2011年09月20日

9/19 LIVE福島 風とロックSUPER野馬追

今日は急遽家族で墓参りに行く事になり、全員でお寺に行き、その後、成田山新勝寺に行って厄除けw
実は京都で貰った厄除けの箸が折れてしまっていたのだw
そしたら次の日に中耳炎になるとか効果的面だったので、即行ってきたのでした。
新勝寺はデカくて綺麗なお寺だねぇ〜。
お参りを済ませ、南天の箸を買ってやること全て終了。


で、帰宅してつべを見たら、『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』のライブ中継してる事が判明。
怒髪天が出ているのは知っていたので移ってみたら、まず1!!

@福島及び被災地への応援フェスだった
A6日間連続で行われていたフェスだった
B勿論中継も6日間行われていた

見始めて最初に出て来たのは「遠野物語」のあんべ光俊さん¢ス分普段だったら全然私の中には入ってこない音楽なんだろうけど、福島への思いが凄い伝わってくるので、それが心を打つんだよね〜。

音楽って凄い。
人の思いって凄い。

お風呂に入ったり夕飯を食べたりでPCの前から席を外す事も多かったんで、結局怒髪天も生では見ていないし、中途半端な見方しか出来なかったんだけど、6日間の最後の大トリを勤めるサンボマスター≠ヘ凄かった!!
別にサンボマスターに凄い愛がある訳でもなかったんだけど、サンボマスターからの福島への愛には打たれずにはいられなかった。
ボーカル&ギターを勤めている山口さんが福島県北会津の出身って言うのもあるんだろうけど、頑張っていこうっていうメッセージがホントに、伝わってきた。
今日のライブの様子は流石にまだ上がってないけど、17日のライブの様子が上がってるから見て欲しい。



サンボマスターの曲はCMでも良く使われているので、知っている人も多いと思う。
でも、バンドを見たのは初めての人も多いんじゃない??
こんなバンドですよ。
良いバンドですよ(^ω^)

頑張ろう福島!!俺も頑張る!!って感じですよね〜。
山口さんは
『辛いことばかりだけど、今日はみんなに笑って欲しくて演奏してんだよ。福島のみんなの為に、その後ろにいるお亡くなりになった方々の為に。』
みたいな話をしててさ、泣けたねww
サンボの歌の後のアンコールでは今日の出演者皆さんが出てきて、みんなで
『I LOVE YOU福島 I NEED YOU福島』を歌って凄ぇ感動した。
6日間出続けた怒髪天の増子兄ィが
『神様も意地悪な事するな。でも、好きな子には意地悪なことしちゃうだろ。それと同じなんだよ。愛されてんだよ福島、そのうち神様から告白されんぜ!!』
って言って歌ったのが妙に感動した。

辛い事を抱え続けるのは重過ぎて辛過ぎて出来ないから、耐えられないからしょうがないんだけど、仕方ないんだけど、被災地から離れている私達は少しずつ忘れてしまっている事を、時間が経ってもまだまだ問題が山積みで途方にくれている人達が大勢いる事をもう一度思い出させてくれて、頑張ろうって言ってくれたこのイベントにホント感動した。

6日間続いたこのフェスは今日で終わったけど、これは終わりではなくて、新しい生活の始まりなんだよね。

私も明日からの仕事頑張れる気がした。

今日の怒髪天がもうあがってたので、それだけ貼っとくね。
サンボマスターだの怒髪天だの興味ねぇ〜〜って人も見て欲しいな。
17日の動画には『BEGIN』『福山雅治』『RIP SLYME』19日には『宮藤官九郎』なんかも出てるし。
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追、動画でしか見ていないけど、最高に良いフェスでした!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by くつ子 at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

サーチライト


  サーチライト (作詞・大槻ケンヂ 作曲・本城聡章、筋肉少女帯)

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!
  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 ずいぶん普通のこと言うなあ
  やあ詩人 奇をてらったりしないのかい
  やあ詩人 世の中すねてる歳でもないかい

  やあ詩人 最近なんだかまともだなあ
  やあ詩人 なんか反省しちゃったかい
  やあ詩人 中也のパクリはもうやめたのかい
  やあ詩人 今度の芸風 あぁ ボランティアかい

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  やあ詩人 詩人の末路は哀れというぜ
  やあ詩人 カリブロなんかは19で死んだ
  やあ詩人 犬死の詩をたくさん書いて
  やあ詩人 月の光になるよと書いて

  なんか賞でも欲しいのかい? アンタ何様のつもりだい?

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  やあみんな 聞いてくれるかい
  この世にはさぁ なりたくもないのに時々ねえ
  暗くなっちまう奴っていうのが たくさんいてねえ
  ずいぶん面倒な目にあっているんだよ
  それは 本当に厄介でねえ 俺もその一人だったんだ
 
  だからさ 俺はサーチライトになりたいんだ
  俺はポッケのない猫型のロボットで 何もできんのだけど
  歌うことと モノを書くことだけはできるのさ

  俺の歌とペンが サーチライトになるのさ

  俺みたいは なるなよ
  お前は 考えてやるのさ
  俺みたいにはなるなよ

  お前の前に細い しかし しっかりとした道がある
  俺が照らすから お前が行け
  もしも お前が落っこちて くたばったって
  ずっと照らし続けていてやるよ

  だから行け
  さっさと行け
  なんとかなる
  なんとかなるからさぁ

  いい所へ行けるぜ
  風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
  僕も後から行くよ

  いつまでたっても 僕が来なかったら
  君は君で 貴方の好きに
  どうか楽しくやっていてください
  どうぞ幸福にやっていてください
  僕のことは 忘れてあげてくださいね

  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりか?
  サーチライトのつもりかい?

  サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ

  照射! 照射! 照射! 照射! 照射!



にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:歌詞 筋肉少女帯
posted by くつ子 at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

私のビートルス/常田富士男

  禿山の禿鷹が わたしを少し齧ったから
  ハッシッシー ハッシッシー ハッシッシー 
  をあげたのさ
  オー・・・夢見る旅
  薔薇の花をベッドに敷きつめて
  ジョンとポールが愛し合っている
  禿山の禿鷹が わたしを少し軽蔑して
  イッシッシー イッシッシー イッシッシー と笑うのさ
  オー・・・夢見る旅

  禿山の禿鷹が らりったすきに首っ玉を
  キッシッシー キッシッシー キッシッシー としめたのさ
  オー・・・夢見る旅
  羽根のはえたトイレにまたがって
  空をヨーコがひとり飛んでいる
  禿山の禿鷹の わたしは骨をしゃぶりながら
  ハッシッシー ハッシッシー ハッシッシー と言ったのさ
  オー・・・愛をこめて


にほんブログ村 音楽ブログへ
ラベル:歌詞
posted by くつ子 at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2/19 ワクワクLIVE遠征【メモ】

今回の大阪行きは、ホンッッッット久々の夜行バス利用なので次の日の仕事&ぴかぴか(新しい)LIVEぴかぴか(新しい)の為にもどうやって出来るだけ疲れを残したくない。
でも、大阪は満喫したい!!
・・・ってな感じで色々調べてるんですけどね。
まず、高速バスで行くとこんな所が300円で予約利用出来るらしいですよw
アンジェルブhttp://www.nishinihonjrbus.co.jp/news/angelbe.html

■ 化粧台と椅子のある半個室のブースをご用意
■ ヘアードライアー、ヘアーアイロン、、ストレートヘアーアイロンを貸出
■ 化粧直しに便利なあぶらとり紙、コットン、綿棒、ティッシュ、ウェットティッシュ
  などの化粧小物のご提供
■ 化粧品のお試しが可能
■ ハーブティ・水を無料提供
■ フィッティングルームでストッキングの履き替えや着替えも可能

でも、どうせならちゃんとお風呂に入りたいし、ちょっと休みたいよね〜。
・・・と思って探していたら、銭湯があるらしいんですが、そこが日曜休み。
で、スパ的なものも探したら、大体10:00から開店。
24時間営業の店でも10時で値段が切り替わる所が多くて、7時半に大阪についてからチョット寝たいなぁ〜って言うのには向かないんですよねぇ〜。
そうなると、インターネットカフェが良いらしいけど・・・どうしようかな。
ま、大阪駅近辺も難波近辺もそう言うお店は多いそうなので、大丈夫・・・と信じるw

7:30に大阪に着くんだけど、そこからお店なんかが開く10:00までが暇なんだよねぇ〜。
まぁ・・・スパ的な店も行くかもしれないから書いておこう。

スパ&サウナ 「阪神サウナ」

住所 〒553-0003 大阪府 大阪市福島区福島5-6-16
電話番号 06-6344-1661
アクセス JR環状線・阪神電車福島駅より徒歩約1分
営業時間
【平日】 10:00〜23:00
【土】 10:00〜23:00
【日・祝】 10:00〜20:00
2,700円⇒1,650円(カード提示)

やまとの湯 大正店
住所 〒551-0003 大阪府 大阪市大正区千島1-23-85
電話番号 06-6555-4126
アクセス JR大阪環状線大正駅よりバス約10分
営業時間
【平日】 10:00〜翌01:00
【土】 10:00〜翌01:00
【日・祝】 10:00〜翌01:00
入浴料 土・日・祝日 大人 800円

スパワールド 世界の大温泉
住所 〒556-0002 大阪府 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号 06-6631-0001
アクセス 地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅より徒歩約5分
営業時間
【平日】 10:00〜翌09:00
【土】 10:00〜翌09:00
【日・祝】 10:00〜翌09:00
入館料(全日券)2,700円〜3,000円→900円(クーポン使用)

天然露天温泉 スパスミノエ
住所 〒559-0023 大阪府 大阪市住之江区泉1-1-82
電話番号 06-6685-1126
アクセス 地下鉄四ツ橋線住之江公園駅より徒歩約3分時間
大阪から 25分(乗車20分、ほか5分)
営業時間
【平日】 10:00〜翌02:00
【土】 10:00〜翌02:00
【日・祝】 10:00〜翌02:00
入浴料 平日 大人600円⇒550円(カード提示)


使うんだったら阪神サウナかなぁ・・・。
名前が微妙だけど・・・。
でも、ホテルの中にあるんで休息しやすいし移動が楽なんだよねぇ〜。

あ〜・・・もう3時だ・・・。
続きは明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:日記
posted by くつ子 at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2/18 大丈夫か?!w【Sonata Arctica】

以前Twitterやボイスで呟かせていただいたジャンル<Nサメタルの【Sonata Arctica】さんのコミュに加入させていただいたのですが・・・。
【Sonata Arctica】コミュ
参加人数: 8498人

へ〜〜。KISSより多いんですね。(KISSは5012人)
同じフィンランドのバンド【Stratovarius】が2843人なので、その人気が伺えますわな。

そんな【Sonata Arctica】さんの構成メンバーは

※※※※※※※※※※※
Vo.Tony Kakko
G.Elias Viljanen
Dr.Tommy portimo
B.Marko Paasikoski
Key.Henrik Klingenberg
※※※※※※※※※※※

なんですが、その個人コミュの参加人数を見てみると、

B.Marko Paasikoski (マルコ) (23)
Dr.Tommy portimo(トミー) (109)
Key.Henrik Klingenberg(ヘンカ) (109)

・・・で、バンドの顔とも言えるヴォーカルのカッコさんのコミュ参加人数は

Vo.Tony Kakko(トニー) (8)

・・・8って・・・・・。
8人って一体www
どういう事??w

新しく加入した(2007年)G.Elias Viljanen(エリアス)のコミュが※現在確認できずなのも微妙ですが、オリジナルメンバーのヴォーカル様のコミュ加入人数が8人って凄いよねw
ちなみに、脱退したギタリストJani Liimatainen(ヤニ)のコミュ参加人数は362人ですw

大丈夫なんか??【Sonata Arctica】???

私、このバンドではやっぱりカッコさんが好きなんですが、入らないでこのままの人数をニヨニヨしながら見守ろうかと思うくらい凄いですわなww

一応【Sonata Arctica】の動画貼っとくよ〜〜。



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:Sonata Arctica 洋楽
posted by くつ子 at 22:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

Maniac Dance

Maniac Dance
Stratovarius



This year has been a nightmare
I've been so low, I don't care
I've dwelled in depths of darkness
Swam across the ocean of pain

I've fed the tabloids, the media
It's a bottomless pit, a redia
Front pages, gossips, knifings, drunken nights and days

Sadness, rage, hopelessness
I am nothing without you

Again the dance
I do the maniac dance
Just like in trance
I do the maniac dance

This demon severs me well
It wants to send me to the depths of hell
A roller coaster ride it has been I can tell
I'm a walking miracle of medicine
A real catastrophe on legs
A proud member of human race known as the dregs

Xanax, Remerin, Therapy, Buspiron
Anger, Fear ans Shame

Again the dance
I do the maniac dance
Just like in trance
I do the maniac dance


Again the dance
I do the maniac dance
Just like in trance
I do the maniac dance

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ラベル:歌詞 STRATOVARIUS
posted by くつ子 at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

1/29 TSUTAYA RENTAL

今日は昨日の反省を生かし、大人しく過ごそうと心に決め、午前中はネット引きこもり生活。
午後からちょっくら外出をして、久っっし振りにTSUTAYAに行って来ました。

行ってビックリ、TSUTAYAって意外と流行ってんのねぇ〜。
自分が全然行かないので、こんなに人がいるものだとは思いませんでしたww

家族に頼まれたCDを早々に探し、自分用に何か洋楽CDでも借りよう・・・とCD棚の前に立ってはたと考える。
KISSは自分で買って集めたいので借りたくは無い・・・様な気がする。
HELLOWEENの【7Sinners】は買っちゃったしw
じゃぁ、何を借りようか・・・と思うと意外に借りる物が無い。
でも折角行ったので、自分で買うかもしれないと思いつつ【STRATOVARIUS】の『Episode』『Polaris』『Stratovarius』を借りてきました。
機会があったら聞いてみようと思っていた【IRON MAIDEN】はNEWALBUMの『- The Final Frontier - 』はまだレンタルに出ていなかったので、じゃ・・・買おうかな・・・とw
今まで殆ど聴いたことのなかった【Deep Purple】とか【RAINBOW】も聞いてみたかったんだけど、どれを借りれば良いか見当も付かなかったので、断念。
もう少し情報を集めてから借りに行きたいと思います。

さ〜〜てと、CDをコツコツipodに入れるかww
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
posted by くつ子 at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

1/24 【判る訳無い】Heavy Metal【様式美】

私、最近Heavy Metalにハマっているのですが・・・まずは皆さん、Heavy Metalの定義はご存知でしょうか??

【Heavy Metal】
ヘヴィメタルは、ハードロックが限界点を迎えた後に顕われたパンク・ロックムーブメントの激動の中で新たな音楽性を求めた者達がハードロックを発展させた末に生まれたジャンルである。従って、ハードロックとヘヴィメタルの間に厳密な境界線は無く、「何をもってヘヴィメタルとするのか」という定義は存在しない。そのためハードロックとヘヴィメタルとをひとくくりにしてHR/HM(HM/HR)と呼ぶこともある。(wikiより)


だそうです。
Hard Rockとの厳密な違いは無いそうですが、やっぱり日本の音楽育ちの私としては、Heavy Metalの方が、様式美的傾向があるんじゃないかなぁ〜と思ってみたりするわけです。
そんな訳で、私の思うHeavy Metalにピッタリ合う音楽をやってらっしゃるバンドをご紹介!!

【Stratovarius】
1984年にフィンランドのヘルシンキで結成されたヘヴィメタルバンド。アルバム『Destiny』はフィンランドのナショナルチャートで1位を獲得、『Infinite』がゴールドディスクを獲得している。ヨーロッパと南米で絶大な人気を誇る。


短く書けばこんな経歴のバンド様らしいのですが、チョットwikiを見るだけで、イヤになるようなドロドロのメンバー内争いやら何やらがあったであろう事が判るDEEPバンド様なので御座いましたw
ま、でもそう言うことは音楽だけ聞いている私には関係ないのでCUT!w

そのStratovariusのNew Album【ELYSIUM】が2011.01.12に発売されてたらしく、秋葉のタワレコでお勧めされていたので、聞いてみたらとても判りやすい、綺麗なHeavy Metalサウンドだったので、即買い(w早速聞いてみました。
私の中での判りやすいHeavy Metal soundってのはこんな感じなんですが、どうでしょうか??



影の管理人が、このAlbumのジャケットを見ただけで『ヘヴィメタでしょ・・・。』と当てたと言う何処をとってもHeavy Metalなアルバム様でありますw

私的には4曲目の【Fairness Justified 】何かが好きなんですが・・・。



HardなだけがHeavy Metalじゃないよ〜って感じですねぇ〜。

7曲目の【Move The Mountain】や6曲目の【Lifetime in A Moment】も良いので聞いて欲しいなぁ〜・・・。
・・・とここまで書いて、我に返る。

イヤ・・・知ってるんだ・・・。
今までの経験で、Heavy Metalを聞くことに抵抗感の無い人の方が、ある人に比べて物凄く少ないと言う事を!!
きっと上のつべ動画も9割の人が見ないであろうと思われ。
それは仕方がない。
正直Heavy Metalの重さはハードルが高いだろうなぁ・・・とは思う。
でも、残り1割の方々・・・メタルも良いよ・・・。
気が向いたら聞いてね・・・。

2/28にStratovariusが東京でHelloweenと一緒にライブをするらしいので、Stratovariusと同時にHelloweenも視聴中w
Helloweenもカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んだ・・・普通に・・・・。
ここもチョットwikiを見ただけで、疲れそうなバンドなので、そこは置いておいて、曲を聴いていこうと思いますw



しっかし、洋楽ライブ8500円って高いよねぇ〜。

あ、Zepp東京の1Fは後ろでまったり見られる感じですか??正直ノリが判らないので、後ろでまずは見学させていただきたいのですが・・・・・・。
posted by くつ子 at 00:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

