い!寒い!!
マジ寒い!!
いや〜〜久しぶりに指先が痛い程の寒さを味わいましたよww
絶対さ身だろうとは思っていたので、職場からジャージも持ってきて上着の下に着て観戦していたのですが、それでも寒い。

そんな中、岸田君は半袖で投げてて感動しましたわ〜w
きっしー抑えになったって言う噂を聞いたんですが、今日は結局セットアッパー的な位置で投げてたよね??
ま、今日はキッシーに勝ちが付いたので良いんですが、『18』を背負う男なんだから、本とは先発希望だけど、そうじゃないならせめて良い位置で投げて欲しいなぁ〜。

9回終わって、1−1。
試合は延長戦に入りました。
負けて帰るのはイヤだけど、正直延長はマジ勘弁。
と言う極寒の地での観戦だったので、全然試合が動かないままでのこの展開には心が折れそうでしたが、それでも頑張って観戦。

・・・頑張るもんですねw
10回
荒金が出塁し、バッターボックスには坂口。
今日絶好調の坂口は、センターに大きく打ち返し荒金ホームに帰還!!
これが決勝点となりました。
その裏に投げたのはレスター。
レスターは3球三振とかもう惚れちまう様な良いピッチングで10回裏を締めゲームセット。

神宮はビジターチームのヒロインも流してくれるので、
『とにかく甘いボールが来たら思い切っていこうと思っていました。"抜けてくれ"と思いながら走りましたね。チームに迷惑をかけてばかりだったので、いいところで打つことができてよかったです!交流戦の初戦でもありますし、今日の1勝は本当に大きいと思います。明日からも、とにかく1戦1戦全力で戦っていきます!』
FANへは
『風も強く寒い中応援有難う御座いました。明日は風も強くなくて寒くないといいんだけど、応援宜しくお願いします。』
ってな感じのヒロインを聞くと、2次会を待たずに帰りました。

電車に乗ると、余りの暖かさにチョット感動しましたww
明日は小松が投げるっていう噂もあるようなので、行きたいんだけど・・・
行くならよっぽど重装備しないと風邪引きますなw
久々の観戦、面白かったですw

勝利投手 [ オリックス ] 岸田(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(1勝3敗0S)
セーブ    [ オリックス ] レスター(0勝0敗7S)
本塁打 [ ヤクルト ] ガイエル 11号(2回裏ソロ)
バッテリー
オリックスバッテリー 近藤 、平野 、岸田 、レスター - 鈴木
ヤクルトバッテリー 石川 、林昌勇 、押本 - 相川

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
posted by くつ子 at 00:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2/25 【決定!】開幕参戦【オリックス】

今日決定しました〜。
オリックス開幕3連戦参戦決定〜〜!!!
チケットが取れるかが最大の難関だったけど、FC優先でチケットを押さえ
(それでも開幕日の20日は指定ほぼ全滅だったけどね。)
新幹線・宿を押さえ、これでもうバッチリ!!
行く為の準備は整いました。

今回もマイミクの恵梨ちゃんが一緒に行ってくれるとの事のなので、頑張って準備を進めることが出来ましたw
今年のオリックス応援初めをしてくるZe!!

行く気満々やる気満々なのですが、初日(開幕日)を無謀にも外野自由で取ってしまったので、何時に行けば下の段の席が取れるのかそれが心配ザマス。

初日は私一人なので、何処でご飯を食べようか的なことも心配中w
ここがお勧め!!
的な情報がありましたら宜しくお願いしま〜〜す(^ω^)

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:48| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

2/8 【小瀬】ユニホーム帯同へ【お別れの会】

今日は小瀬君のお別れ会でしたね。
ソースhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100208-00000013-maip-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
オリックス 急死した小瀬選手のお別れの会、400人悼む

 オリックスは8日、チーム宿舎で転落死した小瀬浩之外野手(24)の「お別れの会」を宮古島市民球場で開いた。練習後にマウンド付近に祭壇が設けられ、ユニホームを着た小瀬選手の遺影が掲げられた。「あなたが野球にささげた情熱をチーム全員が引き継ぎ、優勝することを誓います」という村山良雄・球団本部長の弔辞に続き、岡田監督や選手、集まった市民やファンなど約400人が献花し、故人に別れを告げた。

 キャンプ第2クール最終日となったこの日、沈んだチームの雰囲気はやや和らいだものの、練習メニューは大幅に短縮されたまま。「このクールは仕方ない」と話した岡田監督だが、「(お別れの会で)気持ちの区切りはつかんと思うが、小瀬のためにも元気を出さないとあかんやろ」と気丈に語った。第3クールからは練習メニューを元に戻し、予定していた紅白戦を行うという。

 「まだ実感がない」という日高選手会長も、「プロ野球選手である以上、ペナントレースは待ってくれない。彼の姿を心の中に抱えて今季を戦っていかないと」と話し、今後ベンチ内に小瀬選手のユニホームを掲げることを明らかにした。

 小瀬選手はキャンプ休日だった5日にチーム宿舎で転落死しているのが見つかり、この日、遺族らによる密葬が行われた。【和田崇】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


このまま悲しみに暮れている訳にはいかないしね。
流石選手会長、区切りを付ける良い機会を作っていただけたな・・・と。
この記事を見て、やっぱり小瀬は野球がイヤで死んだんじゃないだろうなぁ〜。
そうだよなぁ〜。
あの小瀬がそんな訳無いよね。
やっぱオリックスは小瀬の死の苦しみを力に変えて野球に取り組んで欲しいなと思いました。

そして。
ソースhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100208-00000527-sanspo-base?d=0&team=&date=&pg=2&p=
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
オリ・田口Vの美酒誓う、ユニホーム帯同へ
2010/2/8 11:03 配信 サンケイスポーツ

 オリックス・田口壮外野手(40)が7日、沖縄・宮古島キャンプ中に宿舎で転落死した小瀬浩之外野手(24)のユニホームを自軍ベンチに飾るプランを明らかにした。練習前には宮古島署へ全選手が集まって帰阪する小瀬の遺体を見送り、涙の別れ。悲しみを乗り越え、背番号「41」に優勝を誓う。

 俊足だったアイツらしい別れだ。選手で作った“花道”を小瀬選手の乗った車がさっそうと走り抜ける。宮古島署で1分間だけ実現した見送り。チーム最年長の田口が、涙にくれた後輩たちの思いを代弁した。

 「彼は亡くなったけど、いつも一緒にいると思っている。彼のユニホームを持ち歩いてベンチに掛けて、シーズンが終わったときに思い切りビールをかけてやるという思いでやらないとね」

 遺族と帰阪する前に、一目会いたい。選手の願いが、遺族の了解でかなった。棺越しに、志半ばにキャンプを離れる仲間と別れを惜しんだ。選手会は、背番号「41」のチーム帯同を検討。ユニホームをベンチに飾り、一緒に戦うというのだ。秋にはビール掛けをやろうな−。去りゆく亡骸に優勝を誓った。

 小瀬選手の死亡が確認された5日、田口は選手会長の日高らと相談。「小瀬に何をしてあげればいいか」を話し合い、何度も球団に掛け合った。きょう8日に宮古島市民球場で「お別れ会」を開催。ファンとともに遺影へ献花し、心にけじめをつける。日高は“出棺”を振り返って「(悲しくて)見れなかった…」。そう話すと、足下を見つめて嗚咽を漏らした。ナインの心に残る傷跡は、決して消えることはない。だが、第3クールの10日から通常メニューへ戻る。涙をぬぐい、開幕へ走り始めるしかない。

 「僕たちは野球をやっていかないといけない。いつまでも暗くプレーすることは、小瀬自身も望んでいないと思う」

 田口が必死に前を向く。1995年は1月に阪神・淡路大震災に遭い、「がんばろう神戸」を合言葉に頂点に立った。それから15年。天国で“守り神”になった小瀬選手と一緒に、14年ぶりのペナントを奪い取る。(周伝 進之亮)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


やっぱこの会を開く為に日高さん達が走り回ってくれたんだね。
しかも、選手会で『41ユニを帯同する』事を検討してくれたとか。
その思いが嬉しいよね。
『ユニホームをベンチに飾り、一緒に戦うというのだ。秋にはビール掛けをやろうな。』
の言葉がしんみりさせますよね。

そして・・・これを・・・・・・。


ソースhttp://ameblo.jp/bickey10/entry-10453724716.html

※※※※※※※※※※※※※※※※
少し落ち着きました
テーマ:ブログ
不謹慎かもしれませんが少し気持ちの整理がついたので今の素直な想いを綴ろうと思います。


何から話せばいいんやろうか…

最初は何が起きたのか理解できなかった。

6日、休日明けの練習日に球場へ到着し、荷物をおろした。 バット、グローブ、スパイクやヘルメットなど球場に置きっぱなしにしてある小瀬の荷物が嫌がおうにも目に入る。


抑えていたものがいっきに溢れ出して涙が止まらなかった…。


その後グラウンドでは全員で黙とうを行った。


短いミーティングを終えるとウォーミングアップに入る。自分や坂口など若い選手が先頭にたってランニングやダッシュをしていく。

いつも先頭に並んでいるはずの小瀬の姿がそこにはない。


再び感極まりその直後のことはあまり覚えていない。惰性でウォーミングアップをしていたと思う。


ユニフォームを着てグラウンドに立つと、改めてこれが現実なんやと感じ寒気がした。信じ難い事実。


前日の5日も警察署へ行き自分のような特別仲の良かった者は事情などを話した。その頃はいまいち実感がわかなかった。


どっからかひょこっと現れて元気な姿を見せるんちゃうかと楽観視すらしていた。


自分以外にもそう思った人は多いはず。


そして翌日、練習のため球場に向かったけど球団の重苦しい雰囲気や報道陣のただならぬ行動に


じわじわと押し寄せる恐怖で胸が苦しかった。


そこで、初めて事の重大さに気がついたのかもしれない。






自分たちの気持ちなんか考えもせずに…。


今日だって球場では献花台が設けられ、球団や訪れた方々が花を手向けた。


そこに用意されていた写真にうつっている小瀬の表情は無邪気に笑っていた。


こっちの気も知らないで、最高にいい笑顔。


悲しみと同時に正直憤りも感じる。


周りの人たちにどれだけ悲しい思いをさせて迷惑をかけているのか怒鳴り散らしたい。


しかし


そんな自分勝手な男に対しても日高さんをはじめ、北川さん、田口さんなどの多くの先輩たちは


球団の方たちと小瀬や残された選手たちのため、チームのために何ができるのか

最善の策を夜遅くまで考えてくれた。


感謝してもしきれないほどこれほど嬉しいことはなかった。つくづく小瀬は幸せもんやったと思う。


後輩や仲間ではなく弟くらいの感覚だっただけに


自分が言うのもおかしいが心の底から感謝したい。






寂しがり、天然、おっちょこちょい、意外と負けず嫌い、人懐っこいなど


小瀬を形容するとかなりの数が頭に浮かぶ。


同じチームになって2年強とわずかな時間ではあったが、それも球場やプライベートで共に時間を過ごすことの多かった証なのかもしれない。


自分にとっての大きな財産へとさせてもらうよ。





悲しいのはみんな同じで自分だけが特別じゃない。


今後、周囲から小瀬のために頑張れと言われても


小瀬自身「ボクの分まで頑張って下さい」とは、おそらく言わないだろう。


そんな動機で自分は野球をしない。


自分のために、この出来事と小瀬を忘れないために今シーズンは思い出深い最高の1年にしなければならない。


そのために気持ちをきりかえて練習を始めている。


今年の成績が振るわず、


小瀬のせいだと言い訳をしたり同情されたり仕方がないと逃げるなら


自分はプロとして野球をやる資格はない。


まだまだ自分は非力なだけに1日も早く元のチーム状態に戻って練習に取り組みたい。





今回のことでたくさんの人たちにお騒がせし、ご心配をおかけしたことを深く御詫び申し上げます。


皆さんからの心強いメッセージは何よりの励みとなりました。


感謝しています。
本当にありがとうございました。


今後とも温かく見守っていて下さい。





最期に天国の小瀬へ


またどこかで会おう
※※※※※※※※※※※※※※※※


大引のブログです。
これが全てだね。

オリックス・・・優勝しよう!!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 22:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

2/7 【オリックス】村山良雄球団本部長会見【小瀬】

村山良雄球団本部長より球団としての正式会見が出ました。
ソースhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100207-00000027-mai-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<オリックス>球団本部長、独自調査せず 小瀬選手転落死
2010/2/7 17:54 配信 毎日新聞

 プロ野球オリックスの春季キャンプ中の5日に小瀬浩之外野手(24)がチーム宿舎で転落死したことを受け、村山良雄球団本部長は7日、沖縄・宮古島市民球場で会見。「本日、警察(県警宮古島署)から事件性がないとの報告を受けた。本人の尊厳、残った遺族のことを考えると、球団としてこれ以上のことは申し上げられない」と語り、転落死に至った経緯などについて球団独自の調査は行わないことを明らかにした。キャンプは予定通りに進め、8日の練習後に同球場で「(小瀬選手の)遺影を飾り、献花をささげるお別れの会を行う」という。

 同署で7日午前、遺族とともに報告を受けた村山本部長は、死因や遺書などの有無について「警察から発表はなかった」と話した。「一番悲しいのは遺族であり選手。これ以上のことを(球団として)選手たちに聴くことはないし、申し上げる立場にもない」と述べた。ショックを抱える選手らのケアについても「常日ごろから野球に取り組めるようにしている」と語り、特別な措置は取らない認識を示した。

 練習前には岡田監督と1、2軍の全選手が同署に集まり、遺族の元に運び出される小瀬選手の遺体を見送った。号泣する選手の姿もあり、日高選手会長も「まともに見られなかった」と目頭を押さえた。岡田監督は「もう一度元気を出すことが、小瀬のためでもある。現場はグラウンドで野球を打ち込めるようにやるだけ」と再出発を誓った。【和田崇、新井隆一】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


何故小瀬君が死んでしまうまで追い込まれたのか、知りたいという気持ちもありますが、それが誰かを追い込んでしまい、第2第3の犠牲者を出す事になっては本末転倒なので、この処理になったのも仕方の無い事でしょう。
ただ、選手たちはメンタル的に今非常に危ういところにいると思われますので、そこのケアはしっかりやっていただきたいなぁ〜。
大引なんてマジでトラウマ抱えそうだ。
神須牟地神社の神様、ビッキーを守ってやって下さい。

そんな中、やっぱ選手会長だね。
日高さんたちは新たに動き出しているようです。
ソースhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100207-00000044-jij-spo?d=0&team=&date=&pg=1&p=

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
懸命に声出す選手も=日高「区切り付け、もう一度」−プロ野球・オリックス
2010/2/7 19:35 配信 時事通信

 春季キャンプ中のオリックスは7日、沖縄・宮古島市民球場で予定通り練習した。小瀬浩之選手が転落死したショックは消えていないが、沈み切っていた前日に比べ、この日は懸命に声を出す選手も目立った。全体練習は、前日に続き午後1時までに短縮。ただ、自主的に居残って体を動かす選手もいた。
 練習前には、選手らが県警宮古島署に集合。遺族に引き取られた小瀬選手の遺体が宮古島空港へ運ばれるのを見送った。
 日高剛選手会長らが球団に要望し、8日の練習後、遺影に献花する「お別れ会」を開く。日高は「区切りを付け、もう一度キャンプを始めようと。小瀬に何をしてやれるのかと、じっくり話し合った」と説明。遺体を見送る際のチームの様子は「見ていられなかった」と言い、涙に暮れた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


お別れ会の開催は日高さん・・・オリックス選手会からの要望だったんだね。
流石ですわ。
悲しいけど、ここで悲嘆に暮れていては沈んでいくだけだからね。
日高さんの言う通り、
『区切りを付け、もう一度キャンプを始めようと。小瀬に何をしてやれるのか。』
ですよね。
私は小瀬君がオリックスがイヤで旅立ったのではないと信じているので、是非、オリックスの選手の皆様方には、この悲しみをバネにして辛いだろうけど、頑張って貰いたいと思います。

頑張れ!!!!
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 21:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今出来ること

マイミクの恵梨ちゃんが小瀬君追悼の意を込めて可愛いグッズを作っていたので、
『よしexclamation×2私もexclamation×2exclamation×2
・・・と思ったのですが、私は布系の物が苦手
(ほこりが付くものとか簡単に洗えないものがチョット苦手)
なので、これはもうストラップを完全に作ってしまおう!!
・・・ということに決定。
写真を入れるタイプのものにこれを入れることにした。

ORIX 1.jpg

小瀬.jpg
(写真)

小瀬君もバファローズの一員だっていう自分の中での小さいアピールです。
一緒に戦ってるよ・・・というような・・・ね。
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 20:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/6 小瀬君続報

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000123-jij-spo

============
遺族が悲しみの対面=オリックスの小瀬選手転落死−プロ野球

プロ野球オリックスが春季キャンプ中の沖縄県宮古島市にある宿舎ホテルで転落死した小瀬浩之選手の遺族が6日午後、同市を訪れ、県警宮古島署に安置されている小瀬選手の遺体と悲しみの対面をした。
 球団によると、訪れたのは妻の由紀子さん、父の富雄さんら7人。球団は県警の最終報告が遺族に伝えられるのを待ち、転落した原因などを発表できるかどうか判断するとしている。
 告別式などの日取りや場所は決まっていない。 
============


あぁ・・・これはやっぱ遺書あったって感じだねぇ・・・。
関係者は完全に何故飛び降りたか判ってる訳だ・・・。

理由・・・聞いても小瀬君は戻って来ない訳だけど、二度とこんな犠牲者を出さない為にも、是非公開していただきたいですね・・・・・・。

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 03:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2/5 【小瀬】余りにもショックすぎる・・・【転落死】

職場で小瀬の転落死のニュースを聞き、身の毛が総毛立つ程のショックを受け、帰りの電車の中で愚痴ってグダグダに考えて考えて考えて、出た結果は
『どんな死の原因を聞いても、納得は出来ないだろう。』
『どんな理由であれ、死んではいけない。』
でした。

どんな理由を聞かされても、
『でも・・・でもなんで・・・。』
としか言えないし、事故でも自ら命を断ったにしても、死んじゃいけない。
タイムマシーンがあるなら、その場に行って、死ぬのを思いとどまらせたいし、あそこは危険だからと、何とか生きる道を繋げたい。
・・・・・・って思いましたわ。

色々考えるんだけどね。
でも、ショックで物凄いへこみますわ・・・。
何なんだろうね。
死ぬほどの理由って何だよ。

小瀬君の死は思った以上にショックで、ホントにグダグダ飲み潰れたい位何だかもう・・・キテますw
このショックの理由は純粋な小瀬君の死ということ以外にも、オリックスの中で、何かがあったのか・・・って事もあるんだよね・・・。

選手同士が仲良しで、すっごい楽しい雰囲気のあるオリックスで、もし万が一・・・何かがあったのだとしたら・・・。
それもショック過ぎる・・・。

なんかもう・・・暫く引き摺りそうです・・・・・・orz
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12/20 大村イベント【トーク&写真撮影会】

イベント完了!!
今日は奈良西大寺で行われた、イベント【大村選手トークショー&写真撮影会】に参加してきました。

あの!
大村さんのイベント何だからそら沢山の人で埋まるだろうと思い、写真撮影が一緒に出来る先着50名に入る為に、6時代にはイオンに着いていたのですが、誰もいず、殆ど人の来ないまま開店時間の9時までマックで待ちましたわ。
流石に12時頃になると人も増えてきたんですが、こんな少ないならもう大村さんは私が追っかけて行くって事でOK?!
と言いたくなる様な感じでしたわ。
関西はそう言うの激しいのかと思ってたので、チョイ拍子抜けです。

イベントが始まると手違いで、仕切りが始まる前に大村さんがすでに自分の後ろにいてビックリ!!
少なくともここまでのベテラン選手のトークショー何だから、椅子位は出るだろうと思ってたんですが、立ったままトークショースタートw

大村20091220.jpg
(写真は大村さん)

何でもオリックスの選手のイベントが奈良で行われるのは初めてだそうで、司会のオリックス球団職員の方が大村さんに奈良に来た事は…?と尋ねると、
『小学校の修学旅行では来た事があるけど、プライベートでは無い。』
との事でした。
大阪は勿論、神戸からも遠くないのにねぇ。

今日は大村さんのお子さんも来ていますよね。と職員の方が振り、大村さんも一緒には来たんだけどと見回し、そこに。と私の斜め前を指差しているので見ると
、大村さんにそっくりなお子さんw
『親子で揃って坊主で。』
と大村さんも言ってましたが、ホント似てましたよw
その後娘さんも来て(これ又大村さんに似てるw)一緒に仲良く見てました(^-^)

大村さんはこのオフシーズン暇らしく、やる事が無いからお子さんと一緒に9時には寝て、朝4時には起き、新聞を隅から隅まで全部見ている老人のような生活をしているそうですw
じゃ、普段中々出来ない家族サービス何かをして…と振られると今、お子さんと一緒に将棋をしているそうです。
駒の動きが判らないけど、公文の将棋は、駒に動き方が書いてあるそうで、それを見ながら全力でやっているそうです。
小学生のお子さん相手に全力勝負なので、大村さんの方が勝率が良いそうですw

ここからは野球についての質問が続き、大村さんは近鉄に入団してすぐ、2軍で盗塁王を取り、
『プロで10年出来るな。』
と、根拠は無く(本人談)思ったそうですw
野球を始めたのは小学校2年の時、父親に『やれ。』と言われて始めたそうです。最初の3年間は楽しいと思った事は無く、
『ユニも自分では着れず母親に着せて貰っていた。』
そうです。
そんな大村さんがプロを意識したのは中学の時で、イケる!とこれまた根拠の無い思い込みで思い込んだそうです。
今までもこの思い込みでやってきたので、自分の感覚を信じているそうです。
そして高校は名門育英高校に入るのですが、この時の練習はめちゃめちゃきつかったそうです。
なのでプロに入った時練習が楽に感じたとか。
『キャンプなんて3勤や4勤で休みが決まってて、金貰って野球やって休みがあるなんて楽と思った。高校は休みなんて無かった。』
そうです。
で、大村さんの将来的な夢は母校のユニを着て監督として甲子園に行くことだそうです。
今はプロアマ問題など壁がありますが、
『学生達と一緒に甲子園に行って優勝出来たら死んでも良い。』
と思っているとか。

大村20091220-1.jpg
(写真は大村さん)

プロの監督やコーチにも素晴らしい人はいるけど、自分は母校で学生達と一緒に野球をやるのが夢だそうです。

ここまでが司会さんからの質問で、次はFANからの質問を受け付けるとの事だったので、手を上げたら当たりましたw
私ってば面白い事を言える程大村さんの事を知らないので、
『もうすぐ2000本安打達成ですけど、お気持ちを教えて下さい。』
何て言う無難な質問を…(>_<。)
答えは
『確かに2000本安打と言う数々の素晴らしい選手が成し遂げた偉業に近付いてきてはいるんだけど、自分としては今までと同じで、又、今までの積み重ねが
安打に繋がっている。2000本安打を達成する事は凄い事だけど、達成出来なかったら凄くないと言う訳でもないし、自分は1本1本ヒットを積み重ねていきたい。』
と言う事をこっち見ている、目と目が合う状態で話してくれた訳ですわ。
も〜〜〜〜クラクラMAX!!
それまではひたすら写真を撮ってたけど、私も大村さんの目を見て、頷きながら話を聞きました。
鼻血が出なかっただけでも良く耐えた!!
大村さんマジ格好良い!!
頑張ったよ!俺!!

次の人からの質問は岡田新監督についてで、大村さんは、秋季キャンプ3日目で
監督に『もう良い。』と言われたそうで、接触も殆ど無いから判らないと。
ただ、優勝を目指す。と言っている事に関しては、
『そんな事言ってるけど良いの?まぁ、どこのチームも優勝を目指して頑張る訳ですからね。』
と微毒を吐いてましたw

これでトークショーは終わり、いよいよ写真タイム!!
ホントは他の選手と同じようにピース写真を撮りたかったんだけど、大村さんに
『ピースをして下さい。』
と言う勇気が無く、普通の2ショット写真になってしまいました・・・。
それでも、大村さんの横に立っての写真ですよ!!
それだけでHAPPYですわw
大村さんに
『この為に埼玉から来ました。』
って言ったら、ほぉって感じで驚いてくれて、
『これ良かったらお子さんと・・・。』
と言ってプレゼントを渡したら、
『有難う御座います。』
と言って受け取ってくれて、
『関東の球場で応援してるので、関東でも頑張って下さい。』
と言ったら
『有難う御座います。』
と言って握手をしてくれました。

最後に大村さんから年賀状が届く権のジャンケンがあったんだけど、それも負けて終了になりました。

大村さんに質問に答えてもらえただけでかなりHAPPYなんですが、でも、やっぱベテラン様の壁は高かった・・・。
何かもう少しこう・・・思い出が欲しかったなw
やっぱこれが無料イベントの限界なのかも・・・?
あ〜大村さんにサイン貰いたいよ〜〜!!!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 01:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

12/20 ネッピー&リプシー

091220_112004.JPG

大村さんのトークショーに来ています。
ネッピー&リプシー登場!!
ダンス&クイズ大会始まる!!
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 11:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19 大引・岸田・近藤トークショーin神戸

今日は朝4時台に起き出して、新幹線を駆使し、神戸のニューオータニまで大引・岸田・近藤のトークショーに行ってきました。
今回一緒に行ってくれたのは恵梨さん。

無謀な計画にいつも有難うです(^-^)v

ホテルに着いて、受付を済ませたまでは順調でしたが、私はロッカーに入れたバッグの中にカメラを忘れてしまうという大ポカを(>_<。)

そんなこんなでアワアワしながら開始を待っていると、選手が自分達のすぐそばのドアから入場するじゃないですか!!
特に近藤君は一番近くのドアから入って来て、真横を通ったのでそれで又アワアワw
近藤君近くで見ると可愛さ倍増だねぇo(^o^)o
でも、この時選手がユニ着用で来たのにビックリw
まさかユニで来るとは思わなかったw
横浜の私服イベントに慣れ過ぎなのかもしれないけど、ユニで来るもんなんだね。

選手が舞台に立つと、各々から
『今日は楽しんで行って下さい。』
『皆さんもこの日を楽しみにしていたと思いますが、僕たちも楽しみにしていました。』
(これを言ったのはビッキー。)
みたいな挨拶を貰って、まずは乾杯!
岸田君が音頭を取って
『皆さんの健康とご発展を祈念して』乾杯をしてくれました。

この後、又々ビックリなのですが、選手が一度中に下がり、ご飯タイムに!!
まぁ、ゆっくりご飯を食べられるのは良いけど、選手イベントで、まさか選手が下がるとは思わなかったw
ご飯はホテルのご飯って感じで、私はサンドイッチが一番美味しかったかなw

選手が戻ると、今度は写真撮影タイム!!
基本的には淡々と流れ作業の様に進んでいったのですが、中には3人にサンタ帽を被って貰ったり、逆に選手の帽子を被らせて貰ったり、かなりやりたい放題な写真撮影でしたw

091219_130833.JPG
(写真はサンタ帽を被る3人)

私達は、ピースをして貰う事は決めてたんだけど、後は特に決めてなくて『無難だな。』
と思っていたら、ちょうど私達のテーブルが写真撮影最後の組で、選手達もチョット気が抜けたところに、二人が二人共近藤君とビッキーにはプレゼントを用意していたのに岸田さんには用意してなかったので、近藤君に
『埼玉から来ました。』
『ホントですか?!』
『これ受け取って下さい。』
『有難う御座います。』
何て言いながらプレゼント渡し、真ん中の岸田をスルーして大引にプレゼントを渡したら、岸田が受け取ろうとして無いからコケるみたいな動きをしてくれて場が大爆笑にwww
『スミマセン、スミマセン(汗』
って言ったら
『良いですよ。』
って笑ってて、それが良い感じに掴みはOKって感じになってて良かったですわw

で、3人にピースをお願いして撮影完了(o^-')b

次はトークショーになりました。まずは無難に今年を振り返り、岸田は
『10勝出来たけど、怪我もあったしチームも最下位なので満足はしていない。』
と。
近藤君は
『チームが最下位だった。』
で終わりって感じだったんだけど、
『勝てなくてチームに迷惑をかけた。』
ってな事を付け足してました。
大引は
『去年も今年も怪我をしてしまい、1軍にいられなかった。近藤も言った様にチームも最下位で、プレーをしていた人間の責任なので責任を感じている。』
てな真面目なコメントを。

この3人の間で『私ごとですが』と『手前味噌ですが』って言葉が流行ってて、何にでもその言葉を付けるのが面白かったです。
私も付けるw

次に各々に質問されていて、岸田さんには『自身初の2桁勝利と、背番号について』の質問がきて、2桁に関しては、
『今年はいい所で登板が回ってきて、打線も沢山点を取ってくれたので勝てた。謙遜でも何でも無く本当にそう思います。来年は実力で勝ちたいと思う。』
との事で、背番号に関しては岸田は何年も前から山口に引退したら18を継がせてくれ。とお願いしていたそうで『もう山口さんに許可は取ってあったんですよ。今回山口さんが引退して18が空き番になったので、新人に18を取られる位なら俺が欲しいと声かけさせて貰って、もう山口さんに許可は貰ってますと。それで18を貰った。』
と言ってましたw
近藤君にはポリオワクチンの話が振られ、
『元々何かしたいと思っていて、肩が痛くなった時に病院に行ってこれを思い付いた。本当は三振でピシャリと抑えたいんだけど、肩が痛くて球数が多くなってしまう特性を生かしましたw』
と言ってましたw
近藤君は球数1球につき5本のワクチンを寄付しているとか。
5本で大体100円位らしいんだけど、偉いよねぇ。

で、大引への質問は携帯公式CMについて。
『近藤の真面目な話の次に何なんだけど…。』
と言いつつ、今回のCMは今までの中で最高の出来だそうですw
役者も漸く演技が出来る様になってきて様になってきたとか。
そこからBs羞恥心の話になって、あれは流行に乗った完全パクリ企画で、Bs羞恥心は解散したと思って下さい。
だそうです。
ま、解散動画上がってたよね。

次の質問は秋季キャンプについて。
岸田さんは例年以上に走り込みをしたと言っていましたが、大引に
『それなりに要領良くやってましたよ。投手の練習もいない時あったし。』
とバラされてましたw
近藤君は
『そういう厳しい練習をしているのを横から見ていました。』
とw
怪我をしていたのでグラウンドにも入れなかったそうですが、岡田監督に呼ばれ
『投手の柱としてチームを引っ張って行って欲しい。期待している。』
と言われたそうです。
ビッキーも怪我で野手の練習は出来なかったので、投手の練習に混じり、馬の様に走ったそうです。
今はもうバットも振れる様になったそうなのですが、その時はそれも出来なかったので、だいぶ良くなったそうです。
岡田監督には接触する機会が少なかったそうですが、チームを引っ張って行ってくれるとかで尊敬しているとか(ここうろ覚え。)

次の質問はプライベートについてで、岸田君は
『ペナント中は野球に集中していれば良いけど、野球教室とかお世話になっている方との食事とかFANイベントとかがこの時期に重なるので、この時期は毎日何かしら忙しい。その合間を縫って練習もしなくてはいけないし…。』
と言ってました。
近藤君は
『携帯ブログでご存じの方もいると思うんですが、ぎっくり腰になってしまい、2週間近く寝たきりに近い生活をしていました。』
だそうで、その時はイベントもキャンセルして貰って寝ていたとか。
今回は、怪我も腰も良くなっての参加との事でホント良かったです。

大引は
南や北に旅行に出たとかで、日本の四季の移り変わりを体感する事が出来たそうです。

次の質問は『好きなタイプ』
岸田さんは
『ハキハキサクサクした感じ』
の人が好きで、
近藤君はエロいとか抜きで
『お尻が大きくて足がしっかりしている人が好きだ。』
とか。
大引は、自分が優柔不断なので、何でもスパッスパッと決めてくれる人について行きたいそうですw
ビッキー…何か判るわw
で、そんな事言いつつ、自分で決めるんだよねw

ここで司会者さんからの公式質問は終わり、次は参加者からの質問タイム。
最初の質問は
『記憶に残っている試合』
で、岸田は
『完封した試合とかもそうなんだけど、怪我からの復帰戦は、本当は一回も勝った事の無かったソフトバンク戦の筈だったのに雨で流れてロッテ戦になった。ツイてるなとww』
という様な話をしていた…と思うw
近藤君は7月7日の七夕の試合で、
『坂口がホームに走り込んできて逆転して勝ってくれた試合で、それまでずっとチームの足を引っ張ってきた僕に坂口が帰って来て、僕に向かってガッツポーズをしてくれて、それが嬉しくて、TVに抜かれるくらい号泣してしまった。』
そうで、その試合を覚えているそうです。
次に聞かれたのがビッキーだったのですが
『近藤が言った試合は俺も凄い覚えてて、その試合、俺も凄い活躍してるんですよ。その逆転ヒットを打ったのも僕だし。でも、僕の名前が一度も出なかったって言う…嫉妬じゃないですけど。』
って最初に言ってましたw
ビッキーが印象に残ってるのは、5安打した試合とかもそうだけど、サヨナラ打を打った試合だそうです。
次の参加者からの質問は
『来年の抱負を漢字1字で表すと。』
で、近藤君は
『携帯サイトでもご存じの通り僕はひらがなワールド全開の人なので…w』
と言いつつも、漢字の『勝』を選んでました。
岸田さんは
健康第一と言う事で『健』か『康』とのことでした。
ビッキーは
『今年『野球とは?』との質問があってその時は答えられなかったんだけど、これから僕がプロ野球選手を続けて行く限り『誇』英語で言うとPRIDEですか。』
と言ったところで参加者より『おぉっ。』とのどよめきが。
『えっとこれは参加選手の中で僕が一番頭が良いと言う事をappealしたい訳では無くて、『埃』DUSTと間違われない様に言っただけで…。』
とフォローしてましたが、岸田が微妙に笑ってたのが面白かったですわw
大引はプロ野球選手としての誇りを持って行きたいと話したところで、岸田さんも
『俺も『誇』で。』
と訂正を入れて、近藤君も結局『誇』に変えてましたw

参加者からの最後の質問は『失敗した事』
大引は怪我の事で
『あの試合はそれまで全部フォワボールで、ずっと立ってるだけだったんで、次はいくぞと乗り出していたら内角に来て当たってしまった。』
と。
やっぱり怪我は良くないので来年は気を付けていきたいそうです。
岸田さんは
『車の前を思いっきりこすった事。』
と最初言ってたんですが、それは冗談で、
『下に落ちた怪我の最初はファーストゴロを自分とカブレラが両方追っていて、2人共ボールしか見ていなかったので、気付いたら目の前にカブレラがいた。』
と。
それでカブレラを避けてその時に踵を怪我したのが最初だったそうです。それで、踵をぐるぐるにテーピングしてやっていたら肩を痛めてしまったと。
カブレラが外国人なので、いつも通りの確認がちゃんと出来なくてこうなってしまったので来年は気を付けたい。
と話してました。

近藤君はやっぱりぎっくり腰ネタだったかな??

しんみりとした話でトークショーは締められw次はプレゼントタイム!!
席番ごとに選手に呼ばれプレゼントを貰えるのですが、最初、フラッグやTシャツ・ネッピーぬいぐるみなんかが当たるくじ引きで両隣りは当たるのに、私は全く掠りもしない(>_<。)
200人参加のイベントで百幾つプレゼントが出てるのに当たらないんだよ(つД`)

クジ運悪い…。
と思ってフテてたら、次に当たらなかった人対象に、選手の私物プレゼント大会が始まるじゃないですか!!

……………が!しかし!!
これはじゃんけんなのよ。
こういうのって当たらないんだよな…。
と半分不貞腐れつつ、じゃんけんすると、最初のじゃんけん勝った〜!!!

こ…これはもしや…と思い、次はマジ岸田君が何出すか考えてジャンケンしたら、又もや勝ち〜!!!!

これで岸田君グッズ貰える事確定!!

岸田君はスウェットと今まで着ていたビジユニと、今被ってる帽子とサインボール(その場で書いてくれる)を出してて、私はビジユニが欲しかったんだけど、それには負けちゃいました(TДT)

でも、サインボールは見事ゲット!!
『くつ子さんへ』
と名前も入れて貰って貰う事が出来たので、
『来年、関東の試合でプレゼント渡すんで、受け取って下さい!!』
と言ってサインボール貰いました。
プレゼントタイムが終わるといよいよ今日の会も終了。
選手から締めの一言を貰ったのですが、ビッキーが
『僕は関西出身でこうして関西の球団でプレーをする事が出来てチームもFANの皆さんも大好きなので、このチームで優勝したい。応援してください。』
みたいな事を言ってたのが印象に残りました。

そしてお見送り!
出口に選手が並び、握手をしてくれました。
近藤・岸田・大引の並び順だったので、近藤には
『関東で応援してるんで、関東でも頑張って下さい。』
って言ったら
『はい。』
って言って握手をしてくれて、岸田にはプレゼントをあげて無いのにボールを貰ったので
『ボール有難う御座いました!!これからめっちゃ応援します!』
って言ったら大引が横から
『プレゼント下さい。』
って言って爆笑w
岸田さんには悪かったけど、でもこれで2度も笑いが取れて良かったですわw
少なくとも大引は覚えてくれたみたいだしww
ここで笑い過ぎて大引には
『頑張って下さい。』
と言って握手して貰うだけになっちゃいましたw
最初余りにもまったり始まったので、
『大丈夫か?!』
と思ってたけど、ホント面白いトークショーでした。
来年は岸田君により一層の応援をする事を誓いましたよwww

あ〜楽しかった!!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 10:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

12/19 一息ついて

091219_123514.JPG
今日泊まってるホテルは大浴場が付いてて、広々としたお風呂に入れましたいい気分(温泉)

今日はマジ嬉しい事ばっかだったので、詳しくは明日日記にしようと思います。

さ〜て、白薔薇コーヒー飲んで寝るかw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19 景品プレゼント

091219_152507.JPG
まさかまさかの岸田さんのサインボールが当たりました!!

名前も入れて貰ったよo(^o^)o

大事にするぜ!!
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 15:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

9/28 野球関係諸々

先週末のオリックス戦、試合以外の出来事編

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
菊地原と握手出来たw

カープの頃から建さんと左腕ピッチャーセット。
もしくは黒田と沢崎と同い年トリオで応援してたんだよね〜。
カープの頃より貫禄出てたのが嬉しいようなしみじみなような・・・。
すっげぇ良い人でした(^ω^)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
幕張の海を初めて見た。

あれだけマリンに行っておきながら、一度も海に行ったことがなかったのですが、ホテルから見た海に沈む夕日が余りにも綺麗だったので、朝早く起きて行ってきました。
海はホントに気持ち良かったんだけど、貝の欠片が多くて裸足で歩くには余りにも危険な浜辺でしたw
でも、やっぱ海は良いですわ〜。
開放感に溢れてました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
千尋と岸田さんと近藤君と辻君にサイン貰ったw

まさかこんなに貰えると思わなかったww
これでオリの基本先発陣で貰ってないのは平野君と省吾だけにww
・・・って言うか、加藤とかあんまりくれないのに、何でこんなに先発陣はFANサービスが良いんだ??
素敵過ぎます(^ω^)ノ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
近藤君可愛いよ近藤君ww

近藤君カワイイwww
オリの携帯公式にクロぶちメガネかけてぼ〜っと立ってる写真があるんだけど、まず、あの写真が可愛すぎる!!ww
サインを貰う時にレディース月間の写真が素敵でした揺れるハート
と言ったら、本気で判んなかったみたいで、『は?』とか言われたんだけど、『メガネをかけて私服で立ってる・・・。』と言ったら、
『あ〜。有難う御座います。』と言ってくれたw
以前省吾と区別がつかないとか言ってたけど、マジ撤回するwww
近藤君カワイイよ近藤君!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
西君カワイイよ西君揺れるハート揺れるハート

西君が可愛過ぎたww
名前呼ばれるとちゃ〜んと返事して、FANが手を振ると振り返してくれるのww
何だこの初々しい子はwww
メッチャカワイイですw
又関東に来てくれw
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
北川カワイイよ北川ww

26日の試合はジャニーズJr.が始球式に来たんだけど、そのお子様を見にジャニFANがうちわやボードを持って固まって座ってたんだけど、Jr.の子が何かチョットするたびにキャーキャー言ってたそのFAN達に北川が超笑顔で手を振ってたwww
北川に黄色い声上げてね〜ってやつですねww
なんか踊りもどきみたいなのも披露してくれて大爆笑でしたw
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


・・・こんな感じかなw
そうそう、昨日眠さの余りうっかり噂に関して書くのを忘れたので追記。
昨日書こうと思った『噂』についての話って言うのは、
西岡が打席に立った時のラッパについてたんだけど、
あの
『そ〜れイケイケ』
のラッパを吹いてオリ応援団が
『西岡を応援』
したようにいつの間にかなっててビックリしたんですわw
あれはロッテ側がやったラッパだよ。
声援を邪魔するための妨害ラッパでございます。

まぁ、オリ応援団のことを悪く言われている訳ではないんで否定する必要もないんだけどw
でも、この話が又聞きの又聞きくらいで伝わった方々には
オリ応援団は西岡を全面サポート!!
・・・って感じで伝わってたらしいんで、あ〜・・・噂ってのはこうやって間違えて伝わっていくのだな・・・と
そこが面白いけど、怖いとこだね〜。
・・・とそういう事が書きたかったんですわw

さ〜て、明日もまだまだ仕事だ・・・orz
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9/27 【噂って】オリックス関東最終戦【怖いww】

昨日今日と、わざわざ泊りがけでロッテVSオリックスをマリンに見に行きました〜〜〜w
まず
【感想】
噂って怖いね〜〜www


2日間、マイミクの恵梨さんとご一緒させていただきました。
恵梨さんホントに有難う御座いました〜〜。

まずは26日の試合。
この日の先発は平野。
平野には期待していたんですけどねぇ〜。
初回先頭打者西岡にいきなりHRを打たれる。
あ〜も〜〜・・・・。

この日はフィールドウィングシートで観戦していたんですが、呆然と球を見送る平野が印象的でした・・・。
平野・・・orz

平野は3回にもHRを打たれ、もう守備がどうのとかそういう問題ではなくスコーンスコーンと点が取られていきます(−−)

一方のオリックスは
・・・打たないことは無いのよ。
でも、同じ人が複数安打しても、打線が繋がらなきゃ点が入らないんじゃ〜〜〜!!!!!!!
日高と山崎が打ってチャンスを作っても必ず凡退してくれる奴がいてのぉ・・・。
岡田だ・・・とかは言わないけどさ(怒)

平野に続き、久々に菊地原を見てウハウハだったりもしたんですが、2ランを打たれるという相変わらずのラグジュアリーッぷりwww
でも、打ったのが南竜介で、この方も久々のお懐かしいお顔だったので、まぁえぇかぁ・・・とw

この日試合はグッダグダだったんですが、西岡が横断幕を使ってフロントを『死刑』と言う言葉で批判していた集団にそう言うのは止めて欲しいと言った事から次の日急展開ですよwww

27日
今日は外野にて観戦〜〜。
先発は
オリ・・・山本
ロッテ・・唐川
だったのですが、唐川がいきなり初回に1失点〜w
ま〜昨日と違い良い展開だわ〜。
・・・と思ったのも束の間、昨日に続き、省吾が打たれる打たれるwww
試合開始前に、今日は省吾が打たれるような気がする・・・と、言ったんですが、まさに予想通りでしたわww

この時、1番打者の西岡の応援が『無かった』のですが、この時、西岡の打球がヒットだったのかそうでないか微妙だったり、ロッテ応援団(MVPなのかな??)のリードが無く、ザワザワしているライト外野と自主的に剛コールをしている方々が相俟って今一どうなっているのか判らなかったのですが、山本が確実に毎回失点し、ランナーをポンポン出すので、3回にはさくっと第2打席が。
ここで完全に応援拒否していることに気付く。
ライトスタンドには西岡の昨日の発言に対して『偽善者』的な横断幕が掲げられているし、と〜にかく音が無いのよ。
でも、その他のFANの方々が声を揃えて『剛』コールをしているので、他の選手の応援より盛り上がっているように聞こえましたよ。
あ〜・・・こういう中じゃ舞い上がっちゃって省吾君ヤバいんじゃないかなぁ・・・と思ったら案の定打たれていたので、乾いた笑いが出ちゃいましたよw

オリックスも打ってない訳じゃないんですよ。
でも、チャンスで出番が回ってきてその度毎回凡退していく打率1割7分の人とかいてさぁ・・・。
6回まで8安打1得点だからね。
ビックリですわ(−−;)

省吾は4回7失点という物凄い投球内容で降板。
正直、
『この試合も負けるのか・・・。』
と半分諦めかけていたのですが、野球って判らないもんですねw
7回、チャンスはいきなりやってきましたw
日高から変わってマスクを被ることになった横山からヒットの連続!!
さっきまでの決定力の無さはなんだったのか??
・・・と思うほど、ガンガン点が入りまくりww
なんとここで6点も取り同点にww
あの打線ストッパーも今回は四球を選んでくれて得点に絡んでいただきましたw
オリFANはもうここでウハウハだったんだけどねぇ〜。
こんな状態なのにロッテ応援団&MVP・・・かな?は西岡の応援を拒否しまくりwww
流石にその他FANの方々が怒ったらしく、次の選手堀の応援をロッテ応援団&MVP(多分)が始めたにも拘らずそれを拒否するという物凄い状況を見せていただきましたww
そして応援団&MVP(多分)への『帰れコール!!』
これは凄い物見せて頂きましたわ〜〜〜www

応援団&MVP(多分)が自主的に名前をコールして応援をしている一般FANの方々を妨害し、オリや阪神応援でお馴染みの『そ〜れイケイケ』をラッパで鳴らしたり、それはもうカオスな応援になっていたからねwww
そう言いたくなる気持ちも判らないでもないですわ。

ロッテ側の余りの異様な雰囲気に、オリ応援団の方が
『われわれは順位では負けていますが、一つだけ勝っているものがあります。それは一体感です!!』
と言っていたのが笑ったw

その後、応援団&MVP(多分)にやっぱり従って応援する人と反発している人が分かれ、ロッテ応援がますますカオスにwww
応援団&MVP(多分)は西岡の応援を拒否してたけど、その他のFANは逆に西岡で大盛り上がりしていたから、西岡に関しては良いと思うんだ。
でも、可哀想なのが堀さんで、西岡の次の打席だったため、一番のとばっちりを受けて応援されているのかされていないのか判らないような状態でした。

同点のまま試合は進み、
最後12回、小瀬のホームインが微妙な判定でアウトにされ、その裏、9回から投げ続けた金子が今日の試合のある意味主役様、西岡にナントナント3塁打を打たれます。

西岡は応援拒否をしまくってた応援団&MVP(多分)に勝ったねぇ〜。
結果を出すという意味でww

でも、今日一番の被害者、堀さんがバント失敗。
打ち上げてアウト、飛び出していた西岡もアウトになり、同点でゲームセットとなりました。

今日は、ベニーがHRを打った後、
『この打席がベニー選手最後の打席となりました。』
と急にアナウンスされ、いきなりベニーが退団したり
(アナウンス後、客席に手を振ってセレモニー終了。簡単過ぎる!!)
ホント訳わかめな試合でしたわ〜。

でも、これで関東オリ戦は終了。
最後の試合がこんな形で・・・まぁ・・良いんですけどねぇ〜。

バッテリー
オリックスバッテリー

山本 、清水 、川越 、ボーグルソン 、香月 、金子 - 日高 、横山
ロッテバッテリー

唐川 、根本 、内 、荻野 、シコースキー 、伊藤 - 里崎

スコアプレー
1回表
ローズ ランナー1,3塁の2-1からレフトへの犠牲フライを放つ
ロ 0 - 1 オ
1回表
オリックス先制! ロ0-1オ 2アウト1塁
1回裏
堀 1-2からライトスタンドへの同点ホームラン! ロ1-1オ
ロ 1 - 1 オ
2回裏
ベニー 0-1からライトスタンドへの勝ち越しホームラン! ロ2-1オ
ロ 2 - 1 オ
3回裏
福浦 ファウルフライを北川(三)が捕球してバッターアウト ロ3-1オ 2アウト
ロ 3 - 1 オ
4回裏
田中雅 1アウト1,3塁の2-3からレフトへのタイムリーヒット ロ4-1オ 1,3塁
ロ 7 - 1 オ
4回裏
西岡 ランナー1,3塁の2-3から犠飛 ロ5-1オ 2アウト1塁
4回裏
堀 2アウト2塁の2-2からタイムリーツーベース! ロ6-1オ 2塁
4回裏
福浦 2アウト2塁の2-2からセンターへタイムリーツーベース! ロ7-1オ 2塁
7回表
大村 ランナー1,2塁の2-1からタイムリーヒット ロ7-2オ 1,3塁
ロ 7 - 7 オ
7回表
北川 2アウト1,3塁の1-1からセンターへのタイムリーヒット ロ7-3オ 1,2塁
7回表
ローズ ランナー1,2塁の2-3からレフトへ2点タイムリーツーベース! ロ7-5オ 2塁
7回表
小瀬 ランナー1,3塁の0-2からファーストへのタイムリー内野安打 ロ7-6オ 1,2塁
7回表
横山 2アウト1,2塁の0-1からレフトへのタイムリーツーベースでオリックス同点 ロ7-7オ 2,3塁


にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8/11 【打てない】今日はカブレラの所為にしても良いと思う【守れない】

090811_202804.JPG
今日はチケットが2枚あったので、じぇっつぅーさんに無理矢理付き合ってもらって
『日ハムvsオリックスin東京ドーム』
に行ってきました。
今日の先発は
オリックス…岸田
日ハム…八木

八木は今絶好調なので、厳しい試合になるだろうなぁ…と、覚悟はしていましたが、案の定点が取れない!!
ヒットが出ても全く点に結び付かないのだ。
一方の岸田も好投を見せますが、その好投に、打線のみならず、守備も援護無し。
むしろ足を引っ張る勢いで怠慢守備を連発させていました。
そう、

カブレラがな!!

西武の頃から
『西口の後ろを守るな(怒)』
『動け!!カブレラ!!(怒)』
と私の怒りを買いまくっていたカブレラが、今日も球を捕った後、ベースを踏むのが遅くてアウトに出来ない(怒)
とか、
ほぼ真正面の球に反応しない
(捕球準備をしていない。)
等で、思いっきり失点に絡んできます(怒)(怒)(怒)

これで打ってくれていればそれでも怒り半減なのですが、打撃でも全く活躍せず!!!

…まぁ確かにね、岸田が9回、小谷野にHR打たれたのも、大久保が決勝打打たれたのも本人と言えば本人だよ。

でも、それまでの援護が酷過ぎるんじゃぁ(怒)(怒)(怒)
特にカブレラ!!!

まぁ…その他にもね、日ハムの強さは打撃&投手力、そして
【守備力】
にあると見せつけられましたよ。
日ハム内野陣、鉄壁過ぎ!!
金子・賢介だけで無く、小谷野も二岡も水をも漏らさぬ守備とはまさにこの事だね。

ビックリした。
こんな凄い守備、12チームの中でもNO1なんじゃない??

内野陣が評価されている西武の守備よりずっと良いね。
ビックリした。

カブレラがあんな守備してる様じゃオリの勝利は厳しいですな…。


帰り、坂口と小松と岸田に遭遇し、坂口と小松にサインを貰えたので
(小松は握手も)
ハッピーですが!!!w

首位チームと最下位チームの違いを見せつけられた試合でした。
疲れた〜。

勝利投手
[ 日本ハム ] 林(3勝0敗0S)
敗戦投手
[ オリックス ] 大久保(2勝1敗1S)

本塁打
[ オリックス ] 一輝 3号(8回表ソロ) 、ローズ 13号(9回表2ラン)
[ 日本ハム ] 小谷野 7号(9回裏ソロ)
バッテリー
オリックスバッテリー
岸田 、加藤 、清水 、大久保 - 鈴木
日本ハムバッテリー
八木 、宮西 、武田久 、菊地 、江尻 、林 - 鶴岡

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

8/4 大阪遠征【オリックス編】

大阪遠征で野球に関係ある写真をUP!

090731_182950.JPG
(写真はスカイマークスタジアム。夕日の似合う綺麗な球場でした。)

090801_131453.JPG
(写真は京セラドーム。全体的に青ってイメージの球場で、こじんまりとしていて、良い感じの球場でした。私は好き(^ω^))

090802_170706.JPG
(写真は球場前に出ているキャッチコピーつき選手写真。金子千尋
『微笑の“癒し系”エース』)

090802_170722.JPG
(写真は球場前に出ているキャッチコピーつき選手写真。坂口智隆
『バファローズの切り込み隊長』)

090802_170825.JPG
(写真は球場前に出ているキャッチコピーつき選手写真。大村直之
『帰って来たBsの核弾頭』)

090802_171153.JPG
(写真は球場前に出ている選手写真。大村直之)

090802_171128.JPG
(写真は球場前に出ている選手写真。小松聖)


〓〓〓〓〓〓 おまけ 〓〓〓〓〓〓
090802_184608.JPG
(写真は某西武選手と同じ弁当wご飯の量が多いのでマジお腹いっぱいになる。お肉が美味しい(^ω^))
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8/2 【2日目】オリックスVS西武IN京セラドーム【3日目】

11時過ぎに漸く帰宅〜。
明日は仕事なので、まずはトピックだけ書くぞ〜〜w
(でないと遠征の事を書かずに終わりそうな気がするのでw)

【2日目】
●マイミクの恵梨さんと合流。
●ニックネームタオル付き席にて観戦。貰ったタオルは
『ミスター!』(小松)
まさか次の日使う事になるとは夢にも思わずw
●金子は良かったのに・・・香月め・・・(-"- )
●おかわりに水かけたのは嫌がらせ??
●難波で、『ソース二度付け禁止』の串揚屋に行く。激ウマ(^ω^)
●水掛地蔵のお祭りだった。南京玉簾が見られてかなりラッキー♪
●塩で食べるたこ焼きがマジウマ!!今度行く人は是非チャレンジ!!
●道頓堀クルーズに乗る。夜景がかなり綺麗だった(^ω^)


【3日目】
●まさかの西口スライド登板。
●遠征に来て西口登板に当たる俺、マジ強運ww
●まさかの小松。『KITA〜〜!』くるか??
●3階外野にて観戦。メッチャ見晴らし良〜〜〜〜い!!
●オリ側にて観戦していたが、西口登板時は、ついナカジに『その球補れ!!』とか言う位やっぱ西口応援w
●しかし、敢無く撃沈。
●わざわざ遠征に来て、西口の大炎上を見る運の無さキタコレ(大号泣(TдT))
●西口のランナーを還しまくる大沼(-"- )
●西口降板後は小松の『KITA〜〜!』にかける!!
●が!!小松も敢無く撃沈。
●でも、西口の負けが消えてHAPPY〜〜www(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
●同点でまさかの香月登板。今日失点したらマジゆるさねぇ〜(-"- )(-"- )
●・・・と思ってたら無失点で2回。まぁOKw
●同点で延長戦に突入。最後を決めたのは濱中のサヨナラHR!
●これから1週間は濱中に対する暴言を一切吐かない事を誓うw
●昨日の水掛とは違うナインからのHAPPY水掛の嵐ww超HAPPY〜ww(゚∀゚)
●負けが付いたのは岩崎だけど、敗因はどう考えても西口だと把握している西口FANの俺。マジ冷静。
●来週の日曜に西口が先発出来るのかマジ不安。
●正直泣きたい・゚・(ノД`)
●物凄い長い試合だったのでそのまま帰る時間に。
●途中、西武選手に遭遇!!
●目の前をおかわりと星が歩いてくる。マジビックリ!!
●周りを見ると、平尾に星野に岩崎が!!
●平尾は暑い中一人だけ黒のスーツにサングラス。でもカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
●移動すると今度はG.G.に片岡に栗原に藤田!!
●G.G.に握手してください!!と言うと、今手が空いてないからごめんね。と丁寧に応対される。
●良く見たらマジ荷物いっぱい。
●近くで見るG.G.マジイケメン!!マジ好みで眩暈が・・・w
●西口もいるはず!!と思って探したら即発見!!
●小野寺と話してたw
●西口に見とれてて、一緒にいるナカジに気づくのに3分くらいかかるw
●西口には『お疲れ様でした。』と行ったら会釈してくれたw
●マジ足震えまくりww


【その他】
●フェルナンデスと坂口のチャンス時と濱中の出囃子がマジ格好良いw
●坂口のテーマ『MUNEHIROのイケてるJAPAN!!』は即ゲット!!マジ良い!!
●濱中はET−KINGなのは判ってるんだけど、オリジナル曲なのか探せず。欲しいんだけど・・・。
●今回一緒に遊んでくれた恵梨ちゃんが濱中のサヨナラHRを見て濱中FANに!!
●これからは一緒にオリックスも応援しようねwwマジHAPPY(^ω^)


まずはここまで!!

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 02:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7/30 明日から神戸・大阪

祝!!カープ2連勝!!
実際に見られなかったのは残念だけど、球場より近い自宅に帰ってきた時間が20時40分だった事を考えると、まぁ・・・しょうがないでしょう。
YAHOOを見ると、東出がエキサイティングプレイヤーに選ばれてたけど、今日はマクレーンが頑張ってくれたみたいだねぇ〜。
石原のHRも嬉しいサプライズw
調子が上がってきたのかな?

ルイスに久々の勝利がついたのも嬉しい(^ω^)

ベイは番長で阪神に負けたのが何ともイラつく。
オリは大引大丈夫かねぇ・・・。
病院に行った結果、問題無かったみたいだけど・・・。
明日から、オリ戦を見に行くので、大引がちゃんと出場出来ているといいな。

そう!そうなんですよ。
明日から
オリックス×西武
を見にスカイマーク&京セラドームに行って参ります。

明日・・・と言えばそう!!
中島裕之誕生日!!

・・・・・・スミマセ〜ン・・・私よりもっとナカジの誕生日を祝いたい人がいるだろうに・・・。
そして!!
先発帆足和幸!!

あ〜も〜〜〜・・・・この、帆足がつい見られちゃう券を帆足FANに差し上げたい!!
そして、西口が見られる券と交換して欲しいよ。
何か、帆足先発試合が私の見やすい日にくるんだよなぁ〜。

今回の観戦に同行していただけるマイミク恵梨さんが帆足FANなんだよね。
でも、来るのは8月1日から。
あ〜〜も〜〜〜明日と明後日の先発交換してあげて〜〜〜!!!!
あ〜〜、西口がスライドしてれば1日が帆足だったんだけどねぇ・・・。

明日はスカイマーク花火ナイター。
天気も良いみたいなんで、外野にて本場オリ応援と花火を満喫して来たいと思います。
楽しみ〜〜!!

勝利投手
[ 広島 ] ルイス(6勝5敗0S)
敗戦投手
[ ヤクルト ] 村中(0勝3敗0S)

本塁打
[ 広島 ] 石原 6号(9回表ソロ)
[ ヤクルト ] 川島慶 9号(7回裏ソロ)

広島バッテリー
ルイス 、シュルツ 、永川 - 会沢 、石原
ヤクルトバッテリー
村中 、橋本 、押本 、李恵践 、木田 - 相川

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ
にほんブログ村
posted by くつ子 at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | オリックスバファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

