2011年01月03日

1/2 カラオケ三昧

あ〜〜〜!!!
もうこんな時間だ!!

新年おめでとう御座います。
抱負的な日記は後日書くとして、まずは今日のことから。

日付的には完全に1月2日の午前3時30分。
ジェイムスブラウンのライブ放映があったので、それをガッツリ見て
SEX MACHINEカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(;´Д`)ハァハァ
していたら、6時半になってしまい、それから就寝。

でも、朝ご飯を食べると言う大関門が待ち受けていた為、10時には起きる。
睡眠時間3時間半弱!!
休みとは思えないタイトな睡眠時間だw
でも、しっかりと初夢は見て、誰かが不正をしているのを諭しながら止めているというシビアな夢だったwww

それからKISSの『LOVE GUN』を聞きながら年賀状の返事書き。
結局今年も200枚は書いたなぁ・・・。
異動したから大幅に減ると思ったんだけど・・・微減でした。

そんな事をウダウダしていると、マイミクのりん♪さんから新年のお電話をいただき、久し振りにお話をする。
りん♪さんの懐の広さと包容力にいつも励まされています。
新年から心がほっこりしたところで、今日お誕生日を迎えられたてけさんと萌えカラオケを決行!!
お互いが相手が知っているかとかそう言うことを全く考えず、好きな歌をガンガン歌うと言うハードルの高いカラオケなのですが、全然イケるw
無問題ww
それに全然知らない曲でも、何回も歌って貰っているのを聞いている内に覚えると言う素敵な特典付きw
ま、お互い長い付き合いなので出来るんだろうけどねぇ〜〜〜www
私は白塗りバンド縛り(KISS&聖飢魔U)で、お互い好きな曲を歌いまくったんだけど、3時間じゃ足りないね。KISSも聖飢魔Uも半分も歌いきれずに時間終了。
てけさんもまだまだ歌い切れなかったとの事なので、今度はフリータイムに6時間とかガッツリ歌いに行こうと話し合う。
でも、ひっさしぶりにこういう心燃える歌を歌うとイイネ!!
気分が高揚するわwww

で、家に帰って食事をしたんだけど、やっぱりどうしても歌い足りないもやもやが残っていたので、歌いたい歌など無いと言う母親を拝み倒して一緒にカラオケに行く。
母親は全く歌わないので、自分ひとりで2時間歌いっぱなしで、漸く気分がスッキリ!!
歌い切った感を得ることが出来ましたw

でも、家に帰ってからCD聞きながらまた歌ってこの時間と言う・・・正月早々壊れてますねw
で、またこの時間(3時半)です。
さ〜て、このままCDを聞くか、洋楽ライブを見るか・・・。

・・・と言う訳で、カラオケ行きたい人常に募集中ですw
あ〜楽しかったw
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by くつ子 at 03:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

もうとっくにバレていると思いますが・・・

ボイスやら何やらで呟きまくっているので、もう皆様お気づきとは思いますが、
私、この度洋楽に転びました〜〜www

いや・・・洋楽と言うより

『KISS』

にですな。
振り返れば10月11日。
佐伯さん戦力外で心萎え、オリックスもベイもカープもCSに全然絡まないし、奄美にも行けないし、何だかこう鬱々としている時に、好きだった洋楽を片っ端から聞き出したんですわ。
James BrownだのQueenだのNeil SedakaだのWhitesnakeだの昔の洋楽ですわなぁ〜。

夏に洋楽のライブをNHKBSが流してくれていて、それを延々見ていた影響がかなりあると思うんだけど、昔の洋楽カコ。゚+.(・∀・)゚+.゚エエ!!なぁ・・・と思って見ている中にあったKISSに大嵌りですわw

以前私は聖飢魔IIの信者だったので(ちなみに雷電宗)白塗りへの抵抗感は全く無く、むしろ好みw
で、その時に聞いた曲が
『I Was Made for Lovin' You』



これ、最初に聞いた時
(多分イオスキッスのCMでこの曲が取り上げられた頃)
HARDな見た目なのに曲が余りにも大人しい・・・と言うかメロディアス・・・というか・・・だったので、KISSに掠ったのに興味を持たなかった切っ掛けの曲なのよねw

でも、ここ最近応援歌と球団歌ばかり聞いていると言うような音楽背景だったので、久し振りに聞いたギターの美しさにやられましたw
&やっぱポールのセクスィさだよねぇ〜〜〜www
ポール素敵過ぐる!!

私がフロントマンを好きになるって珍しいんだけどね。
ボーカル兼ギターなんて一番目立つ所をやってらっしゃるポールに目が行くとは・・・。
しばらくバンドスキーから離れてソロミュージシャン曲ばかり聞いていたから嗜好が変わったのかもねぇ〜。

しかも竿物師(自重)なんてまぁ、ホント昔は一番避けて通る所だったんだけどなぁ〜。
それなのに好きになったのは、ポールの美しさ&やっぱジーンがいたからって言うのも大きいだろうなぁ〜。

まぁ・・・このバンド(KISS)の場合、ポールとジーンが好きでないとその先がきついので、この2人を好きになって大正解なんだけどねw

ま、そんな訳で、プロ野球で意気消沈のところにこのナイスな方々が入ってきたので、燃え上がり方は激しかったですよ〜〜w
しかも、今は働いている身、ある程度のお金は自由になるし、ネットで海外の物でも簡単に買うことが出来るからね。
とりあえず近所のCD屋にあるkISSのCD(2枚しかなかった)を両方ゲットし、去年出たCDの初回特典版がネットではまだ買うことが出来たので、さっさと購入し、
次に好きになった曲
【PSYCHO CIRCUS】



の日本発売初回verCDもゲットしてひたすら聞きまくる。
そんなこんなしている内に、グッズも欲しくなり、11月半ばで閉店してしまうKISS専門店にDASHで駆け込み、カードとTシャツを買ってくる。
ネットをサーフしていたら、来年度のカレンダーが少なくとも2種類発売される事が判ったので、それも即購入し、
『そういやマグカップも欲しかったw』
だの
『やっぱポスターも欲しい。ステッカーもね。』
『Tシャツやっぱもっと欲しい。』
な〜んて次々買ってしまっているのよねぇ・・・。
海外バンドなのにこんなにグッズが手に入ることに驚きつつも、やっぱホクホクですわなぁ〜www

やっぱバンド系の応援も楽しい!!
ウハウハだ〜〜!!!(←今ここ)

・・・と言う感じなのですわ。

ただ私も、これがどんな感じの好きになるかはまだ判らないですな。
熱狂的に入っていくのかそれとも一過性なのか・・・。

取りあえず、今のこの楽しさはガンガン追及していきたいと思いますw
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
posted by くつ子 at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

